SSブログ

私はあなたを信じます。 [PALAU 2007]

今日のタイトルはハイビスカスの花言葉。
色によって花言葉も違うけど、ハイビスカス全体に共通するのが「私はあなたを信じます。」
人と人の関わりの中で信じること、信じられることって大切ですよね。

p-haib01.jpg

パラオに限らず、南の島に行って一番目につく花はハイビスカスだと思います。

ひとくちにハイビスカスっていってもいろんな種類があるんですよね〜

p-haib02.jpg

■■■

「ダンシングドラゴン」

p-guradehaibi.jpg

■■■

「フラミンゴ」

p-furamin.jpg

名前を入れようと調べたけど、2つしかわからなかった(^^;)
名前より、花の持つ雰囲気をお楽しみいただけたら幸いです(笑)

p-pinkhaib1.jpg

■■■

p-haibi03.jpg


リビングで越冬中の我が家のハイビスカスも、そろそろベランダに戻すころかな。


>>>


nice!(190)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 190

コメント 77

KAZUYA

南国でのハイビスカスどれも綺麗ですね(^-^)
一、四枚目にかなり惹かれる感じが♪
by KAZUYA (2008-04-21 00:28) 

nomusan

一枚目、スカーッと爽やかな気分になれました。^^
いろいろな品種があるんですね。
by nomusan (2008-04-21 00:30) 

Sz

色々な種類があって、見てるだけで
南国の空気に包まれてしまいます~っ♪
パラオで初めて「フラミンゴ」を見たときは
ビックリしました!花の中から花が出てる~って(^-^*Sz
by Sz (2008-04-21 00:32) 

ako*

ダンシングドラゴンってグラデーションがカクテルとかの飾りにピッタリだよね♪
フラミンゴはほんとに踊ってるように咲いてるね♪
花言葉・・・フラでレイや髪飾りにハイビー使うのも
そういうメッセが込められてるのかもねー♪(^-^*)
by ako* (2008-04-21 00:45) 

えありす

ハイビスカスって情熱的なお花かと思っていたのですが
繊細な感じで素敵ですね♪
花言葉・・・信じたいです^^
by えありす (2008-04-21 00:46) 

ゆりあ

1枚目の青空に映えるハイビスカスいつ見ても素敵です^^
フラミンゴって種類、初めて見ましたけどお花が2重になってるのかな!?
とっても華やかな感じでかわいいですね^^
by ゆりあ (2008-04-21 00:52) 

すずめ

名前がわかんなくても みんなきれいだねー
花言葉、黄色いバラや黒赤のバラとは大違いじゃないかいっ(爆)
by すずめ (2008-04-21 00:53) 

えのみ

「私はあなたを信じます。」
…素敵な花言葉ですね。
結婚のプロポーズされたら
ハイビスカスの花を贈ったりして…(^^♪
「フラミンゴ」は本当のそのまんまですね。
by えのみ (2008-04-21 01:03) 

kone

はい、koneを信じてください^^;
by kone (2008-04-21 01:03) 

NoriHaru

ハイビスカス.好きですよ〜♪
名前はサッパリですけど〜(^_^;)
by NoriHaru (2008-04-21 01:11) 

tomotomo

HALさんは人の関わりを大切にされている
方なのだろうな~と思っていましたョ♪
ハイビスカスを真冬にベランダに出しておいて
枯らしてしまってから、育てていないのですが
やっぱり大好きなので、育てたいな~★
by tomotomo (2008-04-21 01:35) 

おっくー

フラミンゴかわいいーーー。
気に入っちゃいました。
by おっくー (2008-04-21 02:22) 

mee

うちに赤いハイビスカスの花が咲いています♪
プーケットで”フラミンゴ”は見たことないなぁ。あるんだろうか。
やっぱりパラオに行かなくっちゃ!将来。
by mee (2008-04-21 02:25) 

くず

素敵ですね (*^-^)b
子供の頃読んだ少女漫画でハイビスカスという花を知りました。
この花言葉も使われていたと記憶しています。

写真のハイビスカス、どれも個性的で素敵なのですが、オイラは真っ赤のが好きです (#^-^#)

by くず (2008-04-21 03:12) 

Erua

 ハイビスカスの色合いも素敵ですね~。フラミンゴはドレスを着ているお嬢様のようですね。ハイビスカスは花も綺麗ですけれども、お紅茶にしても赤くて綺麗です(^^
by Erua (2008-04-21 06:35) 

みどれんじゃー

フラミンゴが、色も形もほんとにフラミンゴっぽいですね。
私はあなたを信じます・・・か・・・。
信じてみるかなぁ・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-21 06:40) 

ecco

私はのり茶さんから
『バレリーナ』というハイビスカスをいただく約束してるんです。
フラミンゴにちょっと似てるかな^^
by ecco (2008-04-21 07:07) 

青い鳥

>私はあなたを信じます。
この花言葉を知って、ますますハイビスカスが好きになりました。
by 青い鳥 (2008-04-21 07:36) 

いちご☆

やっぱり 部屋に入れておかないと ハイビスカスは だめかな~~
by いちご☆ (2008-04-21 08:06) 

enunon

ε-(´・`*) (*´ο`*)=3 綺麗です~♪

花心が すーっと伸びてる のが

手を差し伸べてる様です。
花言葉にピッタリ♪(^-^*)
by enunon (2008-04-21 08:26) 

ミラクルママ

情熱的な花だけど花言葉はマリア様みたいに優しい言葉なのですね。
フラミンゴっていう名前がかわいい☆羽を広げて走っているみたい(^-^)
by ミラクルママ (2008-04-21 08:31) 

momo

鮮やかですね~♪
さすが、南国の花!
by momo (2008-04-21 08:34) 

shiho

いろいろな色のハイビスカス、キレイですね~♪
by shiho (2008-04-21 08:50) 

norinori27

ハイビスカスには青空が似合うぜ!
by norinori27 (2008-04-21 09:02) 

kazoo

ハイビスカス、パラオにあいますネ。

by kazoo (2008-04-21 09:19) 

みゅう

ハイビスカスにも色々な種類があるんですね。
花言葉も素敵(^^♪
by みゅう (2008-04-21 09:31) 

linda

フラミンゴ☆今舞い降りたところでしょうか♪^^
by linda (2008-04-21 10:11) 

イチロー

フラミンゴ凄~い!!

by イチロー (2008-04-21 11:58) 

うぃす

信じてい~よwww

by うぃす (2008-04-21 12:09) 

砂糖子

強い日差しと青い空の似合う花ですね。
花言葉は、お日様に関係があるのかって漠然と思っていました。
by 砂糖子 (2008-04-21 12:27) 

chiko

ハイビスカスの花言葉って;「あなたを信じます」ですか;;素敵ですネェ^^♪我が家の庭にもありますよぉ~綺麗ですよネェ~♪
by chiko (2008-04-21 12:43) 

らさみさ

1番下の赤いのが好きぃ。
やっぱりハイビスカスは私の中で
真っ赤のイメージです。

信じる・・・
素敵なことです。
by らさみさ (2008-04-21 12:48) 

旅爺さん

こうして色々な種類を見ていると集めたくなっちゃいます。
by 旅爺さん (2008-04-21 13:00) 

achami

ベランダ整理しないと・・うちの箱入り娘の居場所がない!!
by achami (2008-04-21 13:02) 

cacocoa

ステキな花言葉ですね*^^*
大きくて存在感たっぷりでキレイなお花で
花言葉まで美しいなんて*^^* 
by cacocoa (2008-04-21 13:10) 

甘党大王

素敵な花言葉ですね(#^.^#)
by 甘党大王 (2008-04-21 13:32) 

3301

ハイビスカス!!
ステキですー♪好きですー♪

by 3301 (2008-04-21 13:33) 

きす

うちのハイビスカス・・・
犬が食っちまった( p_q)エ-ン
by きす (2008-04-21 13:56) 

お茶屋

どのハイビスカスもいい色してますね〜☆
素敵です♪
by お茶屋 (2008-04-21 13:59) 

菊

この花を見ると夏っ!って気がしますね。
桜の春~ってのと同じですかね^^
そんな素敵な花言葉があったなんて♪
by (2008-04-21 14:13) 

non☆non

ハイビスカスの花言葉
初めて知りました。
素敵な花言葉ですね^^
by non☆non (2008-04-21 14:46) 

ishikawa

フラミンゴが素敵!!ハルママ好みだわっ!
じぃ~~っとみてると、フラミンゴみたいだ!
by ishikawa (2008-04-21 15:06) 

すぅ〜ちん

ハイビスカスの花言葉?!☆(*/ω\*)
…”名前より…“は 同感です♪
醸し出してくれる雰囲気を 味わいたい!!
by すぅ〜ちん (2008-04-21 15:11) 

あやっぴぃ

花言葉、初めて知りました。
いつでも咲いてる感じだけど、よく見るといろいろありますよね。
by あやっぴぃ (2008-04-21 16:01) 

メガネ君

HALさんは何を撮っても上手いですよね。
花言葉なるほど!勉強になりました。(^^)
by メガネ君 (2008-04-21 17:30) 

ちあき

ハイビスカスも、こんなに種類があるんですね。
花言葉も素敵です。
そんな風に言われてみたいです^^
by ちあき (2008-04-21 17:59) 

ぶー

もう夏って感じですね♪
by ぶー (2008-04-21 18:31) 

くるん

お久しぶりです♪
知らなかった!ハイビスカスに色んな種類があるなんて!!
きれいですね~~~~☆
by くるん (2008-04-21 19:01) 

sayaka

ハイビスカス大好きです!!
私も、見かけるとつい、写真におさめたくなってしまいます☆
ステキですね~(^-^)
by sayaka (2008-04-21 19:50) 

ゆみゆみ

ハイビスカスに種類があったとは。。
勉強になりましたぁ♪
南の島に行きたいヮ~o〇O
by ゆみゆみ (2008-04-21 19:56) 

Samansaちゃんの日々

ハイビスカスにこんなに種類があるなんて
はじめてしりました。
ハワイで顔くらい大きなハイビスカスを見つけたときも
ビックリしたけど色々種類あるのですね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-21 20:17) 

サチ

お久しぶりです(^^)
いろんなハイビスカスがあるんですね~♪
サチは沖縄のハイビスカスしかみたことないです。
あとハイビスカスティー(笑)元気になれるお花ですよね(^^)
by サチ (2008-04-21 20:17) 

ミモザ

楽しいですね、ハイビスカスのいろいろ。
「フラミンゴ」って華やかで鳥の羽みたいです。
HALさんのハイビスカスも元気なんですね(^^♪
by ミモザ (2008-04-21 20:33) 

たり

冬を越すのは難しい。。
愛情を持って手をかけてあげないとだめですよね。。
肥料がどうも上手じゃなくて^_^;
by たり (2008-04-21 20:49) 

ゆき坊

私も、私はあなたを信じます(^-^)って言われてみたいし、言ってみたいですね。
・・・照れくさくて一生ムリだと思いますが(--;
by ゆき坊 (2008-04-21 21:24) 

hatopopo

ハイビスカスって、青い海と青い空が似合いますよね^^
花言葉もステキですね♪
by hatopopo (2008-04-21 21:59) 

さえ

私はあなたを信じます。だから裏切ったりしないでね♡ って感じかしら?
by さえ (2008-04-21 22:09) 

さわやか

ハイビスカスの花言葉、そうでしたか、知りませんでした。どの色も素敵です(*^_^*)。

by さわやか (2008-04-21 22:16) 

koume

すごいあでやかですね~。
特にフラミンゴが気に入りました♪
by koume (2008-04-21 22:19) 

ちはる@ナベ

どのハイビスカスも綺麗ですがそれに負けないぐらいに花言葉が素敵です☆彡
by ちはる@ナベ (2008-04-21 22:31) 

olive

この花を見ると南の島に行きたくなります。
ダイビングはしませんが海辺はだいすきです。もう何年も行ってないなぁ。
by olive (2008-04-21 22:34) 

ケンケン

見ているだけで、南国気分を満喫することができます~♪
by ケンケン (2008-04-21 22:50) 

ケイクス

素敵な花言葉ですね。
この花を贈って、その意味を
理解してくれる人が何人いるのかな。。。
by ケイクス (2008-04-21 22:52) 

mona

ダンシングドラゴン、かっこいいお名前♪
一枚目のと下から2枚目のが好きです♪
HALさん、信じられる人〜♪です^^

ニモのお母さん思い出せなくて、、昨日はコメントで
触れませんでした。ぅぅー。
by mona (2008-04-21 22:54) 

kiko1578

ハイビスカスの花言葉知りませんでした。
好きなお花のひとつです。
by kiko1578 (2008-04-21 23:16) 

あーちゃ

なんだか、じーんときちゃう言葉ですねー。

by あーちゃ (2008-04-21 23:36) 

chichiの母

信じる事は一番大切なこと。
解っていても実行出来ない自分がいます^^;
色も形も大好きな花です。

by chichiの母 (2008-04-22 11:03) 

asahama

ダンシングドラゴンを見て「ネクター」を思い出しました!
by asahama (2008-04-22 12:51) 

でーも

フラミンゴがホントに鳥のフラミンゴっぽくて
華やかで綺麗なハイビスカスですね!
そんなに種類があるなんて知りませんでした! (*´∀`*)
by でーも (2008-04-22 19:04) 

koyuri

信じます・・・っていうより今、信じたい・・って感じかな???( ̄▼ ̄*)
いい言葉だ~。
by koyuri (2008-04-22 20:08) 

aya

本場のハイビスカスはオシャレ!! 色も姿も
凄く惹かれます(*^_^*)
by aya (2008-04-22 21:21) 

うさこ

フラミンゴがきれい!
花言葉を知ってハイビスカスがさらに好きになりました♡
by うさこ (2008-04-23 17:20) 

ジュエルママ

「私はあなたを信じます」
ステキな花言葉ですね~
それにふさわしい花の咲き方です♪
by ジュエルママ (2008-04-23 19:26) 

sak

ステキな花言葉...
太陽がすごく似合うお花ですね(^^
by sak (2008-04-25 12:38) 

月と、

私も信じてます♪
by 月と、 (2008-04-26 13:00) 

とっしー

ハイビスカス、素敵な花言葉ですね(^-^*)
どれもとっても華やか〜☆好きな花です♪
by とっしー (2008-04-26 21:58) 

アンジェラ

ブーゲンちゃんの花言葉は何かしら?
ベランダのもどし一年中元気にいっぱい花をつけて南国色満開♪
今年はハイビスカスにも挑戦してベランダをジャングルにするの^^
by アンジェラ (2008-04-26 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。