SSブログ

日本一早いサクラ [flower **]

1/14 東伊豆:伊豆海洋公園のコンディションは...

天気:晴れ
気温:10度
水温:15〜16度
透明度:15〜20m
風:西風
波:少し
うねり:あり
流れ:少し

小さな波の割に水底付近までウネリが届いてる状態で、やや白濁したエリアもありましたが、
全体的には透明度もよく良好のコンディションでした。

先週の初潜りのときよりも、綺麗な青空が広がって伊豆大島がとてもきれいに見えました。

0114oosima.jpg

最高気温は10度でしたが、
日向はそれ以上に暖かく感じる穏やかな天気で春が来たのかと間違うほど。

そんな中。。。今年も桜の開花がはじまりました~♪ 

0114hata.jpg
  
昨年は2月の初旬に見てますが、そのときと同じ桜の木です。
http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2008-02-07

昨年の記事はちょうど満開のタイミングでしたが、今回は1分咲き程度かな?
開花はゆっくり進んで2週間後か、3週間後くらいが満開になると思います。

0114sakura1.jpg

今回は数個の開花が確認されたのみでしたが、
それでも桜の開花を見るのは嬉しくなります!

0114sakura2.jpg

この時期に桜が咲くのは毎年のことなので「もう桜が咲いたんですね!」...なんていうコメントはダメですよ!
伊豆ではこれが例年通りなんですから!!(^_^)

あ、受験生とか、そのご家族の方が居ましたら、
縁起の良い「サクラサク」画像をお持ち帰りください☆

今回は水中、陸上、ともにたくさん撮影できたので、
またいつものように準備が出来次第アップしていきますね!!


>>>


タグ:
nice!(110)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 58

KAZUYA

青空と濃い海の青のコントラストがとても
綺麗です(^-^)/

この桜が満開になるのも楽しみですね♪
by KAZUYA (2009-01-16 00:37) 

えのみ

さくら可愛く咲いていますね~。
次(来週?)に行ったときも楽しめそうです♪
by えのみ (2009-01-16 00:52) 

meg

兄さん、ビビったよ!
桜満開かと思った(笑)
物作ってるとね、気合いで暖まる!
けど、水温の方が暖かい♪
by meg (2009-01-16 00:54) 

risingmoon

先にダメダしもらっちゃった(;・∀・)
でも言いたいんです^^
もうHALが目の前ですね♪

by risingmoon (2009-01-16 00:59) 

花火師

桜咲く・・・受験生には本当に良さそうですね
by 花火師 (2009-01-16 01:26) 

肉球

今年もきれいに咲きましたね!
去年桜祭りに行って、花見をしてきました。
満開になるととってもキレイですよね~
by 肉球 (2009-01-16 01:42) 

ここりあ

こんにちは、遊びに来ました。
美しい写真の数々に、しばし圧倒され…

またおじゃまさせてください、いえ、おじゃまさせていただきます!
by ここりあ (2009-01-16 02:09) 

9th

気温10度ですか〜やはり伊豆の方は暖かいのですね〜^^
by 9th (2009-01-16 02:18) 

miiya

今の時期に桜って話は聞いていたけれど、写真でも本当に見れるなんて、縁起がいいです。
by miiya (2009-01-16 02:28) 

koume

伊豆ってほんとに暖かいんですねΣ( ̄Д ̄;)
うらやましい…寒さはキライです。
この桜、中心のピンクが濃くて、きれいですね^^
by koume (2009-01-16 02:35) 

tonkichi

1枚目の写真は、カレンダーになりそうですね。
桜、綺麗ですね。
伊豆は、今咲くのが当たり前なのですか?
初めて知りました。お恥ずかしい・・・。^^
by tonkichi (2009-01-16 05:44) 

ケンケン

大島がくっきりと桜にまけずに綺麗に見えますね~♪
近くに住んでいたのに、いまだに行ってないのは...。(T0T)
by ケンケン (2009-01-16 05:45) 

hatsu

桜見てると、ワクワクしてくるね。
友達の子供が受験なので、
サクラサク画像いただきます^^
合格間違いなしー♪
by hatsu (2009-01-16 06:28) 

momo

「もう桜が咲いたんですね!」(お約束w)

今日、発送しますよん♪
by momo (2009-01-16 06:30) 

majoramu

今、夫が背後を通りましたので
「河津さくらが 咲きはじめたんだって」と
声をかけたら「ふ~ん」ですって。情緒も何もないですね。
by majoramu (2009-01-16 08:15) 

kazoo

青空をバックのサクラ、毎年ながら初々しく美しい。
by kazoo (2009-01-16 09:10) 

fam

そうなんですか〜 例年通り 早く咲く桜 綺麗ですね、

by fam (2009-01-16 09:18) 

テリー

伊豆は、この時期に咲き始めるのですか。ちょっと行ってみようかな。
by テリー (2009-01-16 10:00) 

ゆうみ

ありがとう!
さくらの画像頂戴していきます。
by ゆうみ (2009-01-16 10:01) 

Yuki

大阪でも昨日は6度か7度しかなかったのに
伊豆は暖かいですね。
例年のように、この時期から桜が咲くって4月まで
持つのかな・・・?
by Yuki (2009-01-16 10:21) 

イチロー

咲いた! 咲いた!
  来月、下田へ行こうと計画中です^^;

by イチロー (2009-01-16 10:51) 

aki-hiro

伊豆ってこんなに早いんですね!?知らなかったのでビックリ☆
早く暖かくなって欲しいものです…
by aki-hiro (2009-01-16 11:07) 

板谷薫

すご~い!
早いですねぇ~☆
まだ梅も見てないのに
桜だぁ♪

by 板谷薫 (2009-01-16 11:16) 

achami

日本一早いのは、沖縄だと思うんだけどなぁ〜。
そろそろ、伊豆に行きたい。
by achami (2009-01-16 11:37) 

砂糖子

梅は咲いたか、桜はまだかいな。
と、伊豆の人が思うのが年末くらいってことですか??
電話での会話が噛み合なくなっちゃいそうです(笑)。
by 砂糖子 (2009-01-16 11:51) 

みなりん

伊豆の桜を見て心が温まりました。ソウルは川が凍っていたし。
by みなりん (2009-01-16 12:26) 

るなねこ。

メロウィンドウでも 桜が咲いてるね ^^
by るなねこ。 (2009-01-16 12:38) 

みどれんじゃー

はやっ!
これから冬本番ですが、春はちゃんと来るんだなって、ホッとしました^^
by みどれんじゃー (2009-01-16 12:51) 

hatopopo

サクラ~♪
淡いピンク色してますね!
はやく暖かくならないかなw
by hatopopo (2009-01-16 13:00) 

侘び助

初々しい・・・可憐な花 冬空に映えて~
by 侘び助 (2009-01-16 13:18) 

(。・_・。)2k

もー桜が咲く季節なんですね~
今年も あっというまにメリクリ~とか言う様になっちゃうんだろうな~
by (。・_・。)2k (2009-01-16 13:36) 

せつこ

桜が咲いている、羨ましいな!
毎日更新、すごいな!!
by せつこ (2009-01-16 13:38) 

jam

花弁の奥が桃色のサクラ、かわいい♪
by jam (2009-01-16 13:38) 

たり

ありがとうございます。
桜画像ありがたく頂戴します。
毎日祈ります ^_^;
by たり (2009-01-16 13:40) 

のんちゃん

暖かな日差し~♪。。。(^^*)。。oO
 メロウィンドには梅花開花(^▽^?)

「サクラサク」が沢山だと
  .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。嬉しいですね。♪(^▽^*)

by のんちゃん (2009-01-16 14:04) 

えありす

可愛い~蕾もいっぱいですね^^
桜色のチョコもいいですねw
by えありす (2009-01-16 17:10) 

響

この時期に桜が見れるって良いですね。
寒くても気分的に温かい気になります。
by (2009-01-16 17:36) 

toki

例年通りなのですか!うっかり「もぅ桜が…!」と言いそうに(笑
小学生の頃、伊豆に住んでいたのに知りませんでした(´・ω・`)
by toki (2009-01-16 19:04) 

がぁこ

寒桜。。。?ピンク色で可愛いですね~
河津桜とか大島桜とか伊豆って桜が名所なのかな
寒い中でも見てるだけでポカポカ気分♪♛‿♛
by がぁこ (2009-01-16 19:31) 

ちはる@ナベ

伊豆ではこの記事の開花が例年通りなんですねΣ(; ̄□ ̄A
HALさんの突っ込みがなかったら、間違いなく突っ込みどおりに言っていました(笑)
by ちはる@ナベ (2009-01-16 22:24) 

ミラクルママ

日本一早い桜が見られて嬉しい o(^∇^〃)o
受験生の親だった時は今頃やつれていましたよ。。(~_~;)
沢山の人に「サクラサク」が届くといいですね♪
by ミラクルママ (2009-01-16 22:35) 

hiro78

はやっ!!
もう桜ですか~(笑
これは縁起が良いですね~!

by hiro78 (2009-01-16 22:57) 

しぃも☆

こんばんは^^ お久しぶりです。
ある問題点があって 一度ブログから去り また戻ってきました^^

景色といい桜といいとても綺麗で素敵ですね^w^
寒い時期なのに ほんのり淡いピンク色の桜が咲くって
良いですね^^
by しぃも☆ (2009-01-16 23:03) 

カコサリー

sakura saku
みんなにきっと
キット カット?じゃないけど 咲いてね*
by カコサリー (2009-01-16 23:11) 

aya

今日花屋さんに出ていた桜、名前を忘れましたが
今の時期咲く桜は 色が濃いですね。そして小さめ
これがまた可愛いです(^◇^)
by aya (2009-01-16 23:23) 

さわやか

伊豆の桜、ほんのりピンクの可憐な色で、きれいですね。伊豆は、暖かいんですね。
by さわやか (2009-01-17 09:02) 

sak

空から見える伊豆大島
洋上から見ても素敵ですね♪
ぷかぷか浮かびながらこんな景色見ていたいです(^^
桜...春、すぐそこですね。

by sak (2009-01-17 09:37) 

bluebird

城ヶ崎の桜、懐かしいです。
富戸がホームグラウンドだったから。
温泉丸って、まだあるのかな?
よくお昼に城ヶ崎弁当食べたよ、冷たくて揚げ物多くて・・・^^;
by bluebird (2009-01-17 11:32) 

うぃす

あえてゆってみるw
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
もぉ桜!!!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
ほどよいおpinkがいい感じだね♪
by うぃす (2009-01-17 13:32) 

らさみさ

もう桜が・・・は、NGなんですね。
私もナマで見たいよぉ、
可愛いぃピンクのお花。
by らさみさ (2009-01-17 17:14) 

アンジェラ

可憐な姿があたしみたいw
by アンジェラ (2009-01-17 18:01) 

echo

梅もまだ観にいってないのに、もう桜?
さすが、伊豆は暖かいんですね。春もすぐそこまで・・・来てないかw
by echo (2009-01-17 18:54) 

サァファイヤ

もう桜が咲いたんですねー! 
ダメと書かれると、書きたくなるんだなww

暖かそうでいいなぁ~。
by サァファイヤ (2009-01-17 23:03) 

サァファイヤ

あ、早くふじかわさんに教えてあげなきゃ~♪
by サァファイヤ (2009-01-17 23:05) 

ふぁーな

1週違うだけで咲いちゃうのね~。河津も未だだったもんな。。。残念!
by ふぁーな (2009-01-18 09:58) 

ミモザ

桜が咲く=カメが冬眠から起きる なのでワクワクです。
こっちはズッと後ですけどね。伊豆は暖かいからね(^^♪
by ミモザ (2009-01-18 10:10) 

maki

サクラ~!!!
こんな時期に咲くなんて初めて知りました。

早く春が来るといいですよね~。
寒いのキライです。
by maki (2009-01-20 20:43) 

SAKANAKANE

城ヶ崎の方が、河津よりも早いんですね。
サスガに日本一ではナイだろうけど・・・(笑)
by SAKANAKANE (2009-01-31 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スイセン群生!!安心(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。