SSブログ

海に... [CEBU 2008]

リゾートの朝食はお粥。

0513kayu.jpg

シンプルだけど、だしの旨味がきいてて美味しいんです(^_^)

食卓の下には番犬付きです(笑)

0513manta.jpg

昨日の記事にアップした子犬のお父さん。
名前は「マンタ」

ダイバーに人気のある「マンタ」から名前をもらった、ちょっとメタボで可愛いお父さんです(^_^)

のんびり朝食をとったあとは、いよいよ海に....

0513boat.jpg

台風2号の残していった気圧が雲を広げてしまったので、
生憎の曇り空のスタートですが、海の中のコンディションは良さそうです。

さぁ、セブでの1本目はどんな魚達に会えたでしょう〜

>>>



タグ:セブ島
nice!(147)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 62

ミモザ

今日はまだ起きています(*^^)v
メタボのマンタ父さんは、可愛い姿で食事をねだるから、
こんな姿になったのかな^m^
セブの朝食がお粥だなんて不思議ですね。美味しそう~!

by ミモザ (2008-05-20 00:12) 

えのみ

初日から飲みすぎてお粥ですか…?(^_^.)
いよいよ海へ出発ですね。
明日から楽しみです!
by えのみ (2008-05-20 00:18) 

KAZUYA

子犬のお父さんのマンタなんか少し
貫禄あるような気も(^-^;

いよいよ海ですね、セブでの1本目
の記事楽しみです♪
by KAZUYA (2008-05-20 00:28) 

Sz

おいしそう~!お粥大好き!
でも・・・まさか朝食はお粥だけだったの??
これだけで海潜っちゃって大丈夫なの??

マンタ父、子犬たちに負けないくらい
可愛いですねっ♪(^▽^*Sz
by Sz (2008-05-20 00:36) 

ゆりあ

潜る前って、胃に負担をかけないためにお粥なのかな!?
それとも、飲みすぎのため?^^;
子犬ちゃんのおとうさんかわいいですね。
メタボな所が愛嬌たっぷりです^^
by ゆりあ (2008-05-20 00:44) 

花火師

南のリゾート地でおかゆ・・・なんだか不思議な感覚ですね
by 花火師 (2008-05-20 01:18) 

(。・_・。)2k

やはりお父さんの貫禄ありますね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-05-20 01:26) 

mee

タイも朝は”お粥”♪は定番なんですが、ここのはすごくシンプルでおしゃれな気がするぅ~ー。ー
by mee (2008-05-20 01:45) 

garko*

トッピングのチロっとネギと茶色いのが気になる~w
お粥もこういう器だとおしゃれだね(^-^*)
おマンタ父、耳がちょうど髪の毛みたいで・・・こんな感じのお父ちゃんっているよねww
by garko* (2008-05-20 02:12) 

有作未

お粥があるとは♪
いいなぁ・・・誰か作ってくれないかなぁ・・・(・~、・)
ワタクシ、家族をおいて出掛けるので、明日のゴハンの支度をしている真夜中です(^^;)

マンタ父さん、オデコがハート♪
by 有作未 (2008-05-20 02:39) 

CANDy

お粥いいね~♪無性に食べたくなる時があります><*
いよいよ海へ!どんな魚ちゃんに会えるのかなぁ(*゚▽゚*)
by CANDy (2008-05-20 04:49) 

earlysummer

お粥、だしの旨味ですか~。
おいしそうですね^^
マンタかわいー♪
by earlysummer (2008-05-20 06:13) 

みるう

お粥美味しそうですね!
食欲がないときには特に♪
by みるう (2008-05-20 06:36) 

chi-

かわいい番犬さんです。
by chi- (2008-05-20 07:17) 

k-sakamama

おかゆ、おいしそう~
作るのって簡単そうですがなかなか難しいですよね。
やはり、ダシガ大事なんですよね。
マンタちゃん、可愛いです。
by k-sakamama (2008-05-20 07:30) 

すずめ

ちびっこのお父さんも なんだか子供っぽくて可愛いなぁ^^
どんなお魚が見れたのかなぁ ワクワク♪
by すずめ (2008-05-20 08:10) 

norinori27

リゾート地で食べる御飯は美味しいですよね~!
by norinori27 (2008-05-20 08:15) 

ishikawa

南のリゾート地でおかゆとはちょっと意外な気が。。。
ほかにも何かおかずがあったりするんですかね??
by ishikawa (2008-05-20 08:23) 

香草

ステキな一日の始まりですね^^

by 香草 (2008-05-20 08:42) 

リオン&レック

こんにちは♪
だしの旨みがたっぷりのお粥、とっても美味しそうですね。
マンタくんと前記事の子犬ちゃん達も、すっごく可愛いです~(*´艸`*)
by リオン&レック (2008-05-20 08:53) 

シノ

お粥、、、いいですねぇ~おいしそ。
マンタもかわいいですぅ~


by シノ (2008-05-20 08:58) 

kazoo

こんなおフネがなつかし  い。島にわたりました。
by kazoo (2008-05-20 09:37) 

さえ

リゾートの朝食に海、ウラヤマシ~イ♪
by さえ (2008-05-20 10:12) 

ユキ

おかゆ大好き!!
ホテルの朝食におかゆがあると
小躍りします♪
by ユキ (2008-05-20 10:29) 

achami

前行っていた沖縄のサービスでのワンちゃんは、「イチゴ」「ポッキー」「マーブル」って名前でしたわ!
by achami (2008-05-20 10:41) 

enunon

御粥~♪(^-^*)おいしいねぇ。

番犬父さん 貫禄ありまする~。U^ェ^U

海だぁ~♪わくわく(゚∀゚;*)ドキドキ
by enunon (2008-05-20 10:54) 

ちはる@ナベ

お粥、美味しそうですね^^
僕は朝に弱いですが、病気以外でお粥を食べたことが無いので「朝に食べれれば・・・」とばかり思ってます(´・ω・`)
by ちはる@ナベ (2008-05-20 11:05) 

momo

マンタ、お父さんらしい顔してる^^
おかゆも、いい感じですね~
by momo (2008-05-20 11:06) 

ジュエルママ

おかゆ、美味しそうです。
でもリゾート地の朝ごはんって
パンって感じだったので、ちょっと驚きました~
明日から蒼い海の写真なのでしょうか?
楽しみです♪
by ジュエルママ (2008-05-20 11:28) 

みどれんじゃー

おかゆって、日本独特のものではないんですね。
番犬というより「なんかくれるの?」って顔してます^^
by みどれんじゃー (2008-05-20 12:15) 

umiko

マンタパパ 貫禄!
by umiko (2008-05-20 12:18) 

ぶー

子犬かわいい~♪
こっそりポッケに入れて連れて帰りたいです(*^▽^*)
by ぶー (2008-05-20 12:58) 

イチロー

朝、これだけ~?

by イチロー (2008-05-20 14:13) 

砂糖子

健康的ー!
セブっておかゆが食べられるんですね。びっくりです。
by 砂糖子 (2008-05-20 14:38) 

えんじゅ

番犬パパ、可愛いですね!!
by えんじゅ (2008-05-20 16:00) 

ats-you

お腹に優しいおかゆですね。
by ats-you (2008-05-20 16:05) 

ぱせりん

おかえりなさい(^^)/
(ってだいぶ遅くなっちゃったけど…)
マンタ父さん、仔犬たちに比べてやはりどっしりと構えてますね♪
いよいよ海に出発ですね~♪
曇でも海の中はまた別で楽しみです(*^o^*)

by ぱせりん (2008-05-20 17:21) 

yuki

海リゾートでおかゆ。。。おしゃれ~♪
by yuki (2008-05-20 20:48) 

紫さくら

お粥、美味しそうですねー(^^)
マンタパパも可愛いね~♪
by 紫さくら (2008-05-20 21:06) 

tonkichi

メタボな僕にはちょうどよさそうな朝食です。
お粥おいしそうですね。
明日からセブの海の中の写真アップしてくださるんですか?
楽しみにしています。^^
by tonkichi (2008-05-20 21:46) 

kiko1578

お粥大好きです。
by kiko1578 (2008-05-20 21:47) 

aya

へぇーこれはHALさんが作ったものではないんですか?
ダシの入ったお粥、セブのお粥・・楽しそう!!
by aya (2008-05-20 21:59) 

Erua

 お粥も美味しそう~(^^
 マンタちゃんなんて可愛い~。犬たちの名前もそういうところからとっているなんて、ちょっとお茶目でいいですね(^^ 
by Erua (2008-05-20 22:11) 

くるみ

リゾート地でのおかゆはいいですね☆
胃が休まって、いいと思います♪
私もリゾートしたい~~~(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
by くるみ (2008-05-20 22:17) 

神童ヒナ

お粥、おいしそう♪
旅先での朝食をお粥にした時は、胃も心もほっこりしました。
最近、そんな旅行をしていませんが・・・。

by 神童ヒナ (2008-05-20 23:09) 

ゆみゆみ

お粥がぁ~美味しそうで、
おなかがすきました(笑)
マンタくんによろしく♪
by ゆみゆみ (2008-05-20 23:16) 

ケイクス

お粥かぁ(^^
なんか胃にやさしい感じ♪

by ケイクス (2008-05-20 23:20) 

mona

おかゆ久々に食べたくなりましたー。
後ろ足がふにゃーっと伸びてない...ところが
しっかりお父さんぽい♪です。
次は海の中でしょうか♪^^
by mona (2008-05-20 23:27) 

カイト(^^)

リゾートのリゾット?
by カイト(^^) (2008-05-20 23:36) 

ゆっきぃ

セブにもお粥があるんですねぇ。
ワンコのお父さん?ぬいぐるみみたいですねぇー♪
by ゆっきぃ (2008-05-20 23:58) 

nono

こんばんわ^^
私もこんな島で何も考えずぼ~っとしたいな~
by nono (2008-05-21 00:04) 

らさみさ

か、可愛いですぅ。
惚れました、このワンコ♪
by らさみさ (2008-05-21 00:47) 

でーも

わーリゾート地でお粥食べられるんですね! (*´∀`*)
美味しそうです♪
メタボなパパわんこ、可愛いですね~w
by でーも (2008-05-21 01:05) 

SAKANAKANE

マンタちゃんもカワイイですね~。知らなければ仔犬かと思っちゃいそうです。
さぁー、いよいよ海ですねぇ。最初の魚は何かな~♪
by SAKANAKANE (2008-05-21 02:45) 

うぃす

(´・∀・`)ヘー お粥なんだぁ!
あ~この時間 お腹すくんだよね。
お粥食べたくなったww
by うぃす (2008-05-21 03:33) 

すぅ〜ちん

どんなお魚さんに会えましたか?気になる、気になるぅー!!
マンタ父さん、カッコえぇですなぁ☆(@゚▽゚@) 
by すぅ〜ちん (2008-05-21 13:30) 

a-takaki

二十年位前に慶良間へ行った時に、マンタという名前の
山羊がいましたよ!
by a-takaki (2008-05-21 19:09) 

えりある

中国って、朝におかゆを食べると聞きました。中国のおかゆは日本のおかゆとは違った感じです。この朝粥はそんな感じでしょうか。。。
by えりある (2008-05-21 23:15) 

さわやか

リゾートの朝食のお粥、美味しそう。
by さわやか (2008-05-22 00:25) 

アンジェラ

お粥は中華風のしょうが入りが好き♡
おマンタ君可愛いわね~。
最初に会ったのはギンポの大群!・・・・かな? いい加減な ^^
by アンジェラ (2008-05-23 00:46) 

nomusan

海が青くないのが残念だわ~。
by nomusan (2008-05-23 07:30) 

kumimin

お粥、おいしそう♡
朝食がお粥ってやさしいですよね=^-^=
お父さんはやっぱり落ち着いていらっしゃる♪
by kumimin (2008-05-23 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。