SSブログ

伊豆爛漫 [flower **]

大きなフェニックスとか、
桜とか、菜の花とか、山茶花とか、、

夏にはヒマワリや朝顔も咲くし、
紅葉に、梅の花、竹林、アジサイ。。。

伊豆の海は、いつも賑やかな植物たちに囲まれています。
どれが伊豆らしいというわけでもなく、そのすべてがあることが伊豆らしさなんだと思います。

0114yasi.jpg

  
桜の開花が始まる今の季節は、伊豆周辺が一番賑やかなときなのかも。

海岸にはマツボックリが転がってて、、、

0114matubo.jpg

アロエの花があちこちで咲き誇ってて、、、

0114aloe.jpg

なんちゃらキクとか、、、

0114kiku.jpg

ミカン畑を背にしたスイセンも満開♪

0114mikan.jpg

いろんな植物が、元気に育つ環境だから、海の中の環境も良いんでしょうね~^^

※季節ネタなので、陸上写真を先にアップしましたが、
明日から水中写真のアップを予定しています。

>>>
nice!(144)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 144

コメント 50

qoo2qoo

こんばんわ☆
マツボックリ、いいですね~♪
今日庭で転がってるのを偶然見ました(笑
by qoo2qoo (2009-01-19 00:09) 

Yuki

アロエのお花って始めて見ました!
アロエ~って感じの立派な花が咲くんですね・・・・。@@
伊豆の気候があっているんでしょうね!(^○^)
by Yuki (2009-01-19 00:15) 

KAZUYA

アロエってこんなお花をつけるのですね
咲いてるところ初めて観ました(@@)

伊豆は本当いい環境みたいですね♪
by KAZUYA (2009-01-19 00:51) 

えのみ

伊豆だからサボテンは?と思ったら
アロエがありました~。(^o^)丿
見事な花を咲かせていますね。
しかし冬ではないような青空です!(^_^.)
by えのみ (2009-01-19 00:53) 

がぁこ

あっ、わわわわぁ( ・◇・)( ・◇・)( ・◇・)~~だ(笑)
アロエの花って初めて見たカモです
気候がいいから植物にとっても気持ちがいい場所なんでしょうねぇ~
ワタシも老後は伊豆でが夢です(笑)
by がぁこ (2009-01-19 01:35) 

花火師

うらやましい気候ですね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2009-01-19 01:46) 

JAKiE

アロエの花、元気ですね。太陽が一杯なんでしょうね。
by JAKiE (2009-01-19 03:31) 

まさやん

伊豆にこんな素敵な場所があるんですね。
リゾートに行きたくなってきました。(^^)

by まさやん (2009-01-19 04:25) 

kinosita

おはようございます。伊豆はいい所ですね。
また、またファンに戻ってブログを書いています。

by kinosita (2009-01-19 06:08) 

hatsu

本当にいろんな植物が育ってますねー♪
うちのアロエは寒さのため、
お部屋に避難中です^^
by hatsu (2009-01-19 06:34) 

ケンケン

伊豆はやっぱり良いですね~♪
暖かいし、山も海の物も美味しいし、離れてみるとよくわかります。
by ケンケン (2009-01-19 06:37) 

k-sakamama

おはようございます。
私も植物園でアロエの花を撮ってきましたぁ~
大きくて全体像が撮れなくて難しいです。^^
スイセン、綺麗ですね。
by k-sakamama (2009-01-19 07:54) 

kaoru

おはようございます。
伊豆は、穏やかで素敵なところで
色んな自然が見られるのもいいですね。
松ぼっくり、可愛らしいですね。
冬と思えない青空も綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2009-01-19 08:03) 

kazoo

自然が豊かですネ。もうぽかぽかと言った感じ。
by kazoo (2009-01-19 08:55) 

うぃす

アロエって花が咲くんだね。
しかも立派なw
暖かそぉなさしんばかりでとても1月って思えないな♪
by うぃす (2009-01-19 09:16) 

ゆうみ

アロエの花始めてみました。
南国って感じだねん。
by ゆうみ (2009-01-19 09:58) 

aranjues

私もアロエの花は初めて見ました。
同じ日本とは思えないような暖かな雰囲気です。
by aranjues (2009-01-19 10:20) 

aki-hiro

マツボックリに海の背景が好きですね♪
by aki-hiro (2009-01-19 10:45) 

しきみ

伊豆は海も山もあって、いいなぁって思います。
寒いのを抜かせば(笑)
by しきみ (2009-01-19 11:23) 

echo

あ~、あったかそう・・・
by echo (2009-01-19 11:23) 

chichiの母

水仙にミカン。そして真っ青な空。
たまりませんね~。
私は中伊豆で大昔素潜りやってましたが
伊豆はどの場所も好きです。なかなか行けないので
HALさんの記事を楽しみに待っています。
by chichiの母 (2009-01-19 11:42) 

すずめ

水仙の香りは真っ先に春を届けてくれるよね、時々12月に咲いたりするけど^^;
by すずめ (2009-01-19 12:01) 

みどれんじゃー

アロエってこんな花が咲くんですか( ̄□||||!!
ほんと、咲き誇ってる感じがします。
by みどれんじゃー (2009-01-19 12:30) 

bluebird

いつも電車で行って、城ヶ崎海岸駅で降りて、
ショップの車に拾ってもらってたから、
きっと色々見落としていたんだなぁ・・・・

でもね・・・帰りの電車で飲める(笑)
あれ、最高なんだよーぅ^^
by bluebird (2009-01-19 12:51) 

カコサリー

あしたから海の映像ですか
楽しみですね

忘れなかったら見に来ます^^
物忘れ 多いんで(^^;
by カコサリー (2009-01-19 13:40) 

砂糖子

にぎやかですねー!
アロエの花が毒々しい感じでびっくりしました。
南国って感じがします(笑)。
by 砂糖子 (2009-01-19 13:59) 

のんちゃん

ほんとに伊豆爛漫~♪ (*'▽'*)♪

 明日は大寒。だけど季節は
   どんどん前進中ですねー。

海の中も きっと (^ー^* )ウフフ♪
  (´∀)人(∀`)ねぇー☆
by のんちゃん (2009-01-19 15:49) 

hatopopo

海をバックに松ぼっくり♪いいですね★
最近松ぼっくり見てないな~。
あっでもここで見れたw
by hatopopo (2009-01-19 15:51) 

雨の弓

アロエの花、すご~い!
というか、葉肉もスゴ!
by 雨の弓 (2009-01-19 16:46) 

mee

ちょ、ちょっと、アロエの花に驚きっ*v*初めて見たっ!
うちにもあるけど、咲いてくれないなぁ。。。
by mee (2009-01-19 17:07) 

しぃも☆

アロエって花大きいですね~。
花初めてみました(-ω-☆)
なんとなくですが・・・バナナみたいです(笑)
by しぃも☆ (2009-01-19 17:09) 

ゆりあ

アロエのお花って、初めて見ました^^
とんがり帽子みたいなお花が咲くんですねv^^v
ミカンのバックの青空とっても爽やかな青空ですね^^
by ゆりあ (2009-01-19 17:20) 

a-takaki

暖かそうで良いですね~!
by a-takaki (2009-01-19 17:39) 

tonkichi

何だか日本だとは思えないような写真ですね。
とても、鮮やかで綺麗ですね。^^
by tonkichi (2009-01-19 17:39) 

achami

東のアイドルは今何なのかなぁ〜。
by achami (2009-01-19 17:40) 

アンジェラ

こんな良いとこで太陽をサンサンと浴びてるから
HALさんもラテンに育ったって訳ね^^
by アンジェラ (2009-01-19 18:29) 

テリー

さすが、伊豆はあたたかいのでしょうえん。アロエが元気に咲いていますね。
by テリー (2009-01-19 18:39) 

momo

まさにロマン!
by momo (2009-01-19 20:19) 

タケノコ

アロエの花も見事な咲きっぷりですね。
青空に水仙も映えますね。見るからに温暖そうです。
by タケノコ (2009-01-19 21:25) 

hiro78

今朝は一面の銀世界でした。
暖かな景色に感謝します!!
by hiro78 (2009-01-19 22:09) 

ちはる@ナベ

アロエの花は初めて見ましたが、元気に尖がっていますね♪

by ちはる@ナベ (2009-01-19 22:19) 

asahama

さわやかですね〜☆
by asahama (2009-01-19 22:20) 

aya

伊豆って大阪より南? 南国の雰囲気ですね。
色んな花が咲いて温かそうですね(^・^)
by aya (2009-01-19 22:21) 

9th

伊豆の植物、温かかな感じが良いですね〜^^
by 9th (2009-01-19 22:29) 

kiko1578

海の映像たのしみです。
by kiko1578 (2009-01-19 22:34) 

risingmoon

冬には思えない風景ですね~(^ω^)

by risingmoon (2009-01-19 22:40) 

pica

現実的ではないのですが(笑)、伊豆旅行を計画中。
河津桜とか、つるしびなとか。
写真を見てたら、ますます行きたくなりました。
by pica (2009-01-20 02:37) 

sak

アロエの花、初めて見たかも...
伊豆の海...周りを歩いているだけでも楽しそうですね。
空と海の色がすごく気持ちいい♫
by sak (2009-01-20 11:51) 

さわやか

アロエの花が、目を惹きますね。スイセンも、満開ですね。黄色い花、なんでしょうね。
by さわやか (2009-01-22 10:39) 

SAKANAKANE

>そのすべてがあることが伊豆らしさなんだと思います。
ホント、そうですね。
なんちゃらキク、初めて見た気がしますが、面白いですね。海バックの構図も良いです。

by SAKANAKANE (2009-01-31 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。