SSブログ

あさがお [flower **]

夏の花といえばヒマワリですが...
あさがおだって負けてません!!

0723asagao.jpg

毎年、この季節の同じ場所。
海沿いの、この場所であさがおが咲くと夏気分も盛り上がります。

それと...

ランタナも夏の花を咲かせていました。

0723rantana.jpg

いろんな花が見れる伊豆ですが、その中でもランタナは開花期が長くて、
自生してるものが多いし伊豆を代表する花って感じありますね〜

海のそばというだけで花にも特別な愛着が沸いちゃうのかもね(笑)

0719iop.jpg

>>>


nice!(159)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 159

コメント 70

qoo2qoo

こんばんわ☆
アサガオいいですよね('-^*)/
ランタナはうちではもう咲いてないかも(-o-;)
凄く綺麗に撮れてますねo(^-^)o
カメラいいなぁ~♪
※ラクダ、リヴにあったかなぁ~!?
by qoo2qoo (2008-08-01 00:14) 

tonta

一番乗り~ぃ!

アサガオの青とてもきれいですね!(^-^)



by tonta (2008-08-01 00:16) 

garko*

うちの朝顔もやっと開花したよ~(ΦωΦ)ノ
撮ろうと思った時はちょっとしぼんでてまだお見せできないけど(・∀・)テヘッ
ランタナって可愛いから大好きだけど青い空だと一層華やかだね♪
IOPのパラソル越しの海がいいね(*^ー^*)
by garko* (2008-08-01 00:27) 

みるう

ひまわりが夏のイメージかな~と思っていましたが、
朝顔もそうだった!と思うくらい最近あまり見ない気がします。
朝顔、いいですね。
by みるう (2008-08-01 00:29) 

Sz

ランタナ・・・凄い可愛い!!キレイ!!
コンペイトウみたい☆
南国風で、常夏気分を味わえましたっ(^▽^)/
海に行きたいよ~ぉ。Sz
by Sz (2008-08-01 00:37) 

えのみ

ひまわりに押され気味だったけど朝顔さんも
夏の花でしたよね~。(観察日記付けたもんね)
夏の空をバックにランタナも可愛さを主張していますね。(^^♪
by えのみ (2008-08-01 00:42) 

nomusan

朝顔に、つるべ取られて、もらい水・・・日本の心だなぁ・・・。^^
by nomusan (2008-08-01 00:57) 

pica

朝顔って、どこか懐かしくて好きです。
ものすごくキレイな青ですね。
by pica (2008-08-01 01:18) 

skullmania

今年、うちは朝顔育ててないんですよねぇ。
ランタナと青空いいですねぇ。
by skullmania (2008-08-01 01:23) 

KAZUYA

アサガオ綺麗に咲いてますね(^-^)/
背景がちょっと南国風なのもまたかなり
良い感じです♪
by KAZUYA (2008-08-01 01:35) 

花火師

朝顔の青、空の青、海の青いいですねー
さわやかです
by 花火師 (2008-08-01 01:44) 

NoriHaru

あさがお・・今年は,子供たちの観察対象とはならず,バルコニーを彩ることはありませんでした(^^;)

青空を背景に,とっても健康的に感じちゃいます.アサガオとランタナ♪
by NoriHaru (2008-08-01 01:44) 

*ぴあの*

あさがお、海沿いに咲くだけあって、色も花も違いますね~♡
髪に飾りたくなるくらい、好みデス(人´∀`o)

by *ぴあの* (2008-08-01 01:55) 

SAKANAKANE

あさがお、素敵な色合いですね。
ランタナって、まだ見られるんですね。
夏だ~!海が恋しい~!って、写真ですね。
by SAKANAKANE (2008-08-01 02:01) 

(。・_・。)2k

そういえば アサガオもいろんな色に咲きますね、、、
アジサイみたくペーハー値がなんたらで色が変わるんですかね???
by (。・_・。)2k (2008-08-01 02:29) 

せつこ

ランタナ初めて観ました。
南国には、珍しいのがありますね、ピンクと黄色が一緒に咲くのですか?
パラソルと南国らしい風景が良いです。
by せつこ (2008-08-01 05:46) 

hatsu

アサガオ、実家でお母さんが育ててます^^
そろそろ咲いてるのかな?
ランタナ、夏の日差しにぴったりですね。
カワイイ♪
by hatsu (2008-08-01 06:46) 

キャロロ

アサガオ。夏を感じさせてくれる花ですね。それにしても素敵な色ですね。
by キャロロ (2008-08-01 07:02) 

meg

朝顔も夏の花ですね。
けど、今年、朝顔少ないです・・・。
by meg (2008-08-01 07:30) 

みどれんじゃー

浴衣を着たくなりますね^^
by みどれんじゃー (2008-08-01 07:37) 

青い鳥

琉球朝顔ですね。
宿根性ですから毎年同じところに咲きますよね。
いかにも夏らしい感じです。
by 青い鳥 (2008-08-01 07:50) 

すずめ

ランタナを見ると サンタナおじさんまで一緒に思い出す私(絶対変よね^^)
ブルー系の朝顔を見ると 少しだけ涼しくなるよね♪
by すずめ (2008-08-01 08:21) 

kaoru

おはようございます。
朝顔、キレイで素敵ですねぇ〜
青空が似合ってランタナも
生き生きと輝いて美しいですね。
夏ですねぇーっ!
by kaoru (2008-08-01 08:39) 

☆sky☆

ランタナ 可愛い~
風景もHALさんらしいしnice♪
by ☆sky☆ (2008-08-01 08:39) 

enunon

夏~♪

あさがお ランタナ 青空に映え。

うみだぁ~♪(^∇^)
by enunon (2008-08-01 08:49) 

パキ

迫力の朝顔で気合を感じますw。(VS ひまわりw)
ランタナは色合いがカラフルで綺麗ですね。

by パキ (2008-08-01 09:00) 

kazoo

最近、近くで朝顔をみなくなりました。ランタナはよく咲いています。
by kazoo (2008-08-01 09:01) 

hiro78

いよいよ朝顔の季節ですね~
ランタナは初めて知りました!
カラフルなかわいい花ですね。
by hiro78 (2008-08-01 09:25) 

ユキ

ランタナ?めちゃめちゃキレイな花ですね!
by ユキ (2008-08-01 09:40) 

アンジェラ

最後のお写真ここはどこ?あたしは誰?って感じね♡
伊豆はジャパンですか?w
by アンジェラ (2008-08-01 09:45) 

お茶屋

ランタナ☆
とーーっても素敵ですね♪
かわいらしいです^○^
by お茶屋 (2008-08-01 10:02) 

たり

アサガオが咲かないのは、なぜ~??と今朝
ぼーっと庭を見つめながら思ったところでした。
去年より特等席に植えたつもりだったんですけど^_^;
ランタナ!カラフルでかわいい!空きれい!
by たり (2008-08-01 10:20) 

ka_na

自然っていいですよね~。私は泳げないから山派ですが、きれいな海にもいつか行ってみたいものです(*^□^*)
by ka_na (2008-08-01 10:24) 

イチロー

朝顔、元気いっぱいに咲いてますね~ 暑い夏だわ・・

by イチロー (2008-08-01 10:36) 

ゆうみ

スッキリした花 いいね~
by ゆうみ (2008-08-01 11:14) 

norihiro

ランタナ初めて見ましたが、かわいい~♪
by norihiro (2008-08-01 11:21) 

ishikawa

来年は息子の保育園でも、朝顔の成長記録が始まります。
来年の今頃はベランダ畑に朝顔が咲くといいなぁ
by ishikawa (2008-08-01 11:47) 

momo

目の覚める色彩ですね!鮮やか!
あさがおさんも、違って見えますね^^

by momo (2008-08-01 11:48) 

みなりん

朝顔の画像、ベストショット!凄い鮮やかできれいです。

by みなりん (2008-08-01 12:23) 

jam

和なイメージのあさがおも、
南国チックに見える~☆
by jam (2008-08-01 12:23) 

侘び助

ランタナ・・・可愛い割には、とげとげしい~
邪険に扱っても、強い生命力です。
by 侘び助 (2008-08-01 13:50) 

One-for-you

あさがおが、これ程にもパッション色に見えるのが不思議です!
by One-for-you (2008-08-01 13:55) 

kimiko

わ~ キレイな色。。ムラサキ青っていうのかな♪
毎年おなじ所で同じ品種の花に出合うのって、ちょと嬉しいですね!
ランタナは沖縄にいっぱい咲いてたので、イメージは沖縄の花?^^
by kimiko (2008-08-01 14:46) 

tio

南国に咲くアサガオのように感じられました。
by tio (2008-08-01 16:46) 

emuzu

ランタナ~~~ッ、、初めて見ます^^;
by emuzu (2008-08-01 16:53) 

shiina

度upの朝顔にびっくりしました!!まるで青いハイビスカスみたい!
存在感大ですね!!ランタナもとても綺麗だし☆☆
夏はお花の時期でもありますね♪♪
by shiina (2008-08-01 17:50) 

mee

あさがおはこの色がスキッ☆
浴衣に似合う色だから・・・。(ずっと着てないなぁ~、、--。)
by mee (2008-08-01 18:03) 

ミラクルママ

朝顔の綺麗なの撮るの大変。。見るとしぼんでる。。(^^;
海の色の朝顔ですね♪ランタナ咲いてるの?ウチのは終わった(~_~;)
by ミラクルママ (2008-08-01 18:17) 

rurinxrurin

朝顔って。。。
お日様の光がとっても似合って
すてきです。。。
by rurinxrurin (2008-08-01 19:21) 

サァファイヤ

きれい、きれい、負けてないですね、朝顔! 
久しぶりに見ました。
二枚目の写真は、青空と花が鮮やかです!

by サァファイヤ (2008-08-01 19:29) 

ミモザ

海辺のアサガオやランタナ、綺麗ですね。
私はひまわりで対抗です(^^♪海は・・・なかった。
by ミモザ (2008-08-01 20:08) 

uriel

良い色ですね〜(*´▽`*)
by uriel (2008-08-01 20:12) 

cacocoa

あさがおといえばやっぱり宿題思い出しちゃいますw
1学期の最後の日、重い鉢を抱えて帰ってさ~~~。
夏!!ってカンジしますね*^^*
うちの庭、日当たりが良すぎるみたいで、花を植えても
翌日しおれます。。。はぁ。。。
by cacocoa (2008-08-01 21:13) 

maya

伊豆という海外みたいww
by maya (2008-08-01 21:14) 

うぃす

朝顔を見ると小さい頃の夏休みを思い出すなぁ。
庭に咲いていたのは、濃ゆいpinkで白い縁取りのあるやつ。
ランタナは、隣の家のを見て楽しんでまっすw

by うぃす (2008-08-01 21:42) 

ちはる@ナベ

朝顔、鮮やかな青(?)色ですね♪
by ちはる@ナベ (2008-08-01 21:56) 

砂糖子

ヒマワリみたいに、夏そのもの!って感じの花もいいけれど、
朝顔みたいに、ちょっと涼しさを運んでくれるような花もよいですよね☆
by 砂糖子 (2008-08-01 22:13) 

bluebird

海洋公園・・エントリー時にこけて痛かった思い出が・・
いいですね、青紫の朝顔。
ウチの、赤紫・・・
by bluebird (2008-08-01 22:35) 

ふぁーな

朝顔の色といい、空の色といい・・・本当に綺麗!!
by ふぁーな (2008-08-01 22:41) 

ヘイ

アサガオの色の鮮やかさ、そして背景がまたいいものですね^^
輝いていて、素晴らしい☆
by ヘイ (2008-08-01 22:57) 

ココア

アサガオとか紫色とかうまく撮影できないよ~
どうしても、赤み?が消えてブルーになる気がする。
だから、画像として使うときは修正したりする。
高いカメラだとちゃんと写るんだね。
by ココア (2008-08-01 23:08) 

mona

あさがおと、あさがおの字の色がおそろいだわ〜♪
ランタナね、HALさんのところで覚えさせてもらいました♪

by mona (2008-08-01 23:40) 

さわやか

アサガもランタナも海の青さに映えてきれいです。気持ちよくなりました。
( ^-^)/。
by さわやか (2008-08-02 00:39) 

U3

ランタナもいいね。
by U3 (2008-08-02 01:27) 

kynthia

あさがお、今年はまだ見てないなぁ・・・
by kynthia (2008-08-02 01:40) 

らさみさ

朝顔さんのほうが涼しそうで好きですぅ。
でも、ナマのは見る機会が無いにゃー。
by らさみさ (2008-08-02 15:38) 

kumimin

朝顔を見ると小学校のときの絵日記を思い出します♪

ランタナ、蝶ちょが好きみたいでよくお花の蜜を吸いにきますよね=^^=
by kumimin (2008-08-02 17:24) 

mustitem

夏の太陽に向かって咲き誇る花は,どれもとっても綺麗です。
by mustitem (2008-08-02 20:42) 

yamaki

ランタナっていうんですね。
色々なところに咲いていますよねー。
by yamaki (2008-08-03 21:24) 

lapis

何故か今年はまだ朝顔の花を見ていません。(苦笑)
by lapis (2008-08-07 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。