SSブログ

岩海苔レストラン [seaside]

この季節は海岸周辺の岩に岩海苔がたくさん。

0618iwanori.jpg

食べれる種類なのかな?

いや、きっと食べれるはず...

だって、磯の岩海苔レストランは大繁盛ですから〜〜♪

0618kani4.jpg

「カクベンケイガニ」

06kani1.jpg

美味しそうに海苔を食べてるでしょう〜〜

0618kani2.jpg

伊豆の磯では普通に見れるカニ。
今まで、水中のカニはじっくり粘って撮影してたけど、
一番身近な磯のカニを撮ったことがないことに気付き、今回初チャレンジです。

ブログの記事を意識しなきゃ撮影しなかったカニかも。(笑)

けど、これがじっくり見てると実に可愛らしいんですよ〜〜

0618kani3.jpg

陸の上なら、エアの残量も気にならないし、いくらでも粘れちゃうしね!

今回の撮影はカニと向き合って20分(笑)
ダイビングの休憩時間に、水中以上に楽しいひとときでした(^_^)

>>>




nice!(141)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 141

コメント 64

アンジェラ

あおさ海苔かしら?・・・・・いえいえ一番海苔 ^^
カニさんをツンツンして遊んだ?w
by アンジェラ (2008-06-20 00:11) 

(。・_・。)2k

動き回って大変だったでしょうね~(^^;
by (。・_・。)2k (2008-06-20 00:22) 

すずめ

カニさん かわいい〜
小さい頃、海岸の近くに住んでいたので、砂浜でカニの穴を掘って遊んでました^^;;


by すずめ (2008-06-20 00:30) 

ふぁーな

最初、本当に「岩のりをふんだんに使ったレストラン」があると思って、いいな~なんて思っちゃいました。(^^;
by ふぁーな (2008-06-20 00:32) 

koume

磯で遊んでてカニさんが出てくると、ついつい、しつこくしちゃうんですよねw
だって、可愛いんですもの♪(カニには迷惑だろうな…^^;)
by koume (2008-06-20 00:35) 

ちゃぱ

凄い特撮ですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-06-20 00:37) 

花火師

コのカニ、模様というか色合いが迷彩みたいですね
by 花火師 (2008-06-20 00:42) 

えのみ

ハサミを器用に使って岩海苔を食べているのでしょうね。
ヘルシーなお食事です…(^^♪
赤いハサミがカッコ良いですね~。
by えのみ (2008-06-20 00:58) 

tomotomo

カクベンケイガニというお名前がぴったりのお顔だこと(^^)
海は食べ物が沢山ありますね~。
食べるに困ったら岩海苔食べに行きます!!
by tomotomo (2008-06-20 00:59) 

garko*

岩海苔レストランにお呼ばれしたい~♪(ΦωΦ)ノ
メニューは。。。。お吸い物?笑
カニさんこうやって見ると凛々しい顔してるんね♪
てかこれっD300でしょう~~♪w
by garko* (2008-06-20 01:00) 

Sz

わ~!4枚目の写真が特に特に気に入りました!!
カニ目線を体感できて面白いです(^▽^)/
カニになった気分になるし、岩海苔レストランで
美味しい岩海苔を食べた気分になってきたよ~。Sz
by Sz (2008-06-20 01:08) 

ゆりあ

カニさんのアップの顔、かわいいですね^^
磯遊びをしてると、カニさんや亀の手など見つけたりして楽しいですよね^^

by ゆりあ (2008-06-20 01:08) 

青い鳥

岩海苔レストラン、本当にHAL様が召し上がったのかと思いましたよ。
蟹さん御用達のお店だったのですね~!
by 青い鳥 (2008-06-20 01:25) 

ささやん

で、お味は?

なんちゃって
by ささやん (2008-06-20 01:38) 

KAZUYA

岩海苔レストラン食べ放題のバイキング
ですね~二枚目の写真に惹かれます♪
by KAZUYA (2008-06-20 02:13) 

meg

カニって、蜘蛛っぽいですよね・・・。
食べると美味しいのかな?これ。
大きな怪獣に見えてきた。。。
海草が清々しいですね♪綺麗☆
by meg (2008-06-20 03:57) 

momo

縦位置の三枚目のかにさん、
めっちゃ、いいかんじです!
なんか、リアル・フィギュアみたいだっ^^
by momo (2008-06-20 06:01) 

hatopopo

岩海苔レストラン!大盛況ですね^^
食べ放題バイキングだ~~w
by hatopopo (2008-06-20 06:30) 

いちご☆

岩海苔 大スキ
美味しそうですね(って まだ 食べ物じゃないか)
これが お高いカメラで撮った写真ですね
by いちご☆ (2008-06-20 08:15) 

enunon

芝生広場かと思いました(´∀`;)ゞ

もぐもぐもぐ~海苔を食べます食べます。。。

ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ

海苔オープンレストラン大繁盛♪(^-^*)
by enunon (2008-06-20 08:35) 

mustitem

人工芝かと思いました。
by mustitem (2008-06-20 09:49) 

kazoo

海辺もなかなかいいですネ。子供の頃は横浜の海辺で遊びました。
by kazoo (2008-06-20 10:37) 

マリンかもめ

一生懸命食べてますね^^
こういうの眺めるのは好きです♪
by マリンかもめ (2008-06-20 10:44) 

ひめしゃら

近くにサワガニはいましたが見ていて飽きないんですよね♪
一生懸命な姿が可愛いです(≧ω≦)
by ひめしゃら (2008-06-20 10:48) 

じゃすみん

そのままむしって食べるなんてすごくフレッシュw
磯のカニってなんだかとっても萌え。
去年海水浴に行ったとき、必死になって子どもと追いかけたのを
思い出しました。
このカニさんはオレンジの爪がかわいいですね。
by じゃすみん (2008-06-20 10:49) 

お茶屋

自分も芝生かと思いました^^;
by お茶屋 (2008-06-20 10:57) 

みどれんじゃー

カニさん、童心に返って捕まえたくなっちゃいました^^
by みどれんじゃー (2008-06-20 11:24) 

ミラクルママ

空をバックにカニさんを撮るのもいいものですね♪
最後の写真黒光りしてカッコいいな(^-^)
by ミラクルママ (2008-06-20 11:50) 

砂糖子

海の中とは違う、太陽の光のキラキラがあふれていて、
すごーくきれいです!
by 砂糖子 (2008-06-20 11:57) 

イチロー

カニさん、岩のりをハムハム・・ きっと美味しいんだろうなあ~

by イチロー (2008-06-20 11:59) 

tio

猿・カニ合戦の物語が頭をよぎるようです。
よく見ると、色も綺麗で目が可愛いですね。
by tio (2008-06-20 12:20) 

nono

凄く綺麗な海岸と。。みずみずしい撮影のカニ♪
海いいな~^^
by nono (2008-06-20 12:39) 

あやっぴぃ

確かに、(=カニ?)ちょっと行って、すぐ会えますね^^
しかも、カニに会えるとなんか、うれしい♪
by あやっぴぃ (2008-06-20 13:03) 

hiro78

じっくり観察するのも面白いですね。
by hiro78 (2008-06-20 13:21) 

さえ

天然の自然食レストラン♪
by さえ (2008-06-20 13:29) 

セキグ

岩ノリのピッチで、サッカーですか?・・・ ^^;
(・・・ でも、みんなハンドとられますね。)
by セキグ (2008-06-20 14:32) 

cacocoa

空とカニのコラボが、HALさんのブログでは珍しい感じ☆
これがまたキレイな構図☆☆☆
by cacocoa (2008-06-20 14:45) 

ユキ

岩のりレストラン~ステキ~
私もご一緒に
岩のりバリバリ食べたいじょ。
by ユキ (2008-06-20 15:13) 

Samansaちゃんの日々

なるほそ~
レストランね♪
食べ放題バイキングー
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-20 16:58) 

でーも

ちっちゃいカニさんたち、
美味しそうにもぐもぐですね!(*)´~`(*)モグモグ
可愛いなぁw
by でーも (2008-06-20 18:03) 

ミモザ

「これ、食べられるかな」シリーズの大ファンです(^^♪
カニさんが美味しそうに食べているのですから大丈夫ね。
こんなカニさんが居たらハッピーになってしまいます。

by ミモザ (2008-06-20 18:17) 

ぶー

岩海苔おいしそう(笑)
by ぶー (2008-06-20 18:46) 

ちか

新鮮なできたての岩海苔、
一度味わってみたいな~。(^^)
カクベンケイガニ…ベンケイと名に付くだけあって、
勇ましく凛々しい感じですね♪
by ちか (2008-06-20 18:53) 

恐竜おとこ

磯のカニもなかなか可愛いですね!!
by 恐竜おとこ (2008-06-20 19:23) 

CANDy

強そうなカニさんですね~
ロボっぽいボディーがカッコ良いです!(≧∇≦)b
by CANDy (2008-06-20 19:31) 

カズフミ

 1枚目いいですね~♪
by カズフミ (2008-06-20 21:01) 

ka_na

おのりさん!
芝生に見えました^^

あれがたべられるんだぁ。でもちゃんと洗わないとだめだよね・_・
by ka_na (2008-06-20 22:34) 

ちはる@ナベ

岩海苔レストラン、人気がありますね☆彡
カニさんがこれだけ海苔があってので、とても嬉しそうな様子に見えました^^
by ちはる@ナベ (2008-06-20 22:38) 

みるう

カニはハサミと目が怖くて
子どもの頃大騒ぎをして泣いたり逃げたりしていました^_^;
by みるう (2008-06-20 22:39) 

kiko1578

カクベンケイガニっていうんですか。じっと見てたらかわいいですね。
by kiko1578 (2008-06-20 22:42) 

まさやん

 動いているカニを見ていると、
飽きないですよね~~っ。(^^)

 「かわいい」って言うのわかります。!!

by まさやん (2008-06-20 23:33) 

ゆっきぃ

岩のりの絨毯きれい!
カニのお食事シーンはかわいいですよねぇ(^^)
by ゆっきぃ (2008-06-21 00:17) 

aya

ベンケイガ二はよく見ると綺麗ですね。
陸の写真もniceです(^^)v
by aya (2008-06-21 00:19) 

mona

海星人?HALさん、
陸で腹這いになってたのでしょうねー♪
カニさんどこを見ているんでしょう♪
岩海苔...食べてみましょーうよー...???
by mona (2008-06-21 00:25) 

ishikawa

カニさんと、20分もっ!
それは凄いっ!
by ishikawa (2008-06-21 09:56) 

nomusan

そうか・・・エアの残量を気にしなくちゃいけないんですね・・・
by nomusan (2008-06-21 12:33) 

とっしー

岩のりのみどり具合が綺麗ですね!
カニさんも20分、緊張の連続でしたね(笑)
by とっしー (2008-06-21 17:23) 

響

味噌汁に入れたい!
いや・・・カニじゃなくて岩のりだよ。
これは食べ放題なレストランですね?
by (2008-06-21 17:43) 

SAKANAKANE

意外にカラフルなんですね。
子供の頃、よく沢ガニを捕った時のコトを思い出しました。
by SAKANAKANE (2008-06-22 01:30) 

あーちゃ

かにさん、かわいいなー

by あーちゃ (2008-06-22 02:07) 

sak

海藻...緑がすごく綺麗ですね♪
美味しそう(^^
by sak (2008-06-22 12:34) 

kumimin

岩のり、おいしそう♡
カニさん、よく見るとかえるさんに似てませんか?
by kumimin (2008-06-23 13:41) 

うぃす

水っぽい芝生に見えちゃったw
カニを見るとついつい捕まえちゃうのだ(*゜.゜)ゞ
by うぃす (2008-06-24 18:50) 

紫さくら

最初は草原って思っちゃいました
青々した岩海苔、美味しいんだろうね^^
by 紫さくら (2008-06-29 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

梅雨の中休み最終日☆GODIVA & Nikon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。