SSブログ

チキンチキン [cooking]

暑くても食欲が落ちることはないんですが、
さすがに連日の蒸し暑さにはパワーダウン...

そんなときは食欲モリモリのチキン料理を!!

「鶏肉のチーズ焼き」

07xchikin.jpg

塩コショウをして、シメジと一緒に焼いた鶏肉を、
火から下ろす1分前にスライスチーズを乗せてフタをすると一気にチーズがとろけて出来上がり。

付け合わせの野菜は先に焼いておくと都合がいいです。(^_^)

チーズの風味って食欲そそるので、夏バテ予防に是非〜


それともう一品。

チキンハーブ焼き、ラタトゥイユ添え

0628rata.jpg

こっちはビ−ルよりもワインと相性がいいです(^_^)
悪魔のマークのワインで悪魔の儀式風(笑)
焼きたてパンがあると、レストラン気分だったり〜♪

煮込むだけで出来るので、洗濯したり、風呂洗ってる間に出来ちゃうのも嬉しい!

鶏肉料理って、続いて食べても飽きませんよね。
次はどんな鶏肉料理を作ろうかな〜

>>>


nice!(152)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 152

コメント 74

えのみ

元気の出そうな一品ですぅ~♪
HALさんはパティシエからシェフに職変えしても大丈夫ですね。
私…風邪を引いても食欲だけはあります…(^^♪
by えのみ (2008-08-07 00:32) 

りーめい

りーめいは、洗濯したり、お風呂洗ったりしてたら焦がしちゃいます(笑)
by りーめい (2008-08-07 00:34) 

meg

今日は皆さん、食べ物多いね。
こっちのも、タタ食べたい・・・。

by meg (2008-08-07 00:37) 

yuichan

チーズが美味しそうです(^u^)
アスパラガスも。
明日の晩ごはんに決定です!
by yuichan (2008-08-07 00:38) 

qoo2qoo

こんばんは☆
料理上手ですね!鶏肉料理美味しそうです♪
自分はサラダとナスのから揚げでした^^;
※デザートはアイスですか?^^
by qoo2qoo (2008-08-07 00:41) 

kumimin

こんばんは。
鶏肉食べられない(; ;)
でも、これってカジキで作ってもおいしそう♪
by kumimin (2008-08-07 00:44) 

kimiko

どちらもオイッソ~~♡ヽ(*。*)ノ

洗濯したり、お風呂洗ってる間に出来ちゃう・・・んだ?。。ながら族だね(笑)
by kimiko (2008-08-07 01:07) 

花火師

鶏肉料理、大好きだけど・・・2ニャンが離れないで邪魔してくれるので落ち着いて食べれないかも(T^T)ウック!
by 花火師 (2008-08-07 01:14) 

yukirdam

美味しそう!!チキン料理は私も大好きです。チーズをからめるの、今度試してみます^-^
by yukirdam (2008-08-07 01:30) 

おっくー

おいしそうーーーーー!!
by おっくー (2008-08-07 01:42) 

NoriHaru

今日は,超!久しぶりに焼肉屋さんへ♪
夏バテ予防にと思っていたら・・電車で夏太りにご用心という文字が目に留まり(^^;)
でも,赤ワインと焼肉・・うんまかった〜(^^)

明日は,鶏肉にしようかな?(笑)
今夏のキーワードは,「夏太り」?
by NoriHaru (2008-08-07 01:51) 

KAZUYA

とろけたチーズが絡まりめっちゃ美味しそう♪
チキン料理もいいですよね~明日あたり真似
して作ってみます(^-^)/
by KAZUYA (2008-08-07 01:57) 

garko*

チキンは皮なしならいくらでも~笑
しめG率プチトマピと同じくらい高いよねー
ラタトゥイユ添えは本格的レストランみたいでホントにおいしそ~
モリモリでジャイアントぶんぶん~~ww

by garko* (2008-08-07 02:03) 

momo

めっちゃ、美味しそうです!
添え物の、たまねぎもいい感じ。


by momo (2008-08-07 03:53) 

tonkichi

チキンの付け合わせまで手を抜かないのがHALさんらしいですね。
ほんと美味しそうです。
チーズがいい感じにとろけてて、うーん美味そう・・・。^^
by tonkichi (2008-08-07 04:29) 

青い鳥

HAL様はお料理の天才ですね。
付け合せ、彩り、盛り付け、いつも実に見事です。
by 青い鳥 (2008-08-07 05:58) 

hatsu

チキン大好きです^^
どっちもおいしそう、お野菜いっぱいとれますね。
悪魔君マーク、カワイイ♪
by hatsu (2008-08-07 06:01) 

風子

このメニューなら 暑さも吹き飛ばしちゃいますね^^
作ってみたいので( ..)φメモメモ
以前、ホタテの塩味だけ!!ってありましたね。^^
試してみたら、シンプルで素材の味が活かされて、とても美味でした♪
その後、何度も作ってます。^^
by 風子 (2008-08-07 06:56) 

k-sakamama

おはようございます。
美味しそうですね。
添えのアスパラ、いいかんじです。。
今日の献立の参考にしま~~す。
by k-sakamama (2008-08-07 07:00) 

piano

おはようございます
チキンのチーズ焼き、作ってみます
by piano (2008-08-07 07:03) 

yamaki

主婦の鏡ですな。
こんなにたくさんの食材が、我が家の冷蔵庫にはありませんorz
夏バテにはなりませんが、
夏バテ対策!といつも以上に食べるyamakiでした。
by yamaki (2008-08-07 07:03) 

ケンケン

チーズ焼きは、簡単で美味しそうです。
今度、作ってみようっと!o(^-^)o
by ケンケン (2008-08-07 07:16) 

タッツー

おもわずよだれが・・・。
by タッツー (2008-08-07 07:29) 

kaoru

おはようございます。
うわぁー美味しそう♪
朝から生唾ゴクリです。
by kaoru (2008-08-07 07:35) 

ゆっきぃ

お料理ブログとしても完成度が高いですなぁ。
うんまそう~(^^)♪
by ゆっきぃ (2008-08-07 08:22) 

みどれんじゃー

チーズ焼き、おいしそう~^^
問題は、同居人がみどがウマイと思うものをウマイと思わないとこにある。
(T^T)
by みどれんじゃー (2008-08-07 08:26) 

ゆうみ

さいこう!
by ゆうみ (2008-08-07 08:40) 

shiho

美味しそう~♪
by shiho (2008-08-07 08:58) 

echo

「鶏肉のチーズ焼き」 これはすぐにでも試してみたくなりますね。
塩コショウにローズマリーなんか入れても、美味しそうだ。
ラタトゥユは我が家でも夏の定番です。冷やして食べてもおいしいですよね。
by echo (2008-08-07 08:58) 

HAZUMI

パートナーが鶏肉嫌いなもので、メインに鶏肉は使わないけど
今晩は一人ご飯なので、チキンチーズ焼きに絶対する!今日この記事朝から読めてラッキー♪
by HAZUMI (2008-08-07 09:35) 

kazoo

スタミナありますネ。
by kazoo (2008-08-07 09:57) 

砂糖子

つけあわせが豪華!
いつも肉を焼いたらそれで力つきて、つけあわせまで気が回らないんですよね…。
by 砂糖子 (2008-08-07 10:11) 

☆sky☆

HALさん 器用だね^^
私はきっと、あれこれ 無理かもww
by ☆sky☆ (2008-08-07 10:16) 

イチロー

メインもサブもチキンチキン、ああ・・
誰か作ってくれないかしら・・

by イチロー (2008-08-07 10:20) 

まりん

おいしそうです~。
HALさん お料理上手♪
by まりん (2008-08-07 11:03) 

パキ

あーーー( ̄~; ̄)食べたい。。。
お腹空き空きマンになってしまっただーー。

by パキ (2008-08-07 11:08) 

umiko

お願いします。
私達家族の為に作ってください。
by umiko (2008-08-07 11:15) 

hiro78

牛肉より断然鳥肉派です!
どちらも美味しそうですね~
お昼前には辛い!!
by hiro78 (2008-08-07 11:32) 

アンジェラ

昨日はチキンカレーだった♪
煮込んだり、蒸し焼きにすると柔らかくてあたしにはピッタリなの ^^
塩こしょうしたチキンにローズマリーとおろしにんにくを塗って
巻いてようじで留めフライパンでこげめをつけてから蒸し焼きにするの
スライスして召し上がれ
「簡単チキンの悪魔焼き」悪魔ワインとよく合うわよ ^^


by アンジェラ (2008-08-07 12:16) 

asahama

私も悪魔ワイン好きです!
by asahama (2008-08-07 12:25) 

ka_na

ニワトリさんに感謝ですo(^∇^o)(o^∇^)o
by ka_na (2008-08-07 12:41) 

bluebird

美味しそう・・
鶏は、やっぱりモモ肉ですか?
モモ肉が好き!!
by bluebird (2008-08-07 12:52) 

(。・_・。)2k

HALさんの料理はちゃんと野菜がありますよね~
彩りも考えて偉いな~
by (。・_・。)2k (2008-08-07 13:23) 

cacocoa

おいしそー!しかも私にもできそうw
鶏肉料理で私が時々するのは、
マヨネーズ焼きなんですが、味付けはマヨネーズと少しのめんつゆ
だけ☆
何かのテレビでたしかグッチさんがやってました。
by cacocoa (2008-08-07 13:59) 

うぃす

暑いと食欲と料理をする気も落ちます。
・・・って年中だったりΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
悪魔の儀式ごっこは、どぉだった?(違?


by うぃす (2008-08-07 14:07) 

セキグ

部屋の明かりは、ノーマルなんですか?・・・
by セキグ (2008-08-07 14:10) 

ishikawa

これはスタミナ付きそうですね!
夏バテ防止にも良さそう☆
by ishikawa (2008-08-07 14:23) 

tio

ワイン片手にこんな食事がしてみたい。。
by tio (2008-08-07 16:16) 

マリンかもめ

ごっくん♪
by マリンかもめ (2008-08-07 16:30) 

ユキ

付け合せのたまねぎが
やーーけーーーに!
おいしそうなんですけど!!
by ユキ (2008-08-07 16:41) 

pan-nohi

お肉の中でチキンが一番好きです!
このお料理、とってもおいしそ~。
チーズも大好きなのでそそります!
by pan-nohi (2008-08-07 16:41) 

tooshiba

美味しいものを食べて、残暑を乗り切ってください。(^^)
by tooshiba (2008-08-07 16:52) 

littleducks

僕も、チキン大好きです。おいしそう。
by littleducks (2008-08-07 18:19) 

ぶー

新たな生き物かと思いました(笑)
by ぶー (2008-08-07 18:42) 

かおりん

うわーあ,美味しそうっ!(^▽^)
・・・この暑さで,さすがに食欲減退です~(でもやせないっ!笑)
by かおりん (2008-08-07 18:59) 

enunon

わー(゚ヮ゚*)チーズが蕩けてて良いね~♪((^m^)www

チキンチキン は 大活躍ですー♪{{q(≧▽≦)p}}

暑いのに 何故か食用増進・・・_| ̄|○・・・

悪魔が囁いているのかなぁ~ヾ(;´ x `A
by enunon (2008-08-07 19:34) 

はる

悪魔マークのワイン、1本ほしいです...食欲沸きそうなので!!(^^;)
チーズのせるとおいしいですよね♪
鶏肉のハーブ焼きはお酒がすすみます(笑)
by はる (2008-08-07 20:09) 

lapis

悪魔のワインですか!
僕も1本欲しいです。
by lapis (2008-08-07 20:46) 

タケノコ

チーズとかこってりした感じのワインに合いそうなメニューですね。
私は、夏はさっぱり系がいいです^^;
by タケノコ (2008-08-07 21:58) 

CANDy

あぁ~寝る前に・・・腹減っちゃうよ~(≧~≦)
HALたん、いいお嫁さんになれるわよ!(笑
by CANDy (2008-08-07 22:01) 

taue

美味しそうです。
次の鶏肉のお料理、楽しみにしています。
by taue (2008-08-07 22:17) 

ちはる@ナベ

チキン料理、食べたら元気が出てきそうです(☆∀☆)
by ちはる@ナベ (2008-08-07 22:52) 

ゆみゆみ

私も食欲は落ちないんですが、
暑さで、パワーダウン‥。
ラタトゥユ、前回のblogで作ったので、
おんなじ仲間ですね♪笑
すごいですねー!!男料理だわ♥
チキンハーブ焼きのハーブは、
何を使いました?興味アリ
by ゆみゆみ (2008-08-07 23:55) 

mona

ラタトゥイユ美味しそうです♪
玉ねぎの焼き色もいい感じですわ♪
最近は、スモークチーズがお気に入り。


by mona (2008-08-07 23:58) 

Sz

ラタトゥ~ユ♪おいしそう~♪
赤ワインですね!悪魔マーク、
サリーちゃんのお父さんみたい・・・(笑)

ヴァンパイアーにも見えるよ!
赤ワインだし♪Sz

by Sz (2008-08-08 00:27) 

ミラクルママ

レストラン気分。。。ではなくホントのレストランそのものです!(o^-')b
by ミラクルママ (2008-08-08 01:07) 

ケイクス

ラタトゥイユ、大好き♪
熱くても冷やしてもいけますよね。
ワインとも合うし(^^
by ケイクス (2008-08-08 01:22) 

sak

ワインでいただきたいです♪
by sak (2008-08-08 09:31) 

ミモザ

鶏肉にチーズがトロリ!頂きです。
用事の間に煮込むのね。焦がさないように。。
私じゃないか~(^^ゞ
by ミモザ (2008-08-08 18:53) 

たり

明日は絶対ラタトゥイユ!ってずれてますね、チキンと 笑
by たり (2008-08-08 21:53) 

tomotomo

ほんと、とろ~りチーズが食欲をそそりますね♪
ラタトゥイユも本格派で美味しそう。
お料理の合間に家事もなさるなんて、はなまるです(^・^)

by tomotomo (2008-08-09 00:52) 

Nicoli♪

すっごく美味しそうです!ぐっときました♪
by Nicoli♪ (2008-08-09 09:33) 

nono

おはようございます^^

HALさんの食卓って^^お洒落♪
いい感じだな♪
今は朝だけど。。 
食べたくなっちゃったよぉ~~~
by nono (2008-08-10 07:00) 

SAKANAKANE

私も、鶏肉は大好きです。
ガロニも、良い感じですね。
by SAKANAKANE (2008-08-11 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イソギンチャクの食事うみとそら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。