SSブログ

orange world [scene**]

真っ赤な紅葉...ってイメージがあるけど、
オレンジの葉っぱが明るくて目につきました。

1112kiiro.jpg

  
この日が曇りだったので赤は暗く感じたのかも...

気がつくとオレンジの葉っぱにカメラを向けていました。

1112momikira.jpg

帰宅後にチェックした写真は半分くらいがオレンジ色メインのもの。。。

1112momig.jpg

■■■

1112orange.jpg

同じ場所にあっても赤だったりオレンジだったり、色が違うのは種類が違うってことなのかな?
それともグラデーションになるよう自然と色分けされていくのかな~~

今回の紅葉シリーズ、カテゴリーを「flower**」にしてますが、
チューリップやコスモスとは違って花じゃないですよね。(^^;
しかも、葉っぱを楽しむというより全体の景色を楽しむ感じなのでflowerとは別次元ですね。
新しいカテゴリー作らなくちゃだめかなー

TBでおせぇて!!紅葉前線2008>>

>>>


nice!(148)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 56

miiya

紅葉、綺麗ですね。
by miiya (2008-11-15 00:07) 

meg

この絶妙な色は自然からの贈り物ですね!

by meg (2008-11-15 00:10) 

(。・_・。)2k

良い色ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-11-15 00:25) 

肉球

キレイな紅葉!
いろんな紅さのコントラストがいいですね!

by 肉球 (2008-11-15 00:27) 

らさみさ

キレイだにゃ~、
まだまだ私ん家の近所では
お見かけしないので、
徘徊して楽しんでますぅ。
by らさみさ (2008-11-15 00:27) 

tonkichi

とても綺麗な景色ですね。
紅葉がピークのようですね。癒されるな~。。^^
by tonkichi (2008-11-15 00:36) 

Yuki

HALさんの紅葉にすご~く癒されましたー。
こんな綺麗な紅葉は、お花と同じく癒しですよね!(*゚ー゚)>
by Yuki (2008-11-15 00:44) 

えのみ

オレンジ色だと柔らかい印象になって良い感じですね。
とても素敵に撮れてる~!(^^♪
by えのみ (2008-11-15 00:55) 

じゃすみん

グリーンとオレンジのコントラストがきれいですね。
by じゃすみん (2008-11-15 01:02) 

KAZUYA

紅葉いいですね~真紅な紅葉も綺麗ですが
オレンジの良さも再確認でした(^-^)/
by KAZUYA (2008-11-15 01:13) 

e_chan

『きらきらオレンヂ』
目立ちますよね。
お気に入りのカラーです。
by e_chan (2008-11-15 01:38) 

がぁこ

黄色いバックにオレンジ色が目に眩しいデス♪
イロハモミジとかオオモミジ・ヤマモミジってあるみたいだけど
色づく時期と時間が短かったり長かったりするから種類が違うのかも♪
カテゴリーsceneじゃふつーすぎるしnatureっていうのはどーでしょ?

by がぁこ (2008-11-15 02:36) 

ホタルの館

今年の紅葉は真っ赤よりも黄色・オレンジですね。
暖かみがあって綺麗です(^_^)v
by ホタルの館 (2008-11-15 04:00) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗ですね。
魅入ってしまって素晴らしすぎて
ため息が出てしまいます。
by kaoru (2008-11-15 06:05) 

さえ

このオレンジは期間限定ですから思う存分楽しまなきゃ♪ ビール片手にね!

by さえ (2008-11-15 07:32) 

ゆうみ

凄く しんみりとしてしまう良い色ですね?
どっぷりと秋を堪能させていただきました。
by ゆうみ (2008-11-15 08:40) 

yuki

海もいいけど山も素敵ですね~。
by yuki (2008-11-15 08:48) 

CANDy

オレンジの海だね~!キラキラと・・・でもどこか切なく。
よ~く見ると、形も素敵だよね!うんうんっ♪
カテゴリー難しいね><;頑張れHALたん!(笑
by CANDy (2008-11-15 08:59) 

みどれんじゃー

おぉー。和服着てしなしな歩きたい気分になる写真ですね。
和服もないし、しなしな歩く女らしさもないんだけどさ・・・。
by みどれんじゃー (2008-11-15 09:00) 

kazoo

オレンジも明るくていいネ。
by kazoo (2008-11-15 09:38) 

momo

鮮烈だ~☆
さ、紅葉狩りに行ってこよ~っと♪
by momo (2008-11-15 09:39) 

Gao・たかとび

nice!が1個じゃあ足りないくらい素敵♪
by Gao・たかとび (2008-11-15 09:44) 

olive

オレンジというより、やはり和風に、橙色って感じかしら。
色彩堪能させていただきました。
by olive (2008-11-15 09:52) 

しきみ

ポスカだったら、ちょっとした癒しになりそう。
by しきみ (2008-11-15 10:03) 

kumimin

こんにちは。
そうか〜♪こういう撮り方もあったんですね。さすがです=^^=
オレンジの葉っぱ、きれいですね♡
やっぱり、1週間違うとずいぶん紅葉が進みましたね。
by kumimin (2008-11-15 10:19) 

のんちゃん

オレンジリーフ♪橙葉♪(^-^*)

 美しゅう御座いますε-(´・`) ホー
   お抹茶を頂きたくなりもーした。(*゚ー゚)ゞ

晩秋を楽しみませう~(*^▽^*)ウフ♪
by のんちゃん (2008-11-15 10:56) 

サクラコ

お久しぶりです(^-^;)
紅葉の暖かい色で心もポカポカになりました♪
by サクラコ (2008-11-15 11:27) 

sak

すごぉ~くキレイ♪
紅葉って時にはお花以上の美しさ
華やかさですよね♫
by sak (2008-11-15 13:17) 

bluebird

曇天に真紅の暗いトーンも悪くないけど、
こういう明るいトーンの紅葉、いいですね。
秋の自然の色って、一年中で一番好きかも^^

by bluebird (2008-11-15 13:41) 

rurinxrurin

この暖かい色の紅葉がなくなっていくと
寒い色になってしまうんですね・・・
by rurinxrurin (2008-11-15 17:00) 

hatopopo

燃えるような紅葉ですね^^
お写真、額に入れて飾りたいです♪
by hatopopo (2008-11-15 17:02) 

don

はふぅ~~(*´ー`)
どの写真も素敵です~
カメラ持ってお出かけしたくなりました^^
by don (2008-11-15 17:18) 

moko

まぶしいくらい綺麗だ!

by moko (2008-11-15 17:23) 

お茶屋

見事な色合い☆素敵でございます♪
by お茶屋 (2008-11-15 17:34) 

ミモザ

真っ赤よりオレンジの葉が目に優しいと感じます。
オレンジのワールド、うっとりです(^^♪
京都の紅葉はこれからが本番です。
by ミモザ (2008-11-15 17:36) 

tonta

やっぱり紅葉はとてもきれいですね!(^-^)

by tonta (2008-11-15 18:25) 

ナンピンマン

オレンジ色が好きなので癒されます。
by ナンピンマン (2008-11-15 18:50) 

shiho

う~ん!紅葉がとってもキレイですね~♪
by shiho (2008-11-15 18:51) 

ミラクルママ

可愛いもみじ。赤ちゃんの手がいっぱいあるね~ o(^∇^〃)o
もみじのてんぷらにでもして食べたくなるな。
今バイト帰りでオナカすいてるんだ。。(^^ゞ
by ミラクルママ (2008-11-15 19:19) 

神童ヒナ

好きな色です♪
by 神童ヒナ (2008-11-15 19:37) 

noriko_m

こんばんわ★

綺麗ー!!!
実物でこんなに綺麗な紅葉見たこと無いから
いつか見たいです^^☆
by noriko_m (2008-11-15 20:40) 

kiko1578

綺麗の一言です。春、夏、秋、冬 季節があってよかった
ほんとに綺麗な国なんですからぜひ、守っていかなくてはね。
by kiko1578 (2008-11-15 21:02) 

健子

紅葉・・・・。
もう何年も見てないよ。
 見に行ったら感動するんだろうなぁ~
by 健子 (2008-11-15 21:04) 

luella

一枚目のバックは、イチョウですか?
モミジのオレンジを、柔らかくしていますね^^
by luella (2008-11-15 21:09) 

ishikawa

一年を通して、やっぱり秋が一番好きですw
by ishikawa (2008-11-15 21:26) 

littleducks

黄色のバックに、赤いもみじ、いいですね。
by littleducks (2008-11-15 21:39) 

ちはる@ナベ

赤いもみじとオレンジの葉っぱ、とても映えますね♪

by ちはる@ナベ (2008-11-15 21:58) 

hiro78

バックのぼかした黄色が素敵です!


色の違いは、木が撮ってくれる人の事を考えてくれているんですよ~w
by hiro78 (2008-11-15 22:08) 

achami

桜の紅葉にも、赤と黄色がある。
同じ桜なのになぁ〜と。
by achami (2008-11-15 22:32) 

aki-hiro

綺麗な紅葉ですね~
自分も11月末に高尾山行って紅葉撮ってきま~す(*`д´)b

by aki-hiro (2008-11-16 00:57) 

えりある

色がとてもいいですね~。やはり、紅葉はこうでなくちゃ。
by えりある (2008-11-16 09:45) 

aya

同じ木でも紅葉している枝と 緑の枝もありますよね、
除所に紅葉していくのかしらね・・・それがまたいいんですが
とっても赤と黄色が混ざってキレイですね(^^)v
by aya (2008-11-16 12:14) 

ふじかわ

いい色だよねぇw
紅葉撮りたいよw
by ふじかわ (2008-11-16 21:06) 

さわやか

1枚目が、好みかな。(*^_^*)
by さわやか (2008-11-16 23:08) 

ふぁーな

綺麗な紅葉・・・どこか見に行きたいな。
by ふぁーな (2008-11-17 00:33) 

yumi*

HAL兄さんの紅葉もイイな~w
by yumi* (2008-11-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。