SSブログ

薄くて繊細なポピーの花 [flower **]

チューリップばかりに目が行きますが..
この公園ではポピーも大人気!!

広い敷地にポピーがたっくさん♪

0423popi001.jpg

青空を見上げる姿も可愛い!!

0423popi1.jpg

いつも海ばかりで、こういう広いエリアで花を見たのは初めてです。

普段は海での休憩時間に狭いエリアに咲いた菜の花とかを切り取って写すだけだったので、
あまりに広いとどう撮ったらいいのか迷っちゃいますよね〜(^^;)

花を前にドキドキき戸惑う私とは対照的に...
毛の生えた心臓のようなハート型のポピーの蕾(笑)

0423popitubomi.jpg

この中から、あんなに薄くて繊細な花が出てくるんだ....(^^;)

>>>

nice!(179)  コメント(67)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 179

コメント 67

かおりん

うわ~っ、こんなに沢山のポピーがっ!!きれいですねえ。(^▽^)
ポピーといえば・・・
♪く~るまっにポピー ポピー ・・・の、CMを思い出すのは私だけ?(笑)
by かおりん (2008-04-28 00:18) 

mona

すごーーい、ほんとにたくさんですね♪o(^^)o
ポピーの蕾みアップ♪を見たのは初めてかも♪
私、心臓に毛が生えてると言われるのですが、
こ、こんななのか?...きゃー(笑)
by mona (2008-04-28 00:18) 

えのみ

ポピーってお花は可愛いくて繊細なのに
意外に毛深いんですね…( ;´Д`)
by えのみ (2008-04-28 00:32) 

すずめ

ポピーって咲くとき 音がするよね。
カサって 外側の毛深い心臓みたいなのがが割れて落ちるの^^
写真を見たら お家にも欲しくなっちゃうなー


by すずめ (2008-04-28 00:42) 

ゆりあ

ポピー、かわいいお花ですよねv^^v
花びらとか繊細なのに、あの毛がいっぱいの蕾を2つに割って出てくる力強さはすごいですよね^^
by ゆりあ (2008-04-28 00:45) 

ako*

ポピーもすごいんだね~♪
どわーっと咲いてるとどこ撮っていいのかわからなくなるのわかる~(>v<*)
いっぱい咲いてるとこは房総に行ってポピー摘みできるとこで見て以来見てないなぁ♪
この蕾は横チューも真っ青かも~(@´ω`)ププ

by ako* (2008-04-28 01:03) 

花火師

こういう色合い、春っぽくていいですね〜
・・・でも、毛深いρ(。 。、 )
by 花火師 (2008-04-28 01:03) 

tonkichi

2枚目の写真がとても素敵ですね。
空に向かってどんどん大きくなるようなそんな気がします。^^
by tonkichi (2008-04-28 04:40) 

SAKANAKANE

この蕾からこの花って、ちょっと想像を超えちゃってますね。
by SAKANAKANE (2008-04-28 05:04) 

ケンケン

ポピー、雨のときはへたとしていますが、
晴天時には、ピンと背筋を伸ばしていますね。
その生命力にびっくりさせられたお花です~♪
by ケンケン (2008-04-28 06:20) 

chichiの母

春を告げてくれるポピーは、色と花びらが
大好きです。HALさんの花の写真、とても素晴らしくて
連続して感激しました。
by chichiの母 (2008-04-28 06:31) 

旅爺さん

チューリップばかり気にしていたら・・・
ポピーももう満開なんですね、今年初めてです。
by 旅爺さん (2008-04-28 06:38) 

みどれんじゃー

ツボミ、こんなに怖い顔(?)なの?
絶対戦隊モノの怪獣のモチーフになってそう(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-28 07:33) 

norinori27

こんなつぼみから咲くとは思えないですね~~
by norinori27 (2008-04-28 08:41) 

momo

しまったぁ~、
ふぐり(心臓)写真を先にUPされてしまった…。
せっかく、苦労して撮ってきたのにぃ~(>▽< )
忘れたころに載せようっとw
by momo (2008-04-28 08:51) 

enunon

守るものは強いのね~♪(*^。^*)

守られて美しく咲いて(´∀)人(∀`)ねぇー☆

ぽぴー♪(*'▽'*)♪
by enunon (2008-04-28 08:59) 

kazoo

もうポピーの季節なのですネ。
by kazoo (2008-04-28 09:11) 

えんじゅ

繊細なポピーの花ですが茎はすごく強くてしっかりしてるのですよね
1度折れたときもまたしっかり立ち上がり生命力を感じたことがあります
そういうところがとても好きな花です^^
by えんじゅ (2008-04-28 09:15) 

umiko

うわ~おとぎの国にきたみたい。
by umiko (2008-04-28 09:21) 

しきみ

ポピーを「ホッピー」と読みましたorz
やばい、飲兵衛なのがばれる(汗)
美味しい日本酒が飲みたいなぁ
by しきみ (2008-04-28 09:30) 

ミラクルママ

あんなに背の低いポピーなのに空をバックによく撮れますね!!\^o^/
こんな心臓の持ち主だったのね。。生生しいこと~♪
ドクンドクンって動いているようだわ。。。
by ミラクルママ (2008-04-28 09:37) 

tomotomo

このポピーは『みんなの原っぱ』に咲いてる子ですね!
私もまだ全部は見ていないのですが、他の場所にも
違う種類のポピーがあるそうです。
もしかして、撮っていらっしゃるのかな?
お友達のちびっことうちの子が、
ポピーの蕾を取って中からお花を
登場させるという残酷な事をした事があります(T.T)
薄くて繊細な花が入っていました。
勿論、叱りましたよ!!
by tomotomo (2008-04-28 09:52) 

hiro78

見上げたポピーも素敵ですね~
小人の国へ迷い込んだ様な!
by hiro78 (2008-04-28 09:56) 

achami

あの中から、クシャクシャのお花が出てくるんだよ^^
by achami (2008-04-28 10:17) 

DrPepper

すごい 沢山 咲いてますね。
写真撮りに行ってみたいですww
by DrPepper (2008-04-28 10:24) 

イチロー

つぼみはチョト?だけど・・咲いたら綺麗ですよね~

by イチロー (2008-04-28 10:49) 

アールグレイ

ポピーのお花は可憐ですよね。
集団の美もいいですね。
あのつぼみから、ぽっと花びらが出てくる様もおもしろいです^^
by アールグレイ (2008-04-28 10:57) 

お茶屋

太陽に向かって青空を見上げている感じ☆
素敵ですよね♪
by お茶屋 (2008-04-28 11:27) 

優紀乃

本当に毛の生えた心臓みたいな蕾だね。(^o^)
でも可憐な花が咲く。
蝶も毛虫やさなぎから成長する。
自然の摂理かな?
by 優紀乃 (2008-04-28 12:05) 

kimiko

ステキです~♪青空バックはやっぱいいね!
・・こんな立派なポピーじゃないけど、
今まで、よそんちの駐車場に咲き乱れてたポピー撮りまくってました♪
毛むくじゃらの・・マクロで撮ってたらヘンなもの連想してブレブレ〜 (^^;ゞ
by kimiko (2008-04-28 12:32) 

macoron

ポピー、可愛いですよね。大好きなお花のひとつです^^
蕾はこんなにイカツイ感じなのですね。
なのにこんなに可憐なふわふわしたお花が咲くなんてビックリ。

by macoron (2008-04-28 12:49) 

砂糖子

ポピーかわいいですねー!
杯になりそうなカタチがよいです☆
by 砂糖子 (2008-04-28 13:43) 

cacocoa

ポピーもかわいいですね*^^*
心臓に毛が生えたみたいな・・・w
うふふ*^^* ポピーって実は気が強いタイプなのねw
by cacocoa (2008-04-28 13:52) 

あやっぴぃ

確かに、こんな最強格闘家の心臓のようなものから、
これほどカワイイ花が咲くのは・・・自然の不思議ですねぇ。
by あやっぴぃ (2008-04-28 14:01) 

☆sky☆

えぇぇ あんなカワユスのお花の前は
指 パクっとされそうな感じだね^^;
by ☆sky☆ (2008-04-28 14:14) 

さえ

ポピーカワイイ、大好き! うちでもやろうかな・・・と思ったけど蕾を見て・・・ ^^;
by さえ (2008-04-28 14:14) 

☆sky☆

追伸
過去記事も 綺麗なお花のお祭りだね^^
普段 あまり 目にしないような 色のお花で
魅了されました^^
by ☆sky☆ (2008-04-28 14:19) 

hilo

小さい頃、房総にポピーのお花摘みに行ったことを思い出します。
つぼみの状態でつんできて、家で花瓶にいけておくと、
見事に全部咲いたな~。何色が咲くかはお楽しみ♪
by hilo (2008-04-28 18:05) 

青の風画

ポピー、いいですね。
好きな花の一つです。
by 青の風画 (2008-04-28 18:33) 

tanaka-ma3

あの毛はなんのためでしょう、防虫?
by tanaka-ma3 (2008-04-28 19:24) 

ishikawa

黄色とオレンジ色のコントラストがなんとも言えないですね!
心弾むというか…。
ビタミンカラーって大好きです。
by ishikawa (2008-04-28 19:40) 

青い鳥

黄色とオレンジ色のポピーがこんなに沢山、すごいですね~!
どちらも元気の出る色なのですよね。
by 青い鳥 (2008-04-28 19:55) 

らさみさ

ぽわぁんと、まぁるくって可愛いお花って思ってたけど・・・
こんなにトゲトゲなんですか!
蕾の状態って・・・可愛くないれしぃ。
by らさみさ (2008-04-28 21:02) 

meg

ポピーと空の色がとても素敵ですね。
可愛い花ですね。
by meg (2008-04-28 21:13) 

でーも

ポピー、色も綺麗で
ふわふわフリルのスカートみたいで可愛いですねえ♪
しかしこんなに剛毛だったとは・・・( ̄▽ ̄;)

by でーも (2008-04-28 21:26) 

さわやか

気持ち悪いけど、本当、可愛い花が咲いて「くれるんですよね。(*^_^*)(*^
by さわやか (2008-04-28 21:35) 

kiko1578

ポピーのお花大好きです。しかし、この蕾から あの
繊細なお花が咲くとは?
by kiko1578 (2008-04-28 22:22) 

ちはる@ナベ

可愛い花なのに、蕾の時の毛が多いところにビックリしてしまいましたΣ(; ̄□ ̄A
by ちはる@ナベ (2008-04-28 22:40) 

アンジェラ

「く~るまにポピー♪」ってCMあったわよね ^^
こんなヒゲオヤジからあんなにも可憐なお花が咲くなんて・・・・あっぱれだわ♡
by アンジェラ (2008-04-29 00:28) 

えりある

ポピーのお花畑、キレイですね
by えりある (2008-04-29 08:12) 

たり

ポピーの蕾ってこんなの・・^^;知らなかった。
by たり (2008-04-29 09:13) 

aya

中から出たときは まだくしゃくしゃの花びらですね(^^)v
by aya (2008-04-29 10:28) 

うぃす

ポピー畑ってはぢめて見るかも。
ちゅーりっぷもそぉだったけど 
傷んだ花が写りこんでないのは、流石だなぁと。
つぼみの時は、どぉしてうなだれているんだろぉねw
by うぃす (2008-04-29 13:46) 

chi-

毛深い...
by chi- (2008-04-29 16:27) 

佐喜春

あ、これが本家のふぐりなのね(笑)
by 佐喜春 (2008-04-29 18:15) 

ミモザ

いやぁ~、ビックリしたなあ。
「毛の生えた心臓のようなハート型のポピー」だなんて^m^
by ミモザ (2008-04-29 20:30) 

凍頂のり茶

お花ってよ〜く観察してみると、いろいろ不思議な
表情を見つけることができますよね。
まさに咲く前は、毛の生えた♡型。
ポピーって心臓に毛が生えたように強いんですよね!
by 凍頂のり茶 (2008-04-29 21:54) 

くず

ポピーと聞くと、『オール阪神・巨人』さんを思い出します (^^;
もしくは“ヒナゲシ”から『アグネス・チャン』さんとか (^o^;)

こうして広い範囲で栽培されているポピーを見るのは初めてです (@o@)
可愛らしくて、とても癒されますね (#^-^#)

by くず (2008-04-29 23:15) 

ジュエルママ

ポピーの写真、とってもきれいですね~
私、2枚目の写真がとても好きです♪
こんな素敵な写真が撮れるHALさんって
素敵な方なんでしょうね~~♪
by ジュエルママ (2008-04-29 23:19) 

yamaki

すずめさんのコメントで謎が解明。
ポピーのつぼみと花の違いにはびっくりしますよね。
by yamaki (2008-04-30 07:17) 

don

道端でよく見かけますが
いっぱい咲いていると
やっぱり綺麗~♪
by don (2008-04-30 11:28) 

サァファイヤ

こんな蕾とは・・・意外だわ。
by サァファイヤ (2008-04-30 23:38) 

Sz

蕾、初めてみたかもです。
このハート形から花咲く瞬間をみたくなっちゃいましたっ(^▽^)/Sz
by Sz (2008-05-01 14:18) 

kinaco

ケシ科のお花はどれもかわいくて綺麗だけど、
毛が生えているあたり、
やっぱり同種に植えてはいけないアレがあるからでしょうか。
綺麗な花には・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by kinaco (2008-05-04 17:33) 

takev(^−^)v

そ、そこは写さないでぇ~(* ̄∇ ̄*)
by takev(^−^)v (2008-05-04 18:03) 

月と、

受信中だ・・・・(どこでもそう言う私です)笑。
by 月と、 (2008-05-05 11:54) 

とっしー

ポピー、可愛い〜♡好きなんですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
でも蕾はちょっと面白いですよね(笑)
by とっしー (2008-05-06 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

purple肉じゃが&ピーチシャーベット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。