SSブログ

厚化粧・薄化粧 [CEBU 2008]

「レッドチークドバスレット」

1102kingyo3.jpg

レッドチークなんて、化粧っ気たぷりな名前だけど、この個体はオス。
ステージメイクってところですね。

奥に見えてるのがメスです。
  
こっちはメスのアップ。
薄化粧で好感度いいですね。(笑)

1102kingyo-f.jpg

伊豆にたくさん居るキンギョハナダイの近似種で、
セブでも同じような環境で同じように群れて泳いでいます。

可愛い魚が群れてるのは何度見ても癒されます^^


>>>


nice!(147)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 59

(。・_・。)2k

壱番乗り(。・_・。)ノ
ご無沙汰です!
by (。・_・。)2k (2008-11-05 00:10) 

ふじかわ

二番乗りww
来月、新宿で、とある写真展に参加する予定でごわすw
詳細はまたのちほどw
by ふじかわ (2008-11-05 00:11) 

hatopopo

レッドチーク、目の下の赤いラインがチークのようでですね^^
メスはほんとに控えめ♪
よく見るとオスと同じ目下にうすーくチークが見えますね♪
by hatopopo (2008-11-05 00:28) 

ゆりあ

男性の方が、化粧が濃いんですね^^
でも、チークがはっきりしてる方が綺麗な印象に見えてしまいます^^;
by ゆりあ (2008-11-05 00:35) 

KAZUYA

レッドチークドバスレットですかメスのチーク
はほんのりで凄く可愛いですね

オスのはカブキの隈取を彷彿でした(^-^)
by KAZUYA (2008-11-05 00:43) 

がぁこ

なんだか後ろにメスがいっぱい~♪
ハーレム状態?( *´艸`)ププ
いやスターを引き立てる群舞かな♪
キンギョハナダイと一緒でヒレが美しいね~(゚ー゚*)
by がぁこ (2008-11-05 00:58) 

えのみ

派手なチークはメスの気を引くためなのでしょうか?
お魚さんの世界もそうなのか…(違っ)
明日は海ですか?行ってらっしゃ~い!
by えのみ (2008-11-05 01:17) 

花火師

う〜ん かわいいですね
こんなのが泳ぐ海に行ってみたいです
by 花火師 (2008-11-05 02:06) 

Yuki

おはよーございます。
オスのほうが大きいんですね。淡いピンク色がきれいな色ー。☆
写真ではメスのほうが数が多くって、一匹のオスに何匹も寄っている
ように見えますけど、このオスさん、モテモテ~なのかな~♪


by Yuki (2008-11-05 05:29) 

kaoru

おはようございます。
素敵なチークでお洒落さんですね。
女性にも人気があるようでかっこいいですね♡
控えめなメスと言うのも可愛らしいですね。
by kaoru (2008-11-05 06:22) 

ユキ

舞子メイクっ
歌舞伎メイクっ
by ユキ (2008-11-05 06:36) 

お茶屋

たしかに薄化粧な感じ・・・
お見事ですね☆
 
by お茶屋 (2008-11-05 08:15) 

のんちゃん

ステージメイク 
  お似合い (^▽^〃)b グ~♪
     かっこいいなぁ~勇ましいデス。

お嬢様方
  ほんのり~♪メイク 
    ホレボレ~(●´▽`) ぽわわ~ん♪

可愛いなぁ~((^m^)www   
by のんちゃん (2008-11-05 08:24) 

k-sakamama

おはようございます。
レッドチーク、まさにそうですね。
昔はこんな風に入れてましたよ~
今の流行は丸くですって!!(笑
やはり、メスの薄化粧は高感度アップですね。(笑
by k-sakamama (2008-11-05 08:24) 

nap

メスの薄化粧のほうが、控えめで好きですね。(^-^)
by nap (2008-11-05 08:40) 

hiro78

オスがカッコ良くみえますww
by hiro78 (2008-11-05 08:50) 

おっくー

かわいい~
癒されます~
by おっくー (2008-11-05 08:59) 

ゆうみ

顔面塗装を剥がしたらどうなるんだ?

by ゆうみ (2008-11-05 09:35) 

kakasisannpo

一般的に動物はオスのほうがカッコいいですよね。
ライオン、鳥たち、魚たち。そして人たち?

by kakasisannpo (2008-11-05 09:40) 

kazoo

メークの仕方も伊豆とはちょっと違うかな。
by kazoo (2008-11-05 09:54) 

ミラクルママ

サンゴの舞台でショーでもしているみたい。
ダンサーの女性たちも綺麗~~!楽屋はにぎやかそうね♪(^-^)
by ミラクルママ (2008-11-05 10:03) 

tio

頬の高い女性が大好きです。特にピンク色のチーク系に惹かれます。
お魚なのにワンポイント決まっていてカッコいいですね。
by tio (2008-11-05 10:19) 

ishikawa

ホントにお化粧してるみたいですね!

もしかしてビジュアル系!?w
by ishikawa (2008-11-05 10:24) 

砂糖子

うわぁ、しっかり入れましたねー!
人間様とは角度が逆なのは、やはり美意識の差なんですかね??笑
by 砂糖子 (2008-11-05 10:29) 

サチ

派手なお化粧ですね(笑)
お祭りみたい♪ オスの方がお魚も鳥とかも派手
ですね。

HALさん(笑)、たぬきさん最近着ましたか?(笑)
by サチ (2008-11-05 11:33) 

じゃすみん

歌舞伎役者っぽいですね。
by じゃすみん (2008-11-05 12:10) 

meg

ほんと、チークが赤い♪
ベッピンさんな子ですね!
by meg (2008-11-05 12:33) 

achami

この子達の群れも、キレイだろうなぁ〜♪
by achami (2008-11-05 13:01) 

kenzi

お洒落ですね。
by kenzi (2008-11-05 13:44) 

みどれんじゃー

劇団四季みたいなメイク~と思いました^^
あのね、今朝なぜかHALさんにダイビングに連れてってもらう夢をみたの。
しかも、泳げないので陸で待たされてるという変な夢でした(^^;;
by みどれんじゃー (2008-11-05 13:45) 

イチロー

お祭りメイクみたいです・・ 薄化粧でも可愛いのに。

by イチロー (2008-11-05 14:02) 

サァファイヤ

まあ、おしゃれさんなお魚ですね。
でも、目から血が流れてるみたい・・・って、
え゛ーーーそれダメじゃないww
by サァファイヤ (2008-11-05 14:12) 

あやっぴぃ

オスは歌舞伎役者さんみたいね。
by あやっぴぃ (2008-11-05 14:28) 

momo

♂のほうが、派手なんですよね~
なんで、人間は、♀の方が派手なのかなぁ~w
by momo (2008-11-05 14:59) 

カエル

あ、確かにちょっとチーク入れすぎですね。
by カエル (2008-11-05 15:03) 

emuzu

レッド・オクトーパーを追え、、、みたいな^^;
by emuzu (2008-11-05 15:08) 

フェイリン

ほんと、お化粧してるみたいですね!
by フェイリン (2008-11-05 15:12) 

luella

チークはほんのりがいいですよ^^
by luella (2008-11-05 17:22) 

ado-chan

赤い涙?
by ado-chan (2008-11-05 17:56) 

雨の弓

ステージメイク!
何だかカッコイイですね^^
by 雨の弓 (2008-11-05 18:45) 

littleducks

かわいい隈取りですね。
by littleducks (2008-11-05 19:07) 

MICCHI

赤い頬紅 ステキですね!
by MICCHI (2008-11-05 19:32) 

まりん

歌舞伎役者のようなライン入れがクールです♪
by まりん (2008-11-05 19:43) 

yuki

やっぱ薄化粧のほうが好感度いいんだぁ。。
私厚くなりつつあるかも…。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by yuki (2008-11-05 19:45) 

ちはる@ナベ

ステージメイク、凛々しくてカッコいいですね!!w(゜o゜*)w
by ちはる@ナベ (2008-11-05 22:00) 

norinori27

動物の世界ではオスの方が派手ですよね~
by norinori27 (2008-11-05 22:12) 

らさみさ

メッサ可愛いぃらぁ~。
私、今日はスッピンさんで過ごしたの、
オサカナさんを見習って
ホッペに赤いのヌリヌリしなくっちゃだわ!

by らさみさ (2008-11-05 22:28) 

SHINO

びじゅある系ってやつですね♪
by SHINO (2008-11-05 22:51) 

Rosymoon

ステージメイク
バッチリきまり過ぎ~

by Rosymoon (2008-11-05 23:45) 

えありす

海の底にはお洒落なお魚さんがいるのですね^^
by えありす (2008-11-05 23:51) 

kumimin

やっぱり、カラフルなお魚はかわいいです♡
最近は男性もお化粧してるって言うから時代の先端かな?

by kumimin (2008-11-06 00:21) 

sak

レッドチークってそのまんまの名前ですね(^^
覚えやすくて好きかも♪
泳いでいるお魚って見ているだけで癒されるのに
海の中で、自然のままの姿だったら最高に癒されるでしょうね
by sak (2008-11-06 16:53) 

nomusan

歌舞伎の隈取りみたい
by nomusan (2008-11-06 21:09) 

yumi*

あらあら。
チーク入れるの失敗したのねww

by yumi* (2008-11-06 22:07) 

月と、

厚化粧……ビクッΣ( ̄□ ̄;)
by 月と、 (2008-11-08 08:30) 

すぅ〜ちん

おいらはノーメイク?!(爆笑)
by すぅ〜ちん (2008-11-08 10:20) 

さわやか

レッドチークに、ステージメイク、本当、そんな感じです。(*^_^*)
by さわやか (2008-11-08 16:14) 

risingmoon

この子たちスキスキ~^^♪
南国にきたぞ~!とテンションをあげてくれる子です^^

by risingmoon (2008-11-11 20:51) 

SAKANAKANE

キレイな子達を、こんなにキレイに撮ってみたいモノです!
by SAKANAKANE (2008-11-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。