SSブログ

戦うヤドカリ!! [under the sea]

穏やかな海の中、岩と岩の隙間でヤドカリ同士のバトルが始まりました!!

海底で睨み合う...ソメンヤドカリ VS ソメンヤドカリ

0702yado01.jpg

大きさは、背負った貝殻を含めて人のゲンコツの1.5倍くらい。
2匹とも互角のサイズ。

貝殻の両端にはベニヒモイソギンチャクがくっついてます。
いわゆるヤドカリイソギンチャクってやつです。
ヤドカリイソギンチャクにはいくつか種類があって、
その中の「ソメンヤドカリ」という種類。

大きなヤドカリのバトルは大迫力です。

0702yado02.jpg

ガードに徹しすぎると攻撃される一方だし、
油断して飛び出せば強烈なボディーブローが...

0702yado03.jpg

固いハサミと、背負った殻がぶつかる音がゴツンゴツンと聞こえてきます。

背中のイソギンチャクはいい迷惑!
中身の触手が飛び出しちゃってます。
ちぎれませんように〜〜(^^;)

0702yado04.jpg

左のヤドカリが優勢...

勝負あったかな?

0702yado05.jpg

勝者らしく、ふてぶてしい顔してますね〜

強くなければ生きていけない世界。
とても、見ごたえがありました!!

>>>


nice!(141)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 141

コメント 56

nabepen!

な、南海の大決闘!?
すっごい!!!
by nabepen! (2008-07-05 00:15) 

KAZUYA

ヤドカリの喧嘩迫力ある感じですね~
お家の争奪戦とかでしょうか!?

最後の写真ちょっと悪そうな表情かも
by KAZUYA (2008-07-05 00:28) 

mona

げんこつって結構大きー。
音も聞こるなんて。すごぉーいです。どきどき。

by mona (2008-07-05 00:41) 

garko*

燃える闘魂ヤドカリ、くんずほぐれず(´ε` )
イソギンちゃんのお手手、ホントにびっくりしちゃったんだろうね(^^;
睨みあってるとこがちょっとゾクゾクしちゃった♪Σ(ノ∀`*)ペチ
by garko* (2008-07-05 00:46) 

☆sky☆

ほんとだぁ~ 
不思議なもので 勝ち誇った顔にみえるね(๑→ܫ←)

by ☆sky☆ (2008-07-05 00:47) 

えのみ

手に汗を握る戦いでしたね!(^_^.)
ゲンコツの1.5倍くらいの大きさなら迫力ありますね。
by えのみ (2008-07-05 01:06) 

おにい

へ~。
by おにい (2008-07-05 01:16) 

gogohanasakura

先ほどはありがとうございます((●´_`艸)
魚の名前間違えてしまって、すぐに訂正いたしました。

迫力ありますね~
イソギンチャクいたいでしょうね(笑)
by gogohanasakura (2008-07-05 01:24) 

お茶屋

すごい!!
by お茶屋 (2008-07-05 01:49) 

(。・_・。)2k

え~そんなにデカイの見たこと無いです、、、
よく手で捕まえられるのと種類が違うんですか?
それともあれはお子様?
by (。・_・。)2k (2008-07-05 03:30) 

tomotomo

ヤドカリたちは何で戦ってるのでしょう?
殿方はバトルがお好きなのですね(^^;
by tomotomo (2008-07-05 05:07) 

佐喜春

な、なんだか色が色だから
火事になって火の塊が動いているみたい(^^;
すごいね〜。迫力満点。
by 佐喜春 (2008-07-05 05:25) 

CANDy

イソギンチャクは、いい迷惑だね!(汗笑
それにしても迫力ある~・・・

by CANDy (2008-07-05 05:27) 

hatsu

迫力ありますねぇ~。
最後の写真、
確かに勝者の顔ですね^^
by hatsu (2008-07-05 05:36) 

青い鳥

ヤドカリとヤドカリの対決、すご~い!
こんなにも貴重な写真をお撮りになれてラッキーでしたね。
by 青い鳥 (2008-07-05 06:21) 

らさみさ

仲良くしてたら、生きていけないのか...
厳しい世界だぁー
by らさみさ (2008-07-05 07:29) 

momo

すごい迫力!
強くなきゃ、生きられない世界なのね…。
by momo (2008-07-05 07:50) 

ishikawa

実際には音は聞こえてきそうもありませんが、
ソートー激しい音で戦ってるカンジがしますね。
by ishikawa (2008-07-05 07:56) 

nisikikoi2010

いつもコメントありがとうございます。
海の世界を楽しませていただいています。
by nisikikoi2010 (2008-07-05 08:41) 

nono

おはようございます^^
凄い迫力です♪

by nono (2008-07-05 08:53) 

mustitem

激しいですね。
このようなシーンに立ち会えるとはすごい。
by mustitem (2008-07-05 09:04) 

すずめ

背中のイソギンチャクの悲鳴が聞こえてきました(笑)


by すずめ (2008-07-05 09:07) 

イチロー

激しい戦いすごいですね~

by イチロー (2008-07-05 09:20) 

meg

こんにちは。
ヤドカリの戦いって、結構大きな音しますね。

by meg (2008-07-05 09:50) 

nomusan

ヤドカリのどや顔・・・!?
by nomusan (2008-07-05 10:03) 

enunon

(゚ヮ゚*) 戦いだぁ。。。

イソギンチャク 
  \(`□´)/ 応援?困惑?(((O_O;) (;O_O)))

戦いの後 暫くは アルドレナリン大噴出~=3 
    (`∞´) =3 =3 ムッキ~!!

by enunon (2008-07-05 11:14) 

とも☆

わぁ~っ凄いです!
by とも☆ (2008-07-05 11:16) 

セキグ

殴られてボコボコになってませんか?・・・・・ ^_^;

ボコボコは、イソギンちゃんでしたか。
by セキグ (2008-07-05 12:17) 

echo

ずいぶん派手な戦いですね。
by echo (2008-07-05 12:34) 

ka_na

生きてゆくためには戦うしかないのですね!
のうのうと生きている自分…
by ka_na (2008-07-05 12:43) 

砂糖子

すっごい迫力ですね。しかも今回は大きいのですね!
小学生のころうちで飼っていたヤドカリも激しく戦ってました。
by 砂糖子 (2008-07-05 13:15) 

赤と青

すごい!
怪獣映画みたい。
by 赤と青 (2008-07-05 13:41) 

ちか

一枚目の写真、ヤドカリの対戦?
右のヤドカリは分かったのですが、左が…
岩かと思ってました。(^^ゞ
生きていく為の…バトルはすごい!
by ちか (2008-07-05 14:07) 

tio

子孫繁栄の戦い。人間と違ってかれらは、殺し合いはぜずに戦いを終わらせる、実に賢いと思います。勝者のお相手は素敵な彼女なのでしょうか?

by tio (2008-07-05 14:56) 

kumimin

こんにちは♪
ヤドカリさんの戦い、迫力ですね!!
力が入って真っ赤な顔(もとから?)
イソギンチャクさんも無事だったかなあ??
by kumimin (2008-07-05 16:12) 

タケノコ

何を巡る争いなのでしょうね。
超特等席?の貝殻上のイソギンチャクもたまりませんね。
by タケノコ (2008-07-05 17:55) 

ミモザ

ヤドカリもケンカするんですね。縄張り争いかな。
イソギンチャクはさぞビックリしたでしょう。
by ミモザ (2008-07-05 18:25) 

ゆっきぃ

迫力ありますねー。
厳しい世界なんですねぇ。。。
by ゆっきぃ (2008-07-05 18:49) 

とっしー

大きいヤドカリ、迫力ありますね〜☆
ふてぶてしい顔が何だか面白いです(≧m≦)
by とっしー (2008-07-05 18:53) 

旅爺さん

凄~~~い!”青森ねぶたより綺麗ですね~!
by 旅爺さん (2008-07-05 19:32) 

みどれんじゃー

そんなでっかいヤドカリがいることにビックリです
by みどれんじゃー (2008-07-05 20:51) 

花火師

このショットを見ても迫力が伝わりますね
ゴツッゴツ・・・音が聞こえて来そう
by 花火師 (2008-07-05 21:26) 

cacocoa

うわぁ。。。怖いですねぇ・゚・(つД`)・゚・
ハサミもでかそうだし、ほんと、寄生している
イソギンチャクはブンブン振り回されてきっと
めが回ったことでしょう^^;;;;
by cacocoa (2008-07-05 21:31) 

bluebird

かぶりつきで観戦したんですね。
海の中って、意外に色んな音がしますよね。
by bluebird (2008-07-05 21:33) 

ちはる@ナベ

戦っている姿、とても迫力がありますね!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w
そのような状況をイソギンチャクはどうやってみているのでしょうか・・・^^;
by ちはる@ナベ (2008-07-05 21:56) 

maya

勝負どうなった?
by maya (2008-07-05 22:52) 

カズフミ

 迫力ある大戦闘ですね~!
by カズフミ (2008-07-05 23:34) 

はる

合体しそうな勢いで激しいバトルが繰り広げられ♪
両者。体を張って戦っていますね!!
決着はいかに…リベンジも気になるところだったり(^^;)
by はる (2008-07-06 00:07) 

kazoo

すごい闘争力ですネ。
by kazoo (2008-07-06 09:44) 

まさやん

 迫力満点ですね。★
by まさやん (2008-07-06 11:22) 

SAKANAKANE

バトル・シーンは、初めて見ました。
ゴツンゴツンとは、大迫力ですね。
by SAKANAKANE (2008-07-06 11:56) 

もえもえまちこ

大迫力、
万が一ジブンに向かってきたら、こわいなぁ。
by もえもえまちこ (2008-07-06 13:01) 

kynthia

凄まじい戦いだね!! ⌒ヽ(*゜O゜)ノ
by kynthia (2008-07-06 13:26) 

Sz

おぉ!すごい色がきれいですね☆
そっくり同士で戦っているから、どの手がどっちの子の
手なのか、探すのがプチクイズみたい~ですっ(^▽^)/Sz
by Sz (2008-07-07 00:22) 

アンジェラ

今ちょうどK-1見てたからこのお写真は興奮するw
男と男のぶつかり合い☆タトゥの代わりにイソギンチャク!
燃えるわぁ・・・・ってもしかして女と女かも?w
by アンジェラ (2008-07-07 23:43) 

うぃす

迫力あるぅ!!
お家の部分は、何がどぉなってるんだか(;´▽`A``

by うぃす (2008-07-09 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。