SSブログ

ドレスのような... [flower **]

これだけたくさんのチューリップが咲いてると、
どれが普通種でどれが珍しいのかさえも分からなくなります(^^;)
その中でちょっと変わった子を見つけました。

「エスペラント」

0423tyu-esuperant.jpg

これは明らかに、他のと違う〜〜なんて思ったので、立て看板の名前をデジカメで撮っておきました(笑)
そうしないと覚えられませんから(^^;)

けど、チューリップってほんとに種類が多くて、どれもが珍しものに見えてきたり〜〜

先端がギザギザのフリンジ咲きのやつとか...

0423tyu-op.jpg

ヒラヒラしたドレスみたいなやつとか...

0423tyu-kadan4.jpg

自分の頭の中には携帯の絵文字になってるようなチューリップだけだったので、
奥深さ感じちゃったり...

>>>


nice!(152)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 152

コメント 58

ryo_202

本当にすてきですね。
by ryo_202 (2008-05-02 00:06) 

KAZUYA

チューリップ本当色んな種類ありますよね
写真観たことないものも(@@)

どれも綺麗ですが二枚目がすごい雰囲気
あって良い感じですね
by KAZUYA (2008-05-02 00:17) 

ケイクス

エスペラントって面白い花の名ですね(^^
花の名の由来もわかると面白いのかも。。。
花占いともども調べる価値ありそ。。
by ケイクス (2008-05-02 00:20) 

えのみ

あらためてチューリップを拝見すると
形や色の多さにビックリです。
どれもみんな可愛いですね。(^^♪
by えのみ (2008-05-02 00:25) 

すずめ

ヒラヒラのドレスみたいなのがいいなぁ。
こんなに沢山、誰かが地道な品種改良をしたからあるのだと思うと、すごいなーと思ってしまいます。


by すずめ (2008-05-02 00:33) 

Sz

エスペラント、まるで葉が花弁を守っているかのように見えます~。
ここまで花弁の色がくっきり出てるのも珍しいような気になります(^▽^)/

ギザギザなドレスは、サルサやフラメンコっぽいし♪
白いヒラヒラドレスは、Shall we Dance? だね(笑)Sz
by Sz (2008-05-02 00:33) 

SAKANAKANE

エスペラント語のエスペラントかな?
ホント最近は、チューリップに限らず、どんどん新種が開発されているようで、嬉しいコトですが、とてもついて行けません・・・。
by SAKANAKANE (2008-05-02 00:46) 

ako*

花弁に葉っぱがついてるようなエスペラントって初めてみました(ΦωΦ)ノ
葉っぱにも白いすじがついてるみたいでホントに珍しいね♪
ギザギザかぁ・・・ワタシはビラビラ~って言ってたよΣ(ノ∀`*)ペチ
チューリップはお絵描きで描いてたお山3つのイメージがあるよ(笑)

by ako* (2008-05-02 01:03) 

花火師

凄いですよね
こんなに品種があって・・・でも、どんなのが咲くのかわからない・・・って言うのも楽しいとおもうけどな〜
by 花火師 (2008-05-02 01:16) 

Liddell

エスペラントっていう名前からして
ミステリアスは感じで素敵ですね!!★
by Liddell (2008-05-02 01:48) 

えんじゅ

色も種類もさまざまなのですね
奥が深い感じがします^^
by えんじゅ (2008-05-02 02:50) 

tomotomo

エスペラントとは「希望ある人」だそうで、もしかして
これがそのまま花言葉だったりするかもしれませんね(*^_^*)
いつも、子供を遊ばせながらお花観賞するので
こんな変わった種類があるなんて、知りませんでした!

by tomotomo (2008-05-02 03:43) 

Erua

 エスペラントなんて綺麗な響きの名前を冠したチューリップもあるのですね。チューリップもこうしてみるととても優雅で気品がある花~。
by Erua (2008-05-02 04:25) 

yamaki

そうそう、ミニチューリップ?みたいなのもありますよね。
もう早かったものは切られていたので
来年はちょうどいい頃に見に行こうと思います!
by yamaki (2008-05-02 06:06) 

momo

原種に近いほど、形が違うんでしたっけ?
正式名称が、チューリップってのは、
どの形のやつなんでしょうねぇ~www
by momo (2008-05-02 06:09) 

ミモザ

私が子供の頃にはこんなに種類はなかったです。
戸惑うくらい多くなってきましたね。嬉しいですが。。。
白いチューリップも清楚で可愛いですよね(^^♪
by ミモザ (2008-05-02 06:37) 

みどれんじゃー

みども幼稚園児がお絵かきするようなチューリップしか知りません。
これは珍しいですね。見に行きたいなぁ。
by みどれんじゃー (2008-05-02 06:55) 

chi-

ほんとに色々な種類がありますね。びっくりします。
by chi- (2008-05-02 07:54) 

さえ

奥深く、脆く、儚い。なんてね♪(^^ゞ
by さえ (2008-05-02 08:01) 

いちご☆

お庭に一本ずつ 植えたら 楽しいでしょうね
by いちご☆ (2008-05-02 08:10) 

kazoo

どんどん新種がでる感じ。チューリップっていわれないとわからなくなりますネ。
by kazoo (2008-05-02 08:32) 

ishikawa

見たこともないチューリップばっかりです!
一体、何種類ほどあるんですかね~。
by ishikawa (2008-05-02 09:26) 

chichiの母

チューリップの名前がよく解らないまま過ごして
来たので、大変勉強になります^^;
儚くも気高い花ですね。

by chichiの母 (2008-05-02 09:39) 

お茶屋

エスペラント☆
たしかに、「別格」といった趣ですね♪
by お茶屋 (2008-05-02 09:46) 

リオン&レック

こんにちは♪
チューリップは、昔から大好きなお花です(^^*)
いつも楽しく眺めているだけで、それぞれの名前はわからないのですが、
エスペラントは、はじめて拝見しました。ホントに珍しい形ですね。
by リオン&レック (2008-05-02 09:57) 

ミラクルママ

エスペラント、素敵な名前と素敵な姿♪
そのチューリップがあるところに行かなかったかな。。(^^;
まだ見てないところがたくさんありそうだわ。

by ミラクルママ (2008-05-02 10:08) 

enunon

ドレッシーですね~ε-(´・`*)

親指姫が
ドレスにしているかも知れません((^з^)www

 絵文字変換 (((,_,*) ウン ホントにそう思いまする♪
by enunon (2008-05-02 10:10) 

koume

最近のチューリップは、ホントに珍しいものが多くなりましたね。
実家で一軒家暮らしをしてた時は、オランダから球根取り寄せしてました。
当時日本に入ってなかった珍しい物があったので。
えっと…こう言うフリフリ入りとか、八重咲きのタイプですね^^
by koume (2008-05-02 10:17) 

イチロー

1枚目のチーリップは見たことなかったです・・

by イチロー (2008-05-02 10:22) 

ナーリー☆

本当にいろんな種類がありますよね。
八重のチューリップを見た時はチューリップだと気付きませんでした^^;
by ナーリー☆ (2008-05-02 11:14) 

nono

凄い綺麗♪
私も来年はこんな感じのチューリップ♪植えよう♪
by nono (2008-05-02 12:13) 

umiko

高貴な感じがしてきました。
by umiko (2008-05-02 12:42) 

砂糖子

エスペラント、すごいです。
葉っぱ付きの花みたい!!
by 砂糖子 (2008-05-02 12:59) 

NoriHaru

チューリップ三昧ですね♪
出かけたくなってキタ〜(^^)
by NoriHaru (2008-05-02 14:19) 

mona

エスペラントで検索して、なかなか抜け出せなくなりそう
でした(笑)
先端がぎざぎざ?ちりちり?の形に惹かれます♪
by mona (2008-05-02 14:22) 

あやっぴぃ

ゴージャスなドレスのようなチューリップ、
そのまま夜会に出られそうですね。
by あやっぴぃ (2008-05-02 15:29) 

さわやか

HALさんのブログで珍しくチューリップが続きましたね。さすがに、お上手です。(*^_^*) 珍しいのが目を惹きますね。(=^ェ^=)
by さわやか (2008-05-02 15:41) 

マリンかもめ

いろいろな形、デザインがあるんですね。すごい・・・
by マリンかもめ (2008-05-02 16:56) 

CANDy

「エスペラント」凛々しい姿ですねぇ!
というか、そんな種類があるなんて知らなかったです><;
by CANDy (2008-05-02 17:29) 

ぶー

緑と赤の花なんて珍しい~
つぼみが食虫植物に見える(^▽^;)
by ぶー (2008-05-02 18:33) 

nomusan

携帯の絵文字のは逆に見なくなりました。
フリフリのがかわいいね。^^
by nomusan (2008-05-02 18:43) 

でーも

わーホントこれがチューリップの仲間?!って
驚くような変わった形のものもあるんですねー! ヽ(゚∀゚ )ノ
でも綺麗~!!!!*:・(●´∀`●)・:*
by でーも (2008-05-02 19:05) 

恐竜おとこ

ご訪問ありがとうございます。
チューリップいろんな種類あるんですね。「エスペラント」が特にすごいですね!
by 恐竜おとこ (2008-05-02 19:15) 

青い鳥

先のギザギザなもの、フリンジ咲きと言うのでしたよね。
エスペラント、初めて見ました。本当に珍しいです。
by 青い鳥 (2008-05-02 20:47) 

うぃす

この先どんどん品種改良が進んで
ちゅーりっぷの原型をとどめなくなっちゃうのでは・・・
ってそこまでは、やらないかwww

by うぃす (2008-05-02 20:51) 

アンジェラ

さ~いた さ~いた赤白黄色♪
なんて単純じゃないわね ^^
あたしは白いひらひらのドレスが好き♡
by アンジェラ (2008-05-02 20:57) 

littleducks

チューリップはどんどん新種が出てきますね。
by littleducks (2008-05-02 21:14) 

はる

ずっとチューリップを見に行きたいと思っていたので♪
ドレスを作ってみたくなりました~(笑)
ふんわりとした感じが良いなって。^―^b

by はる (2008-05-02 21:24) 

aya

近年、珍しい花が多いですよね、エスペラントは見たことないですよ。
オレンジのひらひらが可愛いです!!
by aya (2008-05-02 21:25) 

hiro78

本当に種類が多いですね!初めて見るものばかりですよ。

by hiro78 (2008-05-02 22:44) 

ちはる@ナベ

エスペラントは初めて見ましたが、とても不思議な感じに見えます・・・( ̄  ̄;)
それにしても、チューリップにもいろいろな種類があるんですね^^
by ちはる@ナベ (2008-05-02 22:54) 

ゆりあ

本当にいろんな種類がありますね^^
エスペラント、茎と花びらが一体化してるようですね^^
3枚目のひらひらのドレスのような花びら、気品がありますv^^v

by ゆりあ (2008-05-02 22:56) 

すぅ〜ちん

すんごいぃぃぃー☆o(^∇^o)(o^∇^)o
by すぅ〜ちん (2008-05-03 11:49) 

kinaco

結構、球根売ってるんですよー
めずらしいのとかも。
でも育てることがなかなか難しくって
さすがプロだなぁーとか思ったり。。。
私は、ノラネコに球根食べられたりして
断念しました。お花は観にいくのが一番です(`・ω・´)b
by kinaco (2008-05-04 17:41) 

takev(^−^)v

私も覚えられないのは携帯に文字入力して保存しておきます^^;
ためちゃうと何がなんだか危険ですけど。。。
by takev(^−^)v (2008-05-04 18:12) 

えりある

先端がギザギザのは丸の内で見ました。色々なチューリップがあるのですね。
by えりある (2008-05-05 06:41) 

月と、

ドレスが着れる日が来るように頑張る~♪(笑)
綺麗ですね本当チューリップの枠を超えてますよね(笑)
by 月と、 (2008-05-05 11:49) 

とっしー

チューリップ、種類も色々ですよね☆
そっか・・・立て札も写真を撮っておけば良いのですね!(笑)
by とっしー (2008-05-06 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

訪問(BlogPet)花いっぱいの休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。