SSブログ

赤・青・黄 [under the sea]

四葉のクローバーやアジサイの記事を先にアップしましたが、
海を忘れたわけじゃありませんよ。(笑)

というわけで海の中に...

0611umi.jpg

先の記事でお伝えしたように、
天気はイマイチでしたが、海の青さはこの時期にしては抜群の青さでした。

陸上で晴れると気分がいいのと同じで、
水中で海が青く澄んでると気分最高です!!

そして...空が灰色でも、楽しくダイビングが出来るのも、
鮮やかな水中生物が迎えてくれたからですね。

「赤」...ヘビギンポ

0611hebiginpo.jpg

「青」...ソラスズメダイ

0611sorasuzume.jpg

「黄」...ハコフグの幼魚

0611hakofugu.jpg

南の海と違って地味な印象の伊豆ですが、
鮮やかな魚はいっぱい居るんですよ〜(^_^)

>>>


nice!(147)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 57

meg

凄い!
綺麗!!!
エアーのお写真、息をのむとはこの事ですね。
箱ふぐ、日曜日に虎フグが届きます♪
食べるぞー!(^-^)

by meg (2008-06-14 00:30) 

えのみ

確かに海の色がいつもより濃く見えます。
ハコフグの幼魚はまん丸で風船みたい。可愛い~(^^♪
by えのみ (2008-06-14 00:37) 

KAZUYA

海の青とてもいい青色ですね(^-^)/
ハコフグの幼魚がかなり可愛いです♪
by KAZUYA (2008-06-14 00:51) 

アンジェラ

気がつけば夜更かし ^^
青いゼリーみたいな海が綺麗~♪ オヤスミ。。。。
by アンジェラ (2008-06-14 01:10) 

Sz

ああ!ブルーの海、ぶくぶくの泡。最高の景色ですねっ♪
泳ぎたいっ!泡掴みたいっ!気持良さそう~っ(^▽^)/

青いソラスズメさんは、パラオで見たやつだ!伊豆にもいるんだね~。
黄色くって、ちいさくって、てんてんのハコフクちゃん。
すご~っっっく、可愛い~ですっ♪Sz
by Sz (2008-06-14 01:17) 

garko*

うわぁ青くって綺麗~~(人´ω`*)
ワタシもブクブクした気分になります♪w
海の中はカラフルで空が曇ってても楽しいねー♪

by garko* (2008-06-14 01:17) 

ささやん

赤・青・黄色と
海の中で3原色が見られるなんて
素晴らしいですね~
by ささやん (2008-06-14 01:40) 

青い鳥

何て美しい赤・青・黄でしょう!
魚の目は怖く見えることが多いですが、
今日のお魚さん達は可愛いですね。
by 青い鳥 (2008-06-14 02:04) 

mizuiro

こんばんは~♪
がっつり拝読したのですが、
携帯からなので、またきますぅ。
by mizuiro (2008-06-14 02:42) 

momo

シグナル・カラーだっ。鮮やかぁ~^^

by momo (2008-06-14 04:57) 

シノ

うわ~
色鮮やか~!
まさしく 赤・青・黄!って感じです。スゴイ。
by シノ (2008-06-14 06:30) 

earlysummer

うゎ~、海の中、キレイなブルー。。。
ソラスズメダイのお顔、カワイイ^^
by earlysummer (2008-06-14 06:57) 

さえ

フグってすぐに捕まえられそうだけど、なかなかすばやい動きなんだよね。
by さえ (2008-06-14 07:08) 

chi-

赤・青・黄... 信号みたい。
by chi- (2008-06-14 07:12) 

tubomi

色とりどりで 可愛くて捕まえたくなりますね~^^
水族館で ハコふぐの赤ちゃん見つけた時
 釘づけになった事 思い出しました♪
by tubomi (2008-06-14 07:48) 

littleducks

うみの中のいろいろな動物を会っていると、日常を忘れてしまいそうですね。
by littleducks (2008-06-14 07:54) 

enunon

海の蒼の下♪色鮮やか♪(^▽^*)

命の輝き色が素晴らしい(゚ヮ゚*)

(*´ο`*)=3 心が広がるわぁ~☆(^人^*)
by enunon (2008-06-14 09:01) 

aya

ソラスズメダイの青さにはいつも感嘆します(^^)v
by aya (2008-06-14 09:10) 

mustitem

このごぼごぼ感が好きです。
by mustitem (2008-06-14 09:27) 

nono

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
今日も晴れました♪暑くなりそうです。
お水が透き通っててとても綺麗。。
ソラスズメダイのブルーも凄いですね^^
ハコフグ。。一度水槽で飼ってみたい。。ブクブクブク~~~
by nono (2008-06-14 09:42) 

CANDy

ゴレンジャイ!
じゃなくて・・・
サンレンジャイ!
by CANDy (2008-06-14 10:32) 

tanaka-ma3

フェルメールの青ですね。ソラスズメダイ。
by tanaka-ma3 (2008-06-14 12:38) 

みどれんじゃー

一枚目のお写真見て、ラムネを飲みたい気分になりました^^
by みどれんじゃー (2008-06-14 12:38) 

skullmania

青のぶくぶくがとってもキレイ♪
by skullmania (2008-06-14 12:53) 

norihiro

きれいですね♪
海の中って神秘的な部分がありますね・・・
by norihiro (2008-06-14 13:09) 

sak

海の中...ステキですね。
お魚もステキだけど
1枚目の写真、大好きです♪
by sak (2008-06-14 13:36) 

kimiko

空が灰色だと海中に映ってグレーっぽいのかと。。
ブルーミントソーダー水の中にドボンしたみたい♪
by kimiko (2008-06-14 14:15) 

ミモザ

この海の青さには癒されますね~!
ソラスズメダイの青は、私が憧れる小鳥、カワセミの青にも
似て。。。いいえ、それ以上かもしれません(*^^)v

by ミモザ (2008-06-14 16:25) 

タケノコ

海の中にも、赤、青、黄色。どの魚見てもきれいだな~♪
by タケノコ (2008-06-14 16:41) 

pi-ro

おぉ~!
青い水がとっても気持ち良さそう~♪
by pi-ro (2008-06-14 17:32) 

sayuri

海が青く澄んでいて、本当にキレイですね~^^
お魚も鮮やかでキレイですね・・・
by sayuri (2008-06-14 17:54) 

ka_na

青の中の青の魚ですね〜^^
もぐってこんなお魚たちに出会えたらいいだろうなぁ。泳げないからだめだ!
by ka_na (2008-06-14 18:13) 

てんとら

うわ~うわ~綺麗ですね~♡
確かにこれは最高の気分になりますね!
気持ち良さそう~!!!
by てんとら (2008-06-14 18:21) 

とっしー

海の中のブルー、とっても素敵ですねー(≧∇≦)
カラフルな魚達も可愛いです♪
by とっしー (2008-06-14 18:44) 

Bijoux

ぶくぶくぶく。。。潜りたぃ^^
by Bijoux (2008-06-14 19:34) 

うぃす

海の中が青いのに青い魚がちゃんと写るって
不思議~って今皿思うσ(・・*)は、( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!?
by うぃす (2008-06-14 19:44) 

ミラクルママ

どの魚さんも自分の体が綺麗に引き立つところにいるのですね。
まったく隠れるつもりはないんだ(^-^)
ソーダー水のような海の中って気持ちよさそうですね♪
by ミラクルママ (2008-06-14 20:17) 

kazoo

きれいな色です。
by kazoo (2008-06-14 21:12) 

achami

ナンパコ、逆さに見えるのは、私だけ??
by achami (2008-06-14 21:28) 

ケイクス

色とりどりですね〜
綺麗なお魚くんです(^^
by ケイクス (2008-06-14 22:02) 

ちはる@ナベ

魚も泡も・・・海の世界は本当にキレイなところですね♪
by ちはる@ナベ (2008-06-14 22:04) 

bluebird

ハコフグの幼魚,かわいいですよね。
見つめ合ったこと、あります。
by bluebird (2008-06-14 22:53) 

ふぁーな

海の中って、本当に蒼いんですね・・・。 でもアクアフォビアのワタクシは海には入れないので、HALさんの写真で疑似体験です。。。(^^;
by ふぁーな (2008-06-14 23:53) 

摩亜

うわ~、本当に綺麗な青ですね!
by 摩亜 (2008-06-15 00:13) 

hatopopo

赤青黄!海のなのでの交通を守ってるのかな^^
by hatopopo (2008-06-15 00:23) 

ishikawa

はぁ…、心が洗われるような…吸い込まれそうなきれいな青色ですね…
by ishikawa (2008-06-15 00:26) 

mona

きゃー♪
あわあわぷくぷくの写真に参りました♪

ハコフグの幼魚ちゃん、そんなにまるこい感じなのに
大きくなると変わるもんなのですね。びっくりしました♪
あ”...どんなこなのか検索してみて比較していました(笑)
by mona (2008-06-15 00:28) 

tomotomo

ダイビングはしたことがありませんが素潜りなら♪
確かに海の色が青いと明るい気分になりました☆!!
by tomotomo (2008-06-15 01:11) 

砂糖子

トラフグ、かわいいですーー!!!
海の中の透明度は、陸の天気には左右されないものなのですか??
陸が曇りなら、海も曇りだとばかり思っていました。
まるで天動説ですねヾ(´ー` )ノ
by 砂糖子 (2008-06-15 03:20) 

SAKANAKANE

ホントに、良い色の海ですね。
「赤」は、ヘビギンポで来ましたか。
ソラスズメダイは、見事な正面顔ですね。
レモンちゃんはかなり小っちゃそうで、私だったらまともには撮れてないでしょうね。
by SAKANAKANE (2008-06-15 09:59) 

kumimin

1枚目の写真、星空みたいです=^-^=
ハコフグのおちびちゃん?かわいいですね♪
幼稚園の黄色いスモックを着ている子みたいです♡
by kumimin (2008-06-15 14:11) 

すずめ

ソラスズメダイーーーきれい(●^Θ^●)
by すずめ (2008-06-16 00:35) 

恐竜おとこ

海の青…神秘的ですね~…
綺麗な魚たちですね~!!ヘビギンポ特に気に入っちゃいました!!
この名、なんで「ヘビ…」なんですかね?

by 恐竜おとこ (2008-06-16 20:57) 

ado-chan

ハコフグ好き。
by ado-chan (2008-06-17 14:21) 

kinaco

やっぱりフグ萌えーーーー***ヾ(≧∇≦)ノ"***
また海響館に見に行きたいです。
思い出しちゃった。
水恐怖なのでダイビングとかはできないんですが、
実際に、海の中でハコフグちゃん見つけたら
たまらないしょうねーーーー
by kinaco (2008-06-17 14:55) 

kynthia

ハコフグ、(ノ´▽`)ノ・゜゜・。ヵヮィィ~♪
by kynthia (2008-06-17 16:01) 

さわやか

それぞれ、特長があって、面白いですね。でも、鮮やかな色ですね。
( ^-^)/。
by さわやか (2008-06-19 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。