SSブログ

クリーム [flower **]

昨日の記事で「来年の話。。。」なんて書いたからコスモス記事終わったと思った?
まだまだ続きますよー
覚悟してくださいっ!(笑)

コスモスっていろんな色があるけど、やっぱりピンクが人気なのかな?
ピンクって可愛らしいしね。

一面の白も品のある美しさがあっていいよねー

1015sirocos.jpg

でも、私はね...
   
クリーム色のが好き(^_^)

1015cream1.jpg

黄色じゃなくて、白じゃなくて...

その中間のクリーム色。

ガーデニングという趣味もあるし、好きな花はいろいろあって、
そんな中で、コスモスの位置って下の方だったんだけど、

クリーム色のを見てから、好きな花になりました。

1015cream2.jpg

この色、この色。(^_^)

1015cream3.jpg


コスモスの別名。。。「オオハル(HAL)シャギク」

自分の名前が重なってるって嬉しいし(笑)

季節で気分が変るように、
花を見る気持ちも、花ごとに変っていくのかも。

 
>>>


nice!(127)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 127

コメント 53

がぁこ

一番だよ~~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
記事はこれからね(笑)
by がぁこ (2008-10-19 00:06) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
最初の白のコスモス、撮る角度が素敵です♪
あと、クリーム色のコスモスは初めて見たかも?
淡い感じで自分もすきです☆
by qoo2qoo (2008-10-19 00:07) 

お茶屋

見事な色合いですね!!
すばらしい><♪
by お茶屋 (2008-10-19 00:15) 

がぁこ

黄色いコスモスは見たことあるけどクリーム色って初めて♪
クリーム色が柔らかい雰囲気ですごく綺麗~(゚ー゚*)
白いの、このくらい背景のお花がちゃんとわかるように
絞った方が綺麗なんだね♛v♛
確かに昨日ので終わったのかと思ってた件Σ(ノ∀`*)ペチ

by がぁこ (2008-10-19 00:22) 

Yuki

一面、白いのばっかりーって綺麗ですね~♪
ホント、微妙なクリーム色めずらしいかも・・・。
2枚目のも少しグリーンがかってて、キレーな色!(*^-°)v
オオHALシャギクっていう別名もあるんですね!
     (ファビコン、☆は難しくて断念・・・。6枚にしたヨ。(p_q*))

by Yuki (2008-10-19 00:25) 

risingmoon

こんなかわいらしい色のコスモスもあるんですね^^
こすもすっていうとピンクなイメージだったので新鮮です^^

by risingmoon (2008-10-19 00:48) 

ミラクルママ

綺麗なクリーム色。カスタードクリームを思い出した(^~^)
この花畑はどれも蕾で咲いてなかったんだ(^^;
また行きたくなったな♪ コスモス写真私もまだたくさんあります(笑)
by ミラクルママ (2008-10-19 00:49) 

えのみ

クリーム色のコスモス可愛い!初めて見ました。
ピンクとかと違って、ひっそりと自分の主張をしている
控え目な感じが良いですね。
by えのみ (2008-10-19 01:03) 

青い鳥

淡いクリーム色のコスモス、昔はありませんでしたよね。
えんじの濃い色合いのもあって、イメージが壊れそう。
品種改良の力は凄いなと思います。
あ、私のブログ記事、お返しの要求ではありませんよ。
私は見返りは期待したりしませんので、お気遣いなく。
そうでなければ、御礼の意味がありません。
by 青い鳥 (2008-10-19 01:53) 

meg

なになに、HALさんが作った花色なの!?(笑)
綺麗な色ですね。
HALさんのブログからは発見が多いのよ、この一年間。
ありがたい。
by meg (2008-10-19 04:31) 

tonkichi

僕も、先日コスモスを見に行ってきましたがクリーム色は
なかったな・・・。
これから、咲くのかもしれませんね。
確かにクリーム色綺麗ですね。^^
by tonkichi (2008-10-19 05:06) 

hatsu

クリーム色のコスモス、
かわいさに味わいがプラスですねぇ^^
by hatsu (2008-10-19 05:41) 

ecco

大きいHALしゃんなのですね^^

by ecco (2008-10-19 07:10) 

kazoo

クリーム色のコスモスははじめてです。
by kazoo (2008-10-19 07:16) 

ミモザ

クリーム色のコスモスって初めてかも。すごく可愛いね。
「オオハル(HAL)シャギク」の名前も知らなかったな。
私的には白いコスモスが大好きで追っかけてます。
HALさんの記事を見て行きたくなり(笑)友人と相談中。
一番上のような写真が撮りたいけど無理。素晴らしいです(^_^)/

by ミモザ (2008-10-19 07:26) 

えんじゅ

クリーム色のコスモス、綺麗ですね!
とても優しい感じがします♪
by えんじゅ (2008-10-19 07:47) 

nabepen!

4枚目、斬新ですね~
by nabepen! (2008-10-19 07:56) 

sak

白のコスモス大好きです♫
クリーム色のコスモス
初めて見ました
すごく優しい色...素敵ですね♪

by sak (2008-10-19 08:03) 

イチロー

おはようございます・・
クリーム色のコスモス見たことないです、やさしい色
ステキですね。

by イチロー (2008-10-19 08:28) 

kumimin

おはようございます。
白いコスモスがこんなに咲いてるんですね。きれい♡
クリーム色、やさしい色でかわいいですね♪
あまりたくさん咲いていないんですよね。
オオHALシャギク=^^= こういう風に考えたらおもしろいですね(^^)v
by kumimin (2008-10-19 08:49) 

さえ

めっちゃ綺麗だ! HALさんの腕前せいもあるかな? ^^
by さえ (2008-10-19 08:58) 

ゆうみ

和みの色だわ。
良いわ~^
by ゆうみ (2008-10-19 09:35) 

momo

(続く、だったんですねw)
クリーム色もいいなぁ~。あまり、みかけませんけど。
by momo (2008-10-19 10:00) 

hatopopo

コスモスってピンクと薄紫くらいしか知らなかった~。
白とかクリームとかあるのね^^

by hatopopo (2008-10-19 10:15) 

赤と青

コスモスは、どれだけ見ても飽きません。
こんなにコスモスの咲いている場所、いいなあ、
一度は訪れてみたいです。
by 赤と青 (2008-10-19 10:19) 

チョコシナモン

クリーム色のコスモス初めて見ましたぁ~この時期を楽しませてくれます(o^-')b
by チョコシナモン (2008-10-19 11:45) 

さわやか

1枚目のシロの青空に映えるコシモス、HALさん、ならではのアングル、きれいです。クリーム色の沢山のコスモスも見たいな。(^-^*)
by さわやか (2008-10-19 12:16) 

みどれんじゃー

クリーム色のコスモス、知りませんでした~( ̄□||||!!
かわいらしいですね。
ウチの近所は、なぜかオレンジのばっかり咲いてます^^
by みどれんじゃー (2008-10-19 12:17) 

macaron

白ばっかりが咲いてるの、初めて見た気がします。
キレイですねー。
by macaron (2008-10-19 13:06) 

セキグ

昨日とは打って変わった、個性派のコスモスですね。^_^
by セキグ (2008-10-19 13:06) 

えありす

クリーム色のコスモス初めて見ました(コスモス王子^^

・・・オオハル(HAL)シャギク(別名~オオハルジャック♪・・・
by えありす (2008-10-19 15:07) 

砂糖子

クリーム色のコスモスって知らなかったです。
やっぱりどうしてもピンクかなぁ。秋桜ですし☆
こっちの名前だと、私のホントの名前が入っています。
そしてやっぱり、親近感を感じています♪
by 砂糖子 (2008-10-19 16:21) 

enunon

白コスモスは
 ドレスの裾を広げて優雅な貴婦人♪

クリーム色 は 
 ほんのり 微笑みを湛える御婦人♪

季節 個々のお花 見る程に惚れまする♪(^-^*)
by enunon (2008-10-19 16:22) 

ゆりあ

真っ白なコスモス畑、本当に気品がありますね^^
クリーム色のコスモスがあるなんて知りませんでした^^;
かわいい色ですねv^^v
by ゆりあ (2008-10-19 16:30) 

yomogi

お久し振りです!
わ、真っ白なコスモス畑が凄く綺麗ですね(*´∀`*)
私もクリーム色のコスモスを見るのは初めてです…!
こちらもピンクに負けず劣らず可愛らしいですね(^^
by yomogi (2008-10-19 17:46) 

キャロロ

こんな色のコスモスがあるんですね?
淡い色合いがきれいですね。^^
by キャロロ (2008-10-19 19:07) 

のんのん

ご無沙汰してます。
初めて見る色です。それとも、今まで気づかなかった
だけかしら・・・
by のんのん (2008-10-19 20:13) 

jam

きれいなクリーム色!
クリーム色のコスモスって見たことないかも?
今度から注意してみてみよっと♪
by jam (2008-10-19 21:10) 

ishikawa

そういえばコスモスの白色って見たことないかも…。
我が家のベランダ畑のコスモスもなぜか花を咲かせることができませんでした。
犯人は娘です笑
by ishikawa (2008-10-19 21:13) 

アールグレイ

一面の白だけのコスモスも、本当にきれいです。
清楚そのものという感じがします。
クリーム色もあるんですね。
珍しいですよね。
やさしいクリーム色、あたたかいお日様の下で映えますね^^
by アールグレイ (2008-10-19 21:31) 

berry

クリーム色のコスモス初めて見ました♪
他の色のコスモスにはない魅力がありますね。
実際に見てみたいものです~(^^)
by berry (2008-10-19 21:48) 

ちはる@ナベ

クリーム色のコスモス、初めて見ました☆彡
「オオハルシャギク」と言う名前も含めてかわいらしいですね♪
by ちはる@ナベ (2008-10-19 22:02) 

ふぁーな

ワタシも、クリーム色のコスモスは初めて見ました!! ちょっと感動モノです・・・
by ふぁーな (2008-10-19 22:30) 

えりある

一面に白いコスモスっていいですね♪ 白一面は見たことがないです。赤・ピンク・白などが混じったコスモスは良く見ますが・・・
by えりある (2008-10-19 22:50) 

にんじん

うちはやっぱり
ピンクかな~
by にんじん (2008-10-20 00:11) 

すずめ

洋菓子やさんだもの、やっぱクリームが決めてねっ(●^Θ^●) あれ大喜利か?
by すずめ (2008-10-20 01:15) 

SAKANAKANE

クリーム色は、初めてだと思います。
とても良い色ですね。
最初の白ばかりも、コスモスに見えない感じで、また良いですね。
by SAKANAKANE (2008-10-20 01:58) 

bluebird

一面白いコスモス、珍しいですねー、
清々しくて、綺麗。
確かに、コスモスって淡い色の方が、
繊細な花のカタチに合うかもしれませんな。
by bluebird (2008-10-20 10:08) 

hiro78

黄色ばかり目についてクリームは気が付きませんでした。
見るの初めてかも(笑
by hiro78 (2008-10-20 11:27) 

板谷薫

すごーい!
こんなにたくさんコスモスの咲いているところが
あるんだぁ。
クリーム色いいですね。
初めて見ました。
一番下の写真めっちゃ好き~♪
by 板谷薫 (2008-10-20 11:48) 

echo

一面、白いコスモス・・・ていうのも、珍しいですね。
たいてい、少しは他の色も混じってたりするように思いますが。
クリーム色、その優しげな風合いに心惹かれるかも。
by echo (2008-10-20 12:11) 

nomusan

クリーム色は今年初めて見たんだけど、新種かなぁ?
いい色だよね。^^
by nomusan (2008-10-20 23:56) 

aya

白のコスモス一面は 凄いですね、いやいや見てみたい!!
クリームもコスモスらしくなくて、好きです(^◇^)
by aya (2008-10-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

コスモスの丘左右(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。