SSブログ

梅雨の中休み最終日☆ [under the sea]

今日も海に行ってきました。

「ミノカサゴ」

06xmino.jpg

「コモンウミウシ」

06xkomon.jpg

「トラギス」

06xtoragisu.jpg

西伊豆:大瀬崎のコンディションは、、、

天気:曇りのち晴れ
気温:24度
水温:20~21度
透明度:7〜10m
波:なし
うねり:なし

梅雨の中休み最終日は、とてもおだやかな海でした(^^)

今回も海、陸上、お楽しみ写真...と、たくさん撮影してきました。
まだ前回の写真もアップし終わってませんけど、入れ替え差し替えで記事にしていきますね。

※帰宅後、一休みしてたら、そのまま居眠りして記事のアップが遅くなりました。
いつもどおりに訪問してくださった皆様申し訳ありません。(^^;)


>>>

nice!(159)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 159

コメント 63

axl-

おお、久々の一番乗りだ~。
by axl- (2008-06-19 01:49) 

えのみ

お帰りなさい!お待ちしておりました。
「コモンウミウシ」→「コウモンウミウシ」に見えちゃいました。
そろそろ私も限界です。おやすみなさい。
トラギスさんは愉快な顔ですね。(^^♪
by えのみ (2008-06-19 01:54) 

ふうたん

お~~待ってたよ~
(久々なのにえらそうにする)
ウミウシィ~~~~~~LOVE

by ふうたん (2008-06-19 01:56) 

Sz

コモンウミウシさん、花畑のような模様で綺麗だねっ!!
ミノカサゴさんは海色空を飛んでいるよう~っで、後ろの景色の
色合いがとっても綺麗☆
トラギスさん「ふえ~、今日も疲れた。そろそろ寝るかな~」と
言っている。きっと言っている(笑)Sz
by Sz (2008-06-19 02:02) 

garko*

寝てると思ったw
ミノカサゴのひらひらにウミウシ・・・いつ見ても綺麗だね♪(^-^*)
D300のデビューはまだ?
by garko* (2008-06-19 02:15) 

花火師

ミノカサゴのヒラヒラや、ウミウシのひらひらな部分、トラギスの足代わりのひれ、細かく見てみると面白いですね
by 花火師 (2008-06-19 02:27) 

Sora

立派なミノカサゴですね(・v・*)
水族館で見たことがありますがもっと小さかったです。
by Sora (2008-06-19 02:30) 

(。・_・。)2k

カサゴ綺麗ですね~

僕も最近ソファーに座るとこの時間です(^^;
なぜか寝ちゃいます・・・
by (。・_・。)2k (2008-06-19 04:20) 

earlysummer

コモンウミウシ、キレイな色合いですねー^^

by earlysummer (2008-06-19 06:20) 

tomotomo

ミノカサゴのピラピラしてるものがヘビみたいに見えます!
HALさんは読者の事を考えて定刻にアップしてたんですね(;o;)
たまには居眠りしちゃってください!
by tomotomo (2008-06-19 06:31) 

hatopopo

ミノカサゴ、ゴージャスなお魚ですね^^
by hatopopo (2008-06-19 07:07) 

mona

ミノカサゴさん。空も飛べそう♪
おだやかな海。海の中に行けてよかったですね♪^^
心配しちゃいました(笑)居眠り気持ちよかったですかねー?♪

そうか。梅雨の中休みだから、最近雨降ってないんだ、
とタイトルを見て気づいた私でした。あは。
by mona (2008-06-19 07:35) 

青い鳥

コモンウミウシの紫色を見て、紫は昔は原料が入手しがたく、
従って高貴な人しか身に着けることが出来なかった事を思い浮かべました。
by 青い鳥 (2008-06-19 07:42) 

momo

ミノカサゴ、かっこいいね~!
ウミウシは、インテリアになりそうな彩色^^
水温20℃って、快適そうですね。
※プチ…misatoでましたw(明日UP予定)
by momo (2008-06-19 08:18) 

enunon

ひらひら~♪
ひらひら美しい(´∀)人(∀`)ねぇー☆

梅雨の中休み も 終わり
   どんどん 夏に近づきます(^-^)ネ!
by enunon (2008-06-19 08:27) 

mustitem

海の中の派手さには「下心」(理由)があるようですが,写真で見ると,映えていて綺麗ですね。
by mustitem (2008-06-19 08:35) 

k-sakamama

ミノカサゴ、芸術てきですね。
海の中、神秘的!!
実際に見てみたいです。
by k-sakamama (2008-06-19 09:01) 

kazoo

ミノカサゴは派手で綺麗。
by kazoo (2008-06-19 09:02) 

ちか

ミノカサゴ、水族館で見たことがあり、
ヒラヒラさせて泳ぐ姿が綺麗だな~って思ってました。
それぞれ個性的な色合いを持ち、
面白いですね~。(^^♪
by ちか (2008-06-19 09:10) 

ミラクルママ

仕事でも遊びでも疲れますよね~~~(笑)
ミノカサゴはいつみても綺麗だな。でもこれも毒があるのよね(^^;
トラギスは歩いていきそう~~(^-^)


by ミラクルママ (2008-06-19 09:25) 

norihiro

きれいですねぇ!!
なんとも言えない色合いにうっとり・・・
by norihiro (2008-06-19 09:31) 

ishikawa

ミノカサゴのヒラヒラでしばかれたいっ♪w
by ishikawa (2008-06-19 09:31) 

meg

ウミウシの青がとても綺麗。
頭のは・・・可愛い。
海の中、綺麗です。
by meg (2008-06-19 09:49) 

イチロー

ひらひらと翼を広げてるような感じですね~ キレイ!

by イチロー (2008-06-19 10:03) 

雨の弓

何だか、夢の世界を見ているようです。。
by 雨の弓 (2008-06-19 10:51) 

ゆっきぃ

トラギス、昔食べて、骨がノドに刺さって大騒動しました(^^;
ウミウシ、きれいだなぁ~♪
by ゆっきぃ (2008-06-19 11:29) 

みどれんじゃー

ミノカサゴって、子供のときに一番最初に覚えた魚の名前なんです。
水族館で初めて本物を見たときには感激したなぁ^^
昔のことはよく覚えてるのに、新しいことが覚えられない・・・(^^;;

by みどれんじゃー (2008-06-19 11:59) 

旅爺さん

海に潜った後は疲れるでしょうね。ゆっくり体調を整えて下さいね。
コモンウミウシはどっちが頭ですか?

by 旅爺さん (2008-06-19 12:19) 

nono

ここに来ると。。
自分も海の中にいる気分になります♪
ウミウシ好きです♪色んな綺麗な色いますよね^^。

by nono (2008-06-19 12:26) 

ぴい

こんにちは。お久しぶりです。
マイパソコン激重のため、ブログは放置状態と
なっておりました(汗)今も新記事作れず^^;

ウミウシちゃんの配色カワイイですね!
やっぱりいいな~♪

トラギスくんは、何かの罰ゲームで目の周りに
○を書かれちゃったみたいだね(笑
by ぴい (2008-06-19 12:47) 

風子

目が覚めるような海の中♪
ファッション界でも通用する今年のカラー(?)ですよ。(笑)
ウミウシの奇抜な色あわせがgooです。^^
なんて綺麗な海の世界^^ 体験したいなぁ~~~(*^^)
by 風子 (2008-06-19 13:03) 

hiro78

どの子も派手ですね~
実物を見たらみとれちゃうでしょうね(笑
by hiro78 (2008-06-19 13:15) 

アンジェラ

んも~ 待ちくたびれて寝ちゃった♡ ・・・・うそですw

ウミウシ君久しぶりネ♪ ピカチューは最近いないの?
「トラギスちゃん」すごいインパクトにファンになっちゃった ^^
by アンジェラ (2008-06-19 13:43) 

ユキ

ウミウシかわいい~

お疲れなんですかね~
ゆっくり休んでくださいね。
by ユキ (2008-06-19 13:59) 

セキグ

ドバイに呼ばれてしまいましたか?^^ ・・・ お疲れ様です。
ウミウシくん、派手なのとグロテスクなのがいますよね。
どう違うんでしょう?
by セキグ (2008-06-19 14:06) 

砂糖子

おお、スペクタクルです!!
かっこいーーー☆☆
それぞれのコのアングルがたまらないです!
by 砂糖子 (2008-06-19 14:31) 

TOMO

こんなに鮮やかな
ウミウシがいるんですね!
by TOMO (2008-06-19 14:46) 

ジュエルママ

コモンウミウシ、とっても鮮やかですね~
私はダイビングが出来ないので
先日葛西臨海公園にある水族館に行ってきました。
ちょっとだけ、海の中にいる疑似体験してきました(笑)
by ジュエルママ (2008-06-19 15:54) 

でーも

HALさんもお忙しくてだいぶお疲れなのでしょうか(´Д`A;)
でも海に行かれたのならきっと楽しかったでしょうねw
ウミウシさんは色の綺麗な種類とかいっぱいあって
見てて面白いですねw
by でーも (2008-06-19 18:13) 

rurinxrurin

キレイな色ですねー(≧∇≦)b
お疲れですか?ゆっくりやすんでくださいね
by rurinxrurin (2008-06-19 18:13) 

いちご☆

綺麗な色ですね
by いちご☆ (2008-06-19 18:29) 

うぃす

この頃は、夜明けが早いので早く寝なきゃと焦りますwww
うっはぁ!コウモンウミウシと読んでしまったヾ(≧▽≦)ノ
トラギスも半漁人のモデルっぽいなぁとw
by うぃす (2008-06-19 18:33) 

サァファイヤ

ウミウシ君の色が、派手ハデ~w
by サァファイヤ (2008-06-19 19:20) 

pi-ro

コモン君パーフェクト!
トラギスの目もこんなにカラフルできれいだったんですね~
by pi-ro (2008-06-19 20:27) 

kyoko

いつもながら、海の中はパラダイス!
by kyoko (2008-06-19 20:54) 

lapis

コモンウミウシは、色鮮やかで面白いですね!
by lapis (2008-06-19 21:41) 

さえ

初めてミノカサゴを見た時にすごく感動したのを思い出しました!
by さえ (2008-06-19 21:45) 

sayaka

かさごかわいいですねo(*^▽^*)o~♪
私の友達・・・かさごが大好きで、結婚指輪に
かさご彫ってました☆
いいなあ。もぐりたくなりますわぁ。

by sayaka (2008-06-19 21:55) 

koume

うみうしって、本物を海で見たら『ギョッ!』としそうですが、色んな色があってキレイですよね。
by koume (2008-06-19 21:57) 

ケイクス

ほんとに綺麗な色と形(^^
海の中って宝石みたいですね〜
by ケイクス (2008-06-19 22:49) 

littleducks

海、行きたいな。漂っていたい気分です。
by littleducks (2008-06-19 23:04) 

ちはる@ナベ

ミノカサゴ、気持ちよさそうに泳いでますね♪
by ちはる@ナベ (2008-06-19 23:17) 

じゃすみん

コモンウミウシさん、すんごくきれいですね。

by じゃすみん (2008-06-20 00:03) 

すずめ

ミノカサゴって、エーゲ海に捧ぐのテーマ歌いそうよ(笑)
by すずめ (2008-06-20 00:31) 

KAZUYA

ミノカサゴまだ若い個体でしょうか!?
優美で綺麗な感じですね(^-^)/
by KAZUYA (2008-06-20 02:16) 

ミモザ

お疲れになって当たり前ですよ。
うたた寝はしてね。ミノカサゴは華やかですね。
by ミモザ (2008-06-20 18:14) 

恐竜おとこ

ミノカサゴ、綺麗~…でも確か毒ありなんですよね?
コモンウミウシも不思議な綺麗さです…
トラギス、良いですね~この顔!
by 恐竜おとこ (2008-06-20 19:20) 

skullmania

ミノカサゴはCKBの「発光!深夜族」という曲のイメージらしいですよ。
って前も言いましたっけね?
by skullmania (2008-06-20 21:33) 

みるう

海も魚たちもキレイですね。
by みるう (2008-06-20 22:41) 

aya

ウミウシ・・・出てきましたね、綺麗!!いろんな種類があって
お花みたいで好きです♪
by aya (2008-06-21 00:17) 

SAKANAKANE

トラギス、ヒレもピンとしていて、見事ですね。
by SAKANAKANE (2008-06-22 01:26) 

あーちゃ

かさごが、きれい!
あのおいしいお魚は、こんなにも素敵だったんですねー
いつも煮付けはから揚げの状態でしかしらない・・・
by あーちゃ (2008-06-22 02:14) 

kumimin

HALさんのBlogで名前を知ってファンになったミノカサゴさん、ふわりふわり泳ぐ姿、すてきですね(*^^*)


by kumimin (2008-06-23 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エビ&エビ岩海苔レストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。