SSブログ

スッポン・ショウグン・ザリ・カマ・トンボ [happy☆]

ぶくぶくぶくぶく〜〜〜〜

0730bukubuku.jpg

ぶはぁーーーっ!


0730suppon.jpg

スッポン君です。

昨日のミドリガメと違って、個体数が少ないので群れることもなく我が道をいく感じ。
こうやって一匹で見てると、カメって可愛い顔ですよね。

好きな生き物とは一対一で向き合いたいよね。(笑)

この池にはカメ以外にも、カモ、アヒル、コイなどがたくさん居て、
人影を見るとエサをもらえると思って近寄ってきます。

銀色のショウグン。

0730koi.jpg

なので、こうして正面向きの写真が撮れるみたいです。
いつも海で魚を撮る時は、刺激しなしようにそ〜っと接近ってのがルールですが、
ここでは刺激した方がいいみたい(笑)

けど、なんだか野性味がなくって物足りない感じも...(^^;)

ザリガニ釣りをしてた子供が写真撮っててよって差し出してきたのは...威嚇するザリオ君。

0730zarigani.jpg

こっちはエサ目当てじゃなくて、威嚇のための正面向き。(^^;)

こっちも威嚇です。

拳法の達人カマオ君

0730ksma.jpg

不敵な笑み。(笑)

生き物に威嚇されるのは慣れてるので、このくらいのポーズじゃやっぱり物足りない?

ハスの撮影の予定がすっかり生き物撮影になっちゃいましたが、
最後はハスの蕾で...

0730tonbo2.jpg

トンボ君付きね。(^_^)

>>>


nice!(160)  コメント(66)  トラックバック(0) 

nice! 160

コメント 66

qoo2qoo

こんばんは☆
スッポン君、ちょっと怖いですね^^;
あ!ザリガニだ!日本ザリガニも好きだけど
アメリカザリガニも好きです。色がいいですね♪♪
ハスにシオカラトンボかな?nice!ですね☆
※マキちゃん結構暑そうですよ^^;
by qoo2qoo (2008-08-03 00:15) 

enunon

すっぽん君。はろー(^-^)/
ショウグンさん。 ねむねむ。(ーー*)。。oO 
ザリガニ君。わおー\(`O´)/
カマオ君。にやりん。^▽^
トンボさん。ひとやすみー(*´ο`*)=3

みんな 色んな表情です(´∀)人(∀`)ねぇー☆
by enunon (2008-08-03 00:17) 

nabepen!

蓮とトンボの組み合わせ、配色がいいですね。
構図もいいなー。
by nabepen! (2008-08-03 00:21) 

KAZUYA

銀色のショウグンなんか貫禄ある感じも!
色んな生物、色んな表情で面白いです☆
by KAZUYA (2008-08-03 00:24) 

ともぷう

うむ(*^^)v 好きな生き物とは!!ね(笑)
Lotus のお香とルームフレグランスに癒されているけど
ホントにこんな香りなのかな~~。あたしも昼に起きて行ってみよう^^;
by ともぷう (2008-08-03 00:24) 

mustitem

正面からのアップ,なかなか見られないもの,興味深いです。
by mustitem (2008-08-03 00:27) 

セキグ

夏は生き物の季節。
こやつらがいないと、蚊だらけになってしまうのかなぁ~。^_^;
by セキグ (2008-08-03 00:35) 

花火師

スッポン いい顔してますよね〜(⌒▽⌒)アハハ!
小さな目がかわいいかも
by 花火師 (2008-08-03 00:39) 

taue

ハスにとまったトンボ君がステキです。
ザリガニ釣りがしたくなってきました^^
by taue (2008-08-03 00:41) 

えのみ

私も好きな人とは一対一で向き合いたい。(笑)
カマオ君とは向き合いたくない。(怖!)
ザリオ君カッコ良いですね♪
by えのみ (2008-08-03 00:48) 

koyuri

カマオ君、コワイ~!!!
夢に出てきそう!!! (笑)
スッポン君って、こんなカオしてるんだ~。
ワニかと思っちゃった。
by koyuri (2008-08-03 01:17) 

青い鳥

この池にはスッポンまでいるのですか!
私は威嚇されるのは嫌なので、最後の蓮の蕾とトンボがいいなぁ~(笑)。
by 青い鳥 (2008-08-03 02:26) 

(。・_・。)2k

最後のトンボ良いですね~
背景も見事だな~
流石です(^^)
by (。・_・。)2k (2008-08-03 04:14) 

みるう

子どもの時、カマオくんと向き合って
足がすくんだ記憶が蘇りました(泣)
by みるう (2008-08-03 05:56) 

pi-ro

子供の頃はよーくザリガニ釣りに行ったの思い出しました。
夏休みの楽しい思い出です~ ^^
by pi-ro (2008-08-03 07:08) 

みどれんじゃー

ザリガニくん、いくら威嚇しても、
もはや、プラスチックケースに捕らわれているし(笑)
by みどれんじゃー (2008-08-03 07:28) 

イチロー

カマオ君にびっくりです・・

by イチロー (2008-08-03 07:34) 

sak

カマオくんの不適な微笑み...いいなぁ(^^
by sak (2008-08-03 07:51) 

CANDy

スッポンくん可愛いね!
スッポンくん、誰かに似てる・・・(笑

素人判断ですが、こういうのって撮影が難しそうですね~
どれもナイスショットですなっ!表情が楽しい!
by CANDy (2008-08-03 08:04) 

hatsu

カマオ君、かっこいー^^
トンボ君と蓮のツーショット、
いいですね♪

by hatsu (2008-08-03 08:13) 

kumimin

おはようございます。
スッポンの顔ってこういう風に見たことはないです=^^=
カマオくんやザリオくんの威嚇、かわいい♪
蓮にとまるトンボ、HALさん、見逃しませんね♡
by kumimin (2008-08-03 09:21) 

ishikawa

カマキリ…悪そうな顔してるぅ~~
by ishikawa (2008-08-03 09:37) 

アンジェラ

たくさんの生き物と遊んでたのね ^^
一対一で・・・・HAL君はノーマルw
by アンジェラ (2008-08-03 09:40) 

☆sky☆

HALさん おはよ~
カマオ君 怖いよ~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
by ☆sky☆ (2008-08-03 10:06) 

ゆうみ

威嚇してる目が本気だ!
by ゆうみ (2008-08-03 10:20) 

kazoo

結構楽しみましたネ。
by kazoo (2008-08-03 10:34) 

sera

トンボ君付きのハス、涼しげで、
生き生きしています!
by sera (2008-08-03 10:58) 

優紀乃

はすの蕾にトンボが止まってる写真が
私には一番いいかな?(^o^)


by 優紀乃 (2008-08-03 11:47) 

砂糖子

悪党顔のカマキリよいですねー!
今ってカメラの性能がすごーくいいので、
みんなある程度の写真って撮れちゃうと思うんですけど、
何かはっとする一瞬を撮れるのは、撮った人の才能だよなぁって思います。
ライティングとかしない場合は、それしかないんじゃないかとか。
HALさんってすごいカメラマンだなっていつも思ってます。
by 砂糖子 (2008-08-03 12:30) 

nomusan

カマキリは嫌いですが、HALさんのこの写真は好き♪
by nomusan (2008-08-03 12:46) 

ミモザ

昨日のカメの大群を見て、寝る前に考えました。何を考えて
いるのやら(笑)「あのカメたちは食いっぱぐれはないのか。
増えすぎたらどうなるのか・・」と。 ちょっと考えないとね。
すっぽん君は捕まって食べられないようにね。ザリオ君は久しく
お目にかかってないな。カマオ君はいいお顔してますね。
私も数年前に威嚇され、カメラに飛びつかれて嬉しかったです^m^
by ミモザ (2008-08-03 13:14) 

阿呆市

ザリガニ釣りにははまりましたね。
マッカチン見てあのころを想い出しました。(今から行ってこようかな。。)
by 阿呆市 (2008-08-03 13:27) 

aya

ハストンボはいいタイミングでしたね、こんなの撮りたいけど
機会がありません。 カマ君って笑ってるみたいですね、
今気が付きました(*^_^*)
by aya (2008-08-03 13:45) 

あーちゃ

たくさんの動物の顔に思わず笑
みんないい顔してますねー

私も、好きな生物とは1対1で向き合いたいです♪
by あーちゃ (2008-08-03 13:47) 

ヘイ

こんにちは~☆ スッポンの顔初めてみました^^ ちいと怖いですね^^;
スッポンって食べれるらしいですね。食べられない所がないとか・・・。
ザリガニも食べれますよ^^ 小学生の時一度だけ食べました^w^
味は…海老に近いような・・・。人それぞれ味覚が違いますからね^^;
みんな生き生きしてますね^^
by ヘイ (2008-08-03 13:53) 

momo

カマキリくん、いい表情だなぁ~^^
最後の写真で、癒されました(*^-^*)ゞ
by momo (2008-08-03 13:54) 

みけ

このスッポンは人なつっこそうですね~♪
いつも散歩に行く池にいるスッポンは姿みせただけで逃げます^^;
だから写真撮れないの~~~(;´Д`)
by みけ (2008-08-03 15:29) 

ユキ

ほんとだ。カマキリ、笑っておるね。
by ユキ (2008-08-03 15:48) 

せつこ

スッポンHALさんを狙っている、カマオ君も狙っている!
気をつけましょう!
by せつこ (2008-08-03 16:08) 

ちか

カマオ君のファイティングポーズ、面白いな~。
ハスとトンボ、バックの葉色の効果もあり、
涼しげな感じがしますね。(^_-)
by ちか (2008-08-03 16:09) 

jam

ザリオ君、「や、やーめーろーやー!」って言ってそうw
by jam (2008-08-03 16:23) 

meg

子供達が居たら、ワーキャー言いそうですね(笑)

ただいまぁー!
by meg (2008-08-03 17:32) 

パキ

スッポン君も居たんですねw。
カマキリ・・の顔って、、、
挑発されてる気がする;;むむっ!
by パキ (2008-08-03 17:40) 

ka_na

カマキリ君、はては何か企んでおるな??
by ka_na (2008-08-03 18:36) 

rurinxrurin

ザリオ君の頭少し穴があいているような・・・?
負傷してる?のに威嚇。。。
根性あります!
カマキリの微笑み・・・こわいです;;
by rurinxrurin (2008-08-03 19:55) 

あやこ

すっぽんってまだ食べたことないです。。。 おいしいのかなぁ??
金色の鋭い目がちょっとコワイですね(^_^;
すっぽんってガメラのモデル???
by あやこ (2008-08-03 20:10) 

maya

この間言ってた「将軍」登場だね(≧∇≦)ブハハハ!
by maya (2008-08-03 20:30) 

tio

自分の子供達に見せてあげたい光景がばりです。。。

トンボの写真さすがです。お見事です。
by tio (2008-08-03 21:15) 

オックン

人面魚かと思った^^;
by オックン (2008-08-03 21:43) 

にんじん

ザリオ
なつかしい~

by にんじん (2008-08-03 22:43) 

ミラクルママ

すっぽんがこんな池にいるのですね~♪
カマキリはどうみても悪人顔(笑)
蕾にしがみついてトンボが何かお祈りしているみたい。かわいい(^-^)
by ミラクルママ (2008-08-03 22:47) 

littleducks

スッポンもいるのですか。こちらでは見たことがありません。
ザリガニ釣りよくやったものです。
by littleducks (2008-08-03 23:55) 

ひめしゃら

すっぽん君
思いのほか、つぶらな瞳なのね(笑)

by ひめしゃら (2008-08-04 00:02) 

echo

鯉も亀も・・・都会っ子なのねぇ。餌はとるものじゃなく貰うものって心得てる?
by echo (2008-08-04 04:29) 

Sz

あ!トンボを最後に見たのはいつだろう・・・。
もうず~っと見ていなかったような気がするよ。Sz
by Sz (2008-08-04 07:59) 

さぼてん

ショウグン(笑)
昆虫写真も綺麗に撮れるって凄いよ〜っ
by さぼてん (2008-08-04 10:35) 

みなりん

カマキリ、ほんとに怖いよ~
by みなりん (2008-08-04 12:49) 

カエル

かまきりはかっこいいですね。ラビット関根の次に。。。
by カエル (2008-08-04 13:31) 

らさみさ

カマオくん・・・
鳥肌になっちゃいましたよぉー、
ダメー、このお写真はヤダー!!!!!
by らさみさ (2008-08-04 22:40) 

garko*

カマヲ~~~~ヽ(´▽`)/
大きいのすっぽんの前に出してごらんww
by garko* (2008-08-05 00:06) 

mona

とんぼくんと蓮の蕾み。いいですね〜〜♪♪
ひっさびさにザリガニの赤ちゃんを見てきた昨日♪
by mona (2008-08-05 01:00) 

kynthia

蟷螂、笑ってるよ!!(ゝ艸<*)
by kynthia (2008-08-06 16:23) 

うぃす

うまいことさしん撮るねぇ。
蓮の花も撮って~!って開いてくれたらいいのにw
by うぃす (2008-08-07 13:31) 

すずめ

スッポンの顔って イノシシみたい(笑)
by すずめ (2008-08-07 15:23) 

tomotomo

同じ正面向いていても色々あるんですね♪
「お願い~ちょうだい」「近づいたら噛み付くぞ~」
などなど色々なセリフを言ってそうです!
by tomotomo (2008-08-09 00:36) 

さわやか

トンボ君付きのハスの撮影写真が、良かったです。( ^-^)/。
by さわやか (2008-08-10 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

かめかめかめかめアジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。