SSブログ

夏はビールで幸せ〜〜♪ [cooking]

唐揚げサラダ☆

0503karaage.jpg

夏になると、ビアガーデンみたいなメニューが多くなります。(笑)

ベランダで育てた枝豆が収穫できたので...

枝豆と、スーパードライ☆

07x-edamame.jpg

小さな鉢に種を蒔いてから3ヶ月...
最高のお楽しみになりました(^_^)

写真でチラっと見えてる程度の量ですが、
自分で育てたと思うと美味さ100倍ですネ♪

>>>


nice!(162)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 162

コメント 70

*nw

やっぱ夏は枝豆ですよね~☆
ビール飲めないけれど、枝豆はなんだってあんなに美味しんだろう♪(笑
by *nw (2008-07-31 00:30) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ビールは飲めないので唐揚げサラダください!
唐揚げが美味しそうですね♪
※百目壁紙買ったんですか??
ちょっとキモイような・・・でも自分も買ってたり^^
by qoo2qoo (2008-07-31 00:31) 

KAZUYA

自分で育てた枝豆とは格別っぽいですね
ビールの美味しい季節も本番に(^-^)/
by KAZUYA (2008-07-31 00:31) 

miku

唐揚げサラダ、おいしそう〜
by miku (2008-07-31 00:34) 

えのみ

HALさんはいつもお仕事が忙しくて
ビヤガーデンへ行けないので
雰囲気だけでも楽しんでくださいね。
ビールが進んじゃいそう♪
by えのみ (2008-07-31 00:35) 

花火師

やっぱ夏はビールに枝豆ですよね
・・・唐揚げは少し控えないと・・・(T^T)ウック!
by 花火師 (2008-07-31 00:40) 

甘党大王

自家栽培の結晶ですもの(>_<)♡美味しいですよね~☆
から揚げサラダも(^_-)-☆すごいボリュームで魅力的!
by 甘党大王 (2008-07-31 00:42) 

ミラクルママ

サラダといいながらボリュームたっぷりでご飯のおかずにもなりそう♪
枝豆は塩からいほど塩を振るのがすきです(^^ゞ


by ミラクルママ (2008-07-31 00:48) 

mona

枝豆まで育てていたとは♪♪^^
唐揚げ、たまごの下にもなにかいるのですか?
高さがあるように見えます...(笑)
by mona (2008-07-31 00:55) 

garko*

収穫できたんだ~~Σ(・ω・ノ)ノ
採れたてのおいしさは格別でしょう?
両端切って茹でると味浸みて美味しいのについついまんま
茹でちゃってるんだよね~Σ(ノ∀`*)ペチ
グラスパキパキwビール漏れちゃうよww

by garko* (2008-07-31 01:07) 

nabepen!

枝豆大好きです。
ボクの胃袋だと自家栽培じゃ足りないかな~
by nabepen! (2008-07-31 01:09) 

ひめしゃら

唐揚げサラダ美味しそう!!!
ビールがどんどん進みそうですwww
by ひめしゃら (2008-07-31 01:42) 

ぽてち

今だ!
ふふ、誰も見てないすきに唐揚げゲット〜!
「あれ? 唐揚げ減ってない?」
「気のせいじゃ…。」
ふふ、ばれてない、ばれてない。
唐揚げ♪唐揚げ♪おいしいな〜♪
え〜っと、次は…。
by ぽてち (2008-07-31 01:48) 

青い鳥

唐揚げサラダも枝豆もさぞ美味しかった事でしょう。
特に枝豆、収穫の喜びもプラスの味付けとなり、
余計に美味しさが増しますよね。
by 青い鳥 (2008-07-31 02:19) 

(。・_・。)2k

枝豆作れちゃうんですね~
ちょっとググって植える時期調べてみます(^^)
by (。・_・。)2k (2008-07-31 03:39) 

meg

ビアガーデンに行った事がないよ|・ω・`)コッショリ

枝豆、いいね。
今年は作って貰えなかった・・・。

by meg (2008-07-31 05:44) 

hatsu

おいしそうー!
家も夏はビアガーデン献立、
多くなります^^
大事に育てた枝豆で一杯、いいですね♪


by hatsu (2008-07-31 06:19) 

chichiの母

収穫したては格別美味しいでしょうね。
ビールが進みますね。
私も学校の畑で枝豆を育てていますが、無事に育つか
どうか。
by chichiの母 (2008-07-31 07:38) 

ふぁーな

我が家の食事はほとんどがつまみメニュー・・・ (^^; から揚げ、美味しそう。 枝豆~!!! ご自分で育てたものの味は、格別でしょうね♪
by ふぁーな (2008-07-31 07:55) 

kimiko

枝豆、3ヶ月で収穫できるんだ? 
自分で育てたのはもったいなくて食べれない気がする(笑

・・グラス、ヒビヒビ模様?ww 
やっぱ夏はドライじゃなきゃ~!・・ってクリアだけど。(--;
by kimiko (2008-07-31 07:56) 

enunon

夏のお楽しみ~♪(^-^*)

( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯♪

お疲れ様~♪
by enunon (2008-07-31 08:59) 

CANDy

おぉ~唐揚げサラダいいっすな~♪
HALたん 「スーパードライ」 一筋やね☆
ビールと枝豆で夏を楽しんでね!(ノ∇≦*)
私は、お茶します(笑
by CANDy (2008-07-31 09:41) 

momo

自家栽培の枝豆と
冷えたスーパードライ!最高の組み合わせですね♪
そういえば最近、あわあわしゅわ~を飲んでないデス、、。
by momo (2008-07-31 09:57) 

tio

ビールに枝豆って最高ですよね。。
by tio (2008-07-31 09:58) 

サァファイヤ

自分で育てたんですか! そりゃ~美味しいでしょうね。
ちらっと、しかもボカすところが、ニクイw
by サァファイヤ (2008-07-31 10:03) 

hiro78

ベランダで枝豆なんて、凄いですね~
自分で育てたおつまみで、ビールが美味しいでしょうね!
by hiro78 (2008-07-31 10:20) 

kaoru

おはようございます。
うわぁーっ美味しそう!
収穫したては、格別な美味しさでしょうね。
スーパードライと言うのも羨ましいです。

by kaoru (2008-07-31 10:22) 

ゆうみ

枝豆大好きです!
アイスにしても おしいんだって!
by ゆうみ (2008-07-31 10:25) 

kazoo

枝豆、最高!
by kazoo (2008-07-31 10:31) 

ユキ

う・・・
ビールのんでもいいですかっ!!!
by ユキ (2008-07-31 11:16) 

アンジェラ

昨日枝豆食べたわよ~♪ 麦茶とw
3ヶ月で収穫できるのね♡  うちの狭いベランダでも育つかな?
ビールも早く飲めるようになりたいわ
by アンジェラ (2008-07-31 11:40) 

LittleMy

とっても美味しそうです☆

自家栽培の味は、とれたてで格別ですよね。
by LittleMy (2008-07-31 11:56) 

One-for-you

スーパドライ「1000ml」冷蔵庫に常備(?)しておりますw
by One-for-you (2008-07-31 11:56) 

砂糖子

枝豆!
この間、料理の先生から絶対おいしい枝豆のゆで方を教わったので、
今年はぜーーったいに作ろうと思ってます☆☆
HALさんのお手製にも負けませんよー(笑)。たぶん(笑)。
by 砂糖子 (2008-07-31 12:10) 

tamaki

ビールに枝豆は
最高ですね( '∇^*)^☆
by tamaki (2008-07-31 14:08) 

みどれんじゃー

グラスかわいい~~
実はビール飲めません(^^;;
夏の最大の楽しみを知らずに生きているんでしょうか(笑)
by みどれんじゃー (2008-07-31 14:09) 

ちか

夏は、ビールに枝豆!この組み合わせ最高です!
鉢でも育てられるのですね~。
来年は、私も作ってみようかな♪
自分が作った枝豆をつまみに…最高な幸せ~。(^^♪
by ちか (2008-07-31 14:38) 

nao

いいなぁ・・・
おいしそう
by nao (2008-07-31 15:44) 

さえ

私の場合は、夏[も]ビールで幸せ~~♪
by さえ (2008-07-31 16:05) 

ゆっきぃ

男性にこのようなお料理をされては・・・といつも思うんだけど。
ほんとに彩から、盛り付けから美味しそう~。
PCから香りが出るようになったらヤバイ;;;
枝豆まで育てちゃうなんて~!!!
by ゆっきぃ (2008-07-31 16:10) 

kynthia

いつも充実した食卓で羨ましいです。
こう暑いと食べる事自体面倒臭くなってしまいますが、
食欲が落ちるって訳じゃありません・・・(ノ△・。)
by kynthia (2008-07-31 17:55) 

cacocoa

HALさんてほんと、お料理上手ですよね!!
枝豆も自家製とは!!
恐れ入りました*^^*
by cacocoa (2008-07-31 18:09) 

あやっぴぃ

枝豆がご自宅で?!
それ、ベリーナイスです~☆
by あやっぴぃ (2008-07-31 18:14) 

はる

ビールより枝豆に夢中になることがたまにあります…(^^;)
唐揚げサラダあったらビールもどんどんいけそうですね~!
by はる (2008-07-31 18:30) 

myumyu

やっぱり夏は枝豆とビール、最高、枝豆自分で収穫、味は格別ですね。
by myumyu (2008-07-31 20:36) 

mam♪

枝豆はご自分で育てたなら
美味しさ倍増ですねっ♪
by mam♪ (2008-07-31 20:55) 

tomotomo

ベランダで枝豆が?!!最高ですね♪
から揚げサラダも美味しそう(*^.^*)
夏を満喫していますね☆!
by tomotomo (2008-07-31 20:56) 

ロ

枝豆のベランダ栽培なんて出来るのですね~!
すごいなぁ。
今からじゃもう遅いよな・・・。
来年、チャレンジ!!

by ロ (2008-07-31 21:01) 

bluebird

スーパードライは暑い時にゴクゴク飲むのに最高ですよね!
ウチも自家製(っていうか実家製)枝豆食べられます。幸せ・・・
by bluebird (2008-07-31 21:22) 

mustitem

最高の組合せですね!
by mustitem (2008-07-31 21:38) 

yuki

(-________-;) ウッ・・・この時間にこの写真は目の毒。。。
食べたい・・・・・たべたい・・・・・たべたいーーー!!
by yuki (2008-07-31 22:06) 

ちはる@ナベ

枝豆、一度食べ始めたらビールがなくても止まらなくなりそうです(⌒¬⌒*)
by ちはる@ナベ (2008-07-31 22:09) 

littleducks

僕はビールともろきゅうで、どんどん行けます。新鮮なきゅうりもっと食べたい。
by littleducks (2008-07-31 22:44) 

みるう

枝豆、美味しいですよね♪
この2枚の写真でまたお腹が減ってきました。。。
by みるう (2008-07-31 23:15) 

ゆりあ

唐揚げサラダ、ボリュームいっぱいでカラフルでおいしそうですね^^
枝豆もご自分で育てられたものだなんてΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
すごいですね^^
ビールのグラスも涼しげですね^^
by ゆりあ (2008-07-31 23:37) 

Sz

枝豆大好き!ぷっ、ぷっ・・・って、莢から豆を沢山だして
スプーンでモリモリたべると幸せ気分になるの~っ(^-^*

「豆しば」の犬っぽいのも好き!(笑)Sz

by Sz (2008-07-31 23:42) 

*ぴあの*

自分で育てたモノをつまみに一杯、いいですね~(人´∀`o)
by *ぴあの* (2008-08-01 02:00) 

すずめ

すごいねー 枝豆収穫祭だー (●^Θ^●)美味しかったに違いない。
by すずめ (2008-08-01 08:22) 

ishikawa

来年は我が家も枝豆栽培してみます!!
by ishikawa (2008-08-01 11:51) 

みらい

枝豆大好きですわっ♪おいしそうo(´○`)o ♪
by みらい (2008-08-01 12:22) 

みなりん

夏はやっぱりビールと枝マメですね。
(私はグレープフルーツサワーですが)
by みなりん (2008-08-01 12:31) 

risingmoon

大豆も自家栽培なんですか~! それはうまいでしょう~(*´ω`*)
実りの感謝しての乾杯いいですね~^^

by risingmoon (2008-08-01 13:45) 

ミモザ

HALさんのメニューは野菜が多いからいいですね。
枝豆も自分で栽培されたんですね。すごい(^^)v
by ミモザ (2008-08-01 20:10) 

うぃす

ビールに枝豆 サイコーv(≧∇≦)v
自家製のは、美味しいよね♪
メラメラのグラスも好きだなぁ。
by うぃす (2008-08-01 21:36) 

ココア

ビールは全然のめないけど・・・
枝豆はおいしいよね。

by ココア (2008-08-01 23:11) 

さわやか

料理もマメに作るのですね。枝豆もベランダで収穫ですって。凄い成長よさそう。( ^-^)/。
by さわやか (2008-08-02 00:42) 

kumimin

私でも飲みたくなる季節ですものね〜♡
好きな方にはなおさらおいしい季節かも♪

ビールのグラスがすてき(*^^*)
by kumimin (2008-08-02 17:26) 

yamaki

ビール美味しそう★
by yamaki (2008-08-03 20:57) 

echo

そうそう、自分で育てたものは格別ですよね。
我が家のゴーヤ・・・大騒ぎの割りにまだ4本しか収穫できてませんが・・・
by echo (2008-08-04 04:22) 

lapis

ビールと枝豆の組み合わせは最高ですね!
by lapis (2008-08-07 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サカタザメあさがお ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。