SSブログ

アジ [under the sea]

「マアジ」

08x-aji.jpg

こいつは魚屋さんでもお馴染み。(^_^)



この時期、伊豆の沿岸ではアジの群れが大きくなる季節。
旬の魚は美味しいだけじゃなく、見た目も美しく感じます。

0723maaji.jpg

魚を食べるのは大好きですが、水中で美味しそうと思ったことは一度も無いかな?
思考回路が、食欲ではなく撮影モードになってるからかな?

それに、泳いでるアジに噛み付きたくはありませんからね。(笑)

どうせ食欲を沸かせるなら断然コレ!

「アジフライ」

08x-ajifly.jpg

この美味しさは、写真の魚と同じとは思えません。(笑)

ビールにもよく合いますよ〜〜

海の泡を思いながらアジフライ!!

08x-awa.jpg

今日も美味しかったーー♪


>>>


nice!(160)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 160

コメント 77

ひめしゃら

アジフライ、サクサクして美味しそうだわ(≧ω≦)
あとはビールがあれば宴会できますね(笑)
by ひめしゃら (2008-08-04 00:08) 

kimiko

今夜はアジの唐揚げでした!!^^
by kimiko (2008-08-04 00:11) 

神童ヒナ

最近、アジフライを食べてなかったのに
気が付きました。
アジフライは、ソース?
by 神童ヒナ (2008-08-04 00:12) 

お茶屋

ホント綺麗な輝きっぷりですね☆
by お茶屋 (2008-08-04 00:38) 

青い鳥

鯵は塩焼き、南蛮漬け、フライ、タタキ、煮魚・・・どんな調理法でも美味しいですよね。
by 青い鳥 (2008-08-04 01:07) 

えのみ

アジは群れになって泳いでいるとカッコ良いですね。
私もアジフライは大好きです!
海の泡はビールの泡を連想して良いのかな。(^^♪
今日もお仕事お疲れさまでした。
by えのみ (2008-08-04 01:09) 

(。・_・。)2k

やっぱりそうなんですね~
だよな~カメラ構えてると思考がかわりますもんね、、、

by (。・_・。)2k (2008-08-04 01:15) 

ゆりあ

新鮮なお魚は輝きが違いますよね^^
アジフライ、おいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ゆりあ (2008-08-04 02:12) 

echo

私は水族館で鯵や鰯を見ても、美味しそう。って思っちゃうw
by echo (2008-08-04 04:30) 

ミモザ

>水中で美味しそうと思ったことは一度も無いかな・・・
そうなんですね。ちょっと安心でかなり嬉しい(^^♪
お皿に載ったら感謝して美味しくいただくのがいいですね。
ビールとの相性も抜群ですからね(^^)v
by ミモザ (2008-08-04 07:42) 

chi-

偶然!昨日うちもアジのフライでした。
by chi- (2008-08-04 07:46) 

みどれんじゃー

密漁を想像させる写真構成(笑)
アジとかイワシとかマグロが集団で泳いでるの気持ちイイですね。
リアル回転寿司と呼んでいます^^
by みどれんじゃー (2008-08-04 07:50) 

momo

ダイブ中に美味しい!と思うようになったら
それは、よゐこのはまぐち君になってしまいますw

今朝、イカを釣り上げましたので、
2~3日後にUPします(  ̄ノ∇ ̄)イカですよ、イカ!
by momo (2008-08-04 07:51) 

sak

アジのキラキラ、泡のぶくぶく...キレイですね♪
キラキラのアジが美味しそうなフライに変身(^^
by sak (2008-08-04 07:57) 

Sz

最後のあわあわ最高!!(^▽^)/
今年まだ海にいけてない私には嬉しい一枚です~っ♪
アジフライにはタルタルソース派なわたし。Sz
by Sz (2008-08-04 08:01) 

阿呆市

4枚目・・・壁紙にお借りしますm(_)m
by 阿呆市 (2008-08-04 08:08) 

ひろちゃん

アジだ~おいしそうと思っていたら
フライが…。
びっくりしました。
by ひろちゃん (2008-08-04 08:27) 

k-sakamama

きらきら光って綺麗です。
アジフライ、美味しそう~
同じ魚とは思えませんね~
今日は、アジの塩焼きにしようかな~
by k-sakamama (2008-08-04 08:48) 

enunon

お魚の群れ を 追いかけて~♪
 あっちこっち と 忙しく 移動だねー。
ε-(´・`;) ふー お疲れ様(_ _*)))
 蒼い海の泡を思い出して 
  ( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯
  
by enunon (2008-08-04 08:49) 

ゆうみ

おいしそう。
by ゆうみ (2008-08-04 08:53) 

kaoru

おはようございます。
キラキラと輝いてきれいですね。
アジフライ、美味しそうーっ。
海の泡も素敵ですね。
by kaoru (2008-08-04 08:55) 

hiro78

海中で見た群れは綺麗でしょうね~

たたきも好きですが、アジフライも食欲をそそりますね!
今日もまた、ビールが美味しそう!!
by hiro78 (2008-08-04 09:22) 

CANDy

「アジフライ」旨い旨い!私も好きです♪
そのアジの・・・お味(アジ)は?(≧w≦)
by CANDy (2008-08-04 09:33) 

kazoo

アジの群れはすがすがしい。
by kazoo (2008-08-04 09:38) 

jam

アジフライ~!
by jam (2008-08-04 10:11) 

aya

アジフライってなんであんなにおいしいのでしょう?
今晩はアジフライにしようかな?(゜▽゜)
by aya (2008-08-04 10:12) 

KAZUYA

アジフライめっちゃ美味しそうです(^-^)/
サクって音が聞こえてきそう♪

アジ海の中で魚群だとまた違った印象かも
海の泡がとても涼しげでいい感じです
by KAZUYA (2008-08-04 10:15) 

さぼてん

アジ、ピカピカね〜
動いてる魚がこんなに綺麗に撮れるって凄い〜。
by さぼてん (2008-08-04 10:32) 

イチロー

綺麗に泳いでたら、いきなり・・アジフライに  オモロ~

by イチロー (2008-08-04 10:38) 

ヘイ

アジ輝いてますね^^ アジフライも美味しそう>w<
海の泡もいいですね♪ 
by ヘイ (2008-08-04 11:09) 

orikazu

海の中にこんなにたくさんいるのに、なぜ釣れないの?ToT

せめて、1ぴき!!
by orikazu (2008-08-04 11:32) 

ka_na

ウシ君やブタ君を見ても
「おいしそ~(´∀`)」とは思わないのと一緒ですね☆
by ka_na (2008-08-04 12:05) 

みなりん

アジが、キラキラしてきれいですね。って下の画像を見ると
アジフライになっている(笑)

by みなりん (2008-08-04 12:45) 

hatsu

海の泡、きれいですねー^^
今夜はアジフライに決定!
by hatsu (2008-08-04 12:49) 

achami

これって、コンデジのフラッシュだけで撮ってるんですかぁ〜?
by achami (2008-08-04 13:27) 

カエル

涼しげでいいです!
by カエル (2008-08-04 13:30) 

砂糖子

泳いでる魚はおいしそうに見えませんかー!
アグネス・チャンが、公園の鳩を見ておいしそうに見えたって、
聞いたことがあるので、おいしそうに見えるのかと思っていました。
by 砂糖子 (2008-08-04 13:45) 

オックン

あれ?サビキの糸が見えませんよw
by オックン (2008-08-04 14:14) 

侘び助

新鮮な鯵 から揚げあんかけが食べたいな~
by 侘び助 (2008-08-04 14:36) 

meg

食べたい!
マヨネーズつけて。。。

by meg (2008-08-04 14:36) 

noie

鰺のフライは、美味しいですね。
たたきも大好きです。
by noie (2008-08-04 14:58) 

ユキ

あ!うちも冷凍庫にアジがいたんだ・・・
忘れてた・・・
by ユキ (2008-08-04 15:36) 

tio

光物って結構好きです。
アジフライもいいですけど、
脂ののったアジは、へたなトロよりも美味しいです。
by tio (2008-08-04 15:43) 

emuzu

内房でいうと、黄金アジですね^^;
by emuzu (2008-08-04 15:51) 

yukitan

アジが泳いでる姿、綺麗ですね。
アジフライ美味しそうです。
by yukitan (2008-08-04 15:53) 

aya

海の中では、こんなにキラキラして綺麗なんですね。
お魚屋さんのは、キラキラ無くなってる・・・アジフライ好きです(^◇^)
by aya (2008-08-04 17:24) 

umiko

今夜はこれだね。
by umiko (2008-08-04 17:30) 

旅爺さん

水族館はイワシとか鯵の大群が流行のようですね。
こんなに旅してるのにテントのキャンプは無いんですか?信じランない!”
by 旅爺さん (2008-08-04 17:42) 

tubomi

しまった!!泳いでいる1枚目で 美味しそう~と呟く私がいました^^
アグネスちゃん並に 賢いって事かしら・・(爆)
青さかな キラキラで 幻想的で大好きです^^
by tubomi (2008-08-04 17:49) 

しきみ

新江ノ島水族館に行きたくなりました。
フライも美味しそう~(>_<)
by しきみ (2008-08-04 18:34) 

littleducks

うちの夕飯のおかず、アジフライにならないかな。
by littleducks (2008-08-04 19:10) 

マリンかもめ

キラキラ・・・見ているだけで涼みます(^^;
by マリンかもめ (2008-08-04 20:02) 

ミラクルママ

泳いでるアジのうろこがキラキラきれい♪
最後のアワはビールの泡かと思った(笑)
by ミラクルママ (2008-08-04 20:11) 

bluebird

1枚目の写真で「美味しそう~」と思ってたら、
アジフライ、皆同じ事を考えている・・(笑)
あ~、生姜がきいたタタキが食べたい。
by bluebird (2008-08-04 20:12) 

yooyan

アジがこんなに優雅に泳ぐとは知りませんでした。
でも、アジフライの写真がそれ以上に美味しそうでした!
by yooyan (2008-08-04 21:29) 

セキグ

アジの群れに囲まれた事はないですか?
(にらまれた事は?)^_^;
by セキグ (2008-08-04 21:39) 

ふぁーな

うちの母も、水族館で泳ぐイカを見て「美味しそう~」と感動してました・・・。 血は争えませんが、ワタシは絶対に思いませんでした!!!
by ふぁーな (2008-08-04 21:47) 

yamaki

こんな時間なのに食べたくなっちゃったじゃないですか!
by yamaki (2008-08-04 22:07) 

ケンケン

アジフライさま、様ですよ。
これに、白いごはんがあれば、もう、至福のときですね!
ソースもいいですが、たまにさっぱりと醤油でいただくときもあります♪
by ケンケン (2008-08-04 22:31) 

こすもす

このアジは、D300の画像ですか?
by こすもす (2008-08-04 22:41) 

らさみさ

アジのフライって食べたことないカモカモぉー、
お写真みたら食べたくなったぁ!
by らさみさ (2008-08-04 22:42) 

pi-ro

小さな魚でも群れだと圧倒されてしまいますね~
by pi-ro (2008-08-04 22:51) 

ちはる@ナベ

アジフライ、見ているとお腹が空いてきます^^;
by ちはる@ナベ (2008-08-04 23:01) 

ケイクス

アジフライ、美味しそうですね。
しゃきしゃきのキャベツなんか添えて♪
by ケイクス (2008-08-04 23:30) 

nabepen!

突然カラリと揚がってしまってびっくり。
ブルドックソースをかけてかぶりつきたいです。
by nabepen! (2008-08-04 23:58) 

garko*

アジの南蛮漬けが好き~(ΦωΦ)ノ
あじフライはソース?お醤油?
ワタシはお醤油だよ♪(*^ー^*)
千切りキャベツに大葉も入ってるんだね~
by garko* (2008-08-05 00:04) 

mona

あじさんたちもフライになってるとは
思ってないだろうな〜。と考える私は変なのか...。
アジフライ好き♪

by mona (2008-08-05 01:07) 

アンジェラ

がぁこちゃん!あたしもお醤油派
ステーキもわさび醤油、トンカツも辛子醤油だよ ^^
ニホンジン ハ ショウユズキ♪
アジの目が綺麗♡
by アンジェラ (2008-08-05 19:52) 

nomusan

旨そう!!!
山口では萩の瀬付きあじがブランドです。
by nomusan (2008-08-05 23:44) 

SAKANAKANE

結構、透明度良いですね~。
マアジも、大群になると見事ですよね。
私は、フライよりも、刺身派です。
by SAKANAKANE (2008-08-06 00:24) 

ココア

アジの目がこっちを見ないようにしてるように
見える。おもしろ~い。
って、そんなわけないか。
by ココア (2008-08-06 02:49) 

kumimin

お魚を見て「これって食べられるのかな?」とは思うんだけど、おいしそうなのが泳いでるとは思わないかなあ=^^=
アジってキラキラしててきれいですよね。それが団体さんで泳いでいるから迫力あります♡
by kumimin (2008-08-06 09:39) 

risingmoon

泳いでるアジをみるといつも美味しそう~(´ρ`)って眺めています(笑)
なので伊豆の海にはじめて潜った時は、うまそうなものばかりでおなかがすく海でしたw



by risingmoon (2008-08-06 15:34) 

kynthia

美味しいよね~、アジフライ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by kynthia (2008-08-06 16:18) 

うぃす

アジのフライも美味しそぉだけど
海の泡も美味しそぉw

by うぃす (2008-08-07 13:38) 

すずめ

アジを釣った時 手に感じる魚の躍動感がたまりません。
アジのお腹の色ってきれいですよね〜 白いところに角度によってピンクや緑が見えるの。
by すずめ (2008-08-07 15:20) 

tomotomo

私も泳いでいるお魚は食材には見えません。
フライにするとこんなに美味しそうなのに(^^)
by tomotomo (2008-08-09 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。