SSブログ

かめかめかめかめ [happy☆]

こないだの定休日に...

ハスの花を見に行ったんですが...

昼まで寝てから、のんびり支度して...

ところが....あれって、朝じゃないと開いてないんですね!!

なーんにも知らずにハスの蕾を見てきました。(爆)

0730has8.jpg

けど、これだけじゃ収穫なさすぎなのでターゲットを池のカメに変更しました~♪

こういうとこのカメって、お祭りのあとに飼うことができずに捨てられたミドリガメかな?

0730kame11.jpg

けっこう大きく育ってて、数もけっこう居るんですよね~

ペアで...

0730kame2.jpg

3匹...

0730kame3.jpg

4匹...

0730kame4.jpg

隣に居た親子がエサを池に投げたようで...

どんどん増えちゃいました~~(^^;)

0730kameka.jpg

うわぁ~~~!!
こんなに来ちゃったよーーー!!

0730kamekame.jpg

カメは大好きなんですが、ここまで多いのは、ちょっと怖いくらいでした(^^;)

夏祭りで、ゲットしたカメは最後まで責任もって飼いましょうね!!

>>>


タグ:かめ
nice!(159)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 159

コメント 80

qoo2qoo

こんばんわ☆
ハス、朝に咲くんですね!つぼみもいい感じですね!
たけのこの里に見えるのは自分だけですね^^;
あ!カメがいっぱい・・・オレンジのラインが気になります。
※ビンゴ残念でしたね(x_x;)
by qoo2qoo (2008-08-02 00:26) 

お茶屋

カメ!!
たしかにこれだけいると・・・ちょっと怖いかもです><;
by お茶屋 (2008-08-02 00:27) 

ハム子

こ、これは怖いY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
by ハム子 (2008-08-02 00:30) 

えのみ

お祭のときは可愛かったミドリガメ…
大きくなると怖いカメ…( ;´Д`)
蓮の花は朝だけ咲くのですね。
寝ぼすけな私も見れないかも…。
by えのみ (2008-08-02 00:34) 

花火師

ちょっと怖い気もします・・・
これってそうですね、小さい時の名はミドリガメですね
by 花火師 (2008-08-02 00:34) 

さわやか

残念でしたね。つぼみも凛としていい感じに撮れてたのに、カメさんで、気持ち悪くなってしまいました。( ^-^)/。
by さわやか (2008-08-02 00:36) 

koume

ハスのつぼみも綺麗ですね^^
カメってのんびりしてて、可愛い…って書こうと思ったら、可愛いどころじゃなかった。。。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
by koume (2008-08-02 00:39) 

KAZUYA

ハスの花はちょっと残念でしたね(^-^;
でも蕾の写真も優しい感じでいいかも

カメ最初の写真は気持ち良さそうに泳い
で~とか思ってましたが最後のはかなり
恐い勢いです
by KAZUYA (2008-08-02 00:46) 

nabepen!

ハスだぁ~!

と思ったらガメラ軍団だった。
by nabepen! (2008-08-02 01:02) 

yukirdam

うわわわわ。確かにすごい勢いで群がっててちょっと怖いですね^-^;
by yukirdam (2008-08-02 01:19) 

U3

蓮の花はポンという音を立てて一気に咲きます。
これは本当のお話です。
亀も鯉も沢山集まると怖いですね。
by U3 (2008-08-02 01:26) 

kynthia

凄い数の亀さん!! イモ洗い状態だね。(ゝ艸<*)
今日、電車で亀を連れてる青年を見かけました。
あの青年はどこに行く予定だったんだろう?
by kynthia (2008-08-02 01:38) 

青い鳥

ミドリガメが増えると、日本古来の亀が少なくなってしまうので
何とか対策を考えるべきなのですが・・・
by 青い鳥 (2008-08-02 01:49) 

meg

蓮、HALさんカラーで素敵♪
あ、カメ。
あ、カメ増えた。
あぁ?多くない???
ウゲッ!!!オオスギー(>_<)
と、読みながら観ながらの心の感想です。
ウジャウジャのカメは初めて観たカメ。
by meg (2008-08-02 01:52) 

すずめ

蓮のつぼみが美しいです〜
昼頃行くと、蓮の花ってだら〜んとなっちゃってるもんね^^;
by すずめ (2008-08-02 01:59) 

くら

この群れは、もともと日本にいる属ですかねぇ~?
コワイ!
by くら (2008-08-02 02:57) 

momo

あわわわわ…
怪獣映画を観ているような展開だぁぁぁああ!
by momo (2008-08-02 06:17) 

hatsu

うゎー、かめかめかめかめ><
いっぱいだと、迫力ですね^^

蓮のつぼみ、キレイです♪
by hatsu (2008-08-02 06:36) 

ミラクルママ

綺麗に咲いている蓮の写真はいろんなところで見るけど
蕾だけっていうのもなかなかいいですねっ。。て言っておこう(^m^)ぷぷ
亀多すぎ。。。。(-""-;)
by ミラクルママ (2008-08-02 07:32) 

あやこ

蓮って朝だけなのですね!
通勤途中の園芸屋さんで毎朝 咲いている姿をみることができます^^

亀もこれだけいると怖いですよね(>_<)
by あやこ (2008-08-02 07:35) 

ゆうみ

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by ゆうみ (2008-08-02 07:40) 

kimiko

凛と立ったつぼみも絵になるね~~♪w
蓮 見に行きたかったけど、午後じゃ閉められちゃうんだ?φメモメモしておこう。(^^;

亀さんてのんびりしてるようで、どん欲なんだ!ww
お祭りじゃなかったけど、ひよこ飼ったときの思いでは壮絶きわまりない。。(p>_<。
by kimiko (2008-08-02 07:49) 

みどれんじゃー

すごいいっぱい( ̄□||||!!
縁日でもらえるカメって500円玉よりちょっと大きいくらいなのに、
こんなに大きくなっちゃうんですね。
by みどれんじゃー (2008-08-02 08:06) 

ちな

こわいよー。
by ちな (2008-08-02 08:07) 

yuki

ハスの花は早朝にポンって音がして開くとか。。。?
by yuki (2008-08-02 08:47) 

kazoo

ハスの開花をみたいと、早起きしたこともありました。蕾もすきです。
by kazoo (2008-08-02 08:49) 

SAKANAKANE

ハスの花が朝しか開いてないとは、私も知りませんでした。
お祭りのミドリガメって、成長するとこうなるんですね。
by SAKANAKANE (2008-08-02 09:30) 

blue9

ミドリガメって、こんなにでかくなるんですか…
by blue9 (2008-08-02 09:33) 

kaoru

おはようございます。
蓮の蕾も素敵でいいですね。
カメさん、凄いぃぃぃぃーっ。
by kaoru (2008-08-02 09:44) 

rurinxrurin

うちの近所の池も
ものすっごいことになってますよw
かめって長生きするんですよねー
池。。。だいじょうぶかなー
by rurinxrurin (2008-08-02 09:48) 

tio

すごい数の亀ですね。きっと縁起をかついできてくれたのでしょう?
by tio (2008-08-02 10:13) 

アンジェラ

夜のカメは一匹で充分w
by アンジェラ (2008-08-02 10:29) 

サァファイヤ

ハスの写真から最後のカメさんの群れまでのギャップが笑える~w
これだけいるとちょっと怖いですね。
by サァファイヤ (2008-08-02 10:44) 

パキ

ハスって朝だけなんですね・・。私も知らなかったです。
亀さん・・数えられない位います;;
今後・・この池はどうなってしまうのでしょう?

by パキ (2008-08-02 11:01) 

k-sakamama

すご~い数の亀。びっくり!!
見るの子供以来です。
オレンジの模様があって綺麗ですね。
これって外来種かしら?
by k-sakamama (2008-08-02 11:19) 

響

少しずつ増えて行く亀に笑ってしまいましたが
ここまで増えると気持ち悪いです。
by (2008-08-02 11:24) 

恵

亀の写真、じわじわと増えていくところに
凄く笑ってしまいました~!
まさに「わらわら」という感じです!!
by 恵 (2008-08-02 11:44) 

ishikawa

へ~、蓮の花は朝開くんですねー。

それにしてもカメ、怖い。。。。orz
by ishikawa (2008-08-02 11:59) 

cacocoa

うわぁ・゚・(つД`)・゚・どんどん増えてくぅぅぅ・゚・(つД`)・゚・
最後のうじゃ~~~っぷりは、うげぇってなっちゃいますね。
ハスの花、朝咲くんだ~!勉強になりやしたっ!
つぼみの固いカンジとかも美しいなぁと思いつつ*^^*
by cacocoa (2008-08-02 12:07) 

jam

おぉぉぉ~若干ホラ~(怖)
by jam (2008-08-02 12:14) 

優紀乃

一、二匹ならいいけど、ものすごく一杯だと怖いね。(^^ゞ
生き物には何も触れないので・・・。(^o^)
by 優紀乃 (2008-08-02 12:31) 

uriel

カメ♪
ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)ですかね?
凄い数(^^;)
by uriel (2008-08-02 13:09) 

砂糖子

ハス、そういえば早起きして見に行きました。
カメ、餌で呼んだのですか? すごい数です!
by 砂糖子 (2008-08-02 13:19) 

enunon

蓮の花の開花音が良いですよ~♪(^∇^)

早朝のお池に響く音(๑→ܫ←)

亀さん。。。きゃー(≧▽≦;) 

生態系が壊れちゃわないかなぁ~。。(-""-;) チョトシンパイ
by enunon (2008-08-02 13:25) 

(。・_・。)2k

ハス 僕も毎年 そのパターンです。
午後からだとすっかり閉じてますよね(^^;
by (。・_・。)2k (2008-08-02 13:27) 

hiro78

ハスの花って見たことがありません!
by hiro78 (2008-08-02 13:30) 

tanaka-ma3

臨機応変にターゲットを変えるところがさすがですねぇ。
by tanaka-ma3 (2008-08-02 14:24) 

旅爺さん

凄い数ですね。タマゴでも増えてるんでしょうね。
by 旅爺さん (2008-08-02 15:14) 

らさみさ

そー言えば、ママさんがハスを撮りに行くって
早朝に出かけてたことありましたぁ。
どれくらいで、花が閉じちゃうのかなぁ?

カメさんカメさんカメカメさん
by らさみさ (2008-08-02 15:42) 

タケノコ

HALさんにしては珍しく、目的のものを撮れなかったのですね。
カメカメは、ヤッターマンのメカならかわいいのですが、これはちょっと・・・
by タケノコ (2008-08-02 17:02) 

kumimin

こんにちは。ご無沙汰でしたm(_ _)m
蓮のお花、午前中なの記事に書いておけばよかったですね。…って、アップしたのPhotoでした(^^;

でも、つぼみもかわいいですよ♡
かめさん、嫌いじゃないけど、こんなに集団なのは怖いかも(^^;


by kumimin (2008-08-02 17:23) 

ミモザ

すごい、すごい!ミドリガメ=ミシシッピアカミミガメですね。
この子たちに罪はないんでしょうがニホンイシガメやクサガメの
卵を食べてしまって減少しているんですって。。。。
うちの、イシガメの”まめっち”は希少価値らしいですよ。
>夏祭りで、ゲットしたカメは最後まで責任もって飼いましょうね!!
いいこと言って下さいました(^_^)/それにしても多すぎますね。
by ミモザ (2008-08-02 17:58) 

pi-ro

怖すぎでっす!
ミドリガメの事はTVで見ました。おっしゃるとおり、ちゃんと面倒みないといけませんね。
by pi-ro (2008-08-02 18:30) 

さぼてん

うひゃひゃひゃっ、カメ、うじゃうじゃいるぅっ!
by さぼてん (2008-08-02 19:52) 

みるう

蕾の蓮もキレイですね。
この亀たちは怖いです~(涙)
by みるう (2008-08-02 20:00) 

littleducks

最後まで面倒を見ないといけませんね。飼えないならば最初から飼うな。と言いたいですね。
by littleducks (2008-08-02 20:00) 

おにい

かめ屋をやろうと増やしかけていたら、この問題がクローズアップされて売りづらくなってしまいました。
さらに追い討ちをかけるがの如く…、引っ越さなくてはいけなくなるかも…。
と、いうことで、友人とかめをどうするかネットで調べている途中、ふとここをのぞいてみたら見慣れたかめたちが…。

by おにい (2008-08-02 20:31) 

mustitem

蓮池への亀放流はかなり一般的なんですね。
ハスの開花を一度見てみたいと思います。
by mustitem (2008-08-02 20:40) 

てんとら

かめ・・・!すんごいいますね・・・!!!
これは凄い!
はすって朝しか咲かないですか!?
し、知らなかった・・・orz
by てんとら (2008-08-02 20:42) 

ちはる@ナベ

僕の家にもカメが1匹いますが、この量は・・・Σ(; ̄□ ̄A

by ちはる@ナベ (2008-08-02 21:13) 

はる

カメが1匹、2匹...数え切れなくなりました~(^^;)
by はる (2008-08-02 21:56) 

garko*

きゃ~~~亀の頭がいっぱい~w
ハスの蕾もカメの頭に見えてくる~(笑)
ハス、来年早起きして撮りに行こうね♪(*^ー^*)
by garko* (2008-08-02 22:34) 

bluebird

住んでる所が蓮の名所なんです。
この時期、早朝から三脚セットしてる人がいっぱいいますよ。
亀・・・赤い色が外来種っぽくてドッキリしますね。

by bluebird (2008-08-02 22:42) 

Wendy

か、カメ… 凄い数ですね…。
決して嫌いではありませんが、ドキドキしてしまいました(^-^;)
by Wendy (2008-08-02 23:04) 

ヘイ

カメうじゃうじゃしててもの凄い多いですね^^;
小さいカメは可愛いと思うのですが・・・この大きさにこの数驚きますね。
そういえばハスの花は朝4時~5時くらいに咲くそうですよ^^(自然公園の人が言ってました)あと音が鳴るとか・・・。                   
このブログ大好きです^w^ 
by ヘイ (2008-08-02 23:16) 

ちか

蓮の蕾もまた美し。
まるで手を合わせているお釈迦様のようです。

それにしても、カメ。
やはり集団でこられると・・・、怖いですねぇ。
by ちか (2008-08-03 00:01) 

mona

きゃー(笑)
ただでは起きないのですね〜♪
蓮。大好きです。
葉の陰にいるみたいな蕾み綺麗ですわ♪^^
by mona (2008-08-03 00:02) 

koyuri

た、確かにコワイかも~~~~!!!
いや、かもじゃなくて、コワイ。(笑)
by koyuri (2008-08-03 01:14) 

ふぁーな

実家の近所の小さな川も、カメがうじゃうじゃ・・・。ちゃんと最後まで責任持つことを覚えて欲しいですねぇ。
by ふぁーな (2008-08-03 10:09) 

nomusan

カメ、気持ち悪い~!
ハスの花は有り難い感じがして、つい拝みたくなります。
by nomusan (2008-08-03 12:48) 

aya

蓮のツボミもいいですね♪ この亀は歌舞伎の隈取りみたいな
顔ね、大家族なんだ(^_^;)
by aya (2008-08-03 13:41) 

echo

こんなに池の中に棲息してることにびっくり!
たまに見かけるけど・・・こんなにいるもんなんだぁ。
by echo (2008-08-04 04:25) 

Sz

大群の亀たち、迫力~っ!
池からぜったい人のこと見てるよね(^▽^)/
大群でいると怖いよねー。Sz
by Sz (2008-08-04 07:57) 

カエル

タイトルからして、最高です。
by カエル (2008-08-04 13:32) 

ケイクス

う〜ん凄い数のカメ(^^;;
このあとどうなったのでしょう。。
こわ〜(><;;
by ケイクス (2008-08-04 23:38) 

さちこ

HALさん、お久しぶりです!
色が綺麗ですね~。
今日は雷。。。
by さちこ (2008-08-05 13:46) 

yuichan

亀の大群だんだん増えていくところが、
怖いけど面白いです!
by yuichan (2008-08-07 00:48) 

うぃす

蕾もきれ~だww
咲く時のポンってゆう音が聞いてみたいなぁ。
タイトルのかめかめかめかめの文字が足りないくらいいるねww
こんなに一気に来られてもぉ(え


by うぃす (2008-08-07 13:23) 

●リンクス●

そうそう、早朝に咲くんだよねえw
リンクスも蓮の花が咲く音聞いてみたいのだけど、
早朝苦手・・・・あ、今か!?
by ●リンクス● (2008-08-08 04:56) 

tomotomo

恐いっ、亀が怪獣みたいに見えてきました(;o;)
by tomotomo (2008-08-09 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。