SSブログ

ココに居るよ... [flower **]

昨日の記事に続き、今日もチューリップです。

0423aka-ki.jpg

いろんな色のチューリップがあって、いろんな形があって...
でも、その中で中心になって咲いてるのは赤いチューリップかなって思います。

0423akaaka.jpg

黄色も、白も、オレンジも、ピンクも..
どれも素敵だけれど、これだけたくさんのチューリップをよりいっそう引き立ててるのが赤。
そして、存在感を一番アピールしてるのも赤いチューリップのような気がします。

0423akatyu.jpg

近付いても、遠目に見ても...
ココに居るよって囁きが聞こえてきそうな...

0423akatyu2.jpg

赤いチューリップの花言葉...「愛の告白」
バレンタインのとき、花屋にたくさん仕入れられてるのはそういうことだったんですねーー

そういう意味が分かると余計に素敵に見えちゃいますよね!!

>>>




nice!(135)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 47

すずめ

王子様、わたくしも赤いチューリップが好きです。
でも「黒いチューリップ」はアランドロン主演のが好きでした。
by すずめ (2008-04-25 00:23) 

mona

花言葉...そうだったのか。うほほ♪

HALさんってロマンチストさん♪...のような気がします^^
by mona (2008-04-25 00:31) 

えのみ

HAL王子♪
素敵なことを教えていただきありがとうございます。
来年のバレンタインデーにはチューリップにします。(^o^)丿
by えのみ (2008-04-25 00:32) 

KAZUYA

赤いチューリップ色鮮やかですね(^-^)/
写真一枚目と最後のに惹かれる感じが♪
by KAZUYA (2008-04-25 00:35) 

ゆりあ

1枚目の写真、オアシスって感じで良いですねv^^v
赤いチューリップの花言葉、バレンタインにぴったりなんですね^^
そういえば、写真見てて幼稚園の時チューリップ組だったのを思い出しました。
子供にも一番覚えやすい花ですよね^^

by ゆりあ (2008-04-25 00:46) 

molihua

黄色も可愛いんだけどねー
かなしい花言葉だし。
molihuaはぴんくー♡
by molihua (2008-04-25 01:00) 

ケイクス

花言葉ね♪
確かにロマンチストかも^^
by ケイクス (2008-04-25 01:05) 

SAKANAKANE

やっぱり、基本は赤なんですね。
緑には一番映えますよね。
by SAKANAKANE (2008-04-25 01:16) 

花火師

チューリップ、形や色がたくさんあって綺麗ですね
by 花火師 (2008-04-25 02:28) 

chi-

花言葉知らなかったです。
by chi- (2008-04-25 06:58) 

みどれんじゃー

そんな花言葉があるんですね。
でも、バレンタインにチューリップの花束を贈られても、
男性は困惑しませんの?(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-25 07:03) 

Erua

 ロマンチックな花言葉ですね~♪ 私は三枚目の下から見上げる赤いチューリップが空のようで素敵だなぁと思いました。
by Erua (2008-04-25 07:53) 

kimiko

赤いチューリップ? 貰ったことないな~ww
by kimiko (2008-04-25 08:06) 

うぃす

赤ワインがMAXに注がれているみたいww
これだけあれば・・・いぱ~~~い告白できるね(* ´艸`)
by うぃす (2008-04-25 08:56) 

momo

チューリップってなんてお行儀がいいんでしょ。
赤は、やっぱ情熱的なんだなぁ~^^
by momo (2008-04-25 09:39) 

enunon

♡の色 を移した様に (*'▽'*)♪

チューリップ からの 思いお届けー♪

(*♡▽♡*)


by enunon (2008-04-25 09:58) 

kazoo

3枚目がずばり。

by kazoo (2008-04-25 10:11) 

お茶屋

下から見上げてる感じ、なんだかとっても素敵です☆
いつもながら癒されます♪
by お茶屋 (2008-04-25 10:12) 

hiro78

赤いチューリップ!
見とれちゃいますね。
by hiro78 (2008-04-25 10:18) 

砂糖子

来年はチューリップを育ててみようかな…。
バレンタインに咲かせるのって、素人には難しそうですよね??
by 砂糖子 (2008-04-25 11:29) 

ishikawa

来年こそは、チューリップの鉢植えに挑戦したい!!と思っているハルママです。
by ishikawa (2008-04-25 12:46) 

さえ

いいねぇ、見とれちゃうね、来年はもっとたくさん咲かせるぞ!
by さえ (2008-04-25 12:56) 

3301

チューリップの花言葉知りましたー。
情熱的ですねー。
あたしも咲かせたいなー!
by 3301 (2008-04-25 13:09) 

aya

淡いサクラの春から、春本番になるとどうしても赤が目に付きますね、
ほんとココよと呼んでいるようです、最後の写真決ってますね(^・^)
by aya (2008-04-25 15:06) 

TOMO

見てるだけで
気分もポカポカ♪
by TOMO (2008-04-25 15:55) 

ミラクルママ

綺麗に並んでいる~~♪。。ちょっとくたびれたチューリップの中で
ピンっと背筋をのばした赤い花はよけい目立つものね(^-^)
次は私もチューリップをアップしよう~♪
by ミラクルママ (2008-04-25 16:35) 

優紀乃

花言葉はあまり知らない。
子供の頃、読んでいたまんが。タイトルは覚えていないけどね。(^^ゞ
物語の影響で「すずらん」という花が好きになり、花言葉は確か「友情」だったと思うのだけど。
アレルギー体質で部屋に匂いのある物は置かないので、造花しかありません。(^o^)
by 優紀乃 (2008-04-25 16:50) 

ako*

まっすぐで綺麗な赤いチューリップだね♪
もうちょっとアンダーで絞って撮ればアップできたかもですσ( ̄∇ ̄;)
うちのチューリップやっと咲いたけど今年は白だけ・・
花言葉が・・・( ̄∇ ̄;)ガーン

by ako* (2008-04-25 17:11) 

CANDy

チューリップは私の中で、一番可愛らしい花かなぁ~><*
by CANDy (2008-04-25 18:07) 

かりん

3枚目の写真すてきですね~
なかなか見れないチューリップの姿ですね。
by かりん (2008-04-25 20:38) 

kiko1578

2枚目の赤いチューリップが好きです。いろんな形が
ありますがやはり、この形で赤いのがいいです。
by kiko1578 (2008-04-25 20:54) 

タケノコ

チューリップ畑、実際に見に行くと、写真のように一斉に咲いてなかったりするものですが、見事に同じように開いてますね。
3枚目のアングルなんかも好きです。
by タケノコ (2008-04-25 22:02) 

ちはる@ナベ

赤いチューリップの花言葉、いいですね(>▽<)
いろんなチューリップがたくさん元気よく咲いていると、何だか元気がもらえる気がします^^
by ちはる@ナベ (2008-04-25 22:37) 

カズフミ

 う~ん、花にはいい色が付いてますね~♪
by カズフミ (2008-04-25 22:53) 

ケンケン

チューリップは、本当に赤が似合います♪
花言葉は、知らなかったです。φ(.. )メモシテオコウ
by ケンケン (2008-04-25 23:04) 

サァファイヤ

これだけ沢山咲いていると見事ですね。
一輪でも絵になるし、可愛らしいですよね。
赤は好きです!
by サァファイヤ (2008-04-25 23:54) 

カイト(^^)

きれいきれい。
by カイト(^^) (2008-04-25 23:57) 

tomotomo

どの色もみんなキレイですが、やっぱり赤が一番ですね♪
来年のバレンタインには、赤いチューリップを送りますね(^_-)---☆
by tomotomo (2008-04-26 00:10) 

to-mo-y

見事ですね~
春がたくさんありますね
by to-mo-y (2008-04-26 00:17) 

月と、

薔薇も好きだけど赤いチューリップの花束のほうが嬉しいかも♪

by 月と、 (2008-04-26 12:54) 

Bijoux

おぉぅ。愛の告白ー@@!
Bijouxに赤いチューリップをくれる人
いなぃかなぁ~♪
by Bijoux (2008-04-26 19:01) 

とっしー

チューリップ、沢山咲いていますね!良いな〜(^∇^*)
赤いチューリップの花言葉、よーく覚えておきます(笑)
by とっしー (2008-04-26 22:04) 

でーも

ホント色とりどりのチューリップで綺麗ですが
やはり赤は映えますね! (*´∀`*)
HALさんの撮り方もうまいんでしょうけど♪(*´ω`*)
by でーも (2008-04-26 22:26) 

アンジェラ

シャバに出てきたらホントにお花だらけのいい季節♡
遠慮しないで愛の告白してもいいのよww
by アンジェラ (2008-04-26 23:39) 

Sz

赤チューリップの花言葉、知らなかったです~!!
「愛の告白」だなんて色っぽい~(^-^*Sz

by Sz (2008-05-01 13:57) 

kinaco

|_Φ)・・・。ココにいるよ・・・
by kinaco (2008-05-04 17:23) 

takev(^−^)v

ホワイトデーでもOK~♪
赤いチューリップお待ちしておりま~すσ( ̄◇ ̄)
by takev(^−^)v (2008-05-04 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。