SSブログ

旬の花、旬の苺大福 [flower **]

少し前の記事でスイセンの群生を見つけた記事をアップしましたが、
そのすぐ近くで、もうちょい下に降りていきやすい場所を発見。

スイセンの花はやや少なくなりますが、
海ギリギリまで咲いてるので波をバックに撮影できるところです。

0121suisen.jpg

花園に行ったわけじゃないし、やっぱ海を背景にしたいこだわりもあるしね。
またひとつお気に入りの撮影スポットをキープです(笑)
  
周辺にはヒメオドリコソウも咲きはじめて、
寒い寒いと言いながらも、春を迎える準備は例年よりも早い印象です。

0121odoriko.jpg

夕焼けの海も、どこか暖かな雰囲気。

0116yuuhi.jpg

帰り道に買ったイチゴ大福。

0121itigo.jpg

この苺大福はね、、、
特大サイズの紅ほっぺを使ってて、その収穫時期だけの期間限定。
その中でも、1月下旬〜3月中旬が一番苺が美味しく育ってるはず...というわけで久々に買ってみました。
予想通り、前に食べた時よりも美味しかったー

こういった伊豆の名産品を買ったりすると、
伊豆ってダイビングスポットであるまえに観光地だったんだなーって改めて実感したりします。

※画像整理が遅れているので、水中写真より先に帰宅途中に撮影した画像を先にアップしました。

>>>


nice!(115)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 56

ふ〜

イチゴ大福美味しそう(ゴクリ)
スイセンって冬の花なんですか?
てっきり、夏の花かと思っていました(ゴーン)
by ふ〜 (2009-01-23 00:38) 

えのみ

スイセンの後ろの波がすごいですね。
波をかぶったりしないのかしら?
いちご大福…もちもちなんでしょうね。美味しそう(^^♪
by えのみ (2009-01-23 00:40) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
海とスイセン、色合いが素敵ですね^^*
イチゴ大福も美味しそうです( ̄¬ ̄*)
by qoo2qoo (2009-01-23 00:40) 

KAZUYA

波をバックにスイセンとても新鮮な感じが
海背景も映えますね(^-^)/

特大サイズのイチゴを使ったイチゴ大福
いいですね~めっちゃ美味しそうです♪
by KAZUYA (2009-01-23 01:04) 

花火師

夕焼け眺めて、苺大福・・・いいかもです
あっついお茶が欲しいです
by 花火師 (2009-01-23 01:05) 

がぁこ

風になびいちゃって水仙がキャキャー叫んでますよ~~(≧∇≦)
ヒメオドリコソウって葉っぱが毛深いんですねぇww
いちご大福大好きだけど白あんのは食べたことないです♪
伊豆は。。。観光地ですよ~~(笑)
by がぁこ (2009-01-23 01:11) 

肉球

水仙と波の組み合わせってステキ♪
水仙って海辺でも咲いているんですね。
ここにいるよ~って主張しているようです。

by 肉球 (2009-01-23 01:16) 

サァファイヤ

波とスイセン。スイセンが踊っているように見えますねー。
私にもいちご大福くださいw
by サァファイヤ (2009-01-23 01:28) 

9th

どれも素敵なお写真ですね〜^^
大福に紅ほっぺとは また高級な苺を使ってゴージャスですね〜^^

by 9th (2009-01-23 01:39) 

Yuki

ヒメオドリコソウってフワフワの毛がついていて、
だから暖かいのかな?
イチゴ大福~、今すぐ食べたい気分です・・・。(TwT)
by Yuki (2009-01-23 01:40) 

板谷薫

お・い・し・そ~☆
たべた~いっ!!
by 板谷薫 (2009-01-23 01:47) 

koyuri

この時間、お腹すいてくるので、いちご大福がすごいおいしそう~なんだけど。  空腹のまま寝ます。。。
by koyuri (2009-01-23 01:50) 

うぃす

アレ_(・・?..)?アレ?産卵シーン記事ぢゃなかったw
今年は、春の訪れが早いかな?
今日は、3月並みの気温になるらすぃ。
でも週末は、また寒くなるってぇ~(つД`)
”(*>ω<)o"クーーッ!今夜は、なんも食べないよぉに・・と思ったけど
うまそないちご大福のさしん見ちゃったからダメだぁ!!
今、お茶いれてどらやき食べてますww
by うぃす (2009-01-23 03:17) 

CANDy

三枚目の写真・・・素敵!
苺大福も素敵!(笑
by CANDy (2009-01-23 04:32) 

majoramu

海と水仙、ナカナカ出会えない組み合わせですね。
by majoramu (2009-01-23 07:45) 

k-sakamama

ヒメオドコソウ、可愛いですね。
花びらまで毛が。。
初めてみました。
イチゴ大福、美味しそう~

by k-sakamama (2009-01-23 07:56) 

kaoru

おはようございます。
スイセンと海、美しくて素敵ですね。
ヒメオドリコソウ愛らしいですね。
暖かみの感じられる夕焼け素晴らしいですね。
美味しそうなイチゴ大福にも魅了されます。
by kaoru (2009-01-23 08:11) 

kazoo

波とスイセン、いいですネ。
by kazoo (2009-01-23 08:57) 

のんちゃん

海のバック 水仙 (*'▽'*)♪
  水の仙人。。。
  (*^0^)/ オー!! ワンダフルー♪

寒暖の差が激しいからかなぁ~。。。
 (((,_,*) ウン ウン
イチゴチャン♪見て好し食べて好し
  素晴らしいですねー♪
名前の如く 紅ほっぺ♪(^▽^*)


  
by のんちゃん (2009-01-23 09:04) 

meg

別々に食べたい(笑)
by meg (2009-01-23 09:11) 

ゆりあ

海をバックのスイセン、きれいですね^^
苺大福、苺がフレッシュでおいしそう^^
by ゆりあ (2009-01-23 09:13) 

e_chan

苺大福 めちゃくちゃ美味しそう
生ツバものですね。(^u^)
by e_chan (2009-01-23 09:15) 

紅魚雷

凛とした水仙に強さを思う。
by 紅魚雷 (2009-01-23 09:18) 

お茶屋

海とスイセン☆
最高にかっこいいいです♪
by お茶屋 (2009-01-23 09:41) 

イチロー

お気にいりの撮影スポット、エエですな・・
いちご大福、これは美味しそう^^;

by イチロー (2009-01-23 09:42) 

砂糖子

海と水仙、なかなかの取り合わせですね。
水仙がよけいに健気に可憐に見えます☆
いちご大福食べたくなりました♪
by 砂糖子 (2009-01-23 10:38) 

ゆうみ

大福がおいしそうで 食い入るように見てしまいました。
あーん 食べたいよ~
by ゆうみ (2009-01-23 10:55) 

すずめ

夕暮れの海の写真 すごーく好き!うつくしいなぁ。
by すずめ (2009-01-23 11:06) 

achami

先日イチゴ狩りで、紅ぽっぺ食してきた^^
伊豆への行程、参考にします♪
by achami (2009-01-23 11:41) 

ミモザ

イチゴが美味しいと大福がもっと美味しくなるのね。
海をバックに写した水仙は素晴らしいね。初めて見ました。
夕暮れも美しいし伊豆って本当にいいとこね。
by ミモザ (2009-01-23 11:42) 

kumimin

ご無沙汰してましたm(_ _)m
インフルエンザは治っていたんですが怠け癖がついちゃいました(^^;
海をバックの水仙が新鮮ですね♪もう春なんですね。なんだか寒いので実感がないですけど、伊豆は暖かいんだな〜♡

by kumimin (2009-01-23 12:32) 

みどれんじゃー

水仙の背景に波ってのが、とってもステキなお写真だなぁと思いました。
そうそう!イチゴ大福は絶対白餡がいいの~~♪
by みどれんじゃー (2009-01-23 12:34) 

カズフミ

イチゴ大福食べたいな~!(^O^)
まさに今が旬ね♪
by カズフミ (2009-01-23 13:04) 

aki-hiro

海沿いのスイセンの花、絵になりますねぇ♪♪

by aki-hiro (2009-01-23 16:03) 

えありす

海の色とスイセンの色がお洒落で素敵です^^
ふわほわの葉に包まれたヒメオドリコソウ、可愛いですね^^
(ぁ・・・イチゴ大福大きいw
by えありす (2009-01-23 17:19) 

アンジェラ

保守的なあたしは(笑)まだイチゴ大福食べた事ないの ^^;
今度トライしてみよう~っと

by アンジェラ (2009-01-23 18:47) 

ぴい

海と水仙の取り合わせ不思議!
イチゴ大福って食べるまえに違和感感じるけど
食べると予想外のおいしさに毎回びっくり(笑)

タツノオトシゴちゃんは色合いもきれいでポストカードにしたいぃ♪
by ぴい (2009-01-23 18:50) 

yuki

イチゴ大福おいしそ~!
うちの近くにはふるーつ大福っていうのがあります。
明日にでも買ってこよっと♪
by yuki (2009-01-23 19:53) 

あやこ

夕暮れ海 カッコいいです(^o^)丿
伊豆のどっかにたくさん水仙のあるところがあるみたいですね!
by あやこ (2009-01-23 20:19) 

luella

スイセンと海、素敵ですね。
HALさんのお写真は、どれもセンスがよくってお勉強させていただいてます^^
by luella (2009-01-23 20:24) 

はる

スイセンきれいに咲きましたね、、、♪
明日のお茶は苺大福で決まりです(^^)
by はる (2009-01-23 21:43) 

カコサリー

崖に咲く水仙
可憐で。たくましい。
by カコサリー (2009-01-23 22:33) 

bluebird

くれぐれも滑落せぬように・・・^^
苺大福は、白餡がいいね。
by bluebird (2009-01-23 22:51) 

hiro78

今日の写真は凄過ぎませんか~!!
by hiro78 (2009-01-23 23:13) 

えりある

花もいいですけど・・・イチゴ大福が売っていると、食べたくなります。
by えりある (2009-01-23 23:15) 

ishikawa

波とスイセン、素敵なお写真ですねw

by ishikawa (2009-01-23 23:45) 

チョコシナモン

水仙の花もちろん綺麗ですが、
やはりイチゴ大福の方が気になり
食べたぁ~い((*´ω`*))ニャ
by チョコシナモン (2009-01-23 23:58) 

macaron

全部の写真が すてきです。
さすがと思います。
by macaron (2009-01-24 03:38) 

asahama

紅ほっぺのイチゴ大福、食べたいです!
by asahama (2009-01-24 16:40) 

aya

オドリコソウが咲いてる~♪
ちょっとサボっていたら春が見えていますね。
水仙と海・・・今年は見れなかったので、嬉しい・・・(^^)v
by aya (2009-01-24 18:42) 

あーちゃ

きれいですねー
心に入ってくる写真でした

by あーちゃ (2009-01-25 14:11) 

risingmoon

いちご大福に釣られて伊豆に行きたくなってまいりましたっ(笑)

by risingmoon (2009-01-25 21:31) 

さわやか

スイセン、海をバックに、透き通る感じで、素敵な写真になってますね。
ヒメオドリコソウも、素敵です。イチゴ大福もおいしそうに撮れてます。おいしかったんですね。良かったですね。
by さわやか (2009-01-25 22:28) 

ひめしゃら

20年以上も前
初めてイチゴ大福を食べた時のあの感動
今でも覚えています。
美味しいイチゴ大福食べたいな♪

by ひめしゃら (2009-01-25 23:18) 

赤と青

そういえば、なぜかこの1~2年、イチゴ大福を食べてません。
明日にでも買ってこようかな。

by 赤と青 (2009-01-26 16:18) 

SAKANAKANE

海バックのスイセン、新鮮で良いですね。
夕景も、良い雰囲気ですね。この灯台、見覚えが無いなぁ・・・。
餡子じゃない苺大福も有るんですね。オイシそう・・・。
by SAKANAKANE (2009-01-31 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

柔らかな波HALもほしいかな(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。