SSブログ

パパ☆いや〜ん! [PALAU 2007]

このー木なんの木??

p-papaiya.jpg

パパイヤ・・・

パラオで宿泊したリゾートでは、敷地内でフルーツや野菜などを栽培していて、実りの季節には穫れたてのものが食べれたりするみたい。
収穫のタイミングもあるので、私の滞在中にその果物があったかどうかは謎ですけど(笑)

p-papahaibi.jpg

パパイヤの皮の千切りを食べたので...
とりあえずナマ♪:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2007-11-27
(↑この記事で刺身の下のやつが千切りしたパパイヤの皮)
これは穫れたてだったかも〜

穫れたての皮ってのも変かな?(笑)

バナナ・・・

p-banana.jpg

バナナコロッケはここから収穫するのかな?
でも、まだ青々してるし...今回は違うっぽい(^^;)

ノニ・・・

p-nino1.jpg

これは、果物というか...
最近は日本でも流行りつつあるアミノ酸とかが豊富な健康補助食品ってやつかな。

そこらじゅうに生えてるので、つまみ食いしながら散歩したら健康になるかも(笑)

まぁ、食べる食べないは別にして、
食べるための植物って生命力みたいなパワー感じますよね!

>>>


nice!(161)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 161

コメント 55

花火師

一番海苔!
そこに生えてるフルーツを食べる・・・いいなー
まさに楽園だ〜♪
by 花火師 (2008-04-22 00:12) 

すずめ

ノニってさー ウルトラマンの怪獣に似てるー!でも名前は出て来ないんだ、トシなので(笑)
あの時代の子供だったもんで、こんな発想ばかりですみませぬ(●^Θ^●)


by すずめ (2008-04-22 00:23) 

えのみ

タイでもパパイヤはサラダにして食べますよ。
シャキシャキした食感が好きです♪
by えのみ (2008-04-22 00:40) 

ゆりあ

パラオでは、パパイヤの皮の千切りが刺身のつまになるんですね^^
ロタ島では、パパイヤのたくあんを食べました。
どちらも大根のようにして食べるんですね。
by ゆりあ (2008-04-22 01:00) 

Sz

あ、ノニの実、うっかり触ると臭いのが手につくよ~(笑)
1枚目の写真、気持良い~い雰囲気が炸裂してるね!
大空にそびえ立つパパイヤ~ンの木!カッコイイです。
空に浮かぶ雲の形が、南国の空って感じで好き!!(^▽^)/Sz
by Sz (2008-04-22 01:04) 

molihua

食べ物ネタは夜中きびしーのだけれど。
美味しそうでも、大丈夫なものばかりでよかった。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by molihua (2008-04-22 01:24) 

(。・_・。)2k

パパイヤが思い出せない、、、( 。-_-。)
by (。・_・。)2k (2008-04-22 01:24) 

ako*

バナナ食べようっと♪
by ako* (2008-04-22 01:29) 

えんじゅ

ノニ、流行っているみたい?ですよね
お友達がノニの健康食品摂ってました
こんな姿してるんですねえ~♪
by えんじゅ (2008-04-22 01:33) 

KAZUYA

一枚目の写真爽快な感じでいいですね♪

南国でパパイヤの木ってそんな意識して
観たことなかったんですが・・・

ここで今写真を観てはじめて外観どういう
感じなのかを知りました(^-^;
by KAZUYA (2008-04-22 02:38) 

こすもす

タイトルがぁ・・・ヤバイっすよ^^;
by こすもす (2008-04-22 05:33) 

すぅ〜ちん

“つまみ食い”したいですね(-_☆)キラリ

by すぅ〜ちん (2008-04-22 06:13) 

みどれんじゃー

まさかのギャグに卒倒(笑)
その場でもいで食べるの大好きです^^
by みどれんじゃー (2008-04-22 06:45) 

momo

カエデ、かと思いました(爆っ
とれたてのものを食べれるなんて最高ですね^^
by momo (2008-04-22 07:08) 

Erua

散歩しながらつまみ食いなんていいですね~♪
by Erua (2008-04-22 07:21) 

k-sakamama

沖縄にいるときにパパイアチャンプルをよくたべましたぁ~
ノニははじめて見ました。
可愛い花ですね。
by k-sakamama (2008-04-22 07:56) 

chi-

バナナの木が欲しい。(笑
by chi- (2008-04-22 08:30) 

enunon

大地の贈り物~♪(^-^*)

生命力を頂いておりまする☆
  感謝☆(^人^*)
by enunon (2008-04-22 09:09) 

umiko

うまうまは 見てるだけで幸せ!
by umiko (2008-04-22 09:54) 

イチロー

ずっといたら健康になるでしょう・・ 間違いなし!!

by イチロー (2008-04-22 11:31) 

kitazawa

気になる木って・・・いいですね・・・暖かい国に行きたい!

by kitazawa (2008-04-22 11:38) 

asahama

パパイヤもハイビスカスも夏っぽいですね~
by asahama (2008-04-22 12:50) 

kinaco

パパイヤの木はじめてみましたー(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
綺麗な木ですね。うちの駐車場に植えてほしいなぁー(は
ノニジュース飲んだことありますケド・・・
果実はおいしいんですかネ?勇気がいるかも|・ω・)
by kinaco (2008-04-22 13:02) 

achami

「気になる木〜♪」
あのCM思い出した^^
by achami (2008-04-22 13:18) 

みらい

パパ(/▽*\)~♪ イヤァン
皮の千切り食べてみたいですわ♡
by みらい (2008-04-22 13:22) 

hiro78

間違いなくゴーガの幼虫だな!
by hiro78 (2008-04-22 14:01) 

砂糖子

南の島って、遭難してもけっこう生き延びられそうな気がしますよね。
高いところに生えてるものが多いですけど…。
by 砂糖子 (2008-04-22 14:06) 

takev(^−^)v

同じタイトルにすれば良かった!(笑)
by takev(^−^)v (2008-04-22 15:32) 

Keiko

パパイヤの木って、背が高くなるんですね。
美味しい獲れたて食べたいな。果物大好き^^
by Keiko (2008-04-22 16:28) 

tonkichi

パパイヤ・マンゴーどうしても苦手なtonkichiです。
パラオに行ったら生活出来ないですね。(笑)^^
by tonkichi (2008-04-22 16:48) 

kazoo

マニラにいたときバナナがたわわになっているのはよくみました。

by kazoo (2008-04-22 17:37) 

paw

ノニ、初めてしりました^^
健康になれるなら食べてみたいです~~@^^@
どんなアジかしら・・
by paw (2008-04-22 18:01) 

CANDy

すっかり夏!って感じですねぇ!
自然の恵みは有り難いです(*^ー゚)b
バナナ食べたい><*
by CANDy (2008-04-22 18:54) 

でーも

お散歩しながらフルーツがその辺で食べられるって
面白いですねーwww
昔はこういう生活が当たり前だったんでしょうねー。
by でーも (2008-04-22 19:06) 

koyuri

題名見て、HALさんに何が起きたのかと思っちゃったよ~。
パパイヤの皮の千切りってオイシイの???
by koyuri (2008-04-22 20:10) 

佐喜春

ノニってああいうのだったんだあ~!
変なの ^^
パパイヤの漬物、美味しいよ♪
by 佐喜春 (2008-04-22 21:15) 

aya

お題で笑いました・・・南国は美味しそうなものが一杯ですね(^^)v
by aya (2008-04-22 21:18) 

hatopopo

パパイヤの木!はじめて見た~w
ノニは。。。一つ一つが目玉に見えますwww
by hatopopo (2008-04-22 21:59) 

らさみさ

すごい、生命力を感じちゃう
ニョキニョキっぷりですね。
by らさみさ (2008-04-22 22:02) 

ミモザ

あ、ノニって知ってます。パラオにあるんですね。
今日は”すずめさん”ちでHALさんが潜ってましたね^m^
by ミモザ (2008-04-22 22:16) 

ちはる@ナベ

生えているパパイヤをそのまま頂くなんていいですね♪
ノニは「ノニジュース」と言う形で見たことはありますが現物は知りませんでした^^
by ちはる@ナベ (2008-04-22 22:42) 

ケンケン

食べると、体中が綺麗になるというか、すっきりするような感じですよね。
やっぱり、生命力を頂くからなのかなぁ~。
by ケンケン (2008-04-22 22:55) 

こはり

南国の花はどれもダイナミックで好きです。
色もヴィヴィッドカラーで、さすが太陽の恵を受けているだけあるなあ~と思います。
by こはり (2008-04-22 22:58) 

mona

Get the power of 植物〜♪
パパイヤ、落ちてきたら食べれるのに♪

タイトルを見てパパ殿にお年玉毎日却下されたのかと...(笑)
by mona (2008-04-22 23:02) 

くるみ

そういえば、「この木何の木?気になる木」
のモデルになった木を、ハワイで見た事があります(〃 ̄ー ̄〃)
by くるみ (2008-04-22 23:28) 

ミラクルママ

日付変わる前にこれた。。セーフ(^-^)
パパイヤ大好きよ。お刺身のつまだとどんな味になるのかな。。(^^;
見た目わるいノニも健康になるなら食べるか。。♪

by ミラクルママ (2008-04-22 23:58) 

ケイクス

南国の木ってなんか独特ですよね(^^
どれも写真でした見たことありません。
間近で見てみたいな〜
by ケイクス (2008-04-23 00:01) 

ゆっきぃ

先日パパイヤの植木をみました。
家でも収穫できるって書いてあったけど
こんなにおっきくなるんじゃ・・・(^^;
by ゆっきぃ (2008-04-23 15:21) 

うさこ

ノニ!初めて見ました!!
うちでも一時飲んでましたよ~
効果が出るほど続かなかったですが(笑)
by うさこ (2008-04-23 17:16) 

サァファイヤ

ベタなタイトルに、なーいすぅ~!w
by サァファイヤ (2008-04-23 17:31) 

うぃす

ノニ・・・目がいぱ~いある怪獣に見えまっすw
by うぃす (2008-04-23 23:08) 

SAKANAKANE

おやぢなタイトルが、ナイスです。
by SAKANAKANE (2008-04-24 03:53) 

月と、

その昔「ノニ」を「ノミ」と読み・・・・・世の中にはあれを飲む人がいるんだ・・・と思った次第です(猫に居るよねぇ野良猫に)
by 月と、 (2008-04-26 12:59) 

アンジェラ

パパイヤ~ンサラダの食感はちゅき♡ ^^
by アンジェラ (2008-04-26 23:46) 

linda

ノニって、こんなお顔だったんですね~。。
by linda (2008-05-03 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

私はあなたを信じます。白い猿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。