SSブログ

初潜り☆2009 [seaside]

2009年、初のダイビングに行ってきました。

快晴!!..とまではいきませんでしたが、
雲が多いながらも青空の広がる好天に恵まれました。

0107asa.jpg

雲の隙間から富士山にも新年のご挨拶です。
  
前回の12/3のダイビングの時が富士山三昧だったので、
http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2008-12-04
それと比べちゃうと...ちょっとアレですが。(笑)

0107fuji.jpg

というわけで...
2009/1/7、西伊豆:大瀬崎のコンディションは...

天気:晴れ時々曇り
気温:12度
水温:15〜16度
透明度:10〜20m
風:東風
波:なし
うねり:なし
流れ:なし

若干、風によるザワつきがありましたがEN/EXには問題ないレベル。
透明度もよく初潜りに相応しい好条件でした。

昨年は年間45日の休日で、悪天候や、過労による体調不良、店の雑用などで海に行けない日も多く、
合計で64本(1日平均2本のダイブなので、32日間海に行ったことに)のダイビングができましたが、今年は何本潜れるかなー?

まずは2009年の最初の一歩です。

行き帰りの道中は...
セ○ンイレブンの仮面ライダースタンプラリーをやりながら(笑)

0107rider10.jpg

見事、平成10人ライダーのシールをゲットしましたーー♪

帰宅後は七草粥を食べようと思ってましたが、
すでにスーパーの七草粥セットは売り切れ(^^;)

とりあえず大根だけゲット...すずしろ鍋☆(無理矢理に七草にこじつけてみるw)

0107daikon.jpg

胃を休めるのが目的の七草粥(粥じゃないけどw)だけど、
私は今日がやっとお正月なのでお酒も用意しました(笑)

本日の水中写真は、またいつものように写真の整理ができ次第アップしていきますね!

>>>


nice!(142)  コメント(59)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 59

qoo2qoo

こんばんわ☆
初ダイブおめでとうございます♪
自分、七草粥は強制的に作りました^^
写真楽しみにしてます!!
by qoo2qoo (2009-01-08 00:22) 

赤と青

海から見た富士山が実にきれいですね。
うっとりと見とれてしまいました。
by 赤と青 (2009-01-08 00:30) 

えのみ

今年初ダイブは朝日と富士山が歓迎してくれて良かったですね。
今年もできる限り海へ行って楽しんでくださいね。(^o^)丿
by えのみ (2009-01-08 00:34) 

ゆりあ

富士山、雲に囲まれながらも綺麗ですね~^^
清清しい気分になります^^
10人揃った仮面ライダーも素敵です^^
スーパーの七草セットは、結構早く売れちゃいますよね^^;
今年は、早めに買いました。
あっ、久保田良いな~^^
by ゆりあ (2009-01-08 00:35) 

KAZUYA

海から見る富士山はやはりいいですね(^-^)

今年初の海の余韻と久保田でゆっくりと疲れを
癒しながら少し遅い正月休み満喫中でしょうか
久保田美味しいですよね♪
by KAZUYA (2009-01-08 01:08) 

青い鳥

私も七草粥作りましたよ。
古来からの風習は大切にしたいので。
富士山も見えてよかったですね。
by 青い鳥 (2009-01-08 01:14) 

花火師

仮面ライダーラリーまさかやってるとは・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-01-08 02:08) 

moko

富士山綺麗&久保田美味しそう!!
by moko (2009-01-08 05:58) 

hatsu

初潜り、お疲れさま~。
海の水面がキラキラ、きれいだなぁ♪
おぉー、久保田いいですね^^
by hatsu (2009-01-08 06:16) 

yuki

平成の仮面ライダーってこうなんだ~。
by yuki (2009-01-08 07:37) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜海からの富士山、綺麗ですね。
熱烈大歓迎で初ダイビングが楽しめて良かったですね。
久保田で一杯、羨ましすぎます!
by kaoru (2009-01-08 08:13) 

meg

寒そうだけど暖かそう。
仮面ライダー集めながらね(笑)
実は私もあのベルトが欲しかったり・・・。
by meg (2009-01-08 08:25) 

to-mo-y

ホーム初潜り、うらやましいです!私はいつになることやら…
by to-mo-y (2009-01-08 08:46) 

hatopopo

富士山!見事ですね!!
ライダーシール!GET!したんだ~~♪
私はキバのストラップ1コGETしただけです^^;
by hatopopo (2009-01-08 09:08) 

ゆうみ

富士山綺麗だね。
仮面ライダー 大好きだよ。
by ゆうみ (2009-01-08 09:17) 

イチロー

おはようございます・・
クリスマスから年末年始、お疲れ様でした。
ようやくお正月、ほっと一息ですね。

by イチロー (2009-01-08 09:20) 

sak

2009初ダイブ、おめでとうございます♪
富士山より低い雲が漂って、すごく素敵な景色。
七草粥で胃を少し安めて
やっぱり飲んじゃいました(^^;
by sak (2009-01-08 09:44) 

砂糖子

やっとお休みになったのですね。お疲れさまです☆
富士山はお正月が似合いますね♪
by 砂糖子 (2009-01-08 09:56) 

ミモザ

やっとお休みですね。長かったね、お疲れ様でした!
シールもゲット出来て七草粥(一草粥)も食べて、お酒も
飲んで「あけましておめでとうございました」(^^)v

by ミモザ (2009-01-08 10:02) 

うぃす

久々の海は、((o(^∇^)o))わくわくだったかなw
もぉ知らないライダーばっかりだぁ(;´▽`A``
と~ぶんメロちゃんの名前には、困らないね( ´艸`)
七草粥を作りながら焼酎をストレートで飲んでますた( ´ノω`)コッソリ
by うぃす (2009-01-08 10:14) 

emuzu

千壽^^
by emuzu (2009-01-08 10:37) 

piano

いつか
富士山を見てみたいと思っています
写真にうっとりしてしまいました

by piano (2009-01-08 10:46) 

karamu

富士山の雲のかかり具合・・・なんとも絶妙!
海とお日様のお写真もとってもきれいです。
by karamu (2009-01-08 11:11) 

みどれんじゃー

45日のうちの32日が海って、すごい率ですね。
過労による体調不良が今年はありませんように、お祈りしてます^^
by みどれんじゃー (2009-01-08 12:32) 

kazoo

初ダイビング、いい日でしたネ。今年も楽しみにしています。
by kazoo (2009-01-08 12:55) 

みなりん

今年も、たくさん潜れると良いですね~
by みなりん (2009-01-08 13:03) 

macaron

鍋で飲みたい!!
充実した休日でしたね☆
by macaron (2009-01-08 13:24) 

のんちゃん

今年のダイビング運もokですねー♪
 
平成10人ライダーシールゲット
 おめでとう♪(/ ^^)/ヽ(^。^)ノ♪

やっとお正月(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯
by のんちゃん (2009-01-08 13:41) 

duke

今年もよろしくお願いいたしますo(^-^)o
by duke (2009-01-08 13:45) 

mayuki

大変遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます^^
相変わらずのスローペースで更新していきますが
本年も宜しくお願いします。
by mayuki (2009-01-08 14:24) 

kynthia

この年末年始はお天気も良く穏やかで過ごしやすい毎日が続きましたね。
ダイビングもとても気持ちよかったのではないでしょうか。
風邪が良くなってきた所に七草粥でおもいっきりデカイ水ブクレが出来、一気に破裂して上顎の部分がザラザラになってしまいました。
今年は年始から波乱含みかも・・・(;´д`)トホホ
by kynthia (2009-01-08 15:16) 

chichiの母

初潜り、そして久し振りの定休日、良かったですね。
一枚目の斜め写真、とってもいいです^^
by chichiの母 (2009-01-08 15:40) 

momo

シールは、子供を使って
6枚ゲットしましたwww
by momo (2009-01-08 17:20) 

Yuki

久しぶりのお休みは充実したようですね!
私は、久しぶりにお仕事しました~。(^-^;)
by Yuki (2009-01-08 17:43) 

あやっぴぃ

初もぐり~!青空が見えて良かったですねぇ~。
こっちは今日は雨だったんですよ。
10人の平成ライダーシールがうらやましぃいい。
by あやっぴぃ (2009-01-08 18:17) 

tonkichi

富士山、綺麗ですね。
お休みずっとなかったのですね。
ゆっくりとできたでしょうか?
我が家も七草粥もどき食べましたよ。^^
by tonkichi (2009-01-08 19:08) 

がぁこ

すっきり富士山もいいけど雲の切れ間から見える富士山も
風情があっていいな~♪
七草粥・・・・・食べ損ねました(>.<)
by がぁこ (2009-01-08 19:29) 

9th

やっとのお正月休みと初のダイビング
良かったですね^^
by 9th (2009-01-08 20:41) 

ecco

初潜りですね☆
私は今度の日曜日に初潜りの予定です。
寒いとしても
お天気よければいいな~~~^^

64本のダイビング。
一回に2本だとしたら、
45日の休日のうち、32日はダイビングしていたってことですね!

私は今年100本をめざして
がんばりま~~~す☆

by ecco (2009-01-08 21:21) 

koume

ライダーは、555が好きですw
by koume (2009-01-08 22:01) 

ミラクルママ

お天気がよくて気持ちのいい日でしたね。
富士山がまた見れて嬉しい♪ 七草粥はしっかり食べました(o^-')b
胃も肝臓も休めてくださいね(笑)
by ミラクルママ (2009-01-08 22:11) 

くら

今年も、いつも通りのHALさんだ。
by くら (2009-01-08 22:18) 

ちはる@ナベ

富士山も綺麗に見えて、最高な気分の1日でしたね☆彡
七草粥は全く食べませんでした(笑)
by ちはる@ナベ (2009-01-08 22:22) 

nomusan

祝!2009初ダイブ!
by nomusan (2009-01-08 22:56) 

さえ

仮面ライダースタンプラリーやったのね(笑)
by さえ (2009-01-08 23:07) 

ぼくくま

富士山綺麗ですね。
自分は去年富士山全く見れませんでしたよ…行いが悪いのか…(汗)

>昨年は年間45日の休日
厳しいですね。お体お大事に。
by ぼくくま (2009-01-08 23:10) 

akiyan

私の初潜りは来週で~す。
by akiyan (2009-01-08 23:32) 

hiro78

仮面ライダーは、気分はすっかりディケイド!!
楽しみなんですw

すずしろ鍋、それはそれでいいかも~(笑
by hiro78 (2009-01-09 00:04) 

luella

富士山綺麗ですよ、こんな感じに雲がかかった富士山が好きです^^
初ダイブの様子も楽しみです。
by luella (2009-01-09 00:04) 

じゃすみん

おお!久保田おいしそうです。
by じゃすみん (2009-01-09 08:59) 

ishikawa

スタンプラリー、挑戦されたのですねw
ガンバライド、いますごい流行ってますよw
by ishikawa (2009-01-09 13:44) 

k-sakamama

久保田、美味しいのでしょうか。
旦那もよく飲んでますよ~^^
はっきりいってのんべぇです。
by k-sakamama (2009-01-09 16:52) 

don

やっぱり富士山はいいですね~^^
1枚目のナナメお空も素敵です。
遅くなりましたが
本年も宜しくお願いします♪

by don (2009-01-09 17:13) 

echo

やっぱりお正月から「海の人」でしたねw

ご無沙汰いたしました。
遅ればせながら・・・今年も宜しくおねがいいたします。
by echo (2009-01-09 19:02) 

アンジェラ

お疲れちゃん♡
久しぶりのダイブやお酒は さぞ楽しく美味しかったことでしょうね♪
「七草粥」実は生まれて初めて食べたの。
とてもいい香りで美味しかったよ~
by アンジェラ (2009-01-09 19:32) 

かみねんど

海の中のほうが暖かいんですね、この時期の海ってきれいなんでしょうね!。
by かみねんど (2009-01-09 22:24) 

すぅ〜ちん

2009年も好調な潜りスタート♪
少ないお休みを存分にリフレッシュして下さい m(u_u*)m
by すぅ〜ちん (2009-01-10 13:16) 

risingmoon

初潜りは楽しんでこれたようでよかったですね^^
お仕事お疲れ様でした!
ログを見るだけでガクブルしている私はまだまだ伊豆の冬はハードル高そうです^^;;
今年もたくさん潜れるといいですね^^
最後の鍋と久保田いいですね!(≧∇≦)

by risingmoon (2009-01-11 00:05) 

SAKANAKANE

意外に少なくてビックリ・・・。
毎週行ってるようなイメージでした。
でも、パラオ分は含んでないんですよね?
千壽、良いですね。
by SAKANAKANE (2009-01-11 04:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。