SSブログ

Snowy crystal [under the sea]

海中に輝く、雪の結晶***

1126akahosi3.jpg

その中に隠れ住むエビちゃん☆
  
ニホンアワサンゴという、ポリプの大きなサンゴってことになるのかな。
これは、伊豆にありがちなソフトコーラル(柔らかなサンゴ)ではなく、
分類すると南国に多いハマサンゴとかハードコーラルの仲間。

ストロボをあてると雪の結晶のような白い模様が輝きます☆

上からのストロボと、下からのストロボの加減次第で、
肉眼で見てる水中のそれとは別世界の雰囲気に...

1126akahosi2.jpg

その内側には透過光が入り込みオレンジ色になって暖炉があるような温かみのある部屋になってます。
雪が降る水底でも、温かい部屋でエビちゃんもぬくぬくです。(笑)




>>>



nice!(133)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 133

コメント 50

qoo2qoo

こんばんわ☆
ストロボをあてると光るんですね(☆o☆)
面白いですね!!光る場所も決まっているんですね(Θ_Θ)
by qoo2qoo (2008-12-29 00:13) 

koume

なんとも幻想的♪
海の中の世界は、ほんとにキレイですね~。
by koume (2008-12-29 00:17) 

koyuri

ご無沙汰です。
なんだか花火みたい。
ガラスの魚作る予定なので、HALさんブログも参考にするね~。
by koyuri (2008-12-29 00:38) 

青い鳥

本当に暖かそうに感じます。
海の中の暖炉、不思議な気持ちになりました。
by 青い鳥 (2008-12-29 00:39) 

花火師

地球じゃないどこかほかの星の世界みたいですね
by 花火師 (2008-12-29 00:45) 

meg

惑星みたいだね。
不思議な感じ。
指が沢山あるよ。
by meg (2008-12-29 01:04) 

えのみ

ニホンアワサンゴが不思議な感じ。
海の中なのに暖かそうですね。
by えのみ (2008-12-29 01:11) 

肉球

海の中も光が当たるとホント違って見えますね!
光ってきれいだなぁ。
by 肉球 (2008-12-29 01:41) 

がぁこ

白く光って綺麗綺麗~~ヽ(´▽`)ノ
本当に中がオレンジ色で暖かそう♪
エビちゃんの手もピカリン☆彡って綺麗に光ってる♪可愛いねっw
by がぁこ (2008-12-29 02:43) 

うぃす

指の多い手みたいwやわらかそぉに見えまっす。
先っちょが光るんだねぇ♪
by うぃす (2008-12-29 04:59) 

sak

海の中じゃないみたい♫
すごく綺麗。
美しいエビちゃんにお似合いのおうちですね。



by sak (2008-12-29 06:38) 

ゆうみ

うわ~~宇宙みたいな雰囲気!
不思議な世界だね。
by ゆうみ (2008-12-29 07:25) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗ですねぇー
エビちゃんも光っていて素敵♡
by kaoru (2008-12-29 07:57) 

ats-you

少しずつブログを開くと姫が画像を見て『とと(魚)』と指差して喜ぶようになりました。
これからも姫の反応を楽しみつつブログを楽しく拝見させていただきます。
クリスマスは、ご苦労さまでした。よいお年をお迎えください!
by ats-you (2008-12-29 08:02) 

イチロー

これ珊瑚なんですか、綺麗ですね~ 
エビちゃんも可愛いです。

by イチロー (2008-12-29 08:24) 

CANDy

おぉ~なるほど~♪
ストロボで遊びたくなっちゃうよ!(笑
by CANDy (2008-12-29 08:37) 

kazoo

エビちゃんのすてきな住まい。電飾みたいです。
by kazoo (2008-12-29 08:38) 

せつこ

へ~~・・海の中にも雪の結晶が・・・!
すごい世界だね。
by せつこ (2008-12-29 09:48) 

tonkichi

ストロボの位置まで気になさって撮影されているのですね。
だから、これだけの人を感動させることができるのだと思います。
素敵な写真をいつもありがとうございます。^^
by tonkichi (2008-12-29 11:12) 

お茶屋

なんだか不思議な世界に迷いこんだ感じ・・・☆
by お茶屋 (2008-12-29 11:14) 

赤と青

花火みたい。
by 赤と青 (2008-12-29 11:29) 

momo

撮り方で色合いが変わるって
撮ってて楽しいですよね♪
らいだーは、せぶんだよ!
by momo (2008-12-29 12:01) 

旅爺さん

すみません、どれがエビなのか?・・・オレンジ色のやつですか?
今年は楽しい記事を色々有難う御座いました。
良いお年をお迎えくださいね。又来年もよろしくお願いいたします。
by 旅爺さん (2008-12-29 12:55) 

hiro78

幻想的ですね~
どこか別の星のような。
とても海中とは思えません!
by hiro78 (2008-12-29 13:05) 

aki-hiro

なんだかとても幻想的に見えます☆
エビちゃんがちっちゃくて可愛いですねぇ~
by aki-hiro (2008-12-29 14:40) 

みどれんじゃー

エビちゃん、こんな幻想的なとこで、のんびりと過ごせていいですなぁ。

by みどれんじゃー (2008-12-29 14:59) 

のんちゃん

わー(゚ヮ゚*) 美しいなぁ~♪

エビちゃん。暖かいかなぁ。
 ε-(´・`)
見てて暖かい気持ちに
  なれました~♪
by のんちゃん (2008-12-29 15:08) 

littleducks

これは、珊瑚だったのですね。
by littleducks (2008-12-29 17:22) 

ishikawa

光の加減でずいぶん違う顔を見せてくれるのですね
by ishikawa (2008-12-29 17:25) 

砂糖子

えーえーえー!!!
CGにしか見えないです!!!
海の中すごい!
by 砂糖子 (2008-12-29 17:26) 

aloeDog

うわぁ、これステキ。
ポストカードにしたいくらいです。
こんな光景があるんですねぇ〜。
すごいです。
by aloeDog (2008-12-29 17:27) 

emuzu

わぁお、、、海の中じゃないみたいです^^
by emuzu (2008-12-29 18:13) 

えりある

いつもうっとりするぐらいステキな写真です♪
by えりある (2008-12-29 18:36) 

あやこ

透明なエビをみると・・・
ご飯食べた後は、どんなふうになるのかなぁー
って思います(^_^;
by あやこ (2008-12-29 18:40) 

rurinxrurin

ストロボで撮影した光が乳白色で・・・真珠のようで
とっても幻想的です。。。

by rurinxrurin (2008-12-29 19:18) 

アンジェラ

ちょうだい、ちょうだい、何かちょうだい!
って言われてるようなw
海の中は幻想的ね♪
by アンジェラ (2008-12-29 20:02) 

Gao・たかとび

静かな海の中で本物を見てみたい!
自然の発色とは思えないくらいの色彩ですね!
by Gao・たかとび (2008-12-29 20:10) 

maya

エビちゃんよりも他に目がいっちゃったよww
by maya (2008-12-29 20:13) 

9th

うわぁ〜凄いですね〜この写真^^

by 9th (2008-12-29 20:44) 

yuki

最初、真珠みたいなものかと思っちゃった。
とっても不思議な光景。
by yuki (2008-12-29 20:46) 

Ranran

キレイですね~。
ずーっと見ていたい感じです。
by Ranran (2008-12-29 21:31) 

ちはる@ナベ

宝石のように綺麗ですね♪
それも、温かそう雰囲気で素敵です☆彡
by ちはる@ナベ (2008-12-29 21:41) 

achami

凄いわ〜!!
私のは、証拠写真だな(^^;;
by achami (2008-12-29 21:46) 

ぼくくま

本当に素晴らしいですね。
言葉で表現しれないような神秘的な感じします。
もっともっと見ていたいそんな気持ちになりますね。
by ぼくくま (2008-12-29 21:49) 

ミラクルママ

カワイイ!!木の壁に囲まれて暖かそう。
ポストペットのお部屋になりそうね(^ー^* )フフ♪
by ミラクルママ (2008-12-30 01:26) 

macaron

すごいですねー。
さすがです。
by macaron (2008-12-30 10:11) 

aya

美しい世界ですね・・・少しでも覗き見できて よかった~♡
by aya (2008-12-30 17:40) 

kumimin

海の中のシャンデリアみたいですね♪
すてきです=^^=
by kumimin (2008-12-31 09:16) 

risingmoon

普通に目にするイソギンチャクなのに撮り方によってこんなにも世界が広がるのですね~^^

by risingmoon (2008-12-31 21:55) 

SAKANAKANE

今日はキレイに来ましたね。
光を当てるとって、初めて知りました。
by SAKANAKANE (2009-01-05 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。