SSブログ

コスモスの丘 [flower **]

昨日に続き、今日もコスモス。

 
実は一眼デジタルで花をメインに撮影に行ったのはこれが初めて。

1015cosmos4.jpg

フィッシュアイレンズも使ってきました...
  
イメージ作らずに、レンズを変えても、あんまり効果無いかも(^^;)

1015cosomos6.jpg

レンズを変えたり、露出を変えたり、
いろいろやってると、時間はあっという間で...

1015cosmos3.jpg

やりたいことが終わらないうちにタイムリミットに...

1015cosmo15.jpg

次回はもうちょい作戦立ててから行こう〜〜っと!!
来年の話ね。(笑)

>>>


タグ:コスモス
nice!(127)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 127

コメント 42

qoo2qoo

こんにちは☆
ピンクのコスモスは綺麗ですねo(^-^)o
デシイチいいなぁ~☆
買われたのですか?
by qoo2qoo (2008-10-18 00:09) 

かおりん

うわ~あ、きれいですねえ!
最後のもコスモスですか?変わってるなー。(^O^)
by かおりん (2008-10-18 00:13) 

お茶屋

いえいえ、とっても綺麗でございます!!
by お茶屋 (2008-10-18 00:23) 

らさみさ

お花カワイイぃ♪
私もコスモスこの前に見たけど・・・
ヒョロヒョロさんでしたぁ。
by らさみさ (2008-10-18 00:29) 

ゆうみ

うわ~~繊細な感じがでてて綺麗。
写真ってやっぱり撮る人の個性がにじみ出るわよね。
HALさんのお花は 品良くて良いわ。
by ゆうみ (2008-10-18 00:29) 

Yuki

お花始めてだったんですか?
そうとは思えないいい写真ばっかしです!
やっぱり海の中のほうが難しいからでしょうね!(*^-°)v
by Yuki (2008-10-18 00:44) 

duke

きれいですね~。
秋はいいですね~。
陸の上はいかがですか?^^
by duke (2008-10-18 00:57) 

えのみ

こんなたくさんのコスモスの中へ行ってみたいなぁ~。
最後のコスモスの花…
花びらを広げて飛び立とうとしているみたいです。(^^♪
すごく素敵です!
by えのみ (2008-10-18 00:58) 

Yuki

ファビコン梅に見える?
小さいからあんまり花びら多いとお花にならなかった・・・。
5枚だと、梅だよね~。(*^-^)
by Yuki (2008-10-18 01:09) 

nabepen!

4枚とも甲乙付けがたいほど、すばらしいですね!
ばっちりイメージは作られているように感じますよ。
個人的には今年見たコスモスのお写真の中では、
もっとも好きなコスモスです。
ぜひ、こんなイメージを持ってシャッターを切りたいものです。
by nabepen! (2008-10-18 01:32) 

Yuki

☆のアイデア頂きー!明日、やってみるね!
さすが~あ。
でもHALさん、前から思ってたけど、色んなコト物知りですよね。
雑学王みたいなイメージ・・・・。
by Yuki (2008-10-18 01:40) 

がぁこ

↑ ファビコン変えたの?見に行かなきゃ(´ー`)ノ

コスモスはいろんな角度から撮るといろんな表情が見えてとても楽しいですよね~
デジイチおうちのお花も撮ってないんだぁ~
ってもうおしまいですか?^^;

by がぁこ (2008-10-18 02:57) 

NoriHaru

魚眼ほしい〜♪
そうか,やっぱり作戦たてなきゃ!
・・
・・
わたしも,来年にします(^^;
by NoriHaru (2008-10-18 05:30) 

moko

一眼 息子に取られてしまっただよ^^;
オイラにはコンパクトが似合ってるだとさ(;O;)
by moko (2008-10-18 06:01) 

hatsu

最後の写真は、コスモス?
かわいー^^
by hatsu (2008-10-18 06:30) 

hatopopo

試行錯誤の撮影お疲れ様です^^
コスモス!楽しませていただきました♪

by hatopopo (2008-10-18 06:52) 

ミラクルママ

フィッシュアイの撮り方の伝授ありがとうございます(笑)
いつも絞って風景写真にしちゃうけど手前にピント持ってくるのもいいな!
今度やってみよう(o^-')b 変り種のコスモスは特に時間をかけて
撮りたいですね。最後の可愛いコスモスですよね~♪(^-^)

by ミラクルママ (2008-10-18 08:01) 

イチロー

作戦なしでも綺麗に撮れてますよ・・ 
  絵作りセンスが良いのですね。

by イチロー (2008-10-18 08:19) 

momo

さりげなく、魚眼。
来年に期待ですね^^
by momo (2008-10-18 08:53) 

kazoo

カメラ変わると作風も変わる。でもセンスあるから。
by kazoo (2008-10-18 09:03) 

sak

コスモス、大好き♪
いろんな写し方...私も勉強しなきゃφ(..)メモメモ
by sak (2008-10-18 09:05) 

kumimin

おはようございます。
こうしようって思ってもなかなかその通りに撮れません(; ;)
HALさんのお花、やっぱりきれいですね♪
フィッシュアイも向こうが丘みたいになっておもしろいですね=^^=
by kumimin (2008-10-18 10:14) 

ishikawa

写真ってホント難しいですよね。。。
まずはイメージ作りが大切なんですね!
by ishikawa (2008-10-18 10:24) 

littleducks

我が町にもコスモス公園が欲しいです。でも、腕も必要ですね。
by littleducks (2008-10-18 11:12) 

meg

きれーきれーだよ。
フィッシュで撮るとこんな感じなんですね。
フィッシュいいね。

by meg (2008-10-18 11:15) 

enunon

コスモスの元気~♪(。・ x ・。)ノ♪   

 大空に両手を広げる様に♪\(^O^)/

美しさと力強さ♪(^-^*)

  んー e(o^ュ^o)g がんば~♪
by enunon (2008-10-18 12:35) 

まさやん

一番下の花の写真好きです!!
めちゃぐちゃ綺麗!。(^^)
by まさやん (2008-10-18 13:10) 

tanaka-ma3

コスモスの宇宙だね。
by tanaka-ma3 (2008-10-18 13:27) 

Liddell

カメラのアングルがすごくいいですね★
by Liddell (2008-10-18 13:29) 

tanaka-ma3

カメの足跡クイズの答えは...
ざんね〜ん!
3番ではなく2番でした(真ん中の線がカメの尻尾の跡です)
by tanaka-ma3 (2008-10-18 14:34) 

ミモザ

カメラマンさんってそうなのね~(^^♪
私なんか何も考えないで撮りまくって。。。
マシなのを選ぶんです(^^ゞお恥ずかしい。
ブログで写真をアップするのが最近は恥ずかしくなってます(笑
by ミモザ (2008-10-18 15:00) 

砂糖子

お花はキレイですねー!
魚眼はいろんなものが写るうえに、
撮りたいものが強調できるのでしょうか??
私はいつもイメージはいっぱいあるのですが、
その通りにはちーっとも写せません^^
by 砂糖子 (2008-10-18 15:31) 

non☆non

HALさんが撮ると、コスモスも凄く素敵♪
私のと・・・えらい違いです~~^^;;;
by non☆non (2008-10-18 15:50) 

キャロロ

花が話しかけてきているような写真ですね。
すごく気に入りました。素敵です。^^
by キャロロ (2008-10-18 16:58) 

みどれんじゃー

フィッシュアイって、出番が少なそうで、買わない予定なのだけど、
上手に使ってるお写真見ると、うぉぉぉぉ~~って思います^^
ほんとに、お魚って、こう見えてるのかな?(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-18 17:24) 

タケノコ

海のHALさんもですが、陸のHALさんも「見せる」作品ばかりですね~。
さすがです。これから、コスモス→紅葉と移り変わってきますね。
by タケノコ (2008-10-18 21:41) 

ちはる@ナベ

来年のコスモスも今年みたいに綺麗に咲いているといいですね!!(≧∇≦)

by ちはる@ナベ (2008-10-18 22:02) 

nomusan

流石です♪
by nomusan (2008-10-18 22:41) 

bluebird

最後の1枚も、コスモスなんですね。
色んな表情。
by bluebird (2008-10-18 23:13) 

さわやか

3枚目が好きですね。素敵でした。(^-^*)
by さわやか (2008-10-19 12:17) 

SAKANAKANE

やはり、最後のが白眉ですね。
by SAKANAKANE (2008-10-20 01:54) 

aya

コスモスは単純だから撮り方が色々ありますね♪
時間でも違うし、日の差し方でも。
HALさんの感じ方、素敵ですよ、同じようには撮れないHALさんだけの
コスモスですね(^◇^)
by aya (2008-10-21 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Cosmos & Cosmosクリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。