SSブログ

富士三景 [seaside]

海に行ってきました。

ここ数日、曇りや雨が続いていましたが、
日頃の行いがいいので、天気予報も外れて私の定休日だけ朝からいいお天気[晴れ]

0827aosorafuji.jpg

薄雲があるものの、気持ちのよい青空の下で富士山を見ることができました。

  
海面から見上げる富士山は雲のドレスをまとったような雰囲気でとても綺麗でした♪

0827umifuji.jpg

夕暮れの富士山は柔らかなオレンジのベールに包まれていました。

0827murasakifuji.jpg

というわけで...
8/27 西伊豆:大瀬崎のコンディションは北東風が吹いていましたが風の影響もなく穏かな海況。

気温:29度
水温:24~26度
透明度:13〜20m
波:なし
うねり:なし

8月に濁りのない青い海になったのは久々かな?
狙いの魚にもバッチリ会えたので、セブの記事を一旦中止して、
明日からリアルタイムな伊豆の水中写真をアップしていこうと思います。

>>>


nice!(148)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 64

aranjues

富士山が綺麗に見えますね~~。
27日、私は山の中、立ちこめた雲の下を
ドライブしておりました。
by aranjues (2008-08-29 00:08) 

kumimin

あれ?確か昨日は富士山初冠雪って言ってませんでしたか?
海側はお天気だったんですね♪
HALさんも晴れ男?
富士山は美女ですよね=^^=
by kumimin (2008-08-29 00:11) 

えのみ

HALさん日頃の行いが良くてさすがです!
夕暮れの富士山…すごくきれいです。
富士山の左上辺りの雲がねこが走っている風に見えます…。
by えのみ (2008-08-29 00:19) 

すずめ

モーブカラーの空 素敵ー!
中尾彬風の雲のマフラーを巻いた富士山も素敵ね^^
by すずめ (2008-08-29 00:29) 

ユキ

夕焼けきれいだ~
は~料理コンデジ撮影さえおいしそうに見えないの(;_;)
修行あるのみか~~~
by ユキ (2008-08-29 00:31) 

nomusan

美しいです。特に2枚目・・・好きだなぁ♪
北斎を彷彿とさせます。
by nomusan (2008-08-29 00:35) 

茄弥

晴れて良かったですね(´Å`*)
どれも綺麗です*
by 茄弥 (2008-08-29 00:38) 

キャロロ

やっぱり富士山はどこから見ても美しいですね。3枚目の夕日に浮かぶ雲と富士山かっこいいですね。水中写真期待してますよ。
by キャロロ (2008-08-29 00:45) 

セキグ

あっ、富士山と波の形が似てるっ!^_^;
by セキグ (2008-08-29 00:55) 

しきみ

絶景かな、絶景かな
by しきみ (2008-08-29 00:58) 

摩亜

雪を被っていない富士山って、なかなか見る機会が無いから
貴重なお写真を見せていただきました~♪
どれも綺麗ですが、夕暮れの富士山、ステキです!
by 摩亜 (2008-08-29 00:59) 

chichiの母

帰国致しました。日本の山!富士山は
どこの国にも負けません^^v
by chichiの母 (2008-08-29 01:24) 

青い鳥

お店の定休日だけ、天気予報が外れて晴れ!
きっと神様から頑張り屋さんのHAL様へのプレゼントですね。
by 青い鳥 (2008-08-29 01:37) 

garko*

ボロは?ボロw
頭を雲~のぉ~♪の通りだね♪(笑)
海越しの富士山ってHALさんならでわの写真だなぁ
夕焼けの空と富士山のシルエットって幻想的でうっとりしちゃうね~♪(^-^*)
by garko* (2008-08-29 02:23) 

hatsu

海から見た富士山、
力強さを感じますねー♪
ココでステキな富士山を見れた私も、
日頃の行いがいいのかな^^

by hatsu (2008-08-29 05:49) 

こすもす

ボロは?ボロw
もしかして、この写真を撮る為に熱函からって訳だったのですか?
by こすもす (2008-08-29 06:35) 

momo

サイコーですね^^
富士といえば、冠雪した姿を思い浮かべますが
シルエットぽいもの味がありますね!
by momo (2008-08-29 08:16) 

happy

富士山ってやっぱりキレイ♪
登ったことあります?
今、富士登山が流行っているとか、いないとか。
by happy (2008-08-29 08:29) 

ミモザ

>日頃の行いがいいので天気予報も外れて・・・出ました~^m^
天気予報の嬉しいハズレは気持ちいいよね。
なんて綺麗な青空、富士山なんでしょう。素晴らしいです(^_^)/
by ミモザ (2008-08-29 08:52) 

enunon

晴れ晴れ~♪(^-^*)

富士山 美しゅう御座いますね(*´ο`*)=3

良いお天気で よかったよかった('-'*)(,_,*)))
by enunon (2008-08-29 08:57) 

hiro78

富士山が綺麗に見えていますね~
どの写真も素敵です!
私は日頃の行いが悪いので出張時はいつも見えません!(笑
by hiro78 (2008-08-29 09:22) 

ishikawa

どの富士山もいいですが、特に海から見た富士山がnice!です☆
by ishikawa (2008-08-29 09:38) 

チョコシナモン

富士山がとても綺麗です(o^-')b
by チョコシナモン (2008-08-29 09:39) 

イチロー

HALさん、色男、晴れ男!!

by イチロー (2008-08-29 09:46) 

kaoru

おはようございます。
うわぁー富士山、美しくて素晴らしいですね。
富士山大好きなのでこんなに素敵なのを
魅させて頂けて嬉しいです。
by kaoru (2008-08-29 09:46) 

お茶屋

海から見上げる富士山、最高ですね☆
by お茶屋 (2008-08-29 09:47) 

ゆうみ

もう 最高!
明日から楽しみだ!
by ゆうみ (2008-08-29 09:53) 

KAZUYA

海から観る富士山もいいですね(^-^)/
リアルタイムな伊豆の写真も楽しみです♪
by KAZUYA (2008-08-29 10:17) 

kazoo

富士山はいつみてもいいです。
by kazoo (2008-08-29 10:32) 

砂糖子

やっぱり、日本一の山です☆
by 砂糖子 (2008-08-29 10:48) 

ミラクルママ

海面のすぐ上に富士山がある写真って珍しいですよね♪
立ち泳ぎしているのかな。。(^^;すごいな~~~♪

by ミラクルママ (2008-08-29 10:49) 

risingmoon

大瀬は富士山きれいに見えていいポイントですよね~^^
晴れた空と青い海にめぐまれて良かったですね^^
もしかしてアノ子にも会えたのでしょうか^^?
by risingmoon (2008-08-29 10:57) 

(。・_・。)2k

行いが良いって涼しい顔して言い切れるのって
俺かHALさんかでしょうね~(。・_・。)


by (。・_・。)2k (2008-08-29 11:38) 

littleducks

西伊豆の海、最高でしたね。富士山もきれいに見えて。
by littleducks (2008-08-29 11:42) 

k-sakamama

どれも素敵~
最後の画像が特に好きです。
by k-sakamama (2008-08-29 12:02) 

olive

キレイな空。
明日からの伊豆の海、楽しみにしてます。
by olive (2008-08-29 12:04) 

みなりん

日本の象徴~富士山~きれいな写真ですね。
絵葉書にしたいくらいナイスです!

by みなりん (2008-08-29 12:38) 

カエル

富士山はやっぱり素敵です。
by カエル (2008-08-29 13:30) 

tio

山と海と両方楽しめるなんていいですね。

海から見る富士山はあまり見た事がなく新鮮で素敵です。
by tio (2008-08-29 13:35) 

meg

あーーーー!!!
ほんのり傘雲だ!

by meg (2008-08-29 14:05) 

don

すごーーーーい
夕暮れの写真、綺麗!!
富士山はやっぱりいいなぁ~(*´ー`)
by don (2008-08-29 14:17) 

sak

海からの富士山、素敵♪
夕暮れの富士山も...
心をホッと、そしてわくわくさせてくれる山ですね(^^

日頃の行い...大切ですね(^^;
by sak (2008-08-29 14:48) 

achami

ボロちゃんですね^^
by achami (2008-08-29 14:58) 

jam

海上からの富士山って初めてかも!
雲のドレスかぁ~♪ステキww
by jam (2008-08-29 15:56) 

nono

ご無沙汰しちゃいました♪
今ネットカフェにいす。。^^
伊豆の海って。とてもブルーでとてもきれいですね♪
しかも富士山も^^。。すご~~~~い
by nono (2008-08-29 15:57) 

あやっぴぃ

いいですね~。何度見ても富士山は。
雲のかかり具合も絶妙ですね^0^
by あやっぴぃ (2008-08-29 16:15) 

mizuiro

優しいHALさんへ^^
おおーーバタバタの私に (・・。ウルウルぅ
富士山♪ 
富士山好きの私には カンゲキで涙が出そぅ

・・・また あとでじっくり来ますね♪
by mizuiro (2008-08-29 17:37) 

みどれんじゃー

晴れ男さんですね。
久しぶりに見る富士山に感激~。うちからじゃ見えないの(T_T)
by みどれんじゃー (2008-08-29 19:11) 

らさみさ

ふわふっわで素敵なドレスです、
お洒落さんなのですねー。
by らさみさ (2008-08-29 19:46) 

koume

富士山って海から見えるんですか!!
知りませんでした…。
by koume (2008-08-29 19:54) 

こりこ

富士山が見えたというだけで、
どうして嬉しくなるのでしょうね~(*^。^*)
by こりこ (2008-08-29 20:03) 

aya

オレンジの、夕暮れの富士山が凄く綺麗ですね、
こんな富士山もあるのですね。
日頃の行いがよろしいようで(^◇^)
by aya (2008-08-29 21:46) 

ケイクス

富士山、まだ生で見たことありません。
いつか見てみたい、山頂は無理でも
麓近くまで行ってみたい。。。
by ケイクス (2008-08-29 22:16) 

ちはる@ナベ

素敵な富士山、写真のような景色を生で見てみたいです♪♪
by ちはる@ナベ (2008-08-29 22:35) 

アンジェラ

富士山がこんなに綺麗に見えるのね♡
TVで海側からみると富士山はブルーだって ^^
わかるわ!日頃の心がけよね~w
by アンジェラ (2008-08-29 23:50) 

yukitan

富士山綺麗ですね♪
by yukitan (2008-08-30 00:24) 

みるう

素敵です!
by みるう (2008-08-30 00:32) 

さぼてん

うわー、富士山、綺麗!!
by さぼてん (2008-08-30 11:34) 

さわやか

定休日に良いお天気なんて、嬉しいですね。やはり、日ごろの行いがいいのですね。富士山と海が見られるなんて、幸せですね。好きな景色です。
(*^_^*)
by さわやか (2008-08-30 17:46) 

やまちん

撮る場所で富士山の表情も変わるので面白いですね。
by やまちん (2008-08-31 01:22) 

ちか

富士山と変化する空模様。素敵だな~。(^^)
by ちか (2008-08-31 01:50) 

lapis

3枚目の空の色、とってもロマンチックですね!
by lapis (2008-08-31 20:18) 

SAKANAKANE

天気良し。透明度良し。狙いの魚にも会えて、最高のダイビングでしたね。
狙いの魚が、楽しみです。
by SAKANAKANE (2008-09-02 04:15) 

mona

たっぷたぷ〜揺れてる波に釘付けですー♪
HALさんは日頃の行いがいいと...もう覚えちゃいましたよ
うっほ♪
by mona (2008-09-07 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。