SSブログ

さくらえび [seaside]

東伊豆ではクローズのポイントが多い中、大瀬崎では波高5センチの凪。

0521boat.jpg

2週間ぶりの大瀬崎はセブよりも快晴で最高のダイビング日和でした。

5/21 西伊豆:大瀬崎のコンディションは...
天気:快晴
気温:25度
水温:19〜20度
透明度:8〜10m
波:なし
うねり:なし

ただ、前日の台風の影響も少しあって、時々撮影していた旗がそろそろヤバい状況に。。。

0521hata.jpg

次の強風の日に消えて行く運命かも(^^;)

それと、初めて見る光景だったので撮って来たんですが...

0521sakurabi.jpg

大瀬崎の海岸にたくさんの桜えびが打ち上げられていました。

水中で桜えびを見ることって無いことだったので、
ダイビングポイントの近くには来ないものだと思ってましたが,
どうやら台風のうねりと波でここまで流されて打ち上げられたのだと思います。

0521sakura1.jpg

天然の天日干し状態だったので、少し持ち帰ってきました。
あとで確認して、食べれそうならまた記事で紹介しますね。
やばそうなら、スルーして処分しますけど(笑)

とりあえず、今日のところは甘エビのにぎりで♪

0521amaebi.jpg

うまい!!(^_^)

>>>


nice!(160)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 160

コメント 73

ケイクス

桜えびが打ち上げられることがあるんですね〜。
天然の干しえびとはならないか(^^;;
甘エビの握りも美味しそう♪
by ケイクス (2008-05-22 00:13) 

mona

晴れてよかったですね♪o(^^)o
天日干しとは素晴らしいです♪
お腹丈夫ならだいじょーぶかと...(笑)
甘えびー♪子どものころから大好きです。
by mona (2008-05-22 00:20) 

miku

甘エビ、でかい〜
by miku (2008-05-22 00:20) 

さわやか

最高のダイビング日和で、良かったですね。1枚目の写真が好きです。
甘エビも美味しそう(*^_^*)
by さわやか (2008-05-22 00:23) 

KAZUYA

旗がそろそろ危うい感じですね~(^-^;

コメント書こうとしてたことを最後の甘エビ
にすべて持ってかれました、めちゃくちゃ
美味しそうです☆
by KAZUYA (2008-05-22 00:26) 

えのみ

良いお天気に恵まれてダイブ日和でしたね♪
桜えびさんにとって海岸に打ち上げられるのと
網で取られるのとどちらがしあわせなのかな…。
お寿司美味しそうですね~。
明日健康診断で夜9時以降は何も食べられない私にとって
拷問の様です…( ;´Д`)
by えのみ (2008-05-22 00:28) 

シノ

ゴクッ。。。
by シノ (2008-05-22 00:28) 

ミラクルママ

あ~日本の海だヽ(*^-^*)ノ
桜海老がたくさんあるとお好み焼きを作りたくなります(笑)
打ち上げられたのたべられるのかな。。。(^^;
by ミラクルママ (2008-05-22 01:21) 

月夜

天然日干し!すごい…。
もし食べられたらのレポ楽しみにしてます。
by 月夜 (2008-05-22 01:49) 

花火師

エビはいいですよね〜♪
小さいのより伊勢エビがいいなー
by 花火師 (2008-05-22 01:55) 

Sz

ああ~、ほんと旗が・・・ブルーの部分はもうホワっと毛が残ってる
だけだし、白の部分は白じゃなくなっている~(^-^;

桜エビ、見た目食べれそう~♪おいしそう~♪Sz
by Sz (2008-05-22 02:04) 

One-for-you

こんばんは;
 冒頭の「東伊豆」・・・写真の下で「西伊豆」・・・
 素晴らしい文章の惹き・・・波が来たラインにエビが打ち上げられ
 ・・・自然は、美しく・凄い力・・・おかげで、「ラッキー」的に
 エビ<-食されていかがでしたでしょうか?

by One-for-you (2008-05-22 02:33) 

miyabi25

甘えびのにぎりが美味しそうです。
取れたてが一番ですね。現地で
食べると美味しいでしょうね。
by miyabi25 (2008-05-22 02:50) 

SAKANAKANE

確かに、桜えびって見たコト無いですよね。
大瀬でゴミ以外が打ち上がってたのも、初めて見た気がする・・・。
by SAKANAKANE (2008-05-22 02:52) 

おっくー

甘エビおいしそうーーーー!!
by おっくー (2008-05-22 03:00) 

Erua

 天然日干し、いいなぁ♪
 甘エビ、こんなに美味しそうに撮られてしまうと一日ずっと頭の中が甘エビに支配されてしまいそうです(^^
by Erua (2008-05-22 05:02) 

earlysummer

すごーい、桜えびがいっぱい^^
天然の天日干し、おいしそうな響きです。
食べられたのかな?
by earlysummer (2008-05-22 06:16) 

chichiの母

絶好のダイビング日和で良かったですね。
串本なんかいつもうねってるって友達が
嘆いています。桜海老のかき揚げ、大好きです^^
by chichiの母 (2008-05-22 06:38) 

ecco

甘えびが美味そう!
ひとつちょうだ~~~い^^
by ecco (2008-05-22 07:11) 

k-sakamama

おはようございます。
打ち上げられるって、そんなことがあるんですね。
天然干しエビになってるなんて。。
おいしそう~
エビではないけど、亡き義母が打ち上げられた天草で
心太を作ってくれたことを思い出しましたぁ~

by k-sakamama (2008-05-22 07:48) 

すずめ

桜えび、もんじゃ焼きに入れたりすると美味しいのにねー こんなにたくさん打ち上げられてもったいない^^;
by すずめ (2008-05-22 08:03) 

sera

そろそろ海が恋し~
by sera (2008-05-22 08:09) 

fam

天日干しの桜えびは最高ですね!
甘エビも最高に旨いですね。良いな〜。
by fam (2008-05-22 08:34) 

enunon

なぎ 凪~♪ (^-^*)

旗危うし~(゚∀゚;*)ドキドキ

台風一過の海からのギフト?(^∇^?)
  食べれたのかな?(⌒¬⌒*)
by enunon (2008-05-22 09:03) 

さえ

えー、食べられるの?
by さえ (2008-05-22 09:54) 

sakuran-pon

たしかに美味しそうに見えます!
by sakuran-pon (2008-05-22 09:55) 

砂糖子

台風の次の日は、海岸に海賊の宝が打ち上げられることもあるそうですが、
こんなお宝も打ち上がるのですね☆☆
by 砂糖子 (2008-05-22 09:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

海老で生ビールグビ・・・・
良いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-22 10:03) 

momo

甘エビのにぎりが、台風で飛んでこないかなぁ~w
by momo (2008-05-22 10:05) 

aranjues

かつて1年半だけ静岡にいたとき、由比へ行くと
一面に桜エビが干してあったことを思い出します。
by aranjues (2008-05-22 10:09) 

hiro78

天然の天日干しとは凄いですね(笑
見かけたらその場で味見しちゃうな!
by hiro78 (2008-05-22 10:32) 

うぃす

いい具合に干されてるw
水中では、桜エビちゃん達 どこにいるんだろぉね。
by うぃす (2008-05-22 10:48) 

すぅ〜ちん

天然の天日干し☆゚+。(*′∇`)。+゚☆
甘エビのにぎりー♪
えび尽くしぃ☆ 
by すぅ〜ちん (2008-05-22 12:23) 

achami

先日、桜エビのピザを食べた^^
旨かった〜♪
by achami (2008-05-22 12:34) 

お茶屋

まさに天然天日干し!
には、さすがになってないですかね・・・^^;
by お茶屋 (2008-05-22 12:36) 

pi-ro

こんなこともあるんですねー
びっくりでっす (@_@)
by pi-ro (2008-05-22 12:37) 

みどれんじゃー

波の形そのままに桜エビ大行列!すごいですね。
後先考えず、口に入れて後でぴぃぴぃになるタイプの私は、
現場にいなくてよかったです(^^;;
by みどれんじゃー (2008-05-22 12:42) 

たり

桜海老もとんだ旅行をさせられちゃいましたね~
綺麗に並んじゃって(笑)
by たり (2008-05-22 12:56) 

kazoo

こんな光景もあるのですネ。
by kazoo (2008-05-22 13:10) 

kynthia

昨日は良いお天気でしたよね。
今日は風が強くて洗濯物が酷いことに・・!!( ̄Д ̄;;
サクラエビ、食べれたのかなぁ?(ゝ艸<*)
by kynthia (2008-05-22 14:35) 

こすもす

えっと、正露丸と一緒に食べましょう(笑)
by こすもす (2008-05-22 14:37) 

cacocoa

セブに勝ちましたか!!!
やるなぁ!!東伊豆!!
桜海老たち、打ち上げられちゃったんですね^^;;;
おなか痛くなりませんように☆
by cacocoa (2008-05-22 14:50) 

sak

ふぁ~...
美味しそう♪
by sak (2008-05-22 15:33) 

TOMO

桜海老の掻き揚げが
食べたい♪
by TOMO (2008-05-22 15:43) 

tanaka-ma3

おなかに入ったのかな?
さんざんなGWでした。
by tanaka-ma3 (2008-05-22 15:50) 

くるみ

桜エビって打ち上げられるんですね!!
凄い!!!
お好み焼きに入れると美味しいですよね☆
by くるみ (2008-05-22 16:18) 

菊

甘えびの握り~~~~
食べたいす。
by (2008-05-22 16:21) 

甘党大王

天然天日干し桜エビの綱って感じに打ち上げられています~
チョット可哀そうな気も(・.・;)
でも、最高のダイビング日和(#^.^#)でヨカッタですね~☆
by 甘党大王 (2008-05-22 16:54) 

佐喜春

う~ん。
やはり最後は食で〆るところがにくい(笑)
by 佐喜春 (2008-05-22 17:25) 

hatopopo

桜えび・・・天日干ししてるのかと思いきや・・・
台風の影響で打ち上げられちゃってるのですね。
これぞ、ほんとに天然天日干しですね^^
by hatopopo (2008-05-22 18:40) 

tonkichi

お寿司美味しそう。^^
by tonkichi (2008-05-22 19:25) 

aya

えー これ食べれそうだけど(*^_^*)
by aya (2008-05-22 20:14) 

garko*

旗・・・ほとんどヤバい・・・(笑)
桜エビもんじゃに入れて食べるとおいしいよ♪
あとかき揚げもね~
晩ご飯、イクラとカニ丼~♪(*`▽´*)
by garko* (2008-05-22 20:51) 

ishikawa

食べれるのかな…??おなかこわさないといいけど…
by ishikawa (2008-05-22 21:36) 

littleducks

サクラエビを拾って干したらおいしくなるんじゃないですか。えびせんべいにできませんか。
by littleducks (2008-05-22 21:46) 

花IKADA

甘エビの方がいいわ~^^;
by 花IKADA (2008-05-22 22:15) 

kinaco

いよいよあの旗に最期のときが?!
もうすぐ限界ですね;;
by kinaco (2008-05-22 22:38) 

koume

甘エビのにぎり、美味しそうだわ^^
by koume (2008-05-22 22:39) 

kiko1578

桜エビお好み焼きに入れて食べられそうです。
甘エビのお寿司おいしそう
by kiko1578 (2008-05-22 22:53) 

norinori27

ボタンエビが好きです!!
by norinori27 (2008-05-22 22:56) 

sayuri

甘エビ、凄く美味そうですね~^^
by sayuri (2008-05-22 23:33) 

でーも

こんなにいっぱい打ち上げられることってあるんですね!
甘エビ・・・美味しいですよねー!( ̄¬ ̄*)ジュル
by でーも (2008-05-23 00:25) 

アンジェラ

甘えびもボタンエビもなんであんなに美味しいのかしら+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
NYの海岸で砂遊びしてたらムール貝がいっぱい出てきて
取って食べたことがあったの。 モチロン美味しかったわ♡
でも、食べ終わってからそこは水質が悪いらしく取っちゃダメだって聞いたけど、おなか壊さなかったよ (^^)v
by アンジェラ (2008-05-23 00:38) 

nomusan

桜エビをにぎりにしたのかと思いました・・・。
by nomusan (2008-05-23 07:33) 

nono

私も昨日の夜おすしを食べました♪
とはいっても・・・・クルクル寿司(⌒o⌒;) 甘エビもたべました~♪
HALさんのところに来ると夏を感じられる季節になって^^
嬉しいです♪
by nono (2008-05-23 08:17) 

kumimin

桜えび、おいしいですよね=^-^=
ゆでてじゃこといっしょに磯丼にしちゃう??
by kumimin (2008-05-23 09:30) 

ミモザ

甘エビも最高級って感じですが、天然の桜えびも
最高ですよ。これは頂くべきです(笑)

by ミモザ (2008-05-23 09:55) 

maya

桜海老は駿河湾が有名だよww
by maya (2008-05-24 09:08) 

Ranran

うぎゃー。また食べ物画像w
by Ranran (2008-05-24 20:15) 

月と、

そのままそこで食べてみるのにワタシなら(爆)
by 月と、 (2008-05-24 21:22) 

tomotomo

甘エビのお寿司大好きです♪
茹でたエビだと今日は、ハズレとか思ってしまいます。

by tomotomo (2008-05-25 08:06) 

takev(^−^)v

ゴミじゃなく桜えびですかぁ~
それはイイ!!
by takev(^−^)v (2008-05-26 15:35) 

yamaki

すごーい!
どっちのエビも大好き♪(食べるのがね)
by yamaki (2008-05-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。