SSブログ

富士山の5合目まで雪が降りました。 [scene**]

白糸の滝からまた河口湖方面に戻るルート...

途中、本栖湖に寄り道。

1112motosu.jpg

全体的には少し見頃を過ぎた感じでしたが、まだまだ綺麗な紅葉も残っていました。
  
白糸の滝で降っていた雨もあがって青空も...

1112tyoi.jpg

反対側ではまだ雲も多いけど...
HALのロゴの真下に、雪をかぶった富士山の5合目付近がチラ見。

1112fujisan.jpg

頂が見えなくても、この積雪の感じはどうみても富士山!!
さすがの存在感ですね。

こないだの記事では「下半身」にしたので、これは日本一の脇腹かな?(笑)

紅葉した葉っぱも、空が明るい方が綺麗に見えますね〜^^

1112motokou.jpg

※このあとラジオの交通情報から「富士○○ライン、雪のため通行止め」のニュースも流れていました。
秋だと思ってても、もうすぐそこに冬が来てるんですね。


明日の記事は、河口湖に戻ってライトアップされた紅葉を...

TBでおせぇて!!紅葉前線2008>>

>>>


nice!(161)  コメント(60)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 161

コメント 60

meg

冬ですね。
あ〜寒い!(> <)
けど、クリスマスケーキは楽しみ♪


by meg (2008-11-18 00:12) 

qoo2qoo

秋と冬が楽しめました♪ 紅葉綺麗ですね☆
※グラコロ3回ですか!食べ過ぎです(笑
販売期間は10/31~ってなってますね!多分、11/30までかなぁ?
by qoo2qoo (2008-11-18 00:25) 

KAZUYA

ちらっと脇腹の見える富士山!雲にかく
れてますが貫禄の気配が

真紅の紅葉はやはり明るい方が映える
のかもしれませんね!鮮やかです♪
by KAZUYA (2008-11-18 00:27) 

きしりん

富士山の5合目まで雪ですか。
冬が近くまできているんですねぇ・・。 
ワタシ寒いの苦手なんですよ~。 ^^;
by きしりん (2008-11-18 00:36) 

ふ〜

四季折々を満喫出来る日本人って幸せですよね(笑)
by ふ〜 (2008-11-18 00:37) 

すずめ

本栖湖特別って競馬のレースにあったので、読み方をおぼえたのだった(●^Θ^●)
富士山ってすごいねー 大き過ぎてなかなか上まで見えないのね。
by すずめ (2008-11-18 00:51) 

えのみ

あ、本当だ!脇腹の雪が見えてる!
最後の一枚…真紅(?)の紅葉と明るい紅葉とが良い感じです(^^♪
そろそろこちらも寒くなるようなので
風邪には気を付けてくださいね。
by えのみ (2008-11-18 01:02) 

がぁこ

そうか本栖湖もあったねぇΣ(ノ∀`*)ペチ
小学生の時お泊り学習で富士山行ったけど五合目からちょっと先まで
歩いたとこでホテルが用意したおにぎりがカチンコチンだったの、夏なのに(>.<)
モミジと雪の帽子かぶった富士山見れて二度おいしかったね(^-^*)
by がぁこ (2008-11-18 01:05) 

じゃすみん

富士山きれいです。
楓の紅葉も素晴らしいですね。
by じゃすみん (2008-11-18 01:24) 

花火師

こういう場所は流石に秋と冬が同時に来てるんですね
まだまだ昼間は暖かいですけど気をつけないとですね
by 花火師 (2008-11-18 01:41) 

ゆっきぃ

チュッチュッ♪
見つかっちゃったー(^^)
キレイな紅葉ですねぇー。富士山ってやっぱり大きいなぁ~!!

by ゆっきぃ (2008-11-18 01:52) 

CANDy

空も綺麗だね~
流石、富士山!凛としてますね!あっばれ♪
ライトアップめっちゃ楽しみだわ!
by CANDy (2008-11-18 04:36) 

Yuki

もう5合目まで雪になっちゃったんですね。
この間まで、もう少し雪がつもったら綺麗なのに・・・と思っていた
のに、早くも~♪
見に行くなら、早くしないと!!!
by Yuki (2008-11-18 05:22) 

hatsu

キレイな紅葉と、雪化粧の富士山。
どちらもステキですねぇ^^
うん、やっぱり富士山は、
脇腹もカッコ良い♪
by hatsu (2008-11-18 05:36) 

hatopopo

4枚目のお写真が好きだな~♪
HALさんにとって1年で1番忙しい時期も
もうすぐそこまで来てますね。頑張ってくださいね^^
by hatopopo (2008-11-18 06:37) 

風子

モミジの赤が特に綺麗ですね~♪
寒色系も好きだけど、寒くなったら暖色系がイイ(^○^)
富士山+湖はどんな四季にも合いますね。^^
ライトアップに期待大(^^♪
by 風子 (2008-11-18 07:51) 

nap

真っ赤だな~♪とうくらい鮮やかな紅葉ですね。^^
富士山の5合目くらいから見下ろしたら、きっと下界は彩りきれいですよね。5合目まで行かれないけど・・・。
by nap (2008-11-18 08:07) 

momo

日本一の脇腹ですね^^
うちも遅ればせながら
明日から紅葉特集(?)デスwww
by momo (2008-11-18 08:25) 

のんちゃん

わー(゚ヮ゚*) 
  美しゅう御座いますねー♪
   晩秋 を 味わえました(‐^▽^‐)

今夜から一気に冬に突入の様です。
  初雪を明日の朝 見るかもしれません。
   富士山から。°。°。°。个o(・_・。)゚。°。°。°。
    一足早いプレゼントかなぁ~。。。
by のんちゃん (2008-11-18 08:35) 

ゆうみ

明日初雪が降る予定です。
寒くてたまらないよね。

もみじ ほんとうに鮮やかできれい。
by ゆうみ (2008-11-18 08:39) 

kazoo

いよいよクライマックス。
by kazoo (2008-11-18 08:51) 

chibiroh

紅葉のお写真おお美しいですね^^
富士山はすっかり冬なんですね。
by chibiroh (2008-11-18 08:54) 

kaoru

おはようございます。
見事で綺麗ですねぇ〜
雪って寒そうですが冬と秋が
楽しめるって素敵でいいですね。
by kaoru (2008-11-18 09:06) 

kumimin

おはようございます。
麓で雨だったのはやっぱり雪だったんですね。
紅葉のころはいつも富士山に雪があったので最初に行ったときはやっぱりまだかなあ?って思ってました。
富士山って、一部だけ見られてもうれしいですよね♪
by kumimin (2008-11-18 09:36) 

bluebird

今日はコチラも肌寒いです。
真紅の紅葉、ステキです。
by bluebird (2008-11-18 09:44) 

お茶屋

ホントにあっという間に冬ですよね・・・
お茶がよりおいしい季節になってまいりました^○^
by お茶屋 (2008-11-18 10:12) 

板谷薫

富士山って
やっぱりほんとに
おっきいですね☆
腰あたり?(笑)だけでも
存在感ありますねー!
by 板谷薫 (2008-11-18 10:15) 

イチロー

日本一の脇腹ですね・・ このくらいスリムでいたいな・・

by イチロー (2008-11-18 10:24) 

砂糖子

うわー、真っ赤ですねー!
富士山って、近くで見ると、大きすぎて驚きます。
遠くにかすかにシルエット…という富士山が、富士山って思い込んでいるので。
by 砂糖子 (2008-11-18 10:45) 

チョコシナモン

もう5合目まで雪なんですか(*「・ω・)?
真っ赤なモミジが綺麗です(o^-')b
by チョコシナモン (2008-11-18 11:12) 

aki-hiro

雪と紅葉のコラボは初めて見ましたΣ(・ω・ノ)ノ!
by aki-hiro (2008-11-18 11:16) 

noriko_m

冬と秋♪
すごい綺麗ですね^^☆
by noriko_m (2008-11-18 11:24) 

sak

富士山、もう五号目まで雪化粧なのですね
最近西の方ばかりだから富士山に会う機会がなくて寂しです
でもHALさんのおかげで「日本一の脇腹」見ることができました♪
紅葉もすごく綺麗ですね
by sak (2008-11-18 12:11) 

みどれんじゃー

脇腹(爆)
ほんとにHALさんは例えが上手いっ!
秋ってあっという間に過ぎていきますね。
ウチのほう、まだイチョウが緑色だけどなぁ。
by みどれんじゃー (2008-11-18 12:27) 

らさみさ

もう雪??
まだ赤い葉っぱも見てないのにぃ~。
でも、今日の寒さはハンパないですぅ。
by らさみさ (2008-11-18 13:58) 

ホタルの館

関西はこれから赤くなっていくようです・・・。
それまでに散ってしまうかな(>_<)
by ホタルの館 (2008-11-18 14:01) 

tonkichi

もう、雪が降るんですね。
早いな・・・一年ってあっという間ですね。^^
by tonkichi (2008-11-18 14:39) 

さわやか

もう、富士山は、雪ですって、紅葉と、雪山が、一緒に見られたりするんですよね。赤い、もみじが紅葉そのものですね。(^-^*)
by さわやか (2008-11-18 15:06) 

luella

3枚目が好きです、綺麗ですねェ~^^
今日は、こちらも寒いです。
by luella (2008-11-18 15:34) 

うぃす

やっぱ富士山の色は、こぉでないとw
この前見た時 茶色い富士山だったので
富士山かどぉか確信が持てなかったり( ´ノω`)コッソリ
脇腹こちょこちょ~(* ´艸`)
噴火しちゃうといけないねw
by うぃす (2008-11-18 16:41) 

shiho

富士山が見えないのは残念!
だけど紅葉が、とってもいいですね♪
by shiho (2008-11-18 17:54) 

ishikawa

ちょっと赤みがかった紅葉がとてもきれいですね!!
by ishikawa (2008-11-18 18:21) 

ちか

紅葉は心落ち着かせてくれますね。
やはり日本人でよかった!!
と思う瞬間です。

富士山も冬の装い、寒さがそこまでやってきているのですね。
by ちか (2008-11-18 18:34) 

アンジェラ

モミじが真っ赤ね~♪
マァ下半身?! 見に行かなくちゃ ^^
by アンジェラ (2008-11-18 19:23) 

littleducks

富士山の雪はだいぶ下まで降りてきていますね。今年の冬は早そうですね。
by littleducks (2008-11-18 21:05) 

achami

私もやっと紅葉に会ってきたよ^^
by achami (2008-11-18 21:35) 

まるよ

あー!もう富士山はこんなことになっていたんですねー
今年は紅葉を見にいけてないんですよね・・・
写真を見ていたらウズウズしてきました

by まるよ (2008-11-18 21:36) 

macaron

富士山 すげー!
by macaron (2008-11-18 21:38) 

ちはる@ナベ

富士山が5合目まで雪が降っているのを見ると、寒いのが良く分かる気がします(;^_^A
by ちはる@ナベ (2008-11-18 22:00) 

Gao・たかとび

紅い色にもそれぞれ違いがあるんですね!
by Gao・たかとび (2008-11-18 22:10) 

nomusan

先日あった校内音楽会で3年生に「富士山」を歌ってもらいました。
改めて聴くと、富士山らしく堂々として、なかなかいい歌ですよ。^^

by nomusan (2008-11-18 23:10) 

hiro78

先週の出張で、関越道から見えた富士山は真っ白でしたよ!

真っ赤な紅葉が綺麗ですね~!
by hiro78 (2008-11-18 23:22) 

えりある

赤い紅葉がいいですね~。富士山はもう雪ですか。もう冬が近づいていますね。
by えりある (2008-11-18 23:22) 

ミラクルママ

日本一のわき腹をくすぐってみたくなります(笑)
湖がたくさんあるところだって忘れてた。。
紅葉のライトアップ楽しみ♪
by ミラクルママ (2008-11-18 23:50) 

らいけん

とうとう雪の季節ですね。寒いわけだ。
by らいけん (2008-11-19 12:00) 

みなりん

昨日の帰りは風が強くて寒かった~そして今日の朝も寒かった。
最後の写真は、ほんとうにきれいですね。
by みなりん (2008-11-19 12:44) 

テリー

富士山も紅葉ですね。
by テリー (2008-11-19 13:11) 

まさやん

 富士山登りたい!!
登頂したときの、あの感動忘れられないです。 (^^)

by まさやん (2008-11-19 13:37) 

ふじかわ

富士山みえないぞー
by ふじかわ (2008-11-19 19:48) 

ミモザ

雪のニュースをちらほら聞きますが、富士山は5合目まで
雪なんですね。さすがに脇腹もご立派(^_^)/
紅葉の赤やオレンジが素敵ですね。
by ミモザ (2008-11-19 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

waterfall(BlogPet)light up ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。