SSブログ

セブ☆ダイジェスト:その2 [HAL's digest]


今日はセブのエビ特集




クシノハカクレエビ





■■■



アンボンクリノイドシュリンプ




■■■




フリソデエビ





■■■




ガンガゼエビ





■■■




ナガレモエビSP






サカナに比べて移動範囲の狭いエビは擬態して身を隠すのが通常。

今回のセブではどれくらいの個体の変装を見つけられるかな〜




この記事も予約投稿です。 今ころは宴会の真っ最中だと思われます。(笑)




※管理人HAL は、5/12〜15までセブ島に遠征中です。

この記事は出発前に予約投稿した記事です。

帰国までブログ巡回はありませんので、ご了承くださいませ。



>>>




nice!(128)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 128

コメント 44

花火師

一番海苔!
エビはいいですねーいろんな擬態がありますが、高度なものであればあるほど、美しいです。


by 花火師 (2008-05-14 00:24) 

えのみ

今日のエビ特集…みんなカッコ良いですぅ。
HAL宴もたけなわなんですね…(^^♪
予約投稿…ホント便利な世の中になりましたね♪
by えのみ (2008-05-14 00:27) 

mona

宴会ーうほほほ♪

いっぱい楽しんできてくださいねー♪^^
by mona (2008-05-14 00:49) 

セキグ

ナガレモエビ SP ???・・・・・ どれですか?・。・
by セキグ (2008-05-14 01:02) 

Sz

宴会で、エビたべたりしてるのかなぁ~(笑)
どんな写真が撮れたか、楽しみ~っ(^-^*Sz
by Sz (2008-05-14 01:15) 

SAKANAKANE

エビ、こんなには見付けられそうもありません・・・。
フリソデは、心なしか日本産とはチョット違って見えますね。
by SAKANAKANE (2008-05-14 01:18) 

garko*

めいっぱい潜ったあとのビールはおいしいだろうね~(>v<*)
いつも飲めない分バンバン飲んでそうw
ナガレモエビ・・・目しかわかんない~ヽ(´Д`;)ノ
by garko* (2008-05-14 01:36) 

Erua

エビなのにどれも全然違う顔なのですね。
セブ島ではどのような写真を撮ってこられるのか楽しみです(^^
by Erua (2008-05-14 06:06) 

みどれんじゃー

青いのがかっちょいいですね。
満喫してますか~?
by みどれんじゃー (2008-05-14 07:04) 

momo

宴会、ウラヤマシスw
by momo (2008-05-14 07:52) 

kaoru

おはようございます。
色んな擬態があってみな美しいですね。
宴会ですか、いいですねぇーっ♪


by kaoru (2008-05-14 08:39) 

アールグレイ

今頃は、セブ島で楽しんでおられることと思います^^
いろんなえびが鮮やかできれいですね。
by アールグレイ (2008-05-14 08:53) 

tamaki

す・すごい!!
色んな海老さんが・・・
色も鮮やかで綺麗ですね~♫
by tamaki (2008-05-14 09:05) 

umiko

えびさん いっぱいの種類で 綺麗はうんまい♡
by umiko (2008-05-14 09:27) 

kumimin

おはようございます。
ナガレモエビさん、探しました(^-^;
ガンガゼエビって形がお魚みたいですね=^-^=
by kumimin (2008-05-14 09:37) 

enunon

海老ちゃん カクレ上手ですねー♪(^-^*)

宴会中ですか~♪(≧▽≦)

(o^ー')b 楽しい日々を~♪
by enunon (2008-05-14 10:04) 

お茶屋

すごい・・・色んなのあるんですね^^;
by お茶屋 (2008-05-14 10:29) 

ゆりあ

エビさん、それぞれいろんなのがいて楽しいですね~^^
by ゆりあ (2008-05-14 11:03) 

ユキ

お帰りになってたんですね~
キレイ~
フリソデエビすごくかわいいです!!
by ユキ (2008-05-14 11:08) 

イチロー

まるで水族館でエビ見てるようです~

by イチロー (2008-05-14 11:19) 

ジュエルママ

「クシノハカクレエビ」を見たときに
「あっ、ゴマフアザラシ・・」と思ったのは
私だけでしょうか??
by ジュエルママ (2008-05-14 11:22) 

こすもす

甲殻類大好き!
by こすもす (2008-05-14 11:33) 

おにい

うわっ、エビなんだ!
by おにい (2008-05-14 11:40) 

Yukarin

ナガレモエビ
こんなエビさんいるんですね~。
どう見てもエビに見えないのは私だけ?^^;
by Yukarin (2008-05-14 14:36) 

砂糖子

ううわぁ。
これは写真だとキレイですけど、
生で出会うと私はパニックかもです(涙)。
今、こういうのいっぱい撮影されているのかな??
楽しんでくださいねー!!!
by 砂糖子 (2008-05-14 14:48) 

ぱせりん

お出かけ中も予約投稿で
ステキなお写真を見せてくださってありがとうございます♪
今頃青い海を見てのんびりしているのかなぁ?うらやましい~♪
帰ってからの記事も楽しみにしてますね~(^^)/

by ぱせりん (2008-05-14 16:06) 

hatopopo

ナガレモエビSP・・・擬似名人ですね!
だって、どこにいるの分からな~~いw
by hatopopo (2008-05-14 16:11) 

kazoo

擬態されると探すのたいへん。
by kazoo (2008-05-14 16:58) 

うぃす

ホント!隠れ上手だね。
今回は、どんなエビちゃんに出会えたのかなぁ?
今頃は、何をしてるんだろぉ??
すでに宴会とかww
by うぃす (2008-05-14 17:01) 

k-sakamama

フリソデエビ、可愛いですね。
ナガレモエビ、どこにいるのかわかりません。
by k-sakamama (2008-05-14 17:23) 

gogohanasakura

きれいなエビがいろいろいますねぇ~。
by gogohanasakura (2008-05-14 17:40) 

fam

素晴らしい画像です〜 綺麗 素敵 ユニークなエビ君達ですね、
by fam (2008-05-14 17:45) 

ぶー

昨日、エビフライだった・・・(笑)
by ぶー (2008-05-14 18:04) 

tonkichi

いろいろなエビがいるもんですね。
初めて見るものばかりです。^^
by tonkichi (2008-05-14 19:39) 

でーも

宴会の真っ最中ですかw
エビさん、たくさん見つけられましたかね?w
by でーも (2008-05-14 20:55) 

えりある

ステキだな~。ウットリ♪
私も、こんな写真が撮れるようになりた~い!
by えりある (2008-05-14 21:07) 

HAL

■■■



こんばんは。
HAL@セブです。

最終日のダイビングを終えて、ビールタイムです。(^^)

明日の早朝、7;30のフライトで日本に帰国します。

滞在中の詳しい話は帰国後に。。。

たくさんの写真を撮影したので、楽しみにしててくださいね~~^^



■■■
by HAL (2008-05-14 21:39) 

littleducks

クシノハカクレエビ、何に隠れているのですか。
by littleducks (2008-05-14 22:06) 

ミモザ

あ、↑HALさんのコメントだ。楽しまれたようですね。
やっぱりビールタイムだった^m^
ダイビングの後のビールは格別でしょうね。
無事にお帰りなさいませ(^^♪
そうそう、フリソデエビの柄がいいですね。
by ミモザ (2008-05-14 23:07) 

ミラクルママ

綺麗なエビちゃんが並んでしますね。ガンガゼエビがいいな~♪
あらHALさんをコメント欄に発見 o(^∇^〃)o
飲み過ぎないようにネ。お気をつけてお帰りください。
by ミラクルママ (2008-05-14 23:25) 

ちはる@ナベ

ナガレモエビSP、どれも同じに見えてどれがそうなのか分かりません(-ω-;)
by ちはる@ナベ (2008-05-14 23:30) 

aya

2枚目のは写真としても凄く綺麗で、見入ってしまいました(*^_^*)
by aya (2008-05-15 19:30) 

lapis

色鮮やかで、とても美しい世界ですね!
by lapis (2008-05-15 21:26) 

恐竜おとこ

いろんなエビいますね~!
どれも美しい…
by 恐竜おとこ (2008-05-17 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。