SSブログ

キスマーク♪ [under the sea]

黄色いミジンベニハゼ、黄色いハコフグの幼魚と続きました。
今日は黄色シリーズの最後...

「イロカエルアンコウ」

1008iro03.jpg

体長1.5センチくらいのチビちゃんです。
姿形は成魚と同じですが、このプリプリした感じは幼魚ならではですね。

昨日のハコフグ幼魚も、一昨日の記事のミジン君もみんなプリプリ♪
夏に産まれた子がやっと目につく大きさに育ってきたってことですね。
嬉しいな(^_^)

このカエルアンコウ...
よく見ると....

  
唇の向かって左下(魚の右頬)に、キスマークのような模様が...

1008iro01.jpg

一度、目についちゃうと小さな模様がとても目立つ(笑)

1008iro02.jpg

魚って不規則ながらも左右対称に近い状態の模様がほとんどですが、
こういうの見つけると一歩踏み込んで観察できたようで嬉しくなります(^_^)

こうなると、当然ですが粘って撮影することになって...

こんな仕草まで見れちゃったり♪

ぐあーーーーーーぁ

1008iro04.jpg

1.5センチの小さいからだで大あくびヽ(^○^)ノ

ほんとは眠いわけじゃなくて、エラにつまった食べカスなどを大きな水流を流して掃除する目的があるとか...

でもでも、やっぱりアクビに見えますよねー(笑)

>>>


nice!(140)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 140

コメント 52

KAZUYA

イロカエルアンコウの幼魚こちらもとても
綺麗な黄色ですね(^-^)

右頬の模様はなんかキスマークにも!?
大きなあくびの瞬間凄いです(驚)
by KAZUYA (2008-10-13 00:33) 

えのみ

キャ~今日のイロカエルアンコウちゃん、めちゃくちゃ可愛いですっ!
ヒレがドット柄だし~、オレンジ色のスカーフもオシャレ♪
キス・マーク…?これはパスタの食べこぼしかも…。(^_^.)
by えのみ (2008-10-13 01:03) 

jasper

1.5cmなんだ・・・ちいさい子なんだね。
キスマークは痒くなるから嫌いです。
by jasper (2008-10-13 01:05) 

meg

レモンみたいでカワイーと思ってたら口ぱっくり。
けど、このつぶらな瞳にメロメロになっちゃいますね♪
HALさん、いろいろ有難う!(笑)
by meg (2008-10-13 01:15) 

がぁこ

オレンジのカイメン?にクリーム色がよく映えてますね~ヽ(´ー`)ノ
人のキスマークってやたら目についちゃうんですよねw
って今どきあんま見ないけどw
前タイトルにくりーむれもんってつけてなかったっけ?(笑)
by がぁこ (2008-10-13 01:50) 

月夜

うっわっ!!!おもしろか~っわいいぃい!
なんか写真見てると地上の地面ぺたぺた歩きそうな感じもします。
by 月夜 (2008-10-13 04:53) 

kimiko

ぷっくりプリプリ系は赤ちゃんぽくってカワイイね~~♡
いつもハイハイスタイルなのかな?w
それとも手(エラ?)をクロールか平泳ぎみたく動かして泳いでたり?(笑)

by kimiko (2008-10-13 06:38) 

hatsu

キスマークかぁぁ、
目につくと気になっちゃいますねー^^
大きなアクビ、かわいー♪
by hatsu (2008-10-13 06:41) 

kazoo

黄色でぴちぴち。かわいいです。
by kazoo (2008-10-13 07:30) 

nabepen!

コミカルでカワイイですね。
ぐあーーーーーーぁのときって目が大きくなるの?
by nabepen! (2008-10-13 07:37) 

U3

かわいいなぁ。
by U3 (2008-10-13 07:58) 

旅爺さん

本当にこんな魚が居るんだろうか?
こうなったら爺も潜って見た~い!”
by 旅爺さん (2008-10-13 08:41) 

ecco

大あくびかわいい~~~^^
なんだか作り物みたい。
by ecco (2008-10-13 08:46) 

aya

実際にカエルアンコウを見たので、この子の可愛さは良く分かります♪
ヒレが手のようで何ともかわいい!!
こんな色がついているのもあるんですね(^◇^)
by aya (2008-10-13 09:08) 

イチロー

あお~ おおあくび・・可愛いです~

by イチロー (2008-10-13 09:13) 

enunon

模様の非対称。。。(*^▽^*)ウフ♪
 ((((*^}チュッマーク♡♡♡

オチビちゃん。愛されてますねー♪(^-^*)

 大きなお口を開けて
   リラックスタイムかなぁ~(^∇^?)
by enunon (2008-10-13 09:14) 

kaoru

おはようございます。
イロカエルアンコウちゃん、色目も素敵で
大あくびしている姿も可愛い〜
キスマークなんて私も欲しいなぁ♡
by kaoru (2008-10-13 09:35) 

bluebird

ああ・・このきょとんとした顔がたまんないですねー。
可愛い。
ミートソース食べこぼしたコドモみたい^^
by bluebird (2008-10-13 09:40) 

koyuri

一番下の写真、私はコブタに見えた~。(笑) ヘン???
by koyuri (2008-10-13 09:44) 

優伽

ちょっとした仕草が可愛いね。(^^♪
現実には見ることができないから・・・。(^^ゞ
by 優伽 (2008-10-13 10:35) 

Yuki

かわいい~(*^^*)
アンコウってつくという事は、あのアンコウの仲間?
とは思えないような、かわいい色とサイズですね。
ホント、キスマークみたい!
by Yuki (2008-10-13 10:48) 

hatopopo

イロカエルアンコウ!可愛い♪
大きなお口をあけて~お掃除をしてたのね^^
黄色シリーズ!皆可愛かった★
by hatopopo (2008-10-13 10:57) 

みどれんじゃー

この若さでキスマークとは、なんとおませさんな。
しかも、ホッペではなく、アゴなところが色っぽいですよね。
こういうとこにキスマークをつける女になろうっと♪
by みどれんじゃー (2008-10-13 11:37) 

えんじゅ

あくび可愛いなあ!
キスマークもオシャレさんかも^^
by えんじゅ (2008-10-13 11:44) 

セキグ

大きな口は、アンコウそのものですね。^_^
(吸い込まれないように。)

by セキグ (2008-10-13 12:46) 

risingmoon

キスマークに見えちゃうなんてHALさんの想像力はおもしろいですね~^^
おおあくびを見ると水中でもうつりませんか?(笑)

by risingmoon (2008-10-13 13:34) 

SAKANAKANE

あくび、見事ですね~。
1度はとことん粘って、見てみたいな~。
by SAKANAKANE (2008-10-13 13:42) 

しきみ

あはw
HALさんがつけたんじゃないんですか?(笑)
by しきみ (2008-10-13 14:25) 

砂糖子

あくびすごーい、体中が口ですね!!!
でも、指もつっこめないくらいの大口ですか??
by 砂糖子 (2008-10-13 15:13) 

てんとら

すんごく印象的なお魚さん!

by てんとら (2008-10-13 15:42) 

momo

(黄色いシリーズだったんですね^^)

んとに、かわいい~♪
模様、HALさんがワインこぼしたんでしょ!
by momo (2008-10-13 15:51) 

ishikawa

それにしても口元にキスマーク
黄色だからなおさら目立ちますね笑
by ishikawa (2008-10-13 16:24) 

littleducks

イロカエルアンコウ、ひらひらがたくさんありますね。それにぷっくりとしていて、おもしろい。
by littleducks (2008-10-13 16:47) 

風子

お持ち帰り^^したいですね~♪
(^^)上から美味しいものが 落ちてくるところなんじゃないかしら!?(笑)
by 風子 (2008-10-13 17:16) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノこんばんわぁ~イロカエルアンコウ!めちゃくちゃ可愛いぃ~正面から見るとユニーク、、、大あくび!広げすぎて口の回りが透けているよね?
by チョコシナモン (2008-10-13 18:25) 

赤と青

ペットにしたくなるかわいさ!
by 赤と青 (2008-10-13 18:44) 

lapis

最後の大あくびが、とっても良かったです。
by lapis (2008-10-13 19:55) 

えりある

表情が面白いし、特に、口を大きく開けたところは見たことがないので、とても素晴らしい写真です。
by えりある (2008-10-13 20:18) 

じゃすみん

ぷくぷくでかわいいですね。
オレンジの模様がまたアクセントになってていいw
by じゃすみん (2008-10-13 20:54) 

にんじん

こんなに小さいのに
アンコウの形★
by にんじん (2008-10-13 20:59) 

ミラクルママ

わ~いキスマークだ!\(^o^)/!!
口もいつもはしゃべりそうな口だけどおおあくびをすると
お魚の仲間だってわかるね♪それにしてもすごい瞬間!!
by ミラクルママ (2008-10-13 21:58) 

ちはる@ナベ

最後の大あくび、とても大きな口でやっているのが可愛いですね☆彡
キスマークを一度見るとそこにばかり目が行ってしまいます・・・(;^_^A
by ちはる@ナベ (2008-10-13 22:02) 

ふぁーな

確かに言われてしまうと、あのマークが気になる!!
by ふぁーな (2008-10-13 22:09) 

ゆうみ

めっちゃめんこい。
なんてキュートなざっこなんだろう!
by ゆうみ (2008-10-13 22:47) 

sak

かわいぃなぁ...
模様とかいいなぁ...って思ってみていたら
最後の大あくび
思いきり笑っちゃいました(^^
by sak (2008-10-13 23:24) 

nomusan

1.5cmなんですよね。すんごい小さいんだ~。
この子、好きなんです。実際に会いたいな~♪ でも、きっと小さくて見つけられないね。
by nomusan (2008-10-13 23:55) 

shiho

なんか…、とってもかわいいお魚さんですね♪
by shiho (2008-10-14 07:03) 

らさみさ

口、デカっ!
by らさみさ (2008-10-14 15:34) 

kumimin

こんばんは。
あ!ホント♡
キスマーク、誰につけられたのかなあ??
あくびもかわいい=^^=
by kumimin (2008-10-14 17:49) 

asahama

大あくび、かわいい!!
by asahama (2008-10-14 21:50) 

すずめ

私は最近顎関節症であんまり大きく開けられないよ^^;;
by すずめ (2008-10-16 00:48) 

yumi*

カワイイ~♥kissマークよ。絶対ww
イエロー&オレンジで色もgood!
沖縄行って、海の中潜りたいな~。

by yumi* (2008-10-16 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。