SSブログ

セクシーシュリンプ [CEBU 2008]

「イソギンチャクモエビ」

05xmoebi.jpg

尻尾をフリフリする仕草が人気でセクシーシュリンプと呼ばれてる人気のエビ。
逆立ちするような形状から「シャチホコ」という呼ばれ方も。
 
この写真の中に大小合わせて何匹居るかわかるかな〜〜?

0513moebi.jpg

伊豆でも普通に見れますが、セブではこのエビがとても多いです。
伊豆ではひとつのイソギンチャクに1個体ってのが一般的ですが、
セブでは一カ所にまとまって複数の個体が集まってることが多いかな〜って思います。
いわゆるウジャウジャ状態。

世界中の海を調べたわけじゃないので、私の知ってるかぎりと言う狭い世界の話ですけど(笑)

>>>


nice!(147)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 62

nabepen!

Sexyっすかっ!?
きらきら輝くメタリックな模様も色っぽいですね。
by nabepen! (2008-08-19 00:13) 

qoo2qoo

こんにちは☆
「イソギンチャクモエビ」宝石が付いているみたいで綺麗ですね(^-^)/
※犬の目、光ってましたね(^o^;)
by qoo2qoo (2008-08-19 00:15) 

kumimin

こんばんは。
きれいな螺鈿細工みたいな模様ですね♪
ちょっとくねらせたような腰つきがセクシー=^^=
by kumimin (2008-08-19 00:31) 

ケイクス

真珠貝のような光沢♪
いっつもこんなに光るんですか?
by ケイクス (2008-08-19 00:35) 

mona

光っているのはもともとなのかな。
フリフリ様子見てみたいです♪
8匹います?
by mona (2008-08-19 00:42) 

おにい

うわ~不思議なお姿ですね。
う~ん、6匹かな…? 微妙ですね~。
by おにい (2008-08-19 00:46) 

meg

キラキラしててきれい。
水色の部分なんて本当に輝いてますね!
ウジャウジャ、海水が綺麗で食べ物も多いのかな?
by meg (2008-08-19 00:48) 

えのみ

HALさんは尻尾フリフリに弱いのね…(^^♪
6匹以上かな。
by えのみ (2008-08-19 01:05) 

lapis

イソギンチャクモエビは、とても綺麗ですね!
机の上の置物として、一つ欲しいくらいです。(笑)
by lapis (2008-08-19 01:06) 

Sora

螺鈿のような光沢にビックリしました(>v<*)
なんてキレイな色!
ほんと、しゃちほこみたいですね(^0^*)
by Sora (2008-08-19 01:10) 

echo

7匹までは数えました!
ところで、このエビさんの衣装、今日見たシンクロの日本選手の水着に似てるw
by echo (2008-08-19 01:12) 

ゆりあ

不思議な模様ですね~^^
確かに、逆立ちしてる姿がシャチホコのようです^^
写真の中、7匹はわかりますけどもっといるのかな!?
by ゆりあ (2008-08-19 01:27) 

*ぴあの*

確かにシャチホコですね~、でも、くびれてるぅ♡(人´∀`o)
キラキラ模様がとってもきれいですね~~
by *ぴあの* (2008-08-19 04:02) 

hatsu

キレイなキラキラにセクシーポーズ♪
負けそうです^^
by hatsu (2008-08-19 05:36) 

k-sakamama

お洒落~なエビちゃん!!
パールをつけてるみたい。。
by k-sakamama (2008-08-19 06:00) 

Qoo

イソギンチャクモエビ始めてみました
綺麗ですね~
自然の生き物って不思議ですね
by Qoo (2008-08-19 06:00) 

kazoo

イソギンチャクモエビ、たくさんいますネ。
by kazoo (2008-08-19 07:01) 

ミモザ

沢山いるのに、こうやって見ると上手く紛れていますね。
尻尾フリフリしたら見つかってしまうのにね^m^
by ミモザ (2008-08-19 08:11) 

momo

ほんと、よくみると、セクシーがうじゃうじゃ(笑
フリフリするところ、見てみたいです^^
by momo (2008-08-19 08:14) 

enunon

(゚ヮ゚*)(*^0^)/ オー!! 

美しゅう御座いますねー(*´ο`*)=3
 ターコイズブルーのラインが素敵♪

えっーーっと 八匹かなぁ~ヾ(;´ x `A
 えへへへへ~ワカンナイデス(*゚ー゚)ゞ
by enunon (2008-08-19 09:12) 

ゆうみ

そのパールっぽい光ラブリーだね。
by ゆうみ (2008-08-19 09:15) 

お茶屋

シャチホコも顔負けですね^^;
by お茶屋 (2008-08-19 09:35) 

maya

電気びりびりって感じねww
by maya (2008-08-19 09:50) 

emuzu

5匹ですよね、、、↑
by emuzu (2008-08-19 10:04) 

risingmoon

お尻フリフリ萌えビかわいいですよね~^^
クローズアップで撮ると真珠の目にブルーのラインの入った斑がとってもゴージャス!

by risingmoon (2008-08-19 10:08) 

tio

お見事な擬似変身ですね。まるでシンクロをみているようです。
by tio (2008-08-19 10:28) 

砂糖子

目が真珠みたいです☆
こう、無駄にキラキラしているところもポージングも、
名古屋人の心を鷲摑みにするのかも…って思ってみました(笑)。
by 砂糖子 (2008-08-19 11:29) 

優紀乃

イソギンチャクもエビの仲間なの。
勉強になります。(^o^)
大小合わせて5匹かな?
コメントに7とあったけど、よく判らない。(^^ゞ
by 優紀乃 (2008-08-19 11:35) 

(。・_・。)2k

背中の反りはセクシーと感じますね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-08-19 12:16) 

olive

他のところにいたら、すごく目立つ色柄(多分フリフリも)なのに
いるべきところにいると目立たない。 
どうしてちゃんとこうなったのか とても不思議。
by olive (2008-08-19 13:48) 

恐竜おとこ

イソギンチャクの中にシャチホコですね!
実に上手いカモフラージュですね!
by 恐竜おとこ (2008-08-19 14:02) 

NoriHaru

尻尾をフリフリする仕草・・これは,何かを誘ってる?
HALさんを誘ってる訳じゃないでしょうけど(笑)
by NoriHaru (2008-08-19 14:21) 

ishikawa

5匹が正解??
それにしても、なんともきれいな発色ですね
by ishikawa (2008-08-19 14:29) 

hiro78

7匹と見た!
パールの様な模様が綺麗ですね!!
by hiro78 (2008-08-19 14:58) 

jam

模様が浮き出るように光ってますね☆
私も7匹だと思いますー!
by jam (2008-08-19 15:12) 

kynthia

背中の模様が宝石みたいに綺麗だね!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
by kynthia (2008-08-19 15:41) 

イチロー

いやあ~ ふりふり セクシーですね・・

by イチロー (2008-08-19 15:59) 

nono

こんにちわ^^
セクシーシュリンプ綺麗ですね♪
こんな綺麗なエビもいるんですね~
by nono (2008-08-19 16:07) 

CANDy

綺麗な模様ですね~!
海で出会ったら、見とれちゃいますね(ノ∇≦*)
「シャチホコ」とは!なるほど~ピッタリ♪(笑
by CANDy (2008-08-19 16:53) 

みどれんじゃー

白い部分が水色に縁取られているように見えるのが
とっても不思議です。かわいいですね^^
by みどれんじゃー (2008-08-19 17:12) 

koyuri

5匹???
私の仲良しの友人、今、一人でパラオに潜りにいってるんだって。
by koyuri (2008-08-19 18:01) 

CANDy

スクールの先生の情報ですよ~<ビーチボーイズ(笑
なのでドラマは観てません><;


by CANDy (2008-08-19 18:07) 

tubomi

ホントにセクシーだぁ~^^
負けてるかも(汗)
by tubomi (2008-08-19 18:33) 

pi-ro

おぉー!
セクスィ~ダンス見たいでっす~♪
by pi-ro (2008-08-19 19:32) 

アンジェラ

思いきりエビ反りしてるわね~♪
こういうポーズが好き?w
by アンジェラ (2008-08-19 19:54) 

chichiの母

おぉ~、本当にシャチホコですね。
エビはやっぱりお尻が命なのですsね♡
by chichiの母 (2008-08-19 20:14) 

aya

う~ん、8匹かな? この模様は貝殻の輝きですね。
浮かび上がって見えます、綺麗♪
by aya (2008-08-19 20:44) 

ちはる@ナベ

宝石みたいな綺麗な模様を付けてセクシーダンス、見たいです☆彡
最後の写真には5匹いるように見えますが…分かりませんc(゜^ ゜ ;)
by ちはる@ナベ (2008-08-19 21:49) 

えりある

キレイなエビが、ステキな写真です。
by えりある (2008-08-19 22:29) 

える

なんと美しいのでしょう。。

by える (2008-08-19 23:21) 

ちか

5匹!を確認しましたが…もっといるのかな?
体の水玉がポイントですね!
イソギンチャクと同化していて面白いですね~♪
by ちか (2008-08-19 23:23) 

みなりん

確かにセクシーだわ(笑)うーん、、、私よりエロイわ。
by みなりん (2008-08-19 23:23) 

KAZUYA

シャチホコ!なんかわかる気が~パール色
にキラキラと綺麗な模様ですね(^-^)/

光ってるのもそうだとしたら・・・8匹!?
by KAZUYA (2008-08-19 23:27) 

らさみさ

セクシーさを私にも分けて欲しいぃー
by らさみさ (2008-08-20 00:00) 

babies breath

なんてなんて、セクシーなエビなんでしょう・・・・♪♪
7匹なのかな・・・・8匹いる感じがしない事も・・・・。。
by babies breath (2008-08-20 13:17) 

ユキ

うおーーー
きらっきらだーー!!
by ユキ (2008-08-20 14:00) 

さちこ

HALさん、セブいいですね~。
もう5年も海外に行ってません。
鎌倉が非日常みたいなものなので、まあ満足はしているのですが。
by さちこ (2008-08-20 14:24) 

sak

模様がキラキラ輝いて
ステキですね♪
by sak (2008-08-20 21:55) 

ミラクルママ

おしりフリフリ~♪ほんとにセクシーだ\^o^/
最後の10匹いるように見える。。。多すぎ?(^^;
by ミラクルママ (2008-08-20 22:09) 

SAKANAKANE

8匹に見えますね。
白い斑紋を縁取る、蛍光シアンがステキですね。
by SAKANAKANE (2008-08-22 02:14) 

U3

何でもウジャウジャはキモ悪なわたしです。
by U3 (2008-08-22 18:36) 

garko*

背中の模様がキラキラ☆って光って綺麗~~~(人´∀`)
結局数、、、、わかんないんだよね?(笑)

by garko* (2008-08-22 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。