SSブログ

いっぱい~♪ [flower **]

いろんな色のチューリップがあって、その中で人気な場所は...

同じ色がたくさん集まって咲いてるところ。

0423-2akaki.jpg

組み合わせた美しさも素敵ですが、
一種類が集まることでその花の持つ魅力を何倍にもしてるような...

0423-2orang.jpg

組み合わせてるときって、その中の一部に咲き終えてくたびれた感じの花も混ざっちゃうことが多いけど、
一種類だけなら、開花具合も揃ってて粒ぞろいの状態ですからね。

0423tyu-pink1.jpg

桜を撮りに行った時は、どこを撮っても同じようになっちゃう悩みがあったけど、
チューリップはどこを撮るかで全然違った感じですよね。

それが、とっても楽しいんだけど。(笑)

>>>


nice!(165)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 165

コメント 65

みほ

お花によって どこをメインに持ってくるかで
全然違ってきますよね! 
チューリップは 大勢の力をあわせれば
すごい力になるってことみたいです♪ 
by みほ (2008-04-30 00:10) 

山倉ふう

どれもとても綺麗ですね。
こんなに同じチューリップが咲いているなんて、壮観。
肉眼で見てみたいです。
by 山倉ふう (2008-04-30 00:10) 

kone

わぁ〜い♪ちゅーりっぷちゃん♪(*^o^*)
by kone (2008-04-30 00:11) 

すずめ

3番目のピンク可愛い色ー!
手前の大きく写ってるコ 葉っぱでピースしてないかい?(笑)
by すずめ (2008-04-30 00:17) 

くず

なるほどー、深いですねぇ ( ̄へ ̄|||)ウーム
色々と勉強になります。

by くず (2008-04-30 00:19) 

lapis

すずめさんと同じく、3枚目に1票です。
とっても素敵な色彩ですね!
by lapis (2008-04-30 00:26) 

ecco

チューリップの種類って
なんだかいっぱいありそう。



by ecco (2008-04-30 00:28) 

ako*

チューリップはいっぱーいの方が綺麗だね~♪
うちのお庭のはひっそりで・・・(笑)
最後のピンクちゃんにっこり微笑んでるみたいでオレンジは・・・
みんなでわーいって笑ってるみたいだねー(>v<*)
by ako* (2008-04-30 00:40) 

えのみ

どの花みてもきれいだな~♪
ところどころ小さい子もいるから
きっと親子なんですね。(^_^.)
by えのみ (2008-04-30 00:46) 

ゆりあ

確かに、桜は淡いピンクって感じですけどチューリップはいろんな色があってお花の形も違うのがあるからいろんな局面からお花が見られますよね^^
2枚目の外側に花びらが開くチューリップも集まるととっても華やかですね^^
by ゆりあ (2008-04-30 01:55) 

Erua

ピンクのチューリップが素敵だなぁと思います(^^
by Erua (2008-04-30 03:38) 

SAKANAKANE

魚と一緒で、「群れ」の魅力って有りますよね。
by SAKANAKANE (2008-04-30 04:49) 

みどれんじゃー

わぁ、今日のチューリップすごく好きです。特に2枚目っ^^
元気いっぱいな感じですね。
by みどれんじゃー (2008-04-30 06:51) 

きぃ*

チューリップ、大好きです!
昨日、植物園に行きましたが、チューリップは
もう終わっていました。 シクシク (:_;)
by きぃ* (2008-04-30 07:02) 

yamaki

しばらく訪問してなかったら…
うちの近所に来ていたんですね。
昨日入場料が無料だったので散歩してきました。
HALさんの写真見た後だと、記事にしにくいなぁ(笑)
by yamaki (2008-04-30 07:15) 

風子

数がたくさんだと美しさが倍増ですね。
一枚目のチューリップ 始めて見たような気がします。!?
印象深いですね~^^

by 風子 (2008-04-30 08:03) 

k-sakamama

オレンジのチューリップ、すごいですね。
初めてみましたぁ~
とっても素敵!!
by k-sakamama (2008-04-30 08:09) 

さえ

うん、とっても楽しい♪
by さえ (2008-04-30 08:26) 

うぃす

一番上のちゅーりっぷは、はぢめて見る種類かも。
ちと失敗したうさぎ型りんごが逆さまになってるよぉに見える( ´艸`)
おれんぢのちゅーりっぷは、見ると元気が出るねw
by うぃす (2008-04-30 08:46) 

kazoo

マスの見事さ。美しい!
by kazoo (2008-04-30 08:46) 

hiro78

チューリップってたくさん種類がありますね~
今日のはどれも初めてです。
by hiro78 (2008-04-30 08:59) 

tamaki

素敵(*^_^*)
色んなチューリップがいっぱい♪
綺麗ですね~
by tamaki (2008-04-30 09:04) 

enunon

団体の演技を見ているようです♪(^-^*)

太陽を喜んでいる様です~ ♪\(^-^)/

ご挨拶(。・ x ・。)ノチャオ♪
by enunon (2008-04-30 09:06) 

お茶屋

色々あるんですね〜♪
全部きれい!
by お茶屋 (2008-04-30 10:03) 

achami

来年は100球くらい植えよう!!!
by achami (2008-04-30 10:29) 

umiko

本当に綺麗だね。
うっとりするよ。
by umiko (2008-04-30 10:35) 

don

春ですね~♪
ちゅーりっぷ 綺麗☆


by don (2008-04-30 11:27) 

jam

2枚目のチューリップが好き♪
星の王子様みたい☆
by jam (2008-04-30 11:57) 

響

今は品種改良でいろんなチューリップが楽しめますね。
色がとっても綺麗でPCの画面が眩しいです。
by (2008-04-30 12:41) 

いちご☆

チューリップって かわいらしいですよね
by いちご☆ (2008-04-30 12:47) 

アンジェラ

綺麗ね~♪昨日お散歩に行ったらチューリップはもう終わって
バラやショーブが咲き始めてたわ。
そしてショーブと言えばパンツの記事を書いてから
もう一年もたつのにビックリしちゃた^^
お花の記憶で一年を振り返る・・・・
なんてロマンチックなあたし(笑)
by アンジェラ (2008-04-30 12:54) 

イチロー

チューリップは撮り方で表情が変わりますね~
とても素敵に撮れてますワ。

by イチロー (2008-04-30 14:21) 

あやっぴぃ

チューリップの花の中、写したことありますか~?
カパッと開いたチューリップを見て、つい覗いちゃいましたぁ^0^
by あやっぴぃ (2008-04-30 14:26) 

ishikawa

ホントに全然違いますね!!
撮る構図によっての変化が面白いですね♪
by ishikawa (2008-04-30 14:52) 

ゆっきぃ

チューリップの花ってキュートよねぇ(^^)♪♪
来年は同じ色のをギュウギュウ詰めに植えてみたい☆
by ゆっきぃ (2008-04-30 15:35) 

でーも

わーこれ全部チューリップなんですか!
綺麗ですねー!ヽ(゚∀゚ )ノ
2枚目の写真のチューリップが好きだなぁ♪w
by でーも (2008-04-30 15:56) 

sayuri

こんにちは~
凄くキレイですね~^^
by sayuri (2008-04-30 16:45) 

aya

チューリップって本当に春らしくて、嬉しくなる花ですね。
とっても綺麗です(^^)v  
by aya (2008-04-30 17:00) 

nomusan

桜は花が全部下向きに咲くんだって・・・。だから、みんな桜の木の下でお花見をしたくなるらしい。
チューリップはみんな上向きだね。^^

by nomusan (2008-04-30 17:22) 

ケイクス

チューリップは確かに群れで見ると
壮観かも。こんな群生見てみたい(^^
by ケイクス (2008-04-30 17:42) 

ぶー

ピンクが好きです(*^▽^*)
by ぶー (2008-04-30 18:22) 

範子29

どの花見てもきれいだな♪
by 範子29 (2008-04-30 19:26) 

momo

チューリップ三昧ですね~
おうちのユーリップは、もう終わってしまいましたよん~
by momo (2008-04-30 19:30) 

miyabi25

スーパーファインビュー液晶のパソコンで
写真を見ているので、凄く、色が鮮やか
に見えます。
by miyabi25 (2008-04-30 19:33) 

koyuri

今の気分はピンクチューリップ。
これだけたくさん゜あると圧巻だね~。

by koyuri (2008-04-30 19:44) 

Qoo

こんなにも色々なチューリップがあるんですね。
たかがチューリップ、されどチューリップ。。。。
チューリップといえども、奥が深いですねww

by Qoo (2008-04-30 20:08) 

ミラクルママ

ユリ咲きのチューリップとって綺麗\^o^/
種類が同じだと咲き方がそろうから写真とるにはこのほうがいいのね♪
綺麗に整列してお行儀のよいお花さんで~す!!
by ミラクルママ (2008-04-30 20:33) 

おにい

コメントを書こうかなと思っても、訪問時間が遅いから他の人によって書こうと思ったことは書かれたあとで…。
まぁいっか。
by おにい (2008-04-30 21:50) 

kiko1578

形も色もたくさんありますね。昔はこんなになかったけど
by kiko1578 (2008-04-30 21:56) 

rurinxrurin

どの花みても
きれいだな~
by rurinxrurin (2008-04-30 22:22) 

tonkichi

チューリップ綺麗ですね。素晴らしい・・・。
HALさん、バター不足は大丈夫ですか?
by tonkichi (2008-04-30 22:35) 

らさみさ

元気玉でまくりビタミンカラーの
チューリップ可愛いですね、
しかも、お空に向かって
バンザイしてるみたい。
by らさみさ (2008-04-30 22:49) 

asahama

確かに、集まって咲いているところ、
同感です^^!
by asahama (2008-04-30 22:54) 

サァファイヤ

一面、チューリップだらけ。しかも、珍しい色ですねー。
三枚目は、チューリップが「こんにちは」って話かけているみたいです。
by サァファイヤ (2008-04-30 23:32) 

ゆみゆみ

チューリップが、いっぱい~♪w
こうして見ると、いろんな種類があるのね。
やっぱり、カワユイ☆
by ゆみゆみ (2008-04-30 23:44) 

tomotomo

ホントですね♪
同じ色のチューリップは開き具合が見事に一緒だぁ。
開いたチューリップも可愛いですね♪
by tomotomo (2008-04-30 23:49) 

ぱせりん

いろんな種類があるのも楽しいけど
同じ種類が一斉に咲いている様子は圧巻ですよね(^^)
オレンジのが一番元気いっぱいに見えます♪
by ぱせりん (2008-04-30 23:53) 

ケンケン

チューリップ、こんなに今年は見れなかったので、
皆さんのところで楽しませてもらっています~♪
by ケンケン (2008-05-01 00:18) 

KAZUYA

二枚目が秀逸ですね(^-^)/
by KAZUYA (2008-05-01 00:20) 

青い鳥

軍団の美しさとでもいいましょうか、統率のとれた美なのでしょうね。
by 青い鳥 (2008-05-01 07:24) 

slave

ビタミンカラーのチューリップがかわいいですね。
なんか元気でます♪

by slave (2008-05-01 10:25) 

Sz

うわ~、綺麗きれい!疲れをわすれちゃうね。Sz
by Sz (2008-05-01 14:27) 

さわやか

コメント全て納得です。(*^_^*)3枚目が落ち着きますね。本当に沢山のチューリップがそれぞれの個性を発揮してますね。そろそろ終わりですね。
by さわやか (2008-05-01 17:56) 

すぅ〜ちん

楽しいですよね☆ヽ(´▽`)/
by すぅ〜ちん (2008-05-03 11:44) 

月と、

あのオレンジが大好きなのーーーー(>∀<)
by 月と、 (2008-05-05 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。