SSブログ

オランウータン倶楽部 [under the sea]

「オランウータンクラブ」

1008oran2.jpg

その名前が示すように、猿のオランウータンのような姿のカニ。
HALのロゴの右が顔。
  
この個体の大きさは1,5センチくらいで、写真を撮ってても顔とか目とかはっきりしなくて、
モシャモシャした海草の切れ端を撮影してる感じ。(^^;

けど、南の海では、比較的見つかる種のカニですが、
伊豆の海ではレアものになるので、そう思うとありがたみが10倍です。(笑)

これだと少しだけ目がわかるかも?

1008oran.jpg

HALのロゴの真下に行って、白く光ってるのが目、オランウータンのように太い腕を前にどーんと構えて...
そこから、オランウータンのイメージで体を想像していただけると全体像が見えてくると思います。

姿が見えてきたあなたは、今日からオランウータン倶楽部の仲間入りです。(^^)v

あ、わかるとかわからないとかのコメントは不要ですからね。
「わかりますか?」という記事じゃなくて、
「珍しいカニだよ! 見てって~」という記事ですから。 (笑)

写真を見て「あぁ、これが南の海からきた珍しいカニなんだぁ~」と、楽しんでいただけたらよろしいかと。。。(^^;

>>>


nice!(131)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 131

コメント 48

qoo2qoo

こんばんわ☆
「オランウータンクラブ」手に毛が・・・お猿さんの手ですね(笑
2枚目は同化してよく分からなかったです^^;
※お花の名前ありがとうございました♪
by qoo2qoo (2008-10-14 00:29) 

p-can♪

 分かった分かった(たぶん......)♪♪♪
 ちょいと右肩上がりに正面向いてる~♪♪♪(違う?)
by p-can♪ (2008-10-14 00:45) 

sak

不思議な...カニなんですよね...
海の中ってホントすごぉ~い♫

by sak (2008-10-14 00:52) 

えのみ

こんなカニ…見たことありません!
すごく毛深いんですね…( ;´Д`)
オランウータン倶楽部の仲間入りできたかも。
by えのみ (2008-10-14 00:53) 

赤と青

なんとも不思議な生き物ですね。
by 赤と青 (2008-10-14 00:53) 

青い鳥

HAL様の解説無しでは、とても・・・・
by 青い鳥 (2008-10-14 01:49) 

KAZUYA

おぉ!小っちゃなオランウータンが
倶楽部に仲間入りです(^-^)/
by KAZUYA (2008-10-14 01:53) 

hatsu

オラウータン倶楽部に、
仲間入りできましたー^^
オラウータンクラブちゃん、アリガト♪

by hatsu (2008-10-14 05:13) 

旅爺さん

お~素晴らしいカニだ~!”
赤いんだね。・・・・・・・ほめようが無いじゃないか~! 笑
by 旅爺さん (2008-10-14 07:03) 

k-sakamama

えっ~~~不要っていわれても。。
珍しいカニですね。^^
仲間入りできないかも??(笑
by k-sakamama (2008-10-14 07:22) 

kimiko

たしか・・えりあるさんとこで見せていただいたカニさん♪伊豆にもいるんだ。。
顔がオラウータン似じゃなくて体毛がモジャモジャ~だからなのねww
HALさんがカニっていえばカニって見えちゃう素直なワタシ..σ(*∀*)

by kimiko (2008-10-14 07:24) 

ゆうみ

めんこい!
ところで「オランウータン倶楽部」のバナーはどこ?
作ってちょうだいな。
by ゆうみ (2008-10-14 08:29) 

hatopopo

オランウータンクラブと倶楽部をかけたのですね^^
実におもしろい!←ガリレオの真似ww
by hatopopo (2008-10-14 08:47) 

jam

海の中にオランウータンがいたなんて!!

by jam (2008-10-14 08:58) 

イチロー

むむむ、どこに・・  ちっちゃ過ぎるか~よく判んないです。


by イチロー (2008-10-14 09:05) 

kazoo

不思議なカニ!
by kazoo (2008-10-14 09:23) 

bluebird

無事入会できました(笑)
モシャモシャだー。
これって、モクズショイみたいに藻をくっつけてるんですか?
それとも元からモシャモシャ?

ワタリガニは、「スイミング倶楽部」だ(笑)
by bluebird (2008-10-14 10:05) 

Yuki

もじゃもじゃしたトコロが手かなぁ?
1.5センチの小ささで姿がオラヌータンなんてかわいっ♪
by Yuki (2008-10-14 10:16) 

hiro78

毛並みはまさにオランウータンですね!
クモの姿に近い感じですね~

by hiro78 (2008-10-14 10:44) 

achami

載せられなくなった(笑)
by achami (2008-10-14 10:56) 

じゃすみん

もしゃもしゃのかにさんですね^^
確かに先日多摩動物園で見たオランウータンの
毛の質感が似てるかも~。
by じゃすみん (2008-10-14 11:44) 

板谷薫

え~んっ
わたくし倶楽部に入れなさげっ!
修行が足りんかなぁ・・・
が、がんばるぅ。
by 板谷薫 (2008-10-14 12:52) 

ユキ

おー、なんか、もっそりしてそうな子じゃ。
オランウータンというと
友達が、高校のとき、オランウータンに似てるってことで
先生から「オランちゃん」と呼ばれていたことを
思い出すの・・・
ワタシだったらへこむなぁ・・・。


by ユキ (2008-10-14 13:31) 

enunon

わぁー擬態なのかなぁ~。

 ちっちゃくて ぽわぽわ の 蟹さん。

 南の海はふしぎ~(+0+*) が 一杯♪
by enunon (2008-10-14 13:57) 

emuzu

3分間、、、目を凝らしましたが、、、駄目でした^^;
by emuzu (2008-10-14 14:17) 

paw

ん~~、ちょっと前の アハ体験をした感じです^^
わかってすっきり!!です@^^@
by paw (2008-10-14 14:35) 

れん

アイヤァ~(@_@;)、、、毛、蟹が「うみ猿」です♪
by れん (2008-10-14 15:21) 

らさみさ

メメ細めたり、アタマ傾けたり・・・
お猿さんを想いながら鑑賞しましたぁ。
チビッコイ蟹さんなのですねー、
絶対にホンモノ見ても分かんなさそうだにゃ。
by らさみさ (2008-10-14 15:33) 

チョコシナモン

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!! 初めて見ましたぁ~~~
by チョコシナモン (2008-10-14 16:00) 

がぁこ

ほんとに海藻みたいでサラダの中にいてもおかしくないかも♪
レアものだとまだ行列できてどっか行っちゃったりして^^;
ジャングルのオラウータンみたくポリプの綺麗なお花からお花に
綱渡りしたら楽しいのにね♪(゚ー゚*)

by がぁこ (2008-10-14 17:27) 

砂糖子

こちらは、もりのひとではなくて、
うみのひと、なんですね^^
by 砂糖子 (2008-10-14 17:42) 

kumimin

モフモフな感じがいいですね=^^=
お顔がちょっとしゃくれた感じも似てるかも!!
海の中にはいろんな生き物がいますよね。
by kumimin (2008-10-14 17:54) 

ぶー

オランウータン好きな人の集まりかと思いました(笑)
by ぶー (2008-10-14 18:11) 

miyabi25

HALさんが好きな石川梨華さんが吉澤ひとみさんと
ユニットを組んだようですよ。記事とは関係ないですけどね。
CDの発売が楽しみです。
by miyabi25 (2008-10-14 18:45) 

みどれんじゃー

毎度ながら、名付け親さんのセンスに脱帽です^^
こういう個性的な子はどーしても触りたくなってしまう~(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-14 18:53) 

風子

私 仲間入りできないかも!?(笑)
オランウータンが2匹も見えるんだもの。^^
by 風子 (2008-10-14 19:00) 

ミラクルママ

記事の鑑賞のしかたまで教えてもらっちゃった(笑)
珍しいカニしっかり目に焼き付けました!(^-^)
by ミラクルママ (2008-10-14 19:53) 

momo

wakaran,wakaran.

ローマ字で書いたら、いいんだよね???
by momo (2008-10-14 20:09) 

aya

う〰ん とっても珍しいものを見せて頂きました!!
手や色が本当にオランウータンですよね、凄い、レア・・・(^◇^)
by aya (2008-10-14 20:28) 

しきみ

うーん、オラウータンに見えない・・・(汗)
目が悪くなったかなぁ
by しきみ (2008-10-14 20:51) 

優紀乃

いろんなカニがいるのですね。(^o^)
by 優紀乃 (2008-10-14 21:01) 

risingmoon

大瀬ってなんでもでてくる海ですね!
もじゃもじゃさんまでやってくるとは^^ このまま少しいついてくれるといいですね^^
それにしてもウミトサカにいるなんてアンビリーバボーです!
ステキです(*´д`*)
by risingmoon (2008-10-14 21:17) 

asahama

1.5センチなんですか!
みつけるのも大変そうですが、なんともかわいいですね!!
by asahama (2008-10-14 21:49) 

ちはる@ナベ

オランウータンみたいなお顔のカニさん、珍しいですね!!
毛並みもそっくりなので「海のオランウータン」そのもののような感じがします^^
by ちはる@ナベ (2008-10-14 22:17) 

せつこ

へ~~ オラウータンカニ・・・海は知らないことだらけ!
楽しいだろうな、こんな面白い物を覗いて過ごせるなんて・・・。
by せつこ (2008-10-14 22:44) 

nomusan

オランウータンが好きな人が集まって活動するクラブかと思いました。^^ゞ
by nomusan (2008-10-15 21:55) 

norinori27

蟹鍋には無理ですね!(笑)
by norinori27 (2008-10-15 22:50) 

SAKANAKANE

伊豆にも、探せばいるんですね。
2枚目のバックが、とても良いですね。
by SAKANAKANE (2008-10-20 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

キスマーク♪出血大サービス☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。