SSブログ

前へ後ろへ、左に右に... [under the sea]

「ヒメジ」

1105hime1.jpg

口の前にあるヒゲ、、、というよりアゴヒゲかな?
そのヒゲを使って砂の中に居るエサを探します。
  
ヒゲの動きはとても器用でビュンビュン動きます...

1105hime2.jpg

前後左右.,.自由自在。

1105hime3.jpg

口から吐き出す水で砂を巻き上げて...
と、同時にヒゲを砂地にググっと突っ込んで砂の奥深くまでチロチロ〜〜♪

1105hime4.jpg

いろんな魚が居て、小型の魚を狙ったり、プランクトンだったり、ターゲットは様々だけど、
そのほとんどが肉食で....でも、エサの獲り方はみんなそれぞれのやり方。

この方法は手間がかかるけど、確実なやり方かも〜


>>>



nice!(140)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 140

コメント 63

p-can♪

 一番~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2008-11-10 00:08) 

きしりん

こんばんわ
この魚、知ってますよ!!TVで見たことあります。^^;
by きしりん (2008-11-10 00:22) 

luella

黄色いお髭が綺麗ですね~♪
by luella (2008-11-10 00:23) 

チョコシナモン

黄色いお髭が2本特徴のある、お魚さんです(o^-')b
by チョコシナモン (2008-11-10 00:34) 

kumimin

こんばんは。
どじょうひげって言うんでしょうか?
でも、カラフルですね=^^=
髭が大活躍のお魚さんですね♪
by kumimin (2008-11-10 00:42) 

おっくー

お髭!!
すごいーーー!
by おっくー (2008-11-10 01:06) 

サァファイヤ

器用だなあ。このヒゲの動きを見ているだけでも、飽きませんね~w
by サァファイヤ (2008-11-10 01:11) 

えのみ

便利そうなヒゲですね。
HALさんは海の中でこのヒメジさんを観察していたのですね。
楽しそうです♪
by えのみ (2008-11-10 01:11) 

KAZUYA

自由自在に動くしっかりとした髭が2本!
しかもかなりカラフルですね(@@)
by KAZUYA (2008-11-10 01:36) 

to-mo-y

髭がちょこちょこ…忙しいけどついつい見ちゃいますね
by to-mo-y (2008-11-10 01:43) 

花火師

すごい便利なヒゲですね
でもなんでこんな色なんだろう?
by 花火師 (2008-11-10 01:50) 

がぁこ

チロチロ~~♪なヒゲジィ?w
最初の写真はスピード感いっぱい♪
ヒゲのとこに何か顔みたいのが見えるよ?
こんな捕食してるところが撮れるなんてすごいー♪♛‿♛
by がぁこ (2008-11-10 01:56) 

rabukun

(*〇o〇*)オオ!!  宇宙人みたい。。。。 チキュウセイフクニキタ!って見えます。
by rabukun (2008-11-10 05:25) 

kaoru

おはようございます。
黄色くて可愛いお髭さんですね。
器用な動きを見ていたら楽しいでしょうね。
by kaoru (2008-11-10 06:26) 

kazoo

こんな捕食の仕方があるのですか。面白い。
by kazoo (2008-11-10 07:15) 

じゃすみん

ひげだけがなぜにあんなに派手なんでしょう。
おしゃれ心かな。
by じゃすみん (2008-11-10 08:35) 

k-sakamama

ヒメジって初めてです。
黄色いひげ、インパクトがありますね。
なんだか可愛い~

by k-sakamama (2008-11-10 08:35) 

ゆうみ

ごめん タイトルを見て古い歌を思いだしてしまった。
ここでは書けない歌詞だけど・・・
by ゆうみ (2008-11-10 09:00) 

ミラクルママ

自由自在に動くひげって面白い♪ひげがいろいろポーズしてる!!
人間のひげがそんなだったら気持ち悪いけど(笑)

by ミラクルママ (2008-11-10 09:24) 

kiko1578

便利なお髭ですね。人間の手のような感じ
by kiko1578 (2008-11-10 09:40) 

hiro78

ヒゲの動きが気になりますね!
動く姿を見たいです~!

お食事中は用心深くないのかな。
by hiro78 (2008-11-10 10:41) 

momo

宇宙人に憑依されたお魚みたい!
by momo (2008-11-10 11:02) 

のんちゃん

髭ハンド~♪探り探り~(‐^▽^‐)
 確実性が在るのでしょうね。

お髭を大切に~☆(^人^*)
by のんちゃん (2008-11-10 11:03) 

hatopopo

黄色いお髭とは!!
カラフルーー♪
by hatopopo (2008-11-10 11:17) 

ゆりあ

髭を使って、まるで釣りをするようですね^^
by ゆりあ (2008-11-10 11:20) 

littleducks

わ〜、ひげ男爵!
by littleducks (2008-11-10 11:22) 

mee

うわぁ~見ていてドキドキしますよ>v<♪
これを撮るのって、まさに息を潜めてですよねっ!ドキドキッ♪
by mee (2008-11-10 11:23) 

テリー

すごいひげですね。
by テリー (2008-11-10 11:49) 

砂糖子

ヒゲなんですかー!!!
最初見たときは、何かを食べてて、その切れ端だとばかり。
しっぽとかヒゲとか、
こういう便利グッズくっついてると何かと使えるだろうなぁって思います。
by 砂糖子 (2008-11-10 12:12) 

みどれんじゃー

人間も自由に髪の毛とか動かせたらなぁ・・・って無意味?(笑)
by みどれんじゃー (2008-11-10 12:49) 

meg

おっさん?おじさん?だと思ったら違うのですね。
人にこんな色のヒゲって想像すると。。。。
楽しくなっちゃう(笑)
by meg (2008-11-10 13:11) 

お茶屋

おぉ!!
これはかなりびっくりな感じですね^^;
by お茶屋 (2008-11-10 13:22) 

セキグ

どのくらい、近づいてるんでしょう?
逃げないんですね~。^感^
by セキグ (2008-11-10 13:49) 

しきみ

あの黄色い部分が「ひげ」で良いんですか?
最初、舌かと思いました^^;
by しきみ (2008-11-10 13:58) 

イチロー

ひげが自由自在なんて、凄いですね・・

by イチロー (2008-11-10 14:30) 

板谷薫

すごーい!
ほんとに自由自在に動く感じが
わかりますねぇ。
ひげで、ちょっとおじいちゃんに見えるけど(笑)
ほんとは若いのかなぁ?
by 板谷薫 (2008-11-10 14:47) 

meg

仲間なんだ!!!
で、こっちに返して良かった?
by meg (2008-11-10 15:30) 

風子

一枚目の写真を見て、
釣られた魚ちゃんだ!と思いましたよ。^^
これで えさ探しですか?
どこで教わったのでしょう?(笑)偉い!ですね~
by 風子 (2008-11-10 15:33) 

meg

茶褐色なんだ。
伊豆にも居るんだね。
楽しみにしてますよ♪


by meg (2008-11-10 16:35) 

macaron

すごいキレイな色☆
by macaron (2008-11-10 17:20) 

ishikawa

これまた見事なまでに鮮やかなおひげですね~!
by ishikawa (2008-11-10 17:25) 

雨の弓

んまぁ~!!ヒゲのカラフルなこと!
目立ちすぎて獲物に逃げられそうですが、何か意味があるんんでしょうね
by 雨の弓 (2008-11-10 17:27) 

キャロロ

なんとまあユニークな魚なんでしょうか。ずいぶんカラフル
な髭は自慢するためにあんなに目立ついろなんですかね~。^^
by キャロロ (2008-11-10 20:31) 

せつこ

へ~~こんな魚がいるんだ、知らないことが多いです。
ヒモをくわえているのかと思った。
by せつこ (2008-11-10 21:03) 

あやこ

あのヒゲってこんなふうに使うんですね・・・(^_^;
by あやこ (2008-11-10 21:10) 

yuki

すっごく目立つおひげですね~。
by yuki (2008-11-10 21:35) 

へなちょこカウボーイズ

HALさん、お久しぶりです。
へなちょこカウボーイズです。
いろいろありましたが、またブログを再開致しました。

HALさんの写真は、相変わらず・・・
うまい言葉がでてきませんが、
とにかくとても気持ちがほわ〜んとなります。
このアゴヒゲ、便利ですね。
by へなちょこカウボーイズ (2008-11-10 21:43) 

ちはる@ナベ

おヒゲ、色が鮮やかで綺麗ですね♪
自由自在に動くおヒゲ、最初は舌にしか見えていませんでしたΣ(; ̄□ ̄A
by ちはる@ナベ (2008-11-10 22:10) 

aya

ヒメジですか・・・何にもしなくても食べられるって感じですね。  でも
このヒゲも自分なんですけどね(*^_^*)
by aya (2008-11-10 22:17) 

achami

ヒメジまで撮っちゃうんだね(^^;;
by achami (2008-11-10 22:42) 

duke

これは便利ですね!私もひげがあったら、キーボードを打って、手はご飯食べたりできますね。編み物しながらネットとか♡
by duke (2008-11-10 23:06) 

kyoko

新体操のリボンのようですね♪ うふふ・・・綺麗!
by kyoko (2008-11-10 23:16) 

Rosymoon

へぇ~すごく目立つヒゲなのですね。
疑似餌みたい・・
by Rosymoon (2008-11-10 23:43) 

らさみさ

派手な色のヒゲは
派手に動くのですね!

by らさみさ (2008-11-11 00:17) 

sak

カラフルなお髭ですね
便利そう(^^

by sak (2008-11-11 07:59) 

nap

体の色に似合わず、派手な色のお髭ですね。
疑似餌にもなるのでしょうか?!
by nap (2008-11-11 11:18) 

bluebird

オジサンの仲間(笑)
by bluebird (2008-11-11 14:18) 

すぅ〜ちん

縦横無尽なヒゲ?!(笑)
by すぅ〜ちん (2008-11-11 15:26) 

risingmoon

ヒメジはずっと見ていても飽きないおひげの動きですよね^^

by risingmoon (2008-11-11 16:59) 

ミモザ

手がないものね。上手く出来てますね(^^♪
by ミモザ (2008-11-11 18:07) 

すずめ

すごーい! 絵も描けそうじゃない?
by すずめ (2008-11-12 00:59) 

SAKANAKANE

私も、ヒメジ好きです。
by SAKANAKANE (2008-11-13 22:40) 

lapis

面白い髭ですね!
得に色が良いです。
by lapis (2008-11-15 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。