SSブログ

イソギンチャクの食事 [under the sea]

カワリギンチャクという名前の、やや深いエリアに生息するイソギンチャク。

08x-iso1.jpg

水深35メートルを越すあたりから急に目につくようになるイソギンチャクです。

これでも動物なので、食事もします。
赤い○で囲んだところ...プランクトンをキャッチしたところです。

08x-iso11.jpg

キャッチしたプランクトンを口に運んで...

08x-iso22.jpg

もぐもぐもぐもぐ〜〜〜(^~^)

08x-iso3.jpg

ん〜〜〜、オイチカッタね〜〜(笑)


>>>

nice!(154)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 154

コメント 64

meg

クラゲの次に好きかも。
綺麗で幻想的ですね。
こうやって食べるのですね。
初めて観た!
by meg (2008-08-06 00:11) 

えのみ

カワリギンチャクさんのお食事中に遭遇したのですね!
食いしん坊に見えるけど、
プランクトンだけじゃお腹いっぱいにならな~い!(^_^.)
by えのみ (2008-08-06 00:32) 

SAKANAKANE

とてもキレイですね~。
最後、ちゃんとお顔が有るように見えるから、不思議。
by SAKANAKANE (2008-08-06 00:36) 

nao

色が綺麗ですね~
by nao (2008-08-06 00:44) 

(。・_・。)2k

動物だったんですか???
( ..)φメモメモ
by (。・_・。)2k (2008-08-06 00:44) 

おにい

ダイビングとしては、深目のところでは…。
自然の営みって不思議です。
by おにい (2008-08-06 00:45) 

nabepen!

意外とエグいお食事の光景ですね。
捕食される夢を見そうです・・・
by nabepen! (2008-08-06 01:08) 

花火師

綺麗な色なのに・・・
結構えぐい感じがしますね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2008-08-06 01:37) 

青い鳥

イソギンチャクのお食事風景、貴重な写真を有難うございました。
by 青い鳥 (2008-08-06 01:53) 

garko*

触手がすごく綺麗~~♪(♥´人`)
海の中でゆらゆらしてるんだろうね~
口まで運んでもぐもぐしてるところ見られるなんてすごいね♪(*^ー^*)
そこが口なら下の口はどこにあるんだろう?笑

by garko* (2008-08-06 02:24) 

ココア

きれいな色合いだね。
ちゃんとお口に運ぶ様子が指に見える。
by ココア (2008-08-06 02:45) 

yomogi

こんばんは~。
透明感があってホントに綺麗ですねv
食事風景、えぐいような気もするのですけど反面、手で口まで持って行っている所が妙に可愛らしく思えました(^^*

by yomogi (2008-08-06 02:53) 

Qoo

イソギンチャクのランチでしょうか
面白い場面というか、珍しい場面だったのでは?
口は真ん中にあるのですね(^^)
それにしても、綺麗です(^_^)b
by Qoo (2008-08-06 05:27) 

hatsu

こうやって食べるんだぁ。。。
初めて見ました^^
すごーい♪
by hatsu (2008-08-06 06:02) 

せつこ

はぁ~~~理科の勉強の時間のようです。
イソギンチャクのランチ、初めて見ました、こんな場面はかなかな見られませんね、有り難うございました。
イソギンチャク、綺麗ですね。
by せつこ (2008-08-06 06:20) 

ケンケン

う~ん、深い海の中の世界に、興味津々。
みんな、一生懸命ですね!
by ケンケン (2008-08-06 07:32) 

チョコシナモン

綺麗です~~~海の中のお花みたい~
by チョコシナモン (2008-08-06 07:46) 

アンジェラ

手なんか使わずにパクパク野生的に食べると思ってたらw
みかちゃんとこの猫ちゃんも水を手ですくって飲む事を思い出したわ♪
お上品! ^^

で、夜のイソギンチャクは好き?w
by アンジェラ (2008-08-06 07:48) 

k-sakamama

おはようございます。
イソギンチャク、全部が手(?)と思ってましたぁ~
そうじゃぁないですねぇ~
とっても綺麗ですね
by k-sakamama (2008-08-06 07:59) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜きれいですね。
こうやってお食事するのですね。
海の中は、神秘的ですね。
by kaoru (2008-08-06 08:01) 

ゆうみ

すごーい!
by ゆうみ (2008-08-06 08:12) 

CANDy

おぉ~食べてる!食べてる!
イソギンチャクさん、とても豪華なお召し物で(笑
by CANDy (2008-08-06 08:41) 

enunon

波に乗りながら お食事~♪

 キャッチ&パクパク (゚◇゚)

神秘的で美しゅう御座いますね~(´ー*`) 
by enunon (2008-08-06 08:54) 

hiro78

パクッ!モグモグ・・
リアル~!!
by hiro78 (2008-08-06 08:55) 

kazoo

イソギンチャク、きれいです。こうやって捕食するのですか。
by kazoo (2008-08-06 09:34) 

kumimin

おはようございます。
イソギンチャクってきれいなお花みたいだけど動物なんですね。食べるんだ〜〜=^^=
最後のお口がかわいい♡
by kumimin (2008-08-06 09:36) 

ユキ

す!!すごい!!
あんなふうにキャッチして食べるんだ!
口あけて待ってるわけじゃないのね・・・
by ユキ (2008-08-06 09:52) 

お茶屋

動物!!?
初めてしりました!
何だか得した気分♪
by お茶屋 (2008-08-06 09:58) 

achami

35mを過ぎたところか・・・。
お大事に(笑)
by achami (2008-08-06 09:58) 

momo

わっ! たべてるぅ~!!
きれいな妖怪みたいです^^;
by momo (2008-08-06 10:04) 

砂糖子

うー、やっぱりイソギンチャクは怖いー!
こわキレイってゆうんでしょうか。遠巻きに見つめていたいです。
by 砂糖子 (2008-08-06 10:40) 

emuzu

美味そうだけど食べられますか?
by emuzu (2008-08-06 11:12) 

jam

ん~~~~エイリアンっぽい。。。
美しいエイリアンだー。
by jam (2008-08-06 11:17) 

イチロー

お食事なんだけど、キレイな色なんですね・・

by イチロー (2008-08-06 11:20) 

まりん

美味しそうに食べますね(笑)
ホントにそう言ってるみたいです。
by まりん (2008-08-06 11:53) 

☆sky☆

綺麗な色だねー
お食事シーン あっこっちも お昼だわ^^
by ☆sky☆ (2008-08-06 12:27) 

kimiko

お口のまわりは手だらけみたいな・・? あんなに一杯あったら便利そ~ww

-35mの水中、色彩は褪せてうすーく見えるんですよね?
この色はストロボマジックなんですね・・♪^^
by kimiko (2008-08-06 12:30) 

功太郎

幻想的ですね♪^^
by 功太郎 (2008-08-06 12:32) 

echo

食事時、いっぱい手があって便利だ!
(という食いしん坊の発想)
by echo (2008-08-06 12:36) 

みどれんじゃー

最後の写真が、
爪楊枝でシーハーしてるように見えます(笑)
by みどれんじゃー (2008-08-06 13:49) 

ishikawa

なんだかお花みたいですねw
それにしても、イソギンチャクの食事しているところなんて初めて見たなぁ!!
by ishikawa (2008-08-06 14:20) 

ヘイ

イソギンチャクのお食事中って意外と怖いですね^^(少しは可愛いかと
それのニョロニョロとういか・・・う~んなんでしょう ユラユラしていて可愛いです^^
by ヘイ (2008-08-06 15:24) 

パキ

綺麗なオレンジのイソギンチャク。
( ̄~; ̄) モグモグ…美味しそうです。

by パキ (2008-08-06 16:36) 

aya

触手って 手の役目なんですね、象の鼻みたい。
こんな映像初めて見ました、そんな事するのかなぁ・・・と
思ってましたから、  スッキリ〰!! です(^^)v
by aya (2008-08-06 16:55) 

ミモザ

あらら、食べてるって感じがして可愛いですね。
水の中のオレンジ色がなんともいえません。

by ミモザ (2008-08-06 17:04) 

tio

綺麗なイソギンチャクですね。海の生き物って当たり前だけど、海の中にいる時が一番綺麗な色をしていますよね。。

ちなみにデザートな何かな?
by tio (2008-08-06 17:41) 

yukitan

イソギンチャク綺麗ですね!
by yukitan (2008-08-06 17:47) 

ちはる@ナベ

イソギンチャクの捕食、触手の動きが鮮やかなですね☆彡
by ちはる@ナベ (2008-08-06 22:12) 

ふぁーな

んー、なんとも言えず、愛嬌がありますな。
by ふぁーな (2008-08-06 22:14) 

pi-ro

なんとも不思議な生き物ですね~♪
by pi-ro (2008-08-06 22:32) 

KAZUYA

カワリギンチャク綺麗な色合いですね(^-^)
捕食シーンも一連の流れが観れて凄い!
by KAZUYA (2008-08-06 23:22) 

mona

うっほー♪このこいいわぁー♪
手?たてがみ?形が変化してる〜♪
横にいるちびこいこはお子ちゃまなのでしょうかね
かぁーいー♪
by mona (2008-08-06 23:44) 

ゆっきぃ

35m!
ずいぶん深くまで潜るんですねぇ~
それにしても神秘的な姿だわ☆
by ゆっきぃ (2008-08-07 08:25) 

うぃす

へぇ!こぉやってお手手?で上品に食べるんだぁ。
口で一気に吸い込むよぉな感じかと思ってた(;´▽`A``
by うぃす (2008-08-07 13:55) 

かおりん

ええ~っ,すごいっ!!(@@)
手みたいに動くの,知りませんでした・・・
by かおりん (2008-08-07 19:00) 

lapis

イソギンチャクは、本当に綺麗な生き物ですね!
触るのは嫌ですが、見るのは好きです。(笑)
by lapis (2008-08-07 20:43) 

orikazu

う~ん・・・イソギンチャクて神秘的です。
by orikazu (2008-08-07 23:47) 

Sz

うわっ、けっこう口大きいんですね~!
嬉しそうにモグモグ食べてるね、すごい~っ(^▽^)/
口の上にちょんちょんって、目を書きたくなっちゃうね♪Sz
by Sz (2008-08-08 00:35) 

ミラクルママ

わ~~モグモグ食べてる!!初めてみた(◎_◎;)
いつもひらひらしてるだけかと思ってたけどやっぱり生き物だった。。。
by ミラクルママ (2008-08-08 01:04) 

sak

オレンジのからだにゆらゆらうごく真っ白な手
すごくキレイですね♪
プランクトンでお腹いっぱいになるのかな(^^
by sak (2008-08-08 09:30) 

らさみさ

指先でつまんで、オクチまでオテテを運ぶのですね。
パッと見た感じモヤシみたいなのに、
器用なのですねー。
by らさみさ (2008-08-08 17:09) 

tomotomo

イソギンチャクのお食事シーン(解説付き)を
ありがとうございます。食事シーンを見てしまうと
動物らしいですね。
by tomotomo (2008-08-09 00:47) 

さわやか

イソギンチャクは、きれい。食事シーン、初めて見ました。( ^-^)/。
by さわやか (2008-08-10 01:56) 

nono

お食事中?!初めて見た~^^
感動♪
なかなか、ゆらゆらしてるのは見る感じだけど^^
HALさんって凄いな~~♪
by nono (2008-08-10 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

学者と乙姫様(BlogPet)チキンチキン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。