SSブログ

リゾートに吹く風 [CEBU 2008]

もう5ヶ月も前のことなので、セブのお天気がイマイチだったことも忘れちゃってると思いますが...
けっこう強い風が吹いたり、うねりがあったり。

私が行く前日の海況が荒れてたため、近くの港では船が転覆してたり...

1005tinbotu.jpg

HALのロゴの真上あたりに薄緑色の船の一部が見えています。

   
ただ、シケてると言ってもダイビングを中止するほどではなかったということなので、
船の係留の仕方がイマイチだったのかなって思います。

船の番は地元のボートスタッフにまかされてるので、
この船のスタッフはクビになってしまったかも...
守る船が無いんだから当然か?(^^;)

他にも、曇天の中で少ないですが陸上撮影もしてきました。

10riso2.jpg

ダイブショップの近くにはこじんまりしたリゾートもあって、
その周辺だけは、セブの田舎らしさとは違った整理された環境になります。
(私が宿泊したリゾートとは別)

そのすぐ近くに何のためかわからないけど、
旗というかなんというか...綺麗にはためくものがあったり...

10risoo-hata.jpg

■■■

1005riso1.jpg

風を演出するための装飾なのかな...
沖から見たときに、このリゾートの位置を明確にするための目印かも?

意味はわからなくても、曇天の中でこういう明るいカラーは心地よい気分になったりしますよね(^_^)

南国リゾートに吹く風に色を付けたらこういうイメージになるのかな〜

>>>
 
nice!(123)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 123

コメント 38

ゆりあ

カラフルな旗ですね~^^
意味はわからないけど、風にはためいてるのを見るのって良いですよね^^
by ゆりあ (2008-10-07 00:42) 

じゃすみん

本当にお天気悪そうですね。
どの写真も空の色がグレイ。。。
旗はきれいだけどやっぱリゾートはピーカンに晴れてほしいですよね。
by じゃすみん (2008-10-07 00:51) 

えのみ

目印にはもってこいの色鮮やかな旗ですね。
旗の上の木になっている実(?)が気になります。(^_^.)
by えのみ (2008-10-07 00:51) 

KAZUYA

本当カラフルな旗ですね~これだけ派手だと
やはり目印なのかな!?

南国ではやはりカラフルなのも映えますね☆
by KAZUYA (2008-10-07 00:55) 

sak

お天気悪くても
この旗見ているだけで楽しくなりそう...って
実際そこにいたら違うかもだけど...
by sak (2008-10-07 01:12) 

がぁこ

海風がすごい気持ちよさそうなのがわかる~♪(゚ー゚*)
カラフルちっくな旗・・・ビーチフラッグのためでもないか~( *´艸`)ププ
なんか戦国時代の戦さの時の旗みたいにも見えたりw
上にミラーボールみたいなのが見えるよ?
夜ここで踊ったりするのかもよ~~(笑)
by がぁこ (2008-10-07 01:23) 

青い鳥

これらの旗、きっと意味があるのでしょうね。
by 青い鳥 (2008-10-07 02:04) 

hatsu

パタパタ、パタパタ、
旗が風になびいてるのって大好き^^
カラフルですねー♪

by hatsu (2008-10-07 05:30) 

Yuki

セブは行った事がないけど、ダイビングする人は最高の海だって言いますね。せっかくの綺麗な海が、曇りで残念ですが、その分、カラフルな旗が気分を盛り上げてくれますね。^^
by Yuki (2008-10-07 05:45) 

moko

槍持って戦でも始まるんだべか?
by moko (2008-10-07 08:10) 

meg

良い波だぁ〜。
こんな所でHALさんはノンビリしてるのね。
いいね、いいね♪
カラフル旗、良い目印ですね。
by meg (2008-10-07 08:19) 

kazoo

セブの海辺が懐かしいです。
by kazoo (2008-10-07 08:27) 

ゆうみ

この旗あれば沖から一目だわ。
流されてしまった時 目標があったから泳げた覚えがあるんの。
by ゆうみ (2008-10-07 08:52) 

kaoru

おはようございます。
お空のご機嫌が残念ですが
カラフルな旗を見たら気分は
パッと明るくなれそうですね。
by kaoru (2008-10-07 08:55) 

k-sakamama

ほんと、海があれていますね。
カラフルな旗だけでもお洒落に見えますね。
by k-sakamama (2008-10-07 09:44) 

お茶屋

ホント カラフルな旗ですね♪
これは目立ちそうです☆
by お茶屋 (2008-10-07 10:03) 

hiro78

やっぱり旗に目が行きますね~
この場所だけ囲まれている感じ。
わかった~、土俵だ!!
by hiro78 (2008-10-07 10:17) 

bluebird

浮上時の目印?
違うか・・ボートダイブですもんね(笑)
by bluebird (2008-10-07 10:18) 

ishikawa

このカラフルな旗たち、なんだか意味深ですね~
by ishikawa (2008-10-07 10:23) 

hatopopo

1枚目の写真・・・悲惨ですね。
駆けつけた救助の人は「あ~ぁ・・」て心境かな^^;
旗、カラフルですね!ピーカン照りの時は、旗の色も
薄れそうだけど、曇ってる時はカラフルなのが目立ちますね。
by hatopopo (2008-10-07 10:24) 

momo

その旗、快晴だったら、
もっと鮮やかな絵になったかもしれませんねぇ

by momo (2008-10-07 10:35) 

砂糖子

南国って、太陽もはんぱないですけど、風や雨もはんぱないですよね。
カラフルな旗、かわいいです。
氷とか、タロイモって広告入れたくなっちゃいます(笑)。
by 砂糖子 (2008-10-07 11:05) 

イチロー

絵になる被写体がいっぱいで、晴れたら最高ですね・・

by イチロー (2008-10-07 11:52) 

risingmoon

旗に小さくカキ氷とか焼きそばとかかいてありませんか?(爆)

お天気だけはほんと神様のみそ汁ですね><
by risingmoon (2008-10-07 11:58) 

Rosymoon

カラフルだとイイ被写体にはなりますね♪
by Rosymoon (2008-10-07 13:05) 

jam

風を演出って、ステキな言葉♪
by jam (2008-10-07 13:46) 

enunon

前日の影響大きく 
 まだ曇って強風で波立ってますね。(゚ーÅ)
船の係留 解けちゃったのかなぁ~。
 スタッフさん。働けてたら良いな。

リゾート演出デスねー(〃´o`)=3
 カラフルな色 って 元気になりますねー(((,_,*) ウン ウン

イメージカラー です(´∀)人(∀`)ねぇー☆
by enunon (2008-10-07 14:02) 

macaron

旗の色、かわいいですねー
確かに、元気でます。
by macaron (2008-10-07 14:53) 

みどれんじゃー

ホテルのプールだけでも、一日満喫できそうです^^
南国の風って、ほんとこんな色のイメージだと思いますよ。
by みどれんじゃー (2008-10-07 14:58) 

ミモザ

セブのこういう姿はショックです。でも現実ですね。
こんなときでもダイビングは出来るのですね。
海の中も揺れている感じなのでしょうか。
旗の面積が広いから沖に知らせてるのかな。

by ミモザ (2008-10-07 15:00) 

Samansaちゃんの日々

こんなに地上は荒れているときは
海の中はどんなのだろー
意外と落着いていたりするのかな。
by Samansaちゃんの日々 (2008-10-07 17:13) 

miyabi25

お久しぶりです。スキンのリニューアルをしていました。
イメージをカラーで表現するのは難しいですね。
by miyabi25 (2008-10-07 17:47) 

CANDy

あらら~お天気悪かったんやね~><
写真からも、天気の悪さが感じられるね~・・・

旗がハタハタ!(笑
by CANDy (2008-10-07 20:09) 

かみねんど

もう何十年も前にセブ島に行ったことを思いだしました。
初めて直行便が飛ぶその時だったので、記念Tシャツなんか配られました。クルージングはトリマランのヨット?で無人島へ行き透き通る海で泳ぎまくったものでした、ははは。
by かみねんど (2008-10-07 21:18) 

aya

確かにカラフルでいいですよね〰♪
海の中はこういう時 揺れるんでしょうね(^_^;)

by aya (2008-10-07 21:35) 

ちはる@ナベ

カラフルな旗がそれぞれ揺らめいていると天気があまり良くなくても楽しい気分になりますね♪♪
by ちはる@ナベ (2008-10-07 21:59) 

kumimin

南国リゾートはカラフルな色が似合いますよね♪
幟なのかなあ?
運動会があった訳じゃないんですよね=^^=
by kumimin (2008-10-07 23:09) 

すずめ

ビビッドカラーのフラッグに心もウキウキですねん(●^Θ^●)
by すずめ (2008-10-08 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。