SSブログ

南の島にいってきまーす♪ [goods]

 
*****************************************************

9/8(月)〜12(金)まで、

研修のため連休させていただきます。

       HAL洋菓子店

*****************************************************

連休の告知もバッチリ。(笑)
 
 
 
というわけで、今から少し仮眠したら成田にむけて出発です。
まだ荷造りやってるけど。(^^;)

目的地は、ここ数年毎年恒例になってるパラオ。

今回、はじめてフィルムを持たずに遠征してきます。
フィルムの代わりに持つのはコンパクトフラッシュカード。

愛機Nikon D300...
  
ブログに登場するのは初めてかな?

0911nikon.jpg

青い海を写すにはフィルムの方が断然綺麗なのはわかってるんですが、
帰国後にそれをスキャンする時間もないし、デジタルでどこまで撮れるかチャレンジです。

水中はフィッシュアイで、陸上撮影は20mmで、、、
やっぱ、重くて面倒だから陸はいつものようにコンデジかな?(笑)

留守中は、過去のパラオ記事の総集編を毎晩0時に予約投稿していきますので、
お時間のある方にご覧いただけたら嬉しく思います。

また、行き帰りの成田空港からも時間があればモブログで投稿しようと思ってます。

水曜日にはブログペット:ごろちの投稿もありそうなので、ブロペで交流されてる方はそちらもよろしくです。

じゃ、半年分の稼ぎを南の海の泡にしてきます(笑)

0827awa.jpg

それではみなさん。
南の島の青い海をいっぱい撮影してきます。
12日の夜にまた会いましょう〜〜

行ってきます!!

>>>


nice!(97)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 43

おっくー

いってらっしゃーい!!
楽しんできてくださいね!!

すてきな写真 楽しみにしています~!
by おっくー (2008-09-08 00:07) 

qoo2qoo

こんにちは☆
カメラ初めて見ました!!凄いですね☆
デジイチではなかったんですね!
また素敵な写真楽しみにしてます。
昨日は2重投稿でコメントエラーで出来ず失礼しました。
by qoo2qoo (2008-09-08 00:09) 

sak

楽しんできてくださいね♪
お土産のお写真、楽しみに待っています(^^
気をつけて
by sak (2008-09-08 00:09) 

すずめ

おお〜 いってらっしゃーい(●^Θ^●)
お土産の写真 楽しみにしてるよう〜♪
by すずめ (2008-09-08 00:12) 

ユキ

気をつけて行ってらっしゃ~い
素敵な研修になるといいですね(≧▽≦)ゞ
by ユキ (2008-09-08 00:14) 

axl-

気を付けて。
お土産~。写真はいらないから(笑)
by axl- (2008-09-08 00:16) 

えのみ

HALさん!いってらっしゃいっ!(^o^)丿
またどんな子に会えるのか楽しみですね。
忘れ物がないようにお出かけくださいませ。
by えのみ (2008-09-08 00:27) 

koyuri

いってらっしゃーい!!
写真のお土産、楽しみにしてまーす。
by koyuri (2008-09-08 00:43) 

月夜

研修Fight!!(o^-^)です!
お気をつけていってらっしゃいませ。
by 月夜 (2008-09-08 00:48) 

garko*

やっぱSDカードがいっぱい~
50mmは持ってかないんだw
初めてのD300でのパラオ写真うんと楽しみにしてるね~♪
あ、、、ホットマンゴーまた飲んできてね♪
あとニャーマンによろしくー(笑)
気をつけて楽しい旅を、行ってらっさーーーい♪(^▽^*

by garko* (2008-09-08 00:51) 

meg

外国のクラゲをお願い致します!

HALさんのカメラは初めて観ましたね。

パラオの土産話、楽しみに待ってます。
良い旅を存分に楽しんで来て下さい♪

仕事は私に任せて!!!(爆)
by meg (2008-09-08 00:59) 

ゆりあ

w(☆o☆)w オオー!
パラオですか?^^
いっぱい写真撮って楽しんできて下さいね~^^
気をつけて行ってらっしゃ~い^^
by ゆりあ (2008-09-08 00:59) 

mona

行ってらっしゃい♪o(^^)o
気をつけるのはもちろん。存分に楽しい時間を☆
by mona (2008-09-08 01:04) 

青い鳥

予想より1日遅れでにご出発ですね。
いってらっしゃ~い!
楽しい旅と楽しいダイビングを!!
by 青い鳥 (2008-09-08 01:13) 

てでぃ

海ですね〜。南洋ですね〜。
いってらっしゃい〜♪
by てでぃ (2008-09-08 01:18) 

SAKANAKANE

今年も、恒例の研修ですね。(笑)
カメラがまた、もう半年分でしょうか?
新愛機でのパラオの写真、とても楽しみです。
良い海を!
by SAKANAKANE (2008-09-08 01:23) 

かおりん

うわっ、イイな~!(^▽^)
気をつけて行ってらっしゃ~い!楽しんできて下さいね♪
by かおりん (2008-09-08 01:24) 

KAZUYA

いよいよ楽園行きですね(^-^)/
帰国後の写真楽しみにしています

気をつけていってらっしゃい~
by KAZUYA (2008-09-08 02:39) 

hatsu

思いっきり楽しんできてくださいねー♪
by hatsu (2008-09-08 05:44) 

うぃす

研修・・・ねぇ。。。( ´艸`)
お土産m9( ・∀・) ドーン!と待ってるよん(*^-゜)v

by うぃす (2008-09-08 06:29) 

りっちゃまん

HALさんお久しぶり~♪
南の島、楽しんできてね☆写真楽しみにしてます!
by りっちゃまん (2008-09-08 06:56) 

かみねんど

いってらっしゃあ~い♪
素敵な画像心待ちにしています!
最近、私はちゃんと日にあたってないので身体に悪いだろうけど、日焼けいっぱいしてみたいです。
by かみねんど (2008-09-08 06:58) 

ミモザ

予約投稿して下さってるんですね。良かった(^.^)
パラオの写真がとっても楽しみです。みんな元気かなぁ
なんて言っちゃって(笑 
by ミモザ (2008-09-08 07:25) 

ゆうみ

行ってらっしゃーい。
おみやげ♪待ってる。
by ゆうみ (2008-09-08 07:50) 

☆sky☆

12日 PTAの集まりだわー
あまり乗る気じゃなかったので
憂鬱 12日夜は 沢山のお土産話で
和ませていただきます(*・∀-)☆
by ☆sky☆ (2008-09-08 08:10) 

enunon

わー出発だぁ~ヾ(=^▽^=)

準備大変だったんだぁ。。。

新しい相棒と共に

海を楽しんでください~(´∀)(∀`)ねぇー☆
 
by enunon (2008-09-08 08:43) 

kazoo

いってらっしゃーい!!Nikon D300 での挑戦楽しみです。
by kazoo (2008-09-08 08:54) 

お茶屋

よい旅を☆です♪
by お茶屋 (2008-09-08 09:32) 

kaoru

おはようございます。
凄いカメラですねぇーっ。
素敵な時を過ごして来て下さいね。
by kaoru (2008-09-08 09:39) 

hiro78

行ってらっしゃ~い!!
楽しんできてくださいね!
by hiro78 (2008-09-08 11:15) 

さぼてん

アワアワ〜、キレイな泡アワになるのだっ
by さぼてん (2008-09-08 13:26) 

みどれんじゃー

わくわく感が伝わってきます^^
by みどれんじゃー (2008-09-08 13:54) 

Yuki

研修・・・・・ね?
気をつけて行ってきてくださ~い!研修・・・。
by Yuki (2008-09-08 14:36) 

らさみさ

はい、お留守番していまっしゅ。
by らさみさ (2008-09-08 14:40) 

yukitan

スキャンは時間がかかりますね。
お気をつけて行ってらっしゃい。
by yukitan (2008-09-08 18:44) 

tonta

気をつけて行って来てくださいね!

新作写真を楽しみにしています(^-^)


by tonta (2008-09-08 19:47) 

ちゃぱ

D300持ってらっしゃったんですかぅ☆ミ
いいですねぅ。

あ、いってらっしゃいませ。
by ちゃぱ (2008-09-08 21:34) 

skullmania

気を付けて♪
楽しんできてください。
by skullmania (2008-09-09 12:06) 

kumimin

ついにD300のお目見えですね♪
フィッシュアイのお写真、楽しみです♡
by kumimin (2008-09-09 22:04) 

risingmoon

お~!D300でパラオ撮影ですね!
HALパティシエの腕にかかればどんなカメラでもよい作品に仕上げてくれそうですね^^

by risingmoon (2008-09-09 22:16) 

ミラクルママ

陸でもぜひD300でお願いします!!

by ミラクルママ (2008-09-10 12:38) 

lapis

どうか素敵なご旅行になりますように!
by lapis (2008-09-10 21:03) 

tio

行ってらっしゃいませ!
by tio (2008-09-12 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。