SSブログ

スイセン群生!! [flower **]

海からの帰宅途中...スイセンの花が道端に咲いてたので、
写真におさめようと停車してスイセン撮影。

...と、思ったら。

運転席から見えていたのはほんの一部で、
道路から海に落ちる急坂の斜面一杯にスイセンの群生を見つけました!!

0107sui1.jpg


10年以上通ってる海沿いの道ですが、今までまったく気がつかず。
というより、車から降りていかないと見えない場所なので...

写真でも見えてますが、すぐ下に海が見えて、その斜面は40度くらいの急坂。
その花は海に向かって咲いてるので、上からでは花の横顔が精一杯で、
この坂を下りないと正面からの撮影は無理。。。

だったら、下りましょう~♪
  
愛用のコンデジを胸のポケットに入れて、
斜面に生えてる雑草を握りながら一歩一歩後ろ向きに...

途中、雑草が抜けてビビって、(||゚Д゚)ノ
慌てて隣の雑草をつかむとまた抜けてΣ(゚д゚;)

やっとの思いで斜面の中腹まで(^^;

頑張って撮ってきましたよー

0107sui2.jpg

スイセンの撮影に、こんな体力使ったのははじめてかも。(笑)

開花直後らしく、花弁のひとつひつがとても綺麗で、
頑張って坂を下りた甲斐があります。

0107sui3.jpg

海沿いでは、他のエリアでも早めにスイセンが開花するのは知ってましたが、
まさか、こんな一面の群生があるとは嬉しい発見。

今から来年が楽しみです♪

>>>


nice!(132)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 132

コメント 62

えのみ

すごい場所を見つけちゃいましたね。(^o^)丿
コンデジでもすごくきれいに撮れています。
やはり腕の違いかな…

今日のタグ:スイセンがいっぱい咲いていたんだよー
↑コレがHALさんの今の気持ちですね。
by えのみ (2009-01-15 00:17) 

ゆりあ

あたり一面のスイセン、すごく綺麗ですね~v^^v
でも、斜面に降りる時に頼りにしてた雑草が抜けちゃうのは怖いですよね^^;
怪我はしませんでしたか?
でも、苦労した甲斐があってしっかりカメラに向かってスイセンが咲いてますよね^^
by ゆりあ (2009-01-15 00:27) 

花火師

いい匂いがしそうですね(⌒_⌒)
by 花火師 (2009-01-15 00:36) 

青い鳥

すご~い水仙の群落ですね。
by 青い鳥 (2009-01-15 00:42) 

sak

たくさんの水仙、綺麗ですね♪
水仙って祖母が好きなお花だったので
この花見ると祖母を思い出します。
でも水仙の群生しているところってどうして急斜面が多いのかなぁ...
by sak (2009-01-15 00:44) 

KAZUYA

スイセン綺麗に咲いてますね~群生の発見
はきっと寄り道したご褒美ですね(^-^)/
by KAZUYA (2009-01-15 00:45) 

koume

一面の水仙…すごいですねw( ̄△ ̄)w
by koume (2009-01-15 01:04) 

板谷薫

すーごーいー!
素敵な場所に出会えましたね☆
さすがっ!
こんなにたくさんの水仙って
みたことないなぁ。
by 板谷薫 (2009-01-15 01:24) 

hatsu

すごーい♪
こんなにいっぱい咲いている水仙、
初めて見たかも^^
キレイだなぁ☆

by hatsu (2009-01-15 05:50) 

ケンケン

開花直後の水仙って、中々見られないので、凄く新鮮です♪
ちょっとずつ、春らしさを感じますね。(^O^)/
by ケンケン (2009-01-15 06:14) 

hiro78

お見事!!
ためらわず急斜面を降りて行かれるのが素晴らしいですね~w
by hiro78 (2009-01-15 07:36) 

e_chan

あっ!!ラッパ隊だぁ~
もう、春って感じですね。
by e_chan (2009-01-15 07:49) 

kazoo

スイセンは見かけるけれど、こんな群落は初めて。見事です。
by kazoo (2009-01-15 07:58) 

majoramu

コメントを入力している最中に 突然消えるのはどうしてでしよう。
一面の群生、キレイですね。
by majoramu (2009-01-15 08:00) 

うさこ

遅ればせながら・・・
今年もどうぞよろしくお願いします
海辺のスイセン、見事ですねー!
いきものたちのキラキラな写真を、今年も楽しみにしています^^

by うさこ (2009-01-15 08:01) 

ゆうみ

うわ~いい香りがしてきそう。

by ゆうみ (2009-01-15 08:35) 

イチロー

やはり正面からだとキレイですね・・
でも、命がけの撮影! お疲れ様でした。

by イチロー (2009-01-15 09:58) 

aloeDog

斜面をズルズルおりてるHALさんを、
撮りたかったアロエです。笑。

開花したてだと、ほんとうにきれいに撮れますね。
水仙って、この時期から咲くんですね。
by aloeDog (2009-01-15 10:00) 

お茶屋

一面の水仙、ホント綺麗ですね☆
by お茶屋 (2009-01-15 10:01) 

砂糖子

とっておきの場所を見つけちゃったんですねー☆☆
大冒険、したくなっちゃうお花畑ですね!
水仙って冬から咲く花だったんですねー。知らなかったです。
by 砂糖子 (2009-01-15 10:10) 

Yuki

斜面と戦ったかいがある、キレイな写真ですね!
すごい数のすいせんが咲いているんですね・・・・。
いつも通る道にも、新発見があるものなんですネ☆(*^ー゚)v
by Yuki (2009-01-15 10:41) 

マリンかもめ

すごい。
寄り道すると新しい発見がありますよね^^
by マリンかもめ (2009-01-15 10:50) 

さえ

スイセン群生してるのって始めて見たかも?! ステキです♪
by さえ (2009-01-15 11:08) 

aki-hiro

咲き乱れてますねぇ☆すごぃッ!!
HALさんが生きて帰って来たので一安心です=33
by aki-hiro (2009-01-15 12:46) 

duke

きれいで可愛いですo(^-^)o!
思わぬ所に素敵な宝物が潜んでいるものですね!
by duke (2009-01-15 12:58) 

カエル

すごーい発見!
海から帰ってくるもののために咲いていたのかしら?
一面ってすごいです!
でも坂を下るHALさんがもっとすごいです!
by カエル (2009-01-15 13:07) 

しきみ

見事ですね!
by しきみ (2009-01-15 13:20) 

アンジェラ

HALさん言った?「気がつかなくて すい○せん」ってw
スイセンって清らかで凛としててこんなにいっぱい咲いてると
嬉しくなっちゃうわね♪
by アンジェラ (2009-01-15 13:46) 

みどれんじゃー

水仙って、お口をパカって開けてるみたいな咲き方が、
おしゃべりしてるような、歌ってるような感じがして好きです。
穴場見つけましたね~~^^
by みどれんじゃー (2009-01-15 14:21) 

さくママ

通いなれた道も、新しい発見があるとまた違った道に思えて、ワクワクしますねw
きっと、『今まで通ってくれたからw』って海からのプレゼントかもw
by さくママ (2009-01-15 14:44) 

のんちゃん

推薦群生地は斜面が多いのですね。
  ハイ、オツカレサマデス(  ̄▽)_皿~~

いい香りがしてたのかなぁ~♪ (*'▽'*)♪

これから 毎年楽しみになりますねー♪(^▽^*)
by のんちゃん (2009-01-15 14:46) 

らさみさ

メッサぎょうさん咲いてますねー。
でも・・・命がけの場所ぢゃないですかぁ!
私だったらズリズリ落っこちそうです・・・

by らさみさ (2009-01-15 14:49) 

SIBA

すいせんがいっぱい!綺麗ですね~♪
お花の中でも、すいせんの生け花って難しいんですよ~(^-^;
by SIBA (2009-01-15 15:00) 

ミラクルママ

わ~綺麗♪ 隠れ水仙を発見したのですね。
水仙の精に呼ばれたのかもね(^-^)
雑草とともに滑り落ちなくてよかったけど。。。(^^;
by ミラクルママ (2009-01-15 15:03) 

がぁこ

すごい群生!
滑落しなくってよかったねぇ~w
うちも風で落ちちゃったの植えかえしたけど球根だって知ったの最近です(笑)
by がぁこ (2009-01-15 15:51) 

HAZUMI

すばらしい~~~うつくし~、40度の急斜面、、、それrもすごい!
by HAZUMI (2009-01-15 15:55) 

ゆっきぃ

ひゃ~♪うつくしぃ~!!!
それにしてもちょっとしたサバイバルじゃないですか。
HALさんもカメラも無事でよかったね(^^)
by ゆっきぃ (2009-01-15 16:43) 

クール

あぶない思いをしての撮影。
とても綺麗です。

by クール (2009-01-15 16:54) 

maki

どうも、こんにちわ。
こないだは、遊びに来て頂いて嬉しかったです(^^)

水仙、とってもかわいいですね。
HALさんの撮る写真は優しいので大好きですよ♪
by maki (2009-01-15 17:01) 

meg

あ、群生。
by meg (2009-01-15 17:26) 

meg

綺麗ですねー。
こっちの植物は杉以外枯れ枯れよ・・・。

by meg (2009-01-15 17:27) 

サァファイヤ

スイセンの花を撮ろうと、坂を下りちゃうって、さすがだなぁww
雑草が抜けても、抜けても、めげないその姿勢に、な~いすぅ~!
お陰で、きれいなスイセンの花がみられた~。
by サァファイヤ (2009-01-15 17:41) 

bluebird

わー!素敵ー!
いい香りがしてきそうです^^
福井の越前海岸にもこういう群生地があるんだけど、
冬の日本海ザザーン!がバックだから、寒~い感じ((><))
伊豆の海が懐かしいよー
by bluebird (2009-01-15 18:28) 

うぃす

抜けてビビって抜けてビビって・・・って漫画のよぉだw
開花したばっかの花ってきれいだね。
いい所を見つけれてよかたね☆^∇゜)
by うぃす (2009-01-15 20:10) 

momo

おお!拍手~♪
by momo (2009-01-15 20:19) 

あやこ

スイセン いっぱーいヽ(^o^)丿
いい香りがしそうですね^^
あ、今日の記事 私もスイセンです♪
by あやこ (2009-01-15 20:37) 

9th

水仙の群生、綺麗ですね〜^^
by 9th (2009-01-15 21:06) 

サチ

HALさんの撮られた場所、素敵ですね^^
また、あの水仙の香りを思い出します♪
1年に一度だし、毎年見たくなりますよね。

(nice押したんだけどアレレ?)
by サチ (2009-01-15 21:28) 

akiyan

スイセンの香りって結構好きなんです。
by akiyan (2009-01-15 21:29) 

k-sakamama

スイセン、すご~~い!!
群生してるんですねぇ~
見事です。
by k-sakamama (2009-01-15 22:29) 

えんじゅ

水仙、初々しい風情で可愛いですね
HALさんのことを待っていたのかも^^
by えんじゅ (2009-01-15 22:32) 

ちはる@ナベ

一面が綺麗なスイセンを撮影するためにサバイバルしたんですね!!w(゜o゜;)w
by ちはる@ナベ (2009-01-15 22:36) 

luella

デンジャラスな出会いでしたね^^
お陰で暖かなお写真を拝見できました♪
by luella (2009-01-15 22:44) 

risingmoon

うわ~!苦労したようですが、素晴らしい場所見つけましたね~^^
姿も好きな花ですが、何より香りが大好きなお花です(^ω^)
風下にいってず~~っとくんくんしてたいです(*´д`*)

by risingmoon (2009-01-16 01:02) 

テリー

すごい、群生ですね。
by テリー (2009-01-16 09:51) 

keiko

春ですね~(*^^*)
by keiko (2009-01-16 13:16) 

aya

いいなぁ、いいなぁ・・・今年は水仙を見にいけなくて
落ち込んでいたのぉ~ 見せてもらって嬉しいです(^◇^)
by aya (2009-01-16 23:17) 

さわやか

スイセンの撮影に、こんな体力使ったのははじめてかも。(笑)
スイセンも、HALさんに写真、撮って欲しかったんでしょうね。スイセンが、微笑みかけてる様な素敵な写真が撮れてますね。aya さんの(^◇^) をお借りしました。
by さわやか (2009-01-17 09:10) 

ミモザ

転げ落ちなくてなによりでした。
素晴らしいところがあったのですね。羨ましいです~!
丁度いい加減の咲き具合でとっても初々しいですね。

by ミモザ (2009-01-18 10:04) 

はーたん

HALさん こんばんわ~☆
ご訪問ありがとうございました(^_^*)
ほんとに見事な水仙ですね~
咲きたてで生き生きしていてとても綺麗です^^
一足早い春爛漫ですね d(⌒ー⌒) ♪
by はーたん (2009-01-22 20:52) 

kumimin

秘密の花園っぽくていいですね=^^=
でも、草をつかみながらって…(^^;
by kumimin (2009-01-23 12:54) 

SAKANAKANE

どこなのか、想像もつきませんねぇ。
こんな所が有ったとは。
by SAKANAKANE (2009-01-31 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。