SSブログ

Colored leaves Festival [scene**]

xxx 河口湖、紅葉まつりライトアップの部:後編 xxx

光に照らされた紅葉、、、とても素敵でした。

1115lu2.jpg

「光[ぴかぴか(新しい)]」って、撮影意欲をかき立てられますよね!
  

 
同じ場所でも、昼、夕、夜でどんどん雰囲気が変っていきます。

1115lu3.jpg

ライトアップだけじゃなく、間接照明のような工夫もあちこちにあって、
その効果を撮影しながら確かめていくのが楽しかったです。

欲を言えば、照明の向きを好き勝手に操作したかった。(笑)
大きな木に照明を当ててるので、見た目には良い感じでも、
写真にするならこのへんにライト当てて欲しいなーーってとこが何カ所も。(^^;)

1115lu4.jpg

会場に設置されていたイルミネーション越しに、、、
クリスマスっぽい感じになりますねー

1115lu1.jpg

秋って、ダイバーにとっては海の中のベストシーズンになるので、
紅葉のためにダイビング中止するってことは今までなかったことですが、
綺麗な空気の中でカメラを持ってのんびり散策するのはとても楽しい時間でした。

今回で紅葉シリーズは終了になります。
長々と毎日お付き合いいただいてありがとうございました。

また海以外の撮影に出かけた時は、皆さんお付き合いのほどよろしくお願いしますね!

TBでおせぇて!!紅葉前線2008>>

>>>



nice!(155)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 155

コメント 62

bluebird

わぁ!艶めかしい!
和風美人、っていう感じですね^^
by bluebird (2008-11-20 00:06) 

luella

3枚目は雪洞のよう、4枚目はクリスマスっぽいですね。
ライトアップの紅葉、昼間とは違った雰囲気で、素敵でした♪
by luella (2008-11-20 00:17) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ライトアップの紅葉、いいですね♪ 黒と赤も綺麗です☆
ちょっと早くクリスマスイルミネーションが見れました♪
by qoo2qoo (2008-11-20 00:18) 

Yuki

クリスマスディスプレイのような照明ですね!
夏しかしたことがないけど、秋がダイビングのベストシーズンなんですね!
今日の大阪は真冬並みの寒さでしたが、こんなに寒くてもダイビング
するんでしょうね・・・。(*^-°)v
by Yuki (2008-11-20 00:20) 

ミラクルママ

クリスマスが来みたいにキラキラ~!!!綺麗な赤!!
写真に慣れてる人はライトのあてかたにも工夫があるのでしょうね。
それにしてもいろんな場所から撮って楽しそうですね。いいな~♪

by ミラクルママ (2008-11-20 00:21) 

ふぁーな

すっっっっごく綺麗!!! 紅葉のライトアップもいいですね~。 でも今日みたいに超寒いと・・・。(^^; 
by ふぁーな (2008-11-20 00:28) 

KAZUYA

ライトアップされた紅葉も綺麗ですね(^-^)/
確かに幾つか自分達で光の位置や効果が変
えれる装置とかあると楽しいかも

連日色んな視点からの紅葉とてもいい感じで
凄くいい目の保養になりました♪
by KAZUYA (2008-11-20 00:30) 

duke

すごい、河口湖がこんなに素敵なことになっているとは知りませんでした!ベストシーズン?寒いのに。。と素人は思ってしまいました^^;
by duke (2008-11-20 00:30) 

hiro78

思っていたより、長く続けて頂いたのですごく楽しめました。
紅葉ってはまりますよね(笑

最後の写真は、クリスマスにバトンタッチの雰囲気です。
綺麗な紅葉をありがとう!
by hiro78 (2008-11-20 00:31) 

セキグ

さんご礁と、どこか似ていたりして。・・・ ^_^
不思議な世界です。
by セキグ (2008-11-20 00:41) 

meg

光りってレンズ向けずには居られませんよね!
1枚目、すんごくキレイ!
紅葉を楽しめる♪
by meg (2008-11-20 00:54) 

花火師

きれいでいいですねー
海じゃないけどこういうのもいいですよね
by 花火師 (2008-11-20 00:55) 

macaron

実際に見てみたいです。
すごくキレイですねー。
by macaron (2008-11-20 00:57) 

青い鳥

海中もいいけれど、紅葉もね~!という感じでした。
夜の紅葉がこんなに素敵とは、知りませんでした。
by 青い鳥 (2008-11-20 00:57) 

e_chan

いろんなライトアップがあって、
凄いですね。
ライトいじりたくなる気持ち分かります。。。
by e_chan (2008-11-20 01:15) 

えのみ

ライトアップの紅葉は初めて見たかも~(^^♪
素敵な紅葉をありがとうございました。
by えのみ (2008-11-20 01:38) 

aki-hiro

美しい紅葉でした
夜のライトアップされた紅葉もまた味があっていいですね~
(*´σー`)エヘヘ
by aki-hiro (2008-11-20 01:48) 

hseki

一瞬海の中?と思ったり。。。
きれいです。
by hseki (2008-11-20 02:16) 

おっくー

きゃー!
きれいですーーー!
by おっくー (2008-11-20 03:03) 

ホタルの館

紅葉は昼間しか行ったことがないので、夜景も行ってみたいです!
また違う美しさが楽しめますものね!!
by ホタルの館 (2008-11-20 04:55) 

kaoru

おはようございます。
クリスマスみたいな雰囲気で
綺麗で素敵ですねぇ〜☆
素敵すぎて酔い痴れてしまいます。
by kaoru (2008-11-20 06:19) 

hatsu

夜の紅葉って、ステキですねー。
ここ、歩いてみたいな^^
by hatsu (2008-11-20 07:20) 

イチロー

素敵な紅葉のライトアップですね・・ 素敵です。

by イチロー (2008-11-20 07:38) 

k-sakamama

紅葉のライトアップ、素敵~~
イルミネーションも綺麗ですね。
ほんと、クリスマスみたいですね。
by k-sakamama (2008-11-20 07:40) 

shiho

ライトアップすると、紅葉もまたキレイですね~♪
by shiho (2008-11-20 08:06) 

Music

紅葉のライトアップが綺麗ですね。
来月はクリスマス、気分を切り替えて、心機一転の
スタートです。最近、めっきり、肌寒くなってきました。
by Music (2008-11-20 08:14) 

yuki

寒くなってきましたね~。そろそろ紅葉も終わりでしょうか。
私も、最後の紅葉見に行く予定です。せっかくだから“紅葉&桜”で見納めしてきま~す♪
by yuki (2008-11-20 08:28) 

みどれんじゃー

証明の位置を変えたかったに笑っちゃいました^^
ロゴもライトアップな感じで、お写真が引き立ってますよ。
by みどれんじゃー (2008-11-20 08:39) 

chibiroh

ライトアップされた紅葉、
綺麗ですね~
堪能しました!!!

by chibiroh (2008-11-20 08:59) 

nap

紅葉とクリスマスが一度に楽しめたような・・・。^^
こういう写真(夜・ライトアップ)は携帯では撮れないので、カメラが欲しくなりました。
by nap (2008-11-20 09:22) 

kinaco

おはよーうですー(*'-'*)ノ
海がつっめたくなる時期がベストシーズンなんですかー
でも海水のほうが暖かかったりするのかなあ
海の中は宇宙に放り込まれたようで怖いイメージあります。
わたしにとって冷たい海水は怖さ倍増してしまうけど・・・
夜景って確かに撮影したくなりますよねー
イルミネーションがとてもきれい。
カメラがないのでとれないけど・・・・HALさま綺麗にいつも
撮影してますねー(*´д`*)すてきい
by kinaco (2008-11-20 09:28) 

ゆうみ

ひょぇ~~綺麗だじょ。
すんばらしい。
by ゆうみ (2008-11-20 10:02) 

砂糖子

暗い夜空だと、紅葉がまさに燃えているようです☆☆
by 砂糖子 (2008-11-20 10:27) 

kazoo

ライトアップされた紅葉は美しい。
by kazoo (2008-11-20 11:37) 

のんちゃん

黒と赤 明かりが闇に映えまするるる~♪

☆Happy゜・。゜・。゜(゚ー゚('-'*)ゝ。゜・。゜・。X'mas☆カラー
  照明を変えられたら (^ー^) 楽しい!そうですねー

海水温の数値が 羨ましいです~♪(‐^▽^‐)
  
美しい秋を ^_^)ノ ありがとう♪ございました~
by のんちゃん (2008-11-20 11:54) 

板谷薫

きゃー!ここ素敵ですね!
きれーい☆
行ってみたいなぁ。

和風とクリスマスってのも
良い感じにコラボってて
いいですね。
by 板谷薫 (2008-11-20 12:07) 

赤と青

すごい!
思わず、たまや~といってしまいそうになりました。
by 赤と青 (2008-11-20 13:09) 

がぁこ

すごい~ライトアップだけじゃなくってイルミまであるんだ~♪
闇夜に浮かぶ真っ赤な紅葉って幻想的だね、ホントに綺麗ー♪(❤´人`)
水中用のライト当てて撮ればよかったのに~( *´艸`)
by がぁこ (2008-11-20 13:48) 

せつこ

最後の写真、ライトアップとイルミネーションなんですか?
きれいですね。
by せつこ (2008-11-20 13:52) 

マリンかもめ

鮮やかに、豪華で、はぁ~、素晴らしいです^^
by マリンかもめ (2008-11-20 14:08) 

mee

このときばかりは、ダイビングより紅葉に心が動かされたのですね^^
自然なありのままの気持ちですね。出会えてよかったですね。
by mee (2008-11-20 14:17) 

ishikawa

ライトアップされた紅葉もいいですねー!
夜紅葉で一杯いかが?
(さすがに寒いですね。。。)
by ishikawa (2008-11-20 14:34) 

テリー

昨年、私もここに行きましたが、きれいですね。
by テリー (2008-11-20 16:45) 

ゆりあ

紅葉にイルミネーションも素敵ですね~^^
思わずトナカイさんを置いてみたくなります^^
by ゆりあ (2008-11-20 17:49) 

まりん

紅葉の時期に、こんな素敵なイルミネーションをするんですね。
このままクリスマスまで残しておいてほしいです♪
綺麗ですね~、やはり紅葉は見ておかないといけませんね。

by まりん (2008-11-20 19:21) 

優紀乃

紅葉のライトアップ。綺麗ですね。
街には出掛けないのでこちらで見て満足。(^^♪
by 優紀乃 (2008-11-20 19:49) 

achami

フリソデは大瀬ですかぁ〜?
by achami (2008-11-20 20:46) 

はる

一枚目の感じがとても好きです~♪
モミジとライトアップ、カメラがあったら絶対撮ります!!(^^)
by はる (2008-11-20 20:46) 

nomusan

桜のライトアップもいいけど、紅葉も幻想的ですね~。
ふじかわさんの企画にTBしたけど、うまくいきませんでした。
by nomusan (2008-11-20 20:52) 

momo

その照明を動かしたい気持ち
めっちゃわかります^^
仕方ないから、自分が動いちゃいますけどね。
by momo (2008-11-20 21:05) 

hatopopo

3枚目のライトアップ!すごいね!!
キャンプファイヤーみたい^^
by hatopopo (2008-11-20 21:19) 

aya

真っ赤な紅葉の奥に、 緑と黄色の綺麗なぼかし・・・
とっても味のあるライトアップですね(^^)v
by aya (2008-11-20 22:08) 

ちはる@ナベ

光に照らされた紅葉、鮮やかで美しいですね!!(>▽<)

by ちはる@ナベ (2008-11-20 22:32) 

ミモザ

まだ紅葉狩りに行ってないので嬉しかったです。
特にライトアップの紅葉は良かったですね。
そういえばクリスマスのイルミネーションのようですね。
>欲を言えば、照明の向きを好き勝手に操作したかった。
本当にその通りですね。あてがわれた光線ですものね。

by ミモザ (2008-11-20 22:40) 

カズフミ

ライトアップされた紅葉、幻想的で素敵ですね~♪
紅葉シリーズ御苦労さまでした!m(_ _)m
by カズフミ (2008-11-20 22:43) 

うぃす

ライト コッソリ動かしてみた!?\(`o'")
by うぃす (2008-11-21 08:00) 

sak

凄くキレイ♪
ライト動かしたくなるっていう気持ち
わかります(^^
by sak (2008-11-21 17:46) 

kumimin

こんばんは。
やっぱりばっちりの時期ですよね♪すごくきれいです♡
海の中で光の当て方とか考えて撮ってらっしゃるから陸の上でもさすがですね=^^=
畑のライトアップの向こうからも撮られたんですね。こうすればよかったのね。
by kumimin (2008-11-21 19:11) 

ココア

ライトアップされた紅葉はまだ見れて無いけど
先日、島根の方へいく用事があったので
高速とぼしながらの紅葉は最高にキレイだったよ~!
by ココア (2008-11-22 07:52) 

ふじかわ

HALさんの心がきれいなんだねぇw

by ふじかわ (2008-11-23 17:45) 

SAKANAKANE

まとめコメントで失礼します。
紅葉シリーズ、堪能いたしました。
若干一部、青くなる所も有りましたが・・・。
紅葉も、ライトアップも、ヤッパリHALさんの写真はオリジナリティーを感じさせて、よく有る写真と感じさせないトコロは流石ですね。
それにしても、擬態を簡単に見破っちゃう人をとても羨ましく思っていたんですが、アレまで見えちゃうんだと、ちょっとイヤかも・・・(笑)
by SAKANAKANE (2008-11-25 01:27) 

risingmoon

紅葉のライトアップステキ~!!
そうだ京都へ行こう。みたいな(笑)
ダイビングを始めてから普通の旅行をすることが少なくなりました。たまにはいいですね^^ (まずはHALさんの写真で堪能させていただきました^^
by risingmoon (2008-11-25 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。