SSブログ

waterfall [scene**]

田貫湖から、ちょっと先に...

「音止めの滝」

1112otodome.jpg

田貫湖では晴れ間も出てきたけど、ここでは雨が...
けど、雨のおかげで赤色が濃くなったような。
  
音止めの滝の反対側には...

「白糸の滝」

1112siraito.jpg

雨に霞む感じもなかなか良いでしょう〜

2つの滝の両方ともに、ちょうどいいところに真っ赤なモミジ。
こういうのって地元の人が観光客を意識して植えたんだろうか?

ただ、紅葉してたのは写ってる木だけで、あとは枯れて散ってるものばかり、
でも、こうして撮影すると、ちょうど紅葉の見ごろみたいに見えますよね。(笑)

1112otimomi.jpg

ここに来るのは中学のときの遠足以来かも。
周辺の土産物店では懐しい感じのお土産もあり、時代が戻ったような雰囲気が楽しかったです(^_^)

あ、そうそう。。。
一枚目の写真に「あれ」が写ってるので、興味のあるかたは探してみてね。(笑)
普段から擬態を見破るのが習慣なので、すぐに見えちゃって困ります。
飛び込んじゃうのはよくないね〜(^^;

※今日から新カテゴリー「seane**」がスタートです。
今後どれだけ増えるか微妙ですが、海の帰り道に素敵な景色を見つけたらまた追加できるかな~
でも、海沿いの写真はカテゴリー「seaside」のほうになっちゃうけどねw

TBでおせぇて!!紅葉前線2008>>

>>>

nice!(141)  コメント(63)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 141

コメント 63

meg

向って少し右側?

田貫湖、行った事ないのよ。
通りがかるけど・・・。
そちらの紅葉は美しいですね!
こちらは・・・(泣)
by meg (2008-11-17 00:08) 

ミラクルママ

え~タグに心霊写真といことは(-""-;)
あれが見えちゃうのですか。。。私には見えません
モミジと滝の美しさだけ見えればいいです♪とっても綺麗!!(^Q^)/゛
by ミラクルママ (2008-11-17 00:08) 

KAZUYA

滝にもみじ風流な感じですね(^-^)
それ以外は観なかったことにします
by KAZUYA (2008-11-17 00:21) 

野うさぎ

紅葉と瀧 素敵な写真ですね、真っ赤なモミジ良い感じです・
by 野うさぎ (2008-11-17 00:28) 

ふぁーな

田貫湖・・・ツーリングに行こう!と候補に上がっていた場所! もう少し早かったら、絶対に行ったな~。また来年チャレンジ!
by ふぁーな (2008-11-17 00:31) 

えのみ

HALさん、滝のマイナスイオンで元気になりましたか?
紅葉がこんなに綺麗なのに…
何個か見えました。( ;´Д`)
最初紅葉に目が行っていて言われるまで分かりませんでした。
by えのみ (2008-11-17 00:50) 

はる

滝と紅葉は最高ですね♪・・・タグをみてびっくりしてます(笑)
by はる (2008-11-17 01:01) 

nomusan

やっぱり?こちらも紅葉というより、枯れて散ってる感じです。
今年はだめかなぁ・・・。
by nomusan (2008-11-17 01:02) 

Yuki

e?心霊写真なんですか?飛び込むって・・・。こわっ@@
この時間に探すのは止めといて、紅葉を楽しみま~す!
落ちたモミジがきれいですよね!
偏頭痛も吹き飛ぶような景色だったでしょうね!(*゚ー゚)
by Yuki (2008-11-17 01:07) 

(。・_・。)2k

ぬおw( ̄△ ̄;)w
ずっと眺めてたら、、、

by (。・_・。)2k (2008-11-17 01:11) 

青い鳥

1枚目、絶景!素晴らしいです。
3枚目、晩秋の雰囲気ですね。
by 青い鳥 (2008-11-17 01:12) 

motchi

紅葉綺麗ですね・・・
1枚目のあれは・・・見ないことにします。
by motchi (2008-11-17 01:22) 

ゆりあ

1枚目、HALさんの文字の左側かな~?(;∂。∂A アセアセ
心霊写真って言うと、すぐ華厳の滝が思い出されます^^;
滝って、少なからずそうなのかな!?
by ゆりあ (2008-11-17 02:01) 

がぁこ

うわ~~~っ!見えちゃった~~(>.<)
ロゴの右んとこに顔~~!(;゚;Д;゚;)
白糸の滝ってホントに脇からも糸みたいな滝が落ちて綺麗だね♪
華厳の滝には写ってなかったよ(笑)

by がぁこ (2008-11-17 02:11) 

のぶあき


え?!ロゴの右?どこどこ??
(見えなかったことにします。。。)
by のぶあき (2008-11-17 02:31) 

hatsu

マイナスイオンがいっぱいですねー。
行ってみたくなりました♪
あれってあれって、あれのこと~><
明るくなったらまた遊びにきますね^^
by hatsu (2008-11-17 04:52) 

りっちゃまん

紅葉キレイだね~。
「アレ」はちょっと怖いので、見えないことにします。
by りっちゃまん (2008-11-17 05:53) 

アールグレイ

おはようございます^^
滝と紅葉、とても美しい景色ですね。
落ち葉もきれいです。
by アールグレイ (2008-11-17 07:34) 

チョコシナモン

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜心霊写真!
3枚目が素敵です。
by チョコシナモン (2008-11-17 07:43) 

イチロー

見えそうでなんだかドキドキ~

by イチロー (2008-11-17 08:00) 

すずめ

白猫さんみたいにも 見えるんだけど^^;;
by すずめ (2008-11-17 08:17) 

kazoo

いい写真ですネ。
by kazoo (2008-11-17 08:30) 

ishikawa

えっ!?
なんだろ。。。すっごい気になる~。。。
by ishikawa (2008-11-17 08:58) 

nap

あれ?どれ?・・・私には見えません!ということで。^^;
だって怖いんだも~ん。
素晴らしい紅葉の景色だけ見ることにします♪癒されます~。
by nap (2008-11-17 08:59) 

ゆうみ

しっかり映ってるじゃん。
南無南無だね。
by ゆうみ (2008-11-17 09:09) 

せつこ

滝見つけた、こちらでしたか!
綺麗な風景ですね、素晴らしい。
HALさん滝上から、滑り落ちないでね。
by せつこ (2008-11-17 09:16) 

piano

白糸の滝…
修学旅行で行きました

ん!!
見なかったことに…
by piano (2008-11-17 09:20) 

aranjues

滝に紅葉、きれいですね~~。、
私にも見えてしまいました。
by aranjues (2008-11-17 10:00) 

momo

さぎたん、どこ???
by momo (2008-11-17 10:06) 

たり

あれって・・こわいものじゃないですよね。。??
怖いもの以外で見つけちゃったけど。。


by たり (2008-11-17 10:51) 

うぃす

穴が開くほどみつめたけど分からなかった(;´▽`A``
みなさんの米を読んでなんとなくぅw
落ち葉のもみじの色鮮やかさが( ・∀・)イイネ!!
by うぃす (2008-11-17 11:04) 

みどれんじゃー

何が写ってるんですか?
金縛り中も寝過ごしてしまうので、多分一生みっけられない(笑)
by みどれんじゃー (2008-11-17 12:39) 

らさみさ

心霊写真なのですかぁ??
私には何も見えないけど・・・怖いにょ。
by らさみさ (2008-11-17 12:40) 

3301

みなさんのコメントを見て、
え?右上?!と
一人勘違いしてました。
左下の方に腕があるのかと・・・
いやー怖いですー・・・
by 3301 (2008-11-17 12:43) 

achami

あれ???
HALさん??
by achami (2008-11-17 13:20) 

kumimin

こんにちは。
きゃ(>_<)
「あれ」って擬態なの〜〜(^^;
目を合わせちゃダメ!!
白糸の滝、だいぶ前に行ったんですけど音止めの滝は行ったことがないかも♪
by kumimin (2008-11-17 14:02) 

のんちゃん

雨降りだったのですねー。。。
 滝と紅葉 素敵ですねー。。。
   紅葉真っ只中に見えまーす。。。
     
中学遠足以来の風景  
 懐かしいでしょうね。。。
  時間が巻き戻った様に感じますね。。。

風景に擬態。。。
  (゚∀゚;*)ドキドキ (゚∀゚;*)ドキドキ
   夜思い出しちゃうかも(´⌒`。)グスン
by のんちゃん (2008-11-17 14:29) 

ホタルの館

赤い紅葉・・お見事です!
by ホタルの館 (2008-11-17 14:56) 

ミモザ

もう落ち葉になってる木もあるのね。
綺麗な紅葉が写ってるから全部がそうかと思ったけど。。。
え?、探したけど見えないな~。良かった(^_^)/
by ミモザ (2008-11-17 15:40) 

砂糖子

きれーーい!!!
打たれたいです。心身共にちょっと気合いを入れてみたい今日この頃☆
by 砂糖子 (2008-11-17 15:49) 

sak

滝と紅葉ってほんとーに素敵ですね♪
怖いもの見たさで探してしまって\(◎o◎)/!
後悔しちゃってます(;一_一)
まだ明るい時間でよかった...
by sak (2008-11-17 16:40) 

hikaru

HALさん、こんにちは☆
私は最近もっぱらディズニーシーなので、
紅葉も見に行かずにいました。

滝と紅葉ってすごく贅沢な光景ですね!
すごくキレイで素敵です(^^)

by hikaru (2008-11-17 17:28) 

じゃすみん

怖いので探さないようにします。
雨は好きではないけど、
雨のほうが風情が出ますね。
by じゃすみん (2008-11-17 18:01) 

olive

え、そんなもの見えないよ。ほんとだよ!
紅葉がキレイだ、それだけなんだ。
ああ、きれいだなぁ紅葉!(結構必死)
by olive (2008-11-17 19:04) 

shiho

あれって???
   やっぱり・・・お・ば・け?
by shiho (2008-11-17 19:15) 

あやこ

キレイないろのもみじですね(^o^*
滝ってカッコいですよね!!
by あやこ (2008-11-17 19:53) 

yooyan

白糸の滝、名物ですね~。
紅葉、まだ見れてません。うらやましいです。
by yooyan (2008-11-17 20:00) 

luella

滝と紅葉、素晴らしい風景に、一つだけ見えました^^
by luella (2008-11-17 20:10) 

yuki

ロゴの右下?{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
こういうの苦手なの・・・今ひとりなの・・・早く帰ってきてよぉ( p_q)エ-ン
by yuki (2008-11-17 20:30) 

littleducks

白糸の滝と田貫湖は観光コースになっていますね。僕も何回か行ったことがありますが、紅葉の時期にはまだ行ったことがありません。
by littleducks (2008-11-17 21:03) 

hatopopo

マイナスイオンたっぷり~~~♪
て・・・ゾゾゾ~私にも見えちゃったかも~(><)
by hatopopo (2008-11-17 21:18) 

bluebird

気のせい気のせい・・・
あれは擬態・・><
by bluebird (2008-11-17 21:47) 

えりある

紅葉に滝ってステキです。特に赤いもみじがアクセントになっていますね。
by えりある (2008-11-17 22:04) 

ちはる@ナベ

紅葉と滝の組み合わせを見ていると癒されてきます♪
「あれ」を探そうと思いましたがタグを見て「探した後が怖くなる」と思って探せませんでした(゚Д゚;)
by ちはる@ナベ (2008-11-17 22:15) 

CANDy

Σ(・o・ノ)ノ私は鈍感なので見えません!
うっふっふっ・・・

滝の力強さと紅葉の優しさが良い感じに写ってますね~♪
>>時代が戻ったような雰囲気が楽しかったです。
素敵!(ノ∇≦*)

by CANDy (2008-11-17 22:19) 

マリンかもめ

タグに「心霊写真」が加えられているという事は・・・
よく分かりません(爆)
by マリンかもめ (2008-11-17 22:21) 

yumi*

まだ、紅葉撮ってません。。
がぁこしゃんの言うとこ見たら、
。。大きめの顔?
3枚目のもみじ、カワユイ♥
by yumi* (2008-11-17 22:30) 

hiro78

すべてがアレに見える~
まぁ、私のこじつけですが(笑

滝の真ん中の奴も偶然?
by hiro78 (2008-11-17 22:34) 

ユキ

あれって怖いやつ?
病院だから探さないにしよ~っと
by ユキ (2008-11-17 23:39) 

さわやか

モミジと滝、似合いますね。綺麗です。(^-^*)
by さわやか (2008-11-18 15:08) 

テリー

白糸の滝、音止めの滝いづれも、すてきですね。前に私も行きましたが、紅葉の季節ではありませんでした。
by テリー (2008-11-19 13:15) 

ふじかわ

白糸の滝って地下水の滝?
by ふじかわ (2008-11-19 19:43) 

risingmoon

特技でもこまっちゃう特技ですね(笑)
きれいな風景写真として堪能することにしま~~す^^;;
by risingmoon (2008-11-25 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

日本一の下半身waterfall(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。