SSブログ

バイオレットボクサーシュリンプ [CEBU 2008]

「バイオレットボクサーシュリンプ」

08x-vioret1.jpg

伊豆でよく見る「オトヒメエビ」の頭から胸にかけて上半身が紫のバージョン。
オトヒメエビがわからない方はコチラ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2008-09-04
 

 
オトヒメエビとは顔の色以外は似てるけど、
そのちょっとの違いが嬉しいレアもの。(笑)

08xvioret2.jpg

クリアな紫色がとても印象的で、
水中ライトに浮かび上がった姿はガラス細工のような輝きで感動的なんですよ〜〜

>>>

nice!(145)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 145

コメント 62

赤と青

美人に見えます。
by 赤と青 (2008-11-04 00:30) 

Yuki

身体と手が紅白のシマシマなのに頭はきれいな透明紫なんですね。
ボクサーシュリンプっていう名前がかっこいい~♪
ボクサーって強そう・・・。(*^・^*)
by Yuki (2008-11-04 00:31) 

えのみ

本当は全身むらさきなんだけど
シマシマの洋服を着ているんですよね?(違っ!)
イケメンの顔してますね(^^♪
by えのみ (2008-11-04 00:42) 

がぁこ

顔面紫。。。殴られちゃった?( *´艸`)ププ
バイオレットフィズみたいでホントに綺麗な色だね♪
下にあるのは雪山みたいのはサンゴなのかなぁ~
綺麗にライトアップされててボクサーちゃん引き立ててるねー(゚ー゚*)

by がぁこ (2008-11-04 00:47) 

KAZUYA

クリアな紫がとても繊細で綺麗なエビちゃん
ですね!二枚目の写真いい感じ(^-^)/
by KAZUYA (2008-11-04 00:49) 

ゆりあ

すごく綺麗な紫の上半身なんですね^^
本当に、ガラス細工のように繊細ですね^^
by ゆりあ (2008-11-04 00:54) 

miku

ほんとにガラス細工みたいですねー
きらきらバイオレット、きれい!
by miku (2008-11-04 01:16) 

ひめしゃら

本当に綺麗な紫色なんですね(≧ω≦)
そのまま全身紫なら海の色に溶け込んじゃいそう♪
by ひめしゃら (2008-11-04 01:36) 

花火師

まさに繊細なガラス細工みたいです。
直に見てみたいです
by 花火師 (2008-11-04 01:40) 

yomogi

シマシマに紫のお顔だなんて!
お洒落な組み合わせですねー(*´∀`*)
クリアーで繊細で、こんなガラス細工だったら欲しいですv
by yomogi (2008-11-04 02:12) 

Sora

おしゃれ(・v・*)
今年の流行色ですね(^-^*)

by Sora (2008-11-04 02:14) 

meg

流行の紫♪
お仕事、お疲れ様です!
by meg (2008-11-04 02:19) 

アールグレイ

おはようございます^^
すごくきれいなエビさんですね。
紫の色がアメジストのようです。
by アールグレイ (2008-11-04 07:22) 

kumimin

おはようございます。
きれ〜〜い!!
紫の上半身、シマシマの着物をきているようですね=^^=
それにしてもボクサーシュリンプってオトヒメとはずいぶん違う感覚なんですね。オトヒメの方がいいなあ♡
by kumimin (2008-11-04 07:43) 

kaoru

おはようございます。
綺麗なエビちゃんで
紫が素敵ですねぇ〜♡
by kaoru (2008-11-04 08:04) 

ゆうみ

ガラス細工みたい。
by ゆうみ (2008-11-04 08:45) 

kazoo

まさに芸術品。
by kazoo (2008-11-04 08:54) 

のんちゃん

わぁ~(゚ヮ゚*) 
  神秘的な お姿&お色だわー♪

ライトアップされると一層美しゅう御座いますね。

(*´ο`*)=3 見惚れちゃった~(๑→ܫ←)
by のんちゃん (2008-11-04 09:05) 

momo

ほんと、つくりものみたい!
そのまま、インテリアになりますね^^
by momo (2008-11-04 09:48) 

kenzi

繊細で美しい。
by kenzi (2008-11-04 10:08) 

ishikawa

透き通った紫の体はすっごく神秘的ですねー!
by ishikawa (2008-11-04 10:18) 

macaron

乙女っていうだけあって かわいい☆
こいうエビもいるんですねー。
by macaron (2008-11-04 10:31) 

板谷薫

すごーい!綺麗な紫ですねぇ。
こういう色使いの海老さまも
日本にいるのね。
みてみた~い☆
by 板谷薫 (2008-11-04 10:33) 

イチロー

ひやあ、ほんと細いガラスみたいでキレイですね・・

by イチロー (2008-11-04 10:33) 

littleducks

バイオレットボクサーシュリンプ、おもしろいですね。上が紫で、下が赤、擬態ではないようですね。
by littleducks (2008-11-04 10:53) 

しきみ

階級はどれでしょうかね?
by しきみ (2008-11-04 10:57) 

砂糖子

透けてますねー!
ライトがないと、ほとんど見えない感じなんでしょうか?
向かってくる感じが、こうやってみるとかわいらしく見えます☆
by 砂糖子 (2008-11-04 11:46) 

hiro78

このエビ、HUNTER×HUNTERに出ていませんでしたっけ(笑
by hiro78 (2008-11-04 11:59) 

bluebird

今年のトレンドカラー、パープルがおしゃれですね^^
こんなに華奢できれいなのに、勇ましい名前。
by bluebird (2008-11-04 12:03) 

sak

むらさき、すごくキレイですね♪
ほんとーにガラス細工みたい(^^
by sak (2008-11-04 12:57) 

hatopopo

上半身が紫~!きれい^^
紫色のエビ初めて見ました♪

by hatopopo (2008-11-04 13:55) 

eyes

きれい♪
ガラス細工みたいですね
何だか、海の中覗いてみたくなってきました(笑)
by eyes (2008-11-04 15:23) 

のんのん

なんて繊細な美しさ!海の中って神秘ですねぇ・・・
by のんのん (2008-11-04 17:13) 

ats-you

透明度の高い海老ちゃんですね。
by ats-you (2008-11-04 18:16) 

saika

ご無沙汰です^^
きれいな薄紫ですね
とても繊細そうで、生き物の神秘を感じますよ~。
by saika (2008-11-04 18:19) 

チョコシナモン

薄紫で透明感があってスゴク可愛い海老チャンです(o^-')b
by チョコシナモン (2008-11-04 18:28) 

マリンかもめ

透明な紫、宝石みたいです^^
by マリンかもめ (2008-11-04 18:51) 

aya

頭の紫と 手の朱と見蕩れてしまうような
本当にガラス細工のようなエビさんですね、
レアもの・・分かる気がします♪
by aya (2008-11-04 19:17) 

tonkichi

ほんと綺麗なエビさんですね。^^
by tonkichi (2008-11-04 19:30) 

luella

透き通った紫が、とっても綺麗♪
こんな可愛らしい姿を見ると、手長海老を食べられなくなってしまいます^^

by luella (2008-11-04 19:40) 

ふ〜

こんなにも鮮やかなエビちゃんがいるとは!!
エビ好きなおいらにはたまらない写真です☆
by ふ〜 (2008-11-04 20:43) 

keisuke

たまらん。まいりました。
by keisuke (2008-11-04 21:40) 

ちはる@ナベ

紫色のエビちゃん、透き通っていて綺麗です☆彡

by ちはる@ナベ (2008-11-04 21:43) 

はる

紫のエビちゃん、不思議な感じがします...
ライトアップすると透明感があっていいですね~(^^)
by はる (2008-11-04 21:54) 

みどれんじゃー

ボクサーな感じはしませんよ?(笑)
by みどれんじゃー (2008-11-04 21:55) 

あやこ

2枚目の表情の方がかわいいです^^

by あやこ (2008-11-04 22:21) 

ミラクルママ

紫のオトナっぽいエビちゃんですね。
アイシャドウも紫で色っぽいお化粧していそうですね(^-^)
by ミラクルママ (2008-11-04 22:51) 

yooyan

お顔の色が綺麗~!
ほんとにすきとおってますね。
by yooyan (2008-11-04 23:12) 

yuki

顔色がすぐれないけど・・・体調不良のエビさんだったりして。。。
by yuki (2008-11-04 23:25) 

nomusan

まさに名前のとおりの姿ですね。^^
by nomusan (2008-11-04 23:31) 

キャロロ

実物を見ると本当にガラス細工のような生物なんでしょうね~。
本当に綺麗な色です。^^
by キャロロ (2008-11-04 23:36) 

かおりん

顔色悪いですね・・・病気なんですか?w 
by かおりん (2008-11-04 23:58) 

tio

サファイアのような透明感が不思議です。
by tio (2008-11-05 10:24) 

サァファイヤ

↑ あら? 呼んだかしら(笑)

まるで宝石みたいに美しいですね、と私も書こうと思いました。w
by サァファイヤ (2008-11-05 14:08) 

ado-chan

今年はパープルが流行りですものね。
by ado-chan (2008-11-05 17:57) 

to-mo-y

バイオレットボクサーシュリンプ、屋久島でみました!
でも・・・写真にはあまり撮れてなかったんですよね~
by to-mo-y (2008-11-05 22:57) 

kimiko

紫の子ってこの子のことだったんだね?ww
by kimiko (2008-11-06 06:45) 

すずめ

美しい色ですのう〜 
by すずめ (2008-11-08 00:49) 

すぅ〜ちん

繊細な感じですね!w(°0°)w
by すぅ〜ちん (2008-11-08 10:18) 

lapis

nice! nice! nice!
いやー、本当に美しいですね!
by lapis (2008-11-08 22:43) 

risingmoon

ほんとガラス細工みたいですね~!
シャイな子なのにこんなにでてきてくれたなんてHALさんのこと気に入ってくれたのかも^^いいな~^^

by risingmoon (2008-11-11 20:55) 

SAKANAKANE

ホントに不思議で、面白いですね。
by SAKANAKANE (2008-11-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秘密基地厚化粧・薄化粧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。