SSブログ

花いっぱいの休日 [flower **]

広い公園の敷地内には....

大きな木がいくつもあって...

0423sora-ki.jpg

チューリップやポピーだけじゃなくて...

すっごい菜の花とか...

0423nanihana.jpg

可愛らしいネモフィラとか...

0423nemo-calpopi.jpg

オレンジの花はカリフォルニアポピーだったかな?

桜見物のときにも見たシャガも咲いていました。

0423shaga.jpg

シャガの開花期は長いのかな〜〜

他にも、ラナンキュラスとか、ビオラとか、スノーフレーク、ヒヤシンス、ムスカリ、スイセン....
いろんな花がたくさん咲いてて一日中目移りした休日でした(^^;)

また、機会を見ていろんな花を撮影に行きたいと思います☆

>>>

nice!(151)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 151

コメント 60

すずめ

ネモフィラ可愛いですよねー
青いお星さまみたい。

そうそう、うちのビオラで飼ってるチョウチョの幼虫、やっとサナギになりました^^
でも、実はもう一匹小さいのがいたんだ(笑)
ビオラ、もう少し頑張ってくれ。
by すずめ (2008-05-03 00:07) 

miku

花でいっぱいの公園、すてきですねー
1枚目の大きな木の下でお昼寝したい
by miku (2008-05-03 00:07) 

mona

木の下に...バスケットに食べ物と飲み物を詰め込んで
行きたくなりますー♪
楽しい目移り、よかったですね♪o(^^)o
by mona (2008-05-03 00:16) 

KAZUYA

他の花もいっぱい咲いてた様で♪二枚目
の菜の花の写真が秀逸です(^-^)/
by KAZUYA (2008-05-03 00:18) 

えのみ

こんなたくさんのお花の中にいたら
しあわせな気分になれること間違えなしですね(^^♪
HALさんの写真をみているだけでホッコリした気分になれました。
たくさんのお花の写真ありがとうございました。
by えのみ (2008-05-03 00:33) 

アンジェラ

オチはないの?(笑)
どこに出かけても綺麗でみんなあたしの物って思っちゃう ^^
by アンジェラ (2008-05-03 00:50) 

らさみさ

菜の花がキレイですね。
ちっちゃな頃に持ってた絵本を
思い出しましたぁ。

← ウサギさんのスリッパ可愛い♪
by らさみさ (2008-05-03 01:04) 

ako*

目移りしたの?ww
広いお空に大きな木・・・最初の写真、すごくいいね~♪ヽ(´▽`)/
うちのに負けないくらいすっごい菜の花だね(笑)
ムスカリ、スノーフレークとかって公園につきものなのかな~?
やっぱ・・・・・・目移りしちゃうよね~♪(・∀・)テヘッ

by ako* (2008-05-03 02:21) 

tonkichi

今の時期いろいろなお花が満開ですね。
ネモフィラって可愛いお花ですね。名前知りませんでした。
素敵な公園ですね。どこだろ???
連休中晴れると良いのですが、お天気悪そうですね。^^
by tonkichi (2008-05-03 05:39) 

Erua

 一番初めの写真の印象が強烈でした(^^ あの大きな木のそばにはたくさんの美しい花が咲き乱れているのですね。いろいろ想像ができて、ほんわかしました。
by Erua (2008-05-03 05:40) 

chi-

花っていいなぁ...
by chi- (2008-05-03 06:41) 

piano

この木なんの木…
って歌いたくなりました(笑)

お花っていいですよねぇ
by piano (2008-05-03 07:11) 

momo

オレンジとすみれ色は、意外と合いますね!
今朝は、快晴で気持ちいいです^^
by momo (2008-05-03 07:31) 

ミモザ

花もいいけど大木もいいですね。
なんだか安らぎを感じます。CMに野原に大きな木が
風にそよいているのがあって大好きでした。
一番上の写真はそれを彷彿とさせます。
青空の部分を広く撮ってあってとっても好きです(^^♪
by ミモザ (2008-05-03 07:53) 

青い鳥

本当に随分広い公園ですね。
色々な花も一杯、行ってみたいところです。
by 青い鳥 (2008-05-03 08:36) 

yumeko

高い木が切られているのを見ると、これだけ大きくなるのに何十年かかったと思ってんだよ~~と心の中で叫んでしまいます(--;
by yumeko (2008-05-03 08:43) 

ふ〜

黄色の絨毯みたいで素敵だなぁ~☆
by ふ〜 (2008-05-03 08:54) 

旅爺さん

広々した所はいいですね。
言われてみれば・・・寺のシャガが未だに咲いてました。
by 旅爺さん (2008-05-03 09:54) 

enunon

菜の花すっごいぃ~(≧▽≦)いっぱい~♪

遠くからこんなに見えるのだから
すごいんだろなぁ~ (*´ο`*)=3

お花 どの花見ても♪(*´○`)o¶~~♪
癒されます(´∀)人(∀`)ねぇー☆
by enunon (2008-05-03 09:56) 

kazoo

花いっぱい。いい一日でした。
by kazoo (2008-05-03 10:22) 

百合

こんにちは、ご無沙汰しています。
ようやくPCに向かえる心の余裕がでてきました。
ゆる~りと再開します。(^_-)-☆
by 百合 (2008-05-03 10:29) 

linda

”この木なんの木”の木みたい^^
オレンジと菫色は絵本のようですね♪
by linda (2008-05-03 10:54) 

Sz

春?HAL?さんの陽射しを浴びた花の香りが漂ってきます~っ♪
ミツバチたちも大忙しの季節だね。
いろいろな花と見ると贅沢な気分になってくるね~。
最後のシャガは、もう夏の日差しを浴びている顔になってるね(^▽^)Sz

by Sz (2008-05-03 10:58) 

みどれんじゃー

ほんとに、菜の花がすごいですね~
HALさんは春生まれでHALさんなんでしょうか?
by みどれんじゃー (2008-05-03 11:09) 

お茶屋

どれも綺麗でホントいやされます☆
こういったお写真、いつか撮れるようになりたいです^^;
by お茶屋 (2008-05-03 11:13) 

神童ヒナ

あの木まで競争だ!!
なんて言ってみたいけど、走れません。
by 神童ヒナ (2008-05-03 11:40) 

すぅ〜ちん

ハイ、楽しみにしていますよ☆
(おいらも撮りたいのは、やまやまなのですが…託します(笑))
by すぅ〜ちん (2008-05-03 11:52) 

あーちゃ

ネモフィラは、大好きなお花です。
やっぱり春っていいなー
by あーちゃ (2008-05-03 11:54) 

茅ヶ崎住人R

最初の木は
この木なんの木気になる木・・・
みたいですね。
by 茅ヶ崎住人R (2008-05-03 12:06) 

SAKANAKANE

花にまみれて、充実した休日でしたね。
ポカポカ陽気で、気持ち良さそう!
by SAKANAKANE (2008-05-03 12:53) 

CANDy

一枚目の写真、素敵!
空と木が仲良く写ってますね><*
花曜日。いいねぇ!
by CANDy (2008-05-03 13:19) 

青の風画

今年もシャガの花の季節になったんですね。
by 青の風画 (2008-05-03 13:43) 

ミラクルママ

目移りしたおかげてたくさんの花を撮影できてよかったですね(o^-')b
一枚目の木の向こうに菜の花畑があるんだな~って見ていました♪
発注済みの新兵器はまだこないのかな~~ o(^∇^〃)o
by ミラクルママ (2008-05-03 13:52) 

nomusan

いろんな花が一斉に咲いてますよね。
鼻のグズグズさえなければ、すっごくいい季節なんだけど・・・。
by nomusan (2008-05-03 13:53) 

rurinxrurin

こういうところで空気をいっぱい
すって元気になりたいです(≧∇≦)b
by rurinxrurin (2008-05-03 14:07) 

砂糖子

木があって花があって。
海の中よりも手軽で。
公園くらい、行かなくっちゃって思いましたヾ(´ー` )ノ
by 砂糖子 (2008-05-03 15:08) 

ゆりあ

菜の花畑すご~い^^
まるで絨毯ですね^^
by ゆりあ (2008-05-03 15:41) 

テリー

3枚目がおもしろいですね。
by テリー (2008-05-03 15:45) 

ishikawa

この木なんの木、気になる木~~♪みたいですね!
by ishikawa (2008-05-03 16:02) 

タケノコ

広々とした公園で、花の手入れも行き届いていて気持ちよさそうですね。
菜の花もまだまだ咲いているのですね。
by タケノコ (2008-05-03 16:21) 

イチロー

広い公園ですね~いいなあ~

by イチロー (2008-05-03 16:28) 

たり

初夏の空ですね。
太陽をいっぱい浴びてお花も輝いてます。
by たり (2008-05-03 16:42) 

アールグレイ

広々としたところに、綺麗なお花がいっぱいあって気持ちよさそうです^^
ネモヒィラ、かわいい可憐なお花ですね^^
by アールグレイ (2008-05-03 17:10) 

gillman

海の中もきれいだけど、今は陸上もきれいですね

by gillman (2008-05-03 18:05) 

gogohanasakura

ご訪問ありがとうございました。
きれいな公園ですね~。
写真とてもきれいですね。
by gogohanasakura (2008-05-03 18:27) 

ちはる@ナベ

今日の花も綺麗ですね☆彡
外が暑いのを忘れてしまいそうです^^
by ちはる@ナベ (2008-05-03 18:43) 

nao

わぁ、すっごい菜の花・・


黄色ー!!って感じですね
by nao (2008-05-03 19:06) 

でーも

菜の花畑が綺麗ー! (*´∀`*)
やっぱりこの時期は色とりどりのお花が見られて
気持ちも明るくなりますね!v
それにしても大きな木ですねー!
昭和記念公園とかにもこういう木ありますね。
そうそう、PC退院おめでとうございましたw
早めの退院で一安心ですねwww
by でーも (2008-05-03 19:08) 

みるう

菜の花畑で深呼吸したくなりました。
手をいっぱい広げて!
by みるう (2008-05-03 20:28) 

koume

こんなところで、1日ボーっとしたいw
by koume (2008-05-03 21:10) 

凍頂のり茶

今の季節は様々なお花たちが満開真っ盛りです。
晴れた日の休日には、見に行かなければもったいないですよね。
なんて芸術的な菜の花の写真でしょう!!
by 凍頂のり茶 (2008-05-03 22:27) 

☆sky☆

大きなオレンジの花びらに skyblueのお花が素敵
のんびり お弁当もって 過ごしたいなぁ~
by ☆sky☆ (2008-05-03 23:25) 

rira

綺麗~~~(^○^)
by rira (2008-05-04 11:25) 

takev(^−^)v

フリスビーを飛ばしたくなる公園ですね~♪
by takev(^−^)v (2008-05-04 18:14) 

月と、

私もネモフィラ大好き~♪可愛いですよね♪
by 月と、 (2008-05-05 11:48) 

ひめしゃら

でーもさんと同じこと思いました(笑)
みんなの広場
あの大きな木、涼しげで大好き♪
夏に毎年花火大会を見に行っていたのにここ2年ほどいけていなくて・・・
昭和記念公園のポピー
ちょうど桜と重なると桜のピンクとポピーのオレンジのグラデーションが
とても綺麗なんですよね!!!
HALさんの写真で行けなかったけど行った気分になれて得した気分です((*´∇`人´∇`*)))
by ひめしゃら (2008-05-06 21:11) 

うぃす

一枚目、ホントに広~~い公園だって分かるね。
気持ちも大きくなりそぉだww
by うぃす (2008-05-07 16:08) 

さわやか

色んな花の撮影、又、楽しみにしています。でもやっぱり、海の魚も見たい気します。(*^_^*)
by さわやか (2008-05-07 22:01) 

サァファイヤ

シャガっていう花なんですね。
by サァファイヤ (2008-05-07 22:57) 

tomotomo

いつもこの大きな木を見て
癒されています。何本もある中でこの子が
一番好きなので、嬉しいです♪
いつも見ている景色が見たまま写ってます♪♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
by tomotomo (2008-05-10 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ドレスのような...ちゅーりっぷ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。