SSブログ

ゴキゲン君 [under the sea]

伊豆の水中写真では定番かな?

「コケギンポ」

06xkokegin1.jpg

顔の直径で7mmくらい。
存在感は大きくても、意外と小さな魚です。

コケギンポ君の記事を書くと「ゴキゲン君」と間違われることがありますが、
たしかにゴキゲンな感じに見えますね。(笑)

06xkokegin2.jpg

ダイバーが近付くと巣穴の奥に逃げてしまう魚が多い中、
このゴキゲン君は、穴から顔を出したままキョロキョロと大サービスで笑顔を振りまいてくれます。

06xkokegin3.jpg

もしかしたらゴキゲンなわけじゃなくて、
巣穴に近付くダイバーを威嚇してるのかもしれないけど。(^^;)

>>>


nice!(154)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 154

コメント 68

meg

こんばんは。
Funkyなモヒカンでご機嫌ですね!
威嚇してても、色と目が可愛いから。。。
伊豆の海の中も綺麗な色なのですね。
by meg (2008-06-09 00:13) 

umiko

モヒカン最高!
by umiko (2008-06-09 00:16) 

KAZUYA

コケギンポ相変わらずどこか愛嬌あって
なんか憎めない、そんな顔です(^-^)
by KAZUYA (2008-06-09 00:21) 

ふうたん

7mm!
ちっちゃ~~~~い!
かわいい顔してるけど・・・
この触角はビームとか出るのでしょうか?

by ふうたん (2008-06-09 00:26) 

(。・_・。)2k

近々モヒカン繋がりで写真アップしますね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-06-09 00:28) 

nao

顔出してるのがかわいいです^^

かみつきそう
by nao (2008-06-09 00:32) 

mona

見たことあるこですわー♪
色の感じとか違いますけれど。

きゃー。
ゴキゲンくんってインプットされちゃうかも?(笑)
威嚇されてもめげないめげない♪のですー。
by mona (2008-06-09 00:32) 

Sz

サンゴの冠を付けているみたい~っ(^▽^)/
顔にキラキラ☆ラメつけて、オシャレさんだね~っ!

色といい、艶といい、「苺」ちゃんだね♪Sz
by Sz (2008-06-09 00:36) 

えのみ

7mmなんてちっちゃいですね。
威嚇して怒っているから赤い顔?(笑)
by えのみ (2008-06-09 00:40) 

ささやん

ご無沙汰です
涼みにきました~
by ささやん (2008-06-09 00:56) 

花火師

珍しい髪型ですね\(⌒▽⌒)/
こんなのがいる海にいきたいですね♪
by 花火師 (2008-06-09 01:27) 

青い鳥

魚の知識の少ない私は、HAL様のタイトル通り「ゴキゲン」が本名かと思ってしまいましたよ(笑)。
コケギンボが本名だったとは!
by 青い鳥 (2008-06-09 01:46) 

garko*

あどけない顔が可愛いね♪
写真撮って~って飛びだしてきたんじゃないのかな?^^
そう思いましょ♪w
by garko* (2008-06-09 02:01) 

kenjii

なんとも微笑ましい顔
思わずにやけてしまいました(^^)
強く見せてるつもりならごめんなさいね(^^;)
by kenjii (2008-06-09 02:01) 

nono

こんばんわ^^
大きいのかと思ったら、小さいんですね^^。
頭についてるの。。なんだろぉ~~
by nono (2008-06-09 02:11) 

SAKANAKANE

また、キレイに赤い個体ですね。
確かに、実際はゴキゲンナナメ君かも知れないですね。
by SAKANAKANE (2008-06-09 02:54) 

*ぴあの*

そ~んなにちっちゃいとは思いませんデシタ!
飾りがキラキラ・ひらひら~、可愛いですね~*
by *ぴあの* (2008-06-09 03:22) 

shiho

モヒカンが可愛すぎですね~♪
by shiho (2008-06-09 06:30) 

みどれんじゃー

朝から、キュートな威嚇にこちらまでゴキゲンになりました^^
by みどれんじゃー (2008-06-09 07:32) 

enunon

ゴキゲンナな威嚇かも~♪(^-^*)

(゚▽゚ノノ゙☆'` はい 了解 って
   速やな ご機嫌 退散できますね。
by enunon (2008-06-09 08:50) 

k-sakamama

頭のトサカ(?)、可愛い~
お目目が可愛くて、私まで笑顔になりましたぁ~
by k-sakamama (2008-06-09 09:09) 

hiro78

角が素敵ですね~ ゴキゲン君で覚えてしまいそう!!
by hiro78 (2008-06-09 09:13) 

aya

ゴキゲン君って、笑っちゃいました(^∀^*)
見えますよね、エレベーターが エベレーター、コタツが コツタ・・・
くるくる見ている感じが 伝わってきます(^^)v
by aya (2008-06-09 09:31) 

お茶屋

なんだかかわいらしいですね♪
nice!です☆
by お茶屋 (2008-06-09 09:58) 

イチロー

なんだか林家三平を思い出してしまいましたわ・・

by イチロー (2008-06-09 10:04) 

侘び助

ごきげんさ~ん 達者かね~ ♪~
by 侘び助 (2008-06-09 11:02) 

ミラクルママ

ごきげん君だったのね(笑)
顔だけ出してるともぐらたたきのハンマーで叩きたくなる。
ゴメンなさ~いヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ
by ミラクルママ (2008-06-09 11:14) 

アンジェラ

コケ○ンポ~ww
お久しぶり!お顔に蛍光のそばかす可愛いソフトモヒカン♡
皮ジャン着せたいわ。 ご機嫌だぜ♪
by アンジェラ (2008-06-09 11:33) 

kazoo

きょろきょろ可愛いですネ。いつかお目にかかりました。
by kazoo (2008-06-09 12:26) 

たり

威嚇?かわいすぎて逆効果のような(笑)
頭も口元もかわいい。
by たり (2008-06-09 12:28) 

砂糖子

7ミリ!
小さいのですねー!
小さいかわいいコたちをなめるように探している、
ダイバーさんたちの後ろ姿もじっくり観察してみたいです(笑)。
by 砂糖子 (2008-06-09 12:46) 

pi-ro

指を近づけると威嚇してきますねー
こんなに小さいのにたいした根性の持ち主ですね~
by pi-ro (2008-06-09 12:52) 

優紀乃

7ミリ。大きく見えるね。
その大きさを撮るのがすごい。(^^♪
確かにごきげんではなく威嚇しているのだろうね。(^o^)
by 優紀乃 (2008-06-09 12:53) 

すずめ

前髪がかっこいいぜっ (●^Θ^●) え 髪じゃない?
by すずめ (2008-06-09 13:04) 

カズフミ

 どうも御機嫌よう♪(笑)
by カズフミ (2008-06-09 13:28) 

すぅ〜ちん

おいら、カタカナに弱いーーーφ(.. ;) 
『ゴキゲン君』で♪
by すぅ〜ちん (2008-06-09 14:00) 

hatopopo

小さくても存在感は、バッチリ!ですね^^
by hatopopo (2008-06-09 14:07) 

ユキ

頭のもしゃもしゃがかわいい~
by ユキ (2008-06-09 14:45) 

あやっぴぃ

見とれちゃいますね~^-^
by あやっぴぃ (2008-06-09 15:09) 

kynthia

アタマにイソギンチャクが生えてるのかと思っちゃった。(ノ∀`*)
by kynthia (2008-06-09 15:40) 

雨の弓

ぷくっとしていてカワイイです^^
by 雨の弓 (2008-06-09 15:40) 

Samansaちゃんの日々

頭のところが面白いですね。
わたしもゴキゲン君って呼びたくなっちゃうー
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-09 17:05) 

ぶー

ゴキゲン君(笑)おちゃめですね(*^▽^*)
by ぶー (2008-06-09 18:32) 

kumimin

コケギンポなんですね。ゴキゲンポだと思っちゃった(^-^;
でも穴から顔をのぞかせているのかわいいですね=^-^=
by kumimin (2008-06-09 19:15) 

aranjues

海の中で出会ってみたいです。
by aranjues (2008-06-09 19:20) 

みるう

憎めない表情ですね(^_-)
by みるう (2008-06-09 19:32) 

ジュエルママ

>コケギンポ君の記事を書くと「ゴキゲン君」と間違われることが・・

はい、思いっきり間違えました(^^;)
ゴキゲン・・ポ?って(笑)
by ジュエルママ (2008-06-09 19:52) 

littleducks

頭のひらひらで、獲物を呼び寄せるんですか。
by littleducks (2008-06-09 19:57) 

でーも

頭のヒラヒラがかっこよくって可愛いお魚さんですー♪(´∀`*)ウフフ
くじ、悪戦苦闘でなんとか買えました~( ̄▽ ̄;)
by でーも (2008-06-09 20:46) 

ka_na

ごきげんにちがいない・・・!
by ka_na (2008-06-09 20:50) 

こすもす

この子は、おにぎり岩の子?
by こすもす (2008-06-09 20:52) 

a_aki

見たことあります♪
でも、
名前は初めて知りました(^ω^)
by a_aki (2008-06-09 21:09) 

bluebird

コケギンポくんは、団地住まい。
キョトン顔がたまんないです。
by bluebird (2008-06-09 21:49) 

ちはる@ナベ

写真のコケギンポ君、写真に撮られてとてもゴキゲンなように見えます♪
by ちはる@ナベ (2008-06-09 22:26) 

えんじゅ

コケギンポ君、たとえ威嚇しててもご機嫌に見えますね!
by えんじゅ (2008-06-09 22:32) 

な。

コケギンポは、あの遠くを見つめているような表情が
何ともいえませんよね!
by な。 (2008-06-09 22:33) 

らさみさ

うんうん、
ゴキゲン坊って読んぢゃいましたぁ。
ご機嫌さんですよぉ、チョンマゲついてるもん!
by らさみさ (2008-06-09 22:38) 

nomusan

頭のモジャモジャ・・・邪魔にならないのかなぁ?
by nomusan (2008-06-09 23:45) 

ケイクス

愛嬌たっぷりの顔ですね。
確かにゴキゲン君だ(^^
by ケイクス (2008-06-10 00:03) 

ゆりあ

目がまん丸で、とってもかわいい顔だから人懐っこい感じがします^^
もしかして、ダイバーさんたちを観察してるのかも知れないですね^^
by ゆりあ (2008-06-10 00:21) 

さちこ

何か、憎めない感じですねぇ~(^。^)
by さちこ (2008-06-10 00:53) 

うぃす

このゴキゲンくんは、頭がひっかかって中に入れないのかもぉww
by うぃす (2008-06-10 12:09) 

ももず

頭の飾りがなんともナイスですわー
でもでかかったら、ウルトラマンに出てきそうですわw

by ももず (2008-06-10 19:47) 

恐竜おとこ

威嚇ですか~!頭の飾りで、小さいなりに頑張ってますね!…
by 恐竜おとこ (2008-06-10 20:26) 

みけ

いつもご機嫌さんでいたいなぁ~(^▽^)/
by みけ (2008-06-10 23:57) 

tomotomo

「ご機嫌なのね、よかったでちゅね♪」と話しかけたく
なっちゃいますね。かわい~☆!
by tomotomo (2008-06-12 00:25) 

●リンクス●

ゴキゲンポって読んじゃった(゚ー゚;Aアセアセ
写真で見ると大きく見えるね。
頭のサンゴコスプレ?もかわいい~♪
by ●リンクス● (2008-06-13 01:11) 

kinaco

ゴキゲンだ!ラブリーな魚ですね。
髪型が( ̄▽ ̄)b グッ!
by kinaco (2008-06-17 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

釣りをする魚HAL's PINK2008☆開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。