SSブログ

HAL's PINK2008☆開花 [flower **]

今年も小さな私のベランダに....

HAL's PINK

0608h-pink2.jpg

2006年のPINK:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2006-06-03
2007年のPINK:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2007-06-04


バラって、他の花に比べても花数が少ないし、
一つ一つの開花を蕾のときからゆっくりと楽しむものだと思っています。

蕾を発見して...
花弁が少しほどけはじめて...
外側の色とは少し違ったその内側を覗かせて...
ふわっと開いて...

そのひとつひとつが嬉しくて。

時間に追われた慌ただしい毎日の中でイラつくことも多いけど、
このPINKの開花から、ちょっとやすらぐ「時」をもらってるように思います。

0609h-pink.jpg

バラ一輪だけど、撮り方変えていくといろいろ楽しめて夢中になれるのも嬉しいかな?

0608h-pink1.jpg

もともとは花屋の売れ残りをもらっただけの、咲き終える寸前の切り花を挿し木しだけのもの。
それでもずっと成長を見守ってるとかけがえの無い存在になってるような気がします。

今年も咲いてくれてありがとう。

>>>


タグ: バラ
nice!(165)  コメント(78)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 165

コメント 78

(。・_・。)2k

綺麗なピンクですね~
これって新しい、、、???
by (。・_・。)2k (2008-06-10 00:31) 

みほ

わー(〃▽〃) 
こういう優しいピンク 大好きなのよね 
思わずにっこりしてしまう♡
by みほ (2008-06-10 00:34) 

花火師

柔らかい色合いでいいですね〜
by 花火師 (2008-06-10 00:39) 

KAZUYA

ピンクの薔薇綺麗に咲いてますね(^-^)/
写真は三枚三様でどれもいい雰囲気が♪
by KAZUYA (2008-06-10 00:39) 

mona

一枚目の。バックが青紫っぽく見えて、
ピンクのバラとの組み合わせがすごーく綺麗なんです♪
リンク先をたどって行ったら、迷子になっちゃいそうでした♪(笑)
おやすみ前の " やすらぎ " になりました^^
by mona (2008-06-10 00:43) 

えありす

こんばんは。
慈しみ育てられて幸せな薔薇ですね^^
お花もちゃんと応えてくれているのでしょうね~☆

by えありす (2008-06-10 00:43) 

meg

優しい色ですね♪
HALさんみたいだ!
by meg (2008-06-10 00:44) 

えのみ

今年もこんにちは(^^♪
by えのみ (2008-06-10 01:02) 

おっくー

すごくかわいいピンクですね。
写真もすてきーーー。
by おっくー (2008-06-10 01:22) 

青い鳥

花屋さんの売れ残りを挿し木なさってここまでに育て上げた、
HAL様の愛情の結晶ですね。
だからこそ花も応えてくれるのかと思います。
by 青い鳥 (2008-06-10 01:44) 

earlysummer

優しいPINKですね。
私も“やすらぎ”をいただきました^^
ありがとうございます♪
by earlysummer (2008-06-10 05:24) 

shiina

綺麗~!!☆*・+゜(♥→ܫ←)*ゥットリ・+゜☆
サーモンピンクが薄くなったような感じの色ですね!
本当に綺麗な色♪♪薔薇は赤が好きだったケド、
ピンクには独特な色々があって好きになりそぅ☆☆


by shiina (2008-06-10 06:25) 

umiko

うっとり・・・HALさんの優しさそっくり!
by umiko (2008-06-10 06:53) 

momo

やわらかで、きれい^^

きれいといえば、「れい」のあれ、楽しみにしてます~♪
by momo (2008-06-10 07:08) 

ふうたん

きれ~~~い!
毎年HALさんの愛に答えて・・・・
けなげ~~♪
by ふうたん (2008-06-10 07:35) 

こすもす

D300?
by こすもす (2008-06-10 07:52) 

enunon

お花の優しさ愛おしさ♪

(๑→ܫ←)胸キュン♪

素敵な一時ですd(*^▽^)(^▽^*)b ♪♪♪
by enunon (2008-06-10 08:55) 

hiro78

やすらぎのお裾分けを頂きました(^^
by hiro78 (2008-06-10 09:25) 

ゆみのん

きれい~(*^_^*)

by ゆみのん (2008-06-10 09:28) 

サァファイヤ

かわいらしいバラ! 
どれも違った表情だけど惹きつけられますね。
by サァファイヤ (2008-06-10 09:54) 

kazoo

今年も咲いた。なつかしいです。
by kazoo (2008-06-10 10:13) 

nono

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
バラって難しいってききます^^。
HALさんて凄い^^魔法の手♪
by nono (2008-06-10 10:14) 

チュリコ

艶めかしいバラですね^^
見る人を酔わせてしまいそうです。
女性にたとえられる理由が分かるお写真ですね。
by チュリコ (2008-06-10 10:19) 

お茶屋

ホンマきれいで うっとりです☆
by お茶屋 (2008-06-10 10:47) 

砂糖子

繊細できれい…。
やっぱりバラは貴婦人ですね。
ワガママいっぱい言われても、喜んできいてしまいそうです☆
by 砂糖子 (2008-06-10 11:34) 

norihiro

美しさに圧倒されますね◎
by norihiro (2008-06-10 11:44) 

さえ

ステキです~☆ うっとりさせられますね♪
by さえ (2008-06-10 11:48) 

ユキ

キレイですね~
私も、カメラを買ったら
花を育ててみようかって
気になってきました・・(単純・・・)
by ユキ (2008-06-10 11:56) 

ゆっきぃ

柔らかいピンクですねー。
HALさんの目線も柔らかそう(^^)
by ゆっきぃ (2008-06-10 12:08) 

うぃす

ぜんぜん傷んでなくてキレイ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
by うぃす (2008-06-10 12:11) 

たり

今年も咲いてくれてありがとう(^^♪
HALさん今年も咲かせてくれて、素敵な写真をありがとう!
by たり (2008-06-10 12:40) 

アンジェラ

んもぅ~ HALさんのそういうロマンチストなとこにキュン♡
小さい者、か弱い者に優しくて、でも心は強い・・・
そんな男に女は弱いものなのよ ^^  
ピンクちゃん喜んでるわね
by アンジェラ (2008-06-10 13:42) 

kynthia

今年も綺麗に咲きましたね、HAL's PINK♪
ベランダの雨が当たらない場所にいるのかな?
花びらに傷みもなくてとっても美しいね!!
by kynthia (2008-06-10 14:13) 

セキグ

なんて、きれいな。・・・・・
by セキグ (2008-06-10 14:57) 

すずめ

わー 今年も咲いたね!
切り花の挿し木でちゃんと育つと すごーく嬉しくて可愛く思えるよね。
うちも去年挿した子が咲いてるから写真のせようかなぁ。
by すずめ (2008-06-10 15:11) 

みどれんじゃー

売れ残り・・・(笑)
あわやというところでHALさんにもらわれ、愛情たっぷりに育てられたら、
一生懸命咲くってもんです。いい話だ~^^
by みどれんじゃー (2008-06-10 15:15) 

macoron

薔薇の中でもこんな淡いピンクが一番好きです。
とても綺麗に咲いていますね!挿し木からなんてスゴイです!
by macoron (2008-06-10 15:20) 

ミラクルママ

また今年もこのバラに会えて私も嬉しいです♪(^-^)
ブルーの背景も赤い背景もバラの違う表情が見えて綺麗だな!!
by ミラクルママ (2008-06-10 15:47) 

yukitan

薔薇の花綺麗ですね。
by yukitan (2008-06-10 15:53) 

ado-chan

美しい~。
by ado-chan (2008-06-10 16:03) 

アールグレイ

挿し木のバラが、こんなに美しく咲いてくれると、よけいにいとおしく感じますね。
本当にやさしい優雅なバラさんですね^^
by アールグレイ (2008-06-10 18:10) 

マリンかもめ

昔、バイト先で薔薇の形のバニラ・パフェをよく作ってまして・・・楽しかったです。
by マリンかもめ (2008-06-10 18:56) 

ka_na

ほんとにきれい・・・それに撮り方もきっといいんだろうなぁ。
バラが語りかけてくる!!
by ka_na (2008-06-10 19:11) 

mee

バラの花びらって、一枚一枚、色っぽい♪
by mee (2008-06-10 19:12) 

でーも

お花屋さんで売れてもらわれていった子達は
もう今は枯れてしまってこの世には存在しないだろうけど
HALさんにもらわれたこの子は
こうして今も生きて美しい姿を見せてくれるんですね・・・!
そう考えると、この薔薇さんは幸せな子ですね(*´ω`*)
by でーも (2008-06-10 19:44) 

ももず

まーモモ魔の似合いそうな薔薇♡
チビモモ魔を分離してやせたのよぉ~(どこが?) ^^;

by ももず (2008-06-10 19:45) 

kumimin

こんばんは。
HAL'S PINK、今年もきれいに咲きましたね=^-^=
やっぱり、HALさんの愛情いっぱいで育てられたからでしょうね♡
by kumimin (2008-06-10 19:53) 

みるう

1枚目のバックがブルーの写真、好みです。
柔らかいピンクが涼しげで、かっこいいですね。
by みるう (2008-06-10 20:11) 

garko*

HAL's PINKは優しい色♪(^-^*)
このくらいの開き具合のときが一番綺麗かも♪
ライティングされて女優さんだね♪^^
by garko* (2008-06-10 20:20) 

ishikawa

ホントにステキ!!
咲いてくれてありがとうって感じですね。
by ishikawa (2008-06-10 20:42) 

a_aki

綺麗なピンクの花ですね~~♪
ホレボレしちゃいます(>ω<)
by a_aki (2008-06-10 20:42) 

hatopopo

ピンクのバラに癒されました^^
by hatopopo (2008-06-10 20:51) 

cacocoa

ほんと、このバラ、美しいですよね*^^*
HALさんのブログで何度かお目にかかってますが、
キレイで大好きで、いつか「caco's PINK」に
名前変えてくれないカナァなんて思ってる次第デスw
by cacocoa (2008-06-10 20:52) 

molihua

お~
今年も美しい。
by molihua (2008-06-10 21:00) 

ふぁーな

・・・本当に美しい子です。 バラ、いいな~。 しかもベランダで見れちゃうだなんて、うらやましい。。。
by ふぁーな (2008-06-10 21:36) 

カズフミ

 ピンクな季節は終わっちゃいましたね…。(笑)
by カズフミ (2008-06-10 22:10) 

な。

撮影技術の素晴らしさを感じさせるいい写真ですね!
とてもマネできる技術がありませんが、参考になります。
by な。 (2008-06-10 22:17) 

pi-ro

一枚目の幻想的な美しさにうっとりしてしまいます~
by pi-ro (2008-06-10 22:18) 

みけ

今年も優しいHALさんピンクに会えて嬉しいです~(*^▽^*)ノ
by みけ (2008-06-10 22:38) 

gillman

馥郁とした香りが立ち込めてくるようです

by gillman (2008-06-10 22:42) 

ちはる@ナベ

とても優しい色をしたバラに出逢えたのはHALさんが愛情こめて育てたからだと思います☆彡
by ちはる@ナベ (2008-06-10 22:44) 

ケイクス

そっか、HALさんに命を救われたバラなんだね(^^
いいな〜♪
by ケイクス (2008-06-10 22:55) 

littleducks

すごくきれいなピンクですね。こんなバラ、僕も育ててみたいです。
by littleducks (2008-06-10 23:12) 

コスモス

綺麗な色ですねぇ。。やさしい香りが漂ってきそうです。
by コスモス (2008-06-10 23:38) 

Sz

うわ~ぁ、すっごい綺麗!!本当綺麗!!
そしてとっても優しい色に咲きましたね~(^▽^*
癒されます♪形(姿)もいい感じ~ですね♪Sz
by Sz (2008-06-11 00:03) 

るなねこ。

ピンク大好きー! ほわわぁ~ん♥
by るなねこ。 (2008-06-11 08:08) 

aya

いよいよ開花しましたね!!HAL‘s PINK♪
控えめなピンクがいいですね・・・これは挿し木ですか、バラの挿し木は
難しいですね、何回も出来なくて、苗を買っていたんですが、今回ピエール
の枝を捨てるのが勿体無くて、ついっとさしたのが根付いていました♪
by aya (2008-06-11 08:48) 

ミモザ

HALさんも切花を挿し木しているのね。
それも咲き終わりの花の茎を。。。すごいですね。
すずめさんもなさっていたけど、私もやります。
綺麗な画像でした。感動するくらい(^O^)/
by ミモザ (2008-06-11 19:11) 

pinokio

ほんとキレイね。
咲いてくれてありがとう!って言葉なんかいいなあ。
by pinokio (2008-06-11 23:08) 

ささやん

言葉はいらないですね。
by ささやん (2008-06-11 23:10) 

みらい

とってもキレイ(人´∀`).☆.。.:*・゚
薔薇大好きなのに上手に育てられなくて(><)
今年は枯れちゃったの(T^T)
by みらい (2008-06-12 00:04) 

tomotomo

HAL's PINKさん、今年もキレイに咲きましたね(^^)
切り花さんが、こんなに立派に成長されて
パパさんは、さぞかしお喜びでしょうね♪
by tomotomo (2008-06-12 00:23) 

lapis

1枚目、とっても綺麗ですね!
お見事の一言に尽きます。
by lapis (2008-06-14 00:07) 

sak

心、ほっとする色ですね(^^

by sak (2008-06-14 13:31) 

とっしー

HAL's PINK、美しいですね〜☆優しいピンク色が良い!
愛情込めて育てられているのが分かる気がします(^-^*)
by とっしー (2008-06-14 18:36) 

rose-k

今もこうして素敵な花を咲かせてくれるって素敵なことですね!
花を生かし、花に癒され・・・
それにしてもやさしいピンクだわ(*^^*)
by rose-k (2008-06-17 15:03) 

さわやか

もともとは花屋の売れ残りをもらっただけの、咲き終える寸前の切り花を挿し木しだけのもの。
だから、余計に可愛いのですよね。
今年もきれいに咲いてよかったですね。ばらもHALさんに、見守られて喜んでますね。きれいです。(*^_^*)
by さわやか (2008-06-19 16:56) 

紫さくら

わー美しい♪(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
by 紫さくら (2008-06-29 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ゴキゲン君メロンパ〜〜ン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。