SSブログ

海炒飯 [cooking]

海炒飯です。

0630wakame.jpg

海鮮炒飯じゃなくて「海」炒飯ね。(笑)

わかめたっぷりと、桜えびたっぷりの炒飯。

「ダイバー炒飯」と言ってもいいかな?

どのへんがダイバーっぽいかというと...

海藻の影にエビちゃん♪

0630ebi.jpg

食卓でも、海の中の気分が味わえてしまうという素晴らしい炒飯です。(笑)

味はもちろん抜群に美味しいですよ〜♪

>>>


nice!(138)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 138

コメント 66

meg

あ、美味しそう。
明日作ろう。。。

by meg (2008-07-07 00:15) 

ゆりあ

わ~、本当においしそうですね^^
潮の香りがしてきそうですv^^v
by ゆりあ (2008-07-07 00:16) 

Sting

人生、海と共に生きていますね。
by Sting (2008-07-07 00:21) 

Sz

海炒飯、すごいおいしそう~っ!
美味しくて、海へ行った気分も味わえて
一石二鳥の料理ですねっ!!
私も今度作ってみる~っ(^▽^*Sz
by Sz (2008-07-07 00:26) 

kumimin

こんばんは。
あ!ホント!!
わかめのかげにエビちゃんが(^^)v
私も今度ダイバー炒飯作ろう♡ ダイバーじゃないけどいいかな?

by kumimin (2008-07-07 00:32) 

(。・_・。)2k

具が多めでホントに美味しそうですね(^^)
なんでもできちゃうんですね~
by (。・_・。)2k (2008-07-07 00:33) 

にんじん

この組み合わせ本当に海みたい
美味しいだろうな~
by にんじん (2008-07-07 00:49) 

garko*

あ、、、味がなんか想像できる(^-^*)
ワカメ入りも桜えび入りも食べたことないけど体によさそう♪
卵半熟のうちに中にご飯入れる作り方じゃないんだね^^
by garko* (2008-07-07 00:56) 

えのみ

タマゴはキイロ・カエルアンコウですね…?(違っ!)
このエビは前に海岸で拾ったエビ?( ;´Д`)
by えのみ (2008-07-07 00:58) 

ミラクルママ

わかめ入りって食べたことないな。。というか
チャーハンにわかめ?みたいな(笑)
今度作ってみよう♪
by ミラクルママ (2008-07-07 01:06) 

yukitan

美味しそうですね!
海の幸大好きです。
エビとワカメを入れて(烏賊やアサリも入れたらおいしいかな)作ってみます。
by yukitan (2008-07-07 01:28) 

chichiの母

美味しそうです。
あ~、夜食に頂きたくなりました。
by chichiの母 (2008-07-07 01:49) 

Liddell

お肉が食べられないので、コレ
良さそう★おいしそうですね!
by Liddell (2008-07-07 02:04) 

hatsu

エビちゃんだ^^
ワカメもおいしそう。
今日は海炒飯弁当にしようかな♪
by hatsu (2008-07-07 05:31) 

tomotomo

とっても美味しそうですヽ( ´¬`)ノ
お米もパラパラになっていて、わかめとエビの
組み合わせもいいですね(*^.^*)
食べたい、食べた~い!!
by tomotomo (2008-07-07 06:39) 

shiho

すごく美味しそう♪
by shiho (2008-07-07 07:21) 

nisikikoi2010

海鮮料理が美味しそうです。
海辺で食べると美味しいでしょう。
羨ましいです。
by nisikikoi2010 (2008-07-07 07:23) 

Erua

 エビちゃんのアップが何とも食欲をそそります(^^
by Erua (2008-07-07 07:24) 

ともぷう

おいしそ~(#^.^#) おなかが空いた。。。まだ朝なのに!!
by ともぷう (2008-07-07 07:52) 

enunon

うみ の ちゃーはん♡
  だいばー ちゃーはん♡

いそ の かおり 
しお の かおり
えび の かおり

ん~♪  にっこり (^ー^)
by enunon (2008-07-07 08:54) 

お茶屋

本当においしそうです><!
by お茶屋 (2008-07-07 09:38) 

tio

今度の日曜日あたりに小生も早速、ためしにつくってみます。
わが家の定番メニューになりそうです。
by tio (2008-07-07 09:40) 

norihiro

海炒飯っww
いい感じですね◎
by norihiro (2008-07-07 09:57) 

koume

こんな所まで…すごいこだわりw
さすがダイバーのチャーハンですね♪
by koume (2008-07-07 10:19) 

hiro78

美味しそうですね~
わかめとかエビなんて思い付きません。
今度作ってみます!
by hiro78 (2008-07-07 10:28) 

イチロー

健康にも良さそうですね、ああ腹減った!!

by イチロー (2008-07-07 10:29) 

momo

これは美味しそうだなぁ~☆
どんな味がするんだろう!わくわくするなぁ~♪
by momo (2008-07-07 11:49) 

ゆっきぃ

チャーハンにワカメは思いつかなかった!
エビちゃんもいいなぁ(^^)
こりゃ美味しそう~♪♪
by ゆっきぃ (2008-07-07 12:03) 

みどれんじゃー

磯の香りがぁ~~^^
by みどれんじゃー (2008-07-07 12:25) 

ishikawa

エビのおだしでおいしそうなチャーハンですね!
by ishikawa (2008-07-07 12:37) 

さえ

磯の香りがしてくるようです~☆
by さえ (2008-07-07 13:13) 

achami

簡単なモノほど、難しいような気がしますわ〜!
by achami (2008-07-07 13:23) 

kimiko

悪魔でも海に拘っちゃう生活スタイルなのねーー?!
・・スケスケの干しエビ。もしか・・バルスちゃんだったり?・・ゴミンチャイ..(-.-;

by kimiko (2008-07-07 14:01) 

mustitem

えびちゃん!
海モデルですね。
by mustitem (2008-07-07 14:02) 

らさみさ

海がお皿の中で表現されているのですね、
素晴らしいぃ~・・・ってか、食べたぁーい。
炒飯は大好きぃ~です。 (白飯は嫌だぁ~)
by らさみさ (2008-07-07 14:08) 

赤と青

食べたい!
by 赤と青 (2008-07-07 14:28) 

non☆non

ダイバー炒飯美味しそう^^
卵のおっきさが私の好み~
食べたいナァ。。
by non☆non (2008-07-07 16:41) 

kazoo

ユーモアたっぷりおいしそうです。
by kazoo (2008-07-07 17:15) 

kynthia

美味しそうだね♪
サクラエビってとっても良い味が出るものね!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by kynthia (2008-07-07 17:24) 

ミモザ

なるほど、なるほど、チャーハンにワカメとサクラエビとは。。。
気がつきませんでした。これはすごい!
チャーハンは豚肉のイメージが強くてあんまり好きではなかった
けど、ダイバーチャーハンは好みです。
これからダイバーチャーハンと呼ばせてもらいましょう(^_^)/
by ミモザ (2008-07-07 17:39) 

セキグ

これはナイスな、食生活のヒントですっ!^_^

炒りタマゴでカエル・アンコウ。・・・出来そう。(えのみさんに Nice! )
by セキグ (2008-07-07 18:18) 

シノ

ヘルシーでおいしそう。
by シノ (2008-07-07 18:30) 

paw

すごいですね^^
陸でも海です@^^@
by paw (2008-07-07 18:57) 

摩亜

この炒飯、美味しそう!
by 摩亜 (2008-07-07 20:21) 

pi-ro

間違いなく売れますね! エビを多めでお願いします~
by pi-ro (2008-07-07 20:25) 

tonkichi

うまそーだぁ!!^^
by tonkichi (2008-07-07 20:48) 

nabepen!

具沢山ですね。
あ~チャーハンが食べたくなってきた~
by nabepen! (2008-07-07 20:51) 

ちはる@ナベ

海炒飯、作ってください(笑)
by ちはる@ナベ (2008-07-07 21:33) 

カズフミ

 海鮮たっぷりのチャーハンですね♪
 食べてみたい!(^^)
by カズフミ (2008-07-07 21:56) 

ささやん

今度チャレンジしてみようかな?
まじ美味そう
by ささやん (2008-07-07 22:10) 

風

おいしそ~。エビちゃんのダシが・・・。ゴクリ☆
by (2008-07-07 22:10) 

aya

これは香ばしくて美味しそう♪
この桜海老は、アノ桜海老?
by aya (2008-07-07 22:10) 

saru

わかめとえびちゃん・・・作ってもうらおう~
by saru (2008-07-07 22:20) 

ふぁーな

チャーハンにわかめとは!!! これまた新しい発見でした♪ えびちゃんは苦手なので、今度ちりめんじゃこで試して見ます!
by ふぁーな (2008-07-07 22:52) 

littleducks

海炒飯、いいかも。海鮮炒飯よりも親しみがありますね。
by littleducks (2008-07-07 23:02) 

みるう

とっても美味しそうないろどりです♪
by みるう (2008-07-07 23:14) 

chi-

ご馳走してください。
by chi- (2008-07-07 23:14) 

ユキ

海チャー。いいですね~!!
ウチは、今日、作ったおにぎりを持っていき忘れた人がおるので
おにぎりでおじやを作ったら
のりたっぷりで案外おいしかった。
ごはんを水洗いもせずにどぼん。豪快です(^_^;)
by ユキ (2008-07-07 23:24) 

アンジェラ

ごはんがパラパラでとっても美味しそう♡
桜エビは栄養満天でチャーハンに入れるけど
ワカメは初耳♪ 作ってみるね。
バクバク食べる男子って母性を刺激して好きよ♡
で、夜のワカメは・・・・ww
by アンジェラ (2008-07-07 23:30) 

mona

海炒飯もダイバー炒飯も初耳でっす(笑)
小桜えびがあったとおもうから、それで今度やってみましょと♪
by mona (2008-07-07 23:59) 

nono

こんばんわ^^
めちゃくちゃおいしそう♪

私もまねしてみちゃう^^
by nono (2008-07-08 00:45) 

gogohanasakura

おいしそう!
by gogohanasakura (2008-07-08 23:51) 

うぃす

ワカメは、入れたことないなぁ。
どんな味なんだろぉ?
by うぃす (2008-07-09 03:19) 

CANDy

うまそ!ヾ(≧▽≦)ノシ
by CANDy (2008-07-09 06:07) 

echo

シンプルだけどおいしそう。海風の味がしそうですね。
by echo (2008-07-09 06:56) 

lapis

美味しそうですね!
冷たいビールと一緒に、いただきたいです。
by lapis (2008-07-14 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秘密の思い出☆星に願いを☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。