SSブログ

7年目のデンマークカクタス [flower **]

今日は1日遅れのクリスマスケーキを買い求めるお客様で朝からバタバタ...
少しヒマになる予定が、大忙しの1日。

不景気で、家庭でパーティーをする人が増えたという傾向はクリスマス当日を過ぎても続く感じかな?
これからは、いろんなイベントが今までと様変わりしていくかもしれませんねー

■■■

「デンマークカクタス」

1205kaku.jpg

今年も綺麗に咲きました。
  
火の鳥のような赤い花を食卓に置いてみました。

12x-curr.jpg

フランスパンにハムとチーズを挟んで...
ゆで卵入りスープカレー...

ワインと一緒に、ちょっと嬉しくなる食卓になりました。

12x-kakutas.jpg

花にワインを飲ませてみたり(笑)

花屋の店先で剪定されて、ゴミ箱に入る寸前に「捨てるならちょうだい!」
...って救出してきた茎を挿し木して...今年で7年目。

今年の1月に咲いた時の記事はコチラ...
火の鳥の羽ばたき:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2008-01-22

2節だけだった茎がここまで大きく立派になりました。
植物の生命力って素晴らしいですね(^_^)


>>>


nice!(131)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 131

コメント 51

koume

おぉ、一番だ♪
花屋さんの店先で運命の出会い(^ー^* )フフ♪
キレイに咲いて恩返しですね~。
クリスマスお疲れさまでした。
by koume (2008-12-27 00:14) 

meg

HALさんって優しいね(^-^)
今更って突っ込みなしよ(笑)
去年とは動きが随分違いますね。
私も驚いてますよ。

by meg (2008-12-27 00:27) 

9th

美味しそうで美しい食卓ですね〜^^
大忙しの1日お疲れ様でした

by 9th (2008-12-27 00:35) 

ゆりあ

一日遅れのクリスマスケーキ・・・
土日があると、またケーキを買い求める方で混雑しそうですね^^;
でも、おいしいからσ(^^)ワタシも毎日でも食べたいと思いますが^^
2節だけだった茎が、こんなにも立派になるなんてお花ってすごいですね^^
お料理もおいしそう^^
by ゆりあ (2008-12-27 00:49) 

えのみ

HALさんの愛情の賜物ですね。
晩酌の相手をしてくれるんだ…。(^_^.)
ゆっくりするヒマもありませんが頑張ってください。
by えのみ (2008-12-27 01:01) 

がぁこ

葉っぱの先からお花が咲くデンマークカクタスって印象深いお花です♪
おしべが立派でホントにストローみたいにワイン飲んでるみたいw
捨てられるとこだったのに命吹き返して綺麗に咲いてありがとうって
喜んでるみたい♪(゚ー゚*)
by がぁこ (2008-12-27 01:07) 

青い鳥

刺し芽で育てたデンマークカクタス、綺麗に咲いてくれて嬉しいですね。
これは絶対花からの恩返しですよね。
by 青い鳥 (2008-12-27 01:36) 

花火師

いいですねー
植物にもきっと心があるんですね
by 花火師 (2008-12-27 01:54) 

jam

きっと命を救われた恩返しに、
毎年きれいな花を咲かせてくれてるんでしょうね♪
by jam (2008-12-27 02:32) 

momo

おとといの夜、バイトの女の子が
赤い服着て、一生懸命、ケーキ売ってました^^

by momo (2008-12-27 06:23) 

sak

美味しそ~♪
HALさんに助けてもらったお花...
沢山の愛情のお返しで思いきり美しくさいてくれていますね。
by sak (2008-12-27 08:01) 

Gao・たかとび

HALさんに救われてお花も幸せですね!
感動の赤い花だわ♪
by Gao・たかとび (2008-12-27 08:02) 

イチロー

クリスマスが終わってもクリスマスケーキ?
ま、ケーキはケーキだから・・
美味しく食べちゃいましょうかね。

by イチロー (2008-12-27 08:03) 

kazoo

昨日、GHレストランにでかけたら、クリスマスのあくる日なのにいっぱいの人でした。ささやかな雰囲気楽しんでいるのでしょうか。
by kazoo (2008-12-27 09:14) 

hatsu

キレイに咲いてくれたお花と一緒に夕飯、
ステキだなぁ^^
お花も喜んでるみたい♪
by hatsu (2008-12-27 09:14) 

ゆうみ

何度見てもHALさんのお料理はおいしそう。
お花も最高に綺麗だね。
by ゆうみ (2008-12-27 09:30) 

お茶屋

うちも去年とはお客様の流れが違っており。。。
時代とともに、まだまだ動きがありそうですね。
by お茶屋 (2008-12-27 09:39) 

SAKANAKANE

嬉しい誤算でしたね。
特別ボーナスとかはナイのかな?
デンマークカクタスと乾杯、良いですね。
今日辺りから一息つけるかな?
by SAKANAKANE (2008-12-27 10:44) 

さえ

剪定されて処分されちゃうのってかわいそうですよね。出来ることなら挿木で育ててあげたいなっていつも思います。が、そうやってるとどんどん増えちゃうのよ!(笑)
by さえ (2008-12-27 10:53) 

かみねんど

旨そう、スープカレーにフランスパンを浸したりしてグチューと食べたい!。
by かみねんど (2008-12-27 11:04) 

のんちゃん

お忙しい毎日が暫く続きそうですね。。。

 カクタスちゃん♪と
( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯
  お互い元気でキラキラ☆彡

寒中 ご自愛下さい。☆(^人^*)
by のんちゃん (2008-12-27 11:07) 

hatopopo

HALさん おつかれ様~~。
でももうしばらくは、バタバタしそうですね。
お花屋さんで素敵な出会いがあったのですね!
ほんわかした気分になりました♪

by hatopopo (2008-12-27 11:19) 

赤と青

デンマークカクタス、とても変わったお花ですね。
by 赤と青 (2008-12-27 11:42) 

aki-hiro

綺麗な花を咲かせるんですね☆
きっと助けられた恩を精一杯花を咲かせて返してるのかな?なんだか心が暖まる記事でした。
ありがとうございます♪
by aki-hiro (2008-12-27 11:54) 

いるちゃん

こんにちは~
私の実家では、この花のことを「カニサボテン」と呼んでました。
父親が 植木とか好きだったので たっくさ~ん種類がありました。
7年も一緒だなんて、もう家族の一員みたいですね~
きっと、優しいHALさんの気持ちに、一生懸命応えてくれてるんでしょうね~
by いるちゃん (2008-12-27 12:00) 

maya

ワイン色に染まるかなヾ(@^▽^@)ノ
by maya (2008-12-27 12:24) 

rurinxrurin

HALさんはみどりのゆびの持ち主なんですね!
お花がお礼に綺麗に咲いてくれているのですね。。。
by rurinxrurin (2008-12-27 13:47) 

CANDy

おいしそ~♪写真も素敵ね!(ノ∇≦*)
なるほど~家族でね・・・時代が見えますね。

あっ、ラジオ・・・ピンクにしてくれてサンキュー!
大事に使うわよ♪(笑
by CANDy (2008-12-27 13:54) 

kaoru

こんにちは。
デンマークカクタス、綺麗ですねぇ〜
お食事も美味しそうでウットリ♡
クリスマスが終わっても大忙しでお疲れ様です。
by kaoru (2008-12-27 13:58) 

littleducks

デンマークカクタス、鮮やかなピンク色をしていて、きれいですね。赤ワインを飲むともっと鮮やかになるのでしょうね。
by littleducks (2008-12-27 14:04) 

きす

お疲れ様です♪
チーズがおいしそうなサンドウィッチ!!
食べたい!!
by きす (2008-12-27 15:01) 

らさみさ

すんばらしい生命力ですね。
by らさみさ (2008-12-27 15:19) 

うぃす

使ってる器がかわゆいね☆^∇゜)
おなぢく父が剪定して捨ててあった葉っぱから
いぱ~い花が咲いていました。
この花は、シクラメンと違って我が家でもいけそぉでっすw

by うぃす (2008-12-27 16:20) 

えありす

綺麗でお洒落で美味しそうで~いいなぁ^^
今宵・・・デンマークカクタスになりたしw
(ぁ・・・えありすは雪降りマシーンが適役な・・・・・・。
by えありす (2008-12-27 16:39) 

しきみ

お疲れ様でした。
明日はユックリ休んでください。
by しきみ (2008-12-27 19:34) 

テリー

花にワインを飲ませると、やはり、少し、赤らんで、酔っ払うのかしら。
by テリー (2008-12-27 20:12) 

サチ

お洒落なクリスマスですね^^
お花にワインを飲ませている写真なんてドキッと
しちゃいました^^*
今日年内最後のご訪問となりそうです・・・
また来年も素敵な世界楽しみにしています^^

by サチ (2008-12-27 20:46) 

kumimin

デンマークカクタス、うちの職場では赤いのと白いのとがあったのですが赤いのがダメになって白いのがピンク色になって残ってますがお花はもう咲き終わってしまいました。
真っ赤なカクタス、ワインも飲ませてあげるんですね(≧∇≦)b

by kumimin (2008-12-27 21:37) 

norinori27

実家にあるシクラメンが真っ赤に咲き誇っています!
by norinori27 (2008-12-27 21:37) 

ちはる@ナベ

ご無沙汰しておりました☆彡
商戦お疲れ様でした!!

デンマークカクタスはとても色が鮮やかで食事の時にあると素敵なお花ですね♪
by ちはる@ナベ (2008-12-27 22:31) 

まりん

お花もHALさんに出会えて幸せですね。
by まりん (2008-12-27 22:55) 

kiko1578

デンマークカクタスきれいに咲きましたね。うちもこの間は赤、今はピンクが咲いています。
お仕事お疲れさんでした。忙しくてもちゃんと美味しいもの作って感心です。見習わなくては・・・・
by kiko1578 (2008-12-27 23:40) 

砂糖子

お家でしっかりご飯作って食べなくちゃ!
そんな気持ちになりました(#^.^#)
by 砂糖子 (2008-12-28 00:16) 

nomusan

週末にホームパーティーというお宅も多いのでは?
by nomusan (2008-12-28 00:42) 

板谷薫

すご~い!
素敵な色のお花ですね~☆
お料理もおいしそ~♪
いいなぁ。。。
ミッフィー皿も気になるぅ

by 板谷薫 (2008-12-28 07:33) 

サァファイヤ

家にもこの花あります! 
ワイン飲ませたら、さらに赤くなっちゃいますよ~w
救出してあげてよかったですね。きっと感謝しているに違いない。
だってこんなに綺麗に咲いているんだもん。

by サァファイヤ (2008-12-28 10:30) 

*のり*

私も家でChristmasケーキ食べました!
やはり不景気の影響なのかな。
でもHALさんにはラッキーなんぢゃ?w


by *のり* (2008-12-28 12:09) 

kakora

あわわkakoのほうでした^^;
HALさん お久しぶりです♪
ちょっといろいろあって(・・。お休みしていました
また来ますね(^^)/ もう少ししたら 再開します
お正月はひょうたんに行こうかなぁ~~♪
黄金崎で・・・ね(^^)
by kakora (2008-12-28 22:59) 

アンジェラ

クリスマスイブ以来ケーキを毎日食べてるわ♡
夕食の後に甘いスウィーツがあるとすごく幸せ!
うちのカクタスは蕾もついてないわ^^;
by アンジェラ (2008-12-28 23:53) 

みどれんじゃー

不景気のせいとはいえ、お家でクリスマスパーティーって
なんだかいい傾向だなぁって思ってしまいました。
捨てられる直前の救出劇、去年のブログでも読ませていただき、
びっくりしたのを覚えています。人間が元気をもらっちゃいますね。
by みどれんじゃー (2008-12-29 14:52) 

risingmoon

ほんのりミッフィが( ̄ー ̄)
サボテンのお花はどれも豪華ですよね^^
7年ものとは大事にされていることが伺えます。来年もぜひワインとともにクリスマスをお迎えくださいませ^^

by risingmoon (2008-12-31 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。