SSブログ

朝焼けとキバナコスモス,,,そして [today...]

11/19は海に行ってきました。

寒さが厳しくなる予報だったので、覚悟していましたが...
意外と朝は穏やかで、朝4時半で気温は8度。
フリースの上着を着てれば寒さも感じないくらいでした。

朝一番に狙いたい被写体があったので、いつもより1時間早めに出発。

途中、休憩した海沿いのパーキングでは、
キバナコスモス越しに綺麗な朝焼けを見ることができました。

1120kibana.jpg

海の朝はいつも眩しいはじまりです。
  
というわけで...
11/19、東伊豆:伊豆海洋公園のコンディションは...

天気:晴れ
気温:14度
水温:18〜20度
透明度:15m
風:西風
波:なし
うねり:なし

日中は強い西風の影響で陸上は寒く感じましたが、
水中はまだ20度近く有り、温かなベストコンディションでした。

今回の写真はまたいつものように画像の整理が出来次第アップしていきますね(^_^)

その前に...

11/20はボジョレーヌーヴォーの解禁です!!

お酒大好き人間としては外せないイベント。
たっぷり飲みましたーー♪

1120bojyo1.jpg

リラックマボウルにクリームシチュー
生ハムとスライスオニイオン
チーズクラッカー
※すべてボケちゃって見えてないけど'(^^;

イベントなので1本空けちゃうのが自分ルール(笑)
食事はほどほどにワインでお腹いっぱい〜♪

今、私の血はワインです。(爆)

1120aka.jpg

ボジョレーは好きじゃないから...とか、
ノリの悪い人は放っておいてイベントは楽しまないとね!!

皆さんも美味しいワイン飲みましたか〜?

>>>


nice!(139)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 139

コメント 63

えのみ

日の出の空にキバナコスモスが元気良く
「おはよう♪」と言っているみたいです。
私のお腹はビールです…(^^♪
by えのみ (2008-11-21 01:09) 

えんじゅ

朝焼けの下のキバナコスモス、可憐ですね!
ボジョレー、1本はムリですが私もいただきました~♪
by えんじゅ (2008-11-21 01:18) 

KAZUYA

キバナコスモス越しの綺麗な朝焼けとても
綺麗ですね~素晴らしいです(^-^)/

ボジョレー解禁日でしたね、うちは船便待ち
なんでのんびりワイン好きな皆さんの今年
の味を聞いてから買おうかと思ってます♪

イベントなので1本ルールとは(驚)イベント
はやはり楽しまなきゃですね☆
by KAZUYA (2008-11-21 01:22) 

花火師

ボジョレーは週末楽しみます。
金曜日にドバイまで行くのは怖いですから(爆笑)
by 花火師 (2008-11-21 01:30) 

Turbo381

キバナコスモスきれいですね~
ボジョレーはまだ未体験だったりします(^_^;
by Turbo381 (2008-11-21 01:30) 

macaron

飲みましたー おいしかたー まだ酔っ払い中です
コスモス、きれい☆ 
by macaron (2008-11-21 02:07) 

青い鳥

ワイン、買って来ましたが、まだ楽しんでいません。
週末に・・・。
キバナコスモスと朝焼け、狙い通りでしたね。
by 青い鳥 (2008-11-21 02:08) 

がぁこ

キバナ朝焼けに透けて綺麗ねー♪
水温20度でも海から出たら耳とか鼻とかちぎれそうにならないの?(* ̄m ̄)ププ
ボジョレーはもうちょっと我慢してそれからかな~(^^;
ピンク色の綺麗なロイヤルコペンハーゲンのは何だろう~~???
by がぁこ (2008-11-21 02:08) 

板谷薫

きゃはっ!
やっぱり、期待通りに
リラックマちゃん登場で嬉しい!

このコスモスかっわいいーですね☆
色も形も素敵!

by 板谷薫 (2008-11-21 02:26) 

koume

ワインダメなんですよね…匂いで具合悪くなっちゃうw
でも味がわからないわけじゃないんですよね。
良いワインは、まろやかでワイン嫌いの私でも、飲みやすく感じます。
(でも、飲まないけど^^;)
今年の出来は良かったのかな??
by koume (2008-11-21 02:57) 

ホタルの館

朝焼けとても綺麗☆

ワインというか、お酒は苦手で(^_^;)
by ホタルの館 (2008-11-21 03:47) 

e_chan

えっ!!水温20℃
こちらは、氷が張りました。。。涙涙
一枚目!! とてもいい感じです。

by e_chan (2008-11-21 03:51) 

さとふみ

ボジョレーの新酒、飲みました。 まわり心地がとても良いです。

by さとふみ (2008-11-21 04:53) 

Music

クリスマスには、ワインとケーキで過ごしたいですね。
来月になりました。時が経つのが早いです。
by Music (2008-11-21 05:07) 

chichiの母

私もワイン(も)飲みます。だから
解禁は嬉しいです。
今年は如何ですか?
トップの写真、幻想的で素敵です。
by chichiの母 (2008-11-21 05:54) 

hatsu

キバナコスモスと朝焼け、キレイー。
あ、リラックマボウルだぁ^^
そっか、HALさんの血はワインなのね(爆)
by hatsu (2008-11-21 06:05) 

CANDy

おぉ~!素敵な一枚でスタートですね♪朝焼け綺麗><*

あっ!「ボジョレーヌーヴォー」 ママ買ってきてたよ!
なんか2種類あるとかで盛り上がってました!(笑
とりあえず・・・乾杯!(私はお茶です)ヾ(≧▽≦)ノ~♪
by CANDy (2008-11-21 07:31) 

yuki

イベントっていいですよね♪なんかわくわくしちゃいます。
HALさん!今満開の桜撮りにいらっしゃいませんか?
コスモスの秋桜じゃなくてほんっとの秋の桜!
紅葉&桜!上手なおかたが撮ったらきれいだろうな~。

by yuki (2008-11-21 07:37) 

luella

朝焼けにコスモス、素敵です♪
ボジョレーは残念ながら飲んでませんが、前日に、いただいたスパークリングワインをグビグビと・・・^^
by luella (2008-11-21 08:09) 

Yuki

まだコスモス咲いているんですね!
キバナコスモスが朝焼けにスケて綺麗です♪
ボジョレーの解禁を満喫ですね!v(*'-^*)ゞ
by Yuki (2008-11-21 08:28) 

うぃす

京都は、寒かったよぉ((´д`)) ブルブル・・・
ボジョレー飲みますた(*^ー^)/Y☆Yヽ(゜▽^*)

by うぃす (2008-11-21 08:28) 

お茶屋

ホント綺麗な朝焼け☆
ボジョレー、もちろん頂きました♪
by お茶屋 (2008-11-21 08:49) 

のんちゃん

日の出 と キバナコスモス~♪
  (。´ー`) 美しゅう御座います。
    朝一狙い・・・(^▽^?)

水温で温まりますねー♪(‐^▽^‐)
 陸に上がると風が冷たかったでしょう。
  (*^0^)/ ワインで温まったかしらん?

ボジョレーヌーヴォーの血液
 吸血鬼に狙われないで(´∀)人(∀`)ねぇー☆
by のんちゃん (2008-11-21 08:55) 

k-sakamama

朝焼けをバックにキバナコスモス、素敵ですね。
わぁ~まだで~~す。
買ってこなくちゃぁ~ 急げ!~(笑
by k-sakamama (2008-11-21 09:08) 

kazoo

キバナコスモスも朝やけに映えて。
by kazoo (2008-11-21 09:28) 

ゆうみ

ワインは買ったのに・・・呑まなかったよ。
昨日はクラムチャウダーだった。
by ゆうみ (2008-11-21 09:28) 

hatopopo

昨日はボジョレー解禁日でしたね。
自分にご褒美的な感じで優雅に過ごせそうですね♪
by hatopopo (2008-11-21 09:41) 

テリー

朝焼けとキバナコスモス、すてきですね。
ボジョレーヌーヴォー、次第に熱が冷めて、今年は、飲まないかも。
by テリー (2008-11-21 10:07) 

砂糖子

うわー!!! すっごいすてきです☆☆
花びらってなんでこんなにキレイなんだろうってためいきでちゃいます。
後ろの波の感じもとっても好きです。
by 砂糖子 (2008-11-21 10:19) 

イチロー

ボジョレー 今晩いこうかと思っております・・

by イチロー (2008-11-21 10:29) 

meg

飲むの忘れて爆睡しちゃった・・・。
今宵はノムベー(^ ^)
by meg (2008-11-21 12:08) 

aranjues

キバナコスモスと朝焼け、いい写真ですね~~。
ボジョレー祭りに、、私もしっかり参加してきましたよ。
こういうイベントにうんちくいらず、、楽しまないとね。。
by aranjues (2008-11-21 12:17) 

aki-hiro

ボジョレーまだ飲んでないんですよ~(TmT)ウゥゥ・・・
飲みたい飲みたい飲みた~い!よしっ給料入ったら買います
by aki-hiro (2008-11-21 12:35) 

みどれんじゃー

気温8度は寒いですよ・・・(^^;;
ワインが全く分かりませんです。けどおいしそう~
生ハムとスライスオニオンがさらにお酒をおいしくしそうですね。
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
by みどれんじゃー (2008-11-21 12:38) 

3301

血がワインになるまで飲み干したいですー!!!
ボジョレー解禁したのに飲んでません・・・。
それよりも禁酒中なので何も飲んでません。。泣
by 3301 (2008-11-21 13:33) 

emuzu

まだ、、、です^^;
by emuzu (2008-11-21 14:38) 

non☆non

私の血も
早くワインにしたいです~~。。
by non☆non (2008-11-21 15:10) 

アールグレイ

こんにちは^^
朝の海にオレンジのコスモス。
とっても素敵です。気持ちが爽やかになります。
ボジョレ-、楽しまれたようですね^^
美味しいものと一緒にいいですよね。
by アールグレイ (2008-11-21 15:41) 

さえ

解禁って言葉ですっかりその気になっちゃうよね(笑)
by さえ (2008-11-21 16:17) 

shiho

HALさんの血は、ワインなんですね~♪
by shiho (2008-11-21 17:29) 

sak

私の血もすっかりワインです(^^;
朝焼けの海にキバナコスモス
すごく綺麗ですね♪
by sak (2008-11-21 17:59) 

littleducks

これからのダイブは、寒さが堪えますね。でも、海に入れば暖かいのでしょう。
by littleducks (2008-11-21 19:08) 

kumimin

昨日は仕事がハードだったのですっかり忘れていました(^^;
いいなあ♡
イベントは楽しむことが一番♪ワインの味に詳しくなくってもいいですよね♪(あ!それはダメかな(^^; 私的にはOKですけど。)
by kumimin (2008-11-21 19:15) 

tonkichi

今年は、まだボジョレーヌーヴォー飲んでません。
日にちは遅れましたが、明日あたり飲んでみようと思っています。^^
by tonkichi (2008-11-21 20:56) 

ishikawa

我が家も昨日いただきました。
普段お酒を飲めないハルママは
見事にボジョレーにのまれました…
by ishikawa (2008-11-21 21:04) 

らさみさ

お日さまの明かりに照らされた
お花がメッサ可愛いっす。
by らさみさ (2008-11-21 21:13) 

はる

ボジョレいよいよ解禁しましたか♪
飲まなきゃ損ですよね~!(^^)
朝早く...きっと海の中は温かいんでしょうね><
by はる (2008-11-21 22:01) 

momo

一枚目、不思議な感覚の写真ですね!
ワイン一本丸ごと?さすがHALさん!
by momo (2008-11-21 22:01) 

bluebird

海で何に会ったんだろう・・・
気になる・・・
今年のボジョレーはいかがですか?
船便早く来ないかなぁ。
by bluebird (2008-11-21 22:06) 

ちはる@ナベ

朝焼けとコスモスの写真、見ていると目が覚めてきます♪

ボジョレーヌーヴォー、解禁されましたね!
僕はまだ20歳に達して無いのであまり縁がないですが…(;^_^A


by ちはる@ナベ (2008-11-21 22:08) 

カズフミ

酒類苦手なのでパス~!(>_<)
by カズフミ (2008-11-21 22:40) 

hiro78

太平洋ならではの朝焼けに感激です!

ボケて分からないって突っ込もうと思ったのに・・(笑

ボジョレーはこれからです!記事に出来ればいいけど。
by hiro78 (2008-11-21 23:36) 

ココア

飲める人はいいな~わたしは飲めないので
楽しみ損してるよね。
by ココア (2008-11-22 07:50) 

風子

お付き合いで買いましたが(笑)飲んでません。
by 風子 (2008-11-22 12:44) 

nomusan

ボジョレーヌーボーは売れ残りの割引セールで買います。^^ゞ あんまり意味ないですけどね・・・。
by nomusan (2008-11-22 21:48) 

ふぁーな

ボジョレーのことはまったく忘れていましたが・・・ワインにパスタでほろ酔いでした。(笑)
by ふぁーな (2008-11-22 23:27) 

ミラクルママ

ボジョレーはバイト先のレストランに樽でおいてありました♪
コックをひねって飲みたかったです(笑)
朝焼けとキバナって合いますね!打ち寄せる波がいい雰囲気~(^-^)


by ミラクルママ (2008-11-22 23:50) 

●リンクス●

タルで飲んだどーーーw
by ●リンクス● (2008-11-23 14:16) 

lapis

ノリが悪いので、ボジョレーヌーヴォーではなく、
ブルゴニューの赤を飲みました。(笑)
by lapis (2008-11-23 20:42) 

aya

遅れて飲みました・・・750ml パーっとのんだら
気分良く、食欲も湧くんですよね・・・いかんいかん!!
朝の海へ行ってみたいわ・・眩しいの好きです(*^_^*)
by aya (2008-11-23 22:14) 

SAKANAKANE

狙っていた被写体に会えたのか、気になります。
おつまみの写真も、欲しかった・・・。
by SAKANAKANE (2008-11-25 01:31) 

nap

美味しいワイン、飲みましたよ~。やっぱりイベントは楽しまなくちゃ♪
キバナコスモスの写真、ステキですね。
by nap (2008-11-25 09:22) 

すぅ〜ちん

朝一番に狙った被写体、シチュエーション♪゚+。(*′∇`)。+゚
by すぅ〜ちん (2008-12-01 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Colored leaves Festi..Blue romance ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。