SSブログ

白い猿 [PALAU 2007]

ダイビングを終えたあとは、リゾート周辺をのんびりと散策するのが南の島での毎回の過ごし方。
以前にココナツ少年の記事をアップしてますが...
ココナツ少年:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2007-12-28
人懐っこい子供が多くて、カメラを持ってるとどんどんお友達が増えちゃいます♪

p-otomodati.jpg

ペットボトルの水を飲んでるってのが彼流のポーズなのかな?
ビヤジョッキを口にあててポーズをとる宴会サラリーマンと一緒ですね(^^;)

水色のタンクトップの子が一応リーダーっぽくて、
この場所で撮ってとか、デジカメのモニタを見せてとか、仕切る子です(笑)

このあと彼の案内でお宅訪問〜〜(笑)
その目的は....

コウモリ〜〜〜

p-koumori1.jpg

これを撮っていけってことらしい。

家には彼の親兄弟が居て、はにかみながらも急な訪問客(私)を笑顔で歓迎してくれる。
お姉さんのお友達も来てて、にぎやかな家庭でした。

pp-simai.jpg

そして、彼が一番見せたかったのはコウモリでもお姉さんのお友達でもなく...

白い猿!!

p-saru.jpg

こういうお国柄で、ペットショップなんても無いので、どっかで捕獲したんだと思われます。
小さな島国ですが海だけじゃなく、山も手つかずの大自然が残ってますからねー

夢占いで「白い猿」は...
「良い知恵を受ける」「自分自身を高めるチャンス」「尊敬される」とか、
なかなか良い意味もあるので、きっと幸運を捕まえたような気持ちでペットとして捕獲したのかも〜

身振り手振りの会話ではこういうとき詳しく聞き出せなくて歯痒いなんてことも感じたり。(^^;)
でも、言葉も通じてないのに友達感覚で家に連れてってもらうのってなんか嬉しいですよね。

>>>


nice!(153)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 153

コメント 48

ako*

いい笑顔だね♪(^-^*)
旅先でこういう出会いがあると楽しいね♪
人になついてるコウモリってはじめて見たかも・・・(笑)
白い猿の夢見れるよう頑張ろうー♪(ΦωΦ)ノ

by ako* (2008-04-23 00:16) 

えのみ

白い猿をみれてラッキ~でしたね。
HALさんは行った先々でも良いことがあるのですね。
男の子2人…将来はイケメンになるかも~(^^♪
by えのみ (2008-04-23 00:20) 

mona

笑顔いいですね♪
海外から来られてる人に、道とか聞かれても
満足に教えてあげられないけれど、
笑顔で去っていく様子を見ると、すごーく嬉しくなります^^
by mona (2008-04-23 00:23) 

すずめ

HALさん、月曜の夜にNHKでやってる「鶴瓶の家族に乾杯」みたいだー 出会った子のお家についてっちゃうなんてー(笑)
白いおサルさん、金色にも見えるね!
by すずめ (2008-04-23 00:46) 

Sz

あ、いいな~っ(^▽^)/
コウモリ見て見たいです!
ほんとに逆さまにぶら下がってるんだね~♪Sz
by Sz (2008-04-23 08:20) 

いちご☆

こうもり・・・・・ガン見してしまいました 爆
by いちご☆ (2008-04-23 08:21) 

kazoo

いい出会いですネ。白いサル、初めてです。幸運のしるし?

by kazoo (2008-04-23 08:25) 

さえ

HAL'Sウルルン滞在記!(笑)
by さえ (2008-04-23 08:31) 

momo

言葉が通じないってことは
不自由なことだけど、
こうして、写真で表現できるので
言葉が通じない分、
イマジネーションが広がるのかなぁ
(と、いつになくマジめに考える)
by momo (2008-04-23 08:41) 

ishikawa

白いお猿さんは初めて見ました!
こういった出会いがあるのも旅の魅力の一つですよね☆
by ishikawa (2008-04-23 09:15) 

enunon

少年kun達~(*^。^*) スマイル♪

彼流 おもてなし~♪(*'▽'*)♪

良いご家族~♪.+:。(ノ^∇^)バ゜.+:。
by enunon (2008-04-23 09:19) 

hiro78

良い出会いですね~
こうもりって近くで見るとかわいい顔していますよね。
by hiro78 (2008-04-23 09:27) 

tomotomo

言葉が通じないのにお家にご招待されたなんて
フレンドリーなお人柄が伝わったのでしょうね♪
ホント、お子ちゃまたちいい顔してる!!
リーダーの子、私のタイプです(*^_^*)
by tomotomo (2008-04-23 09:35) 

しきみ

子供の、こういう笑顔が守れる世界になって欲しいと思うのは、傲慢でしょうか・・・。
by しきみ (2008-04-23 09:36) 

aranjues

こういう出逢いも旅の醍醐味ですね。
こうもり、案外かわいいものなんだ。
by aranjues (2008-04-23 09:51) 

イチロー

白いお猿さんは珍しいのでは・・
いろんな出会いがあって、旅はいいですよね。

by イチロー (2008-04-23 10:17) 

アールグレイ

南の島での少年との出会い、しかも自宅にまで招待されるなんて、すごいです^^
白いお猿さん、珍しいですね。
いいことありそう
by アールグレイ (2008-04-23 10:26) 

achami

子供は、いつでも可愛いですよね^^
白いサル、気品がありますね!

by achami (2008-04-23 11:08) 

ミラクルママ

こういうところで伸び伸び育つ子供の笑顔はいいな~♪
きっとペットボトルがおしゃれなのでしょうね(o^-')b
こうもりもビックリだけど白いサルって!(◎_◎;)

by ミラクルママ (2008-04-23 11:37) 

みどれんじゃー

コウモリ、みども触ってみたい~~。
うちのガレージにも居候がいるんだけど、もちろんなついてない・・・。

by みどれんじゃー (2008-04-23 12:15) 

砂糖子

旅先での交流、楽しいですよね。
言葉が通じなかったり、姿形が少し違っている者同士だからこそ
できるコミュニケーションもありますよね☆
by 砂糖子 (2008-04-23 12:19) 

お茶屋

子供の写真、何だかとってもnice!です♪
by お茶屋 (2008-04-23 13:26) 

あやっぴぃ

コウモリ~。さる~!
コウモリは私も本物を鍾乳洞で見ましたけど、どちらも飼ってるの?
怪我したのを捕まえたのかな~。
野生動物に関する感覚違う感じですねぇ。
by あやっぴぃ (2008-04-23 13:56) 

chichiの母

旅先ならではの素敵な交流ですね。
コウモリも白い猿もちょっとだけビックリです^^;
by chichiの母 (2008-04-23 13:59) 

ゆっきぃ

こうもりもお猿さんもかわいいー!
やっぱり南国フルーツで育ってるのかな(^^)うらやましい♪
by ゆっきぃ (2008-04-23 15:19) 

花IKADA

しばらくご無沙汰してたら、パラオでしたのね!
ア~~(⌒▽⌒;) オッドロキー
by 花IKADA (2008-04-23 15:55) 

hatopopo

リゾート地ならではの交流ですね^^
開放的でイイナ♪
by hatopopo (2008-04-23 15:55) 

うさこ

素敵な出会いですね~。
子供たちの笑顔が本当にきれい。天使のよう。
by うさこ (2008-04-23 17:12) 

ゆりあ

ホワイトモンキー珍しいですね^^
それに、コウモリって飼えるんだ?^^
by ゆりあ (2008-04-23 17:33) 

サァファイヤ

コウモリ? 飼っているんでしょうか?
白いサルとは、珍しい。拝んでおこうっと。
by サァファイヤ (2008-04-23 17:35) 

ぶー

知らない人が急に家に来たら驚いちゃいますよね(^▽^;)
by ぶー (2008-04-23 18:14) 

koyuri

私が遠いむかーーーし、通ってた高校の近くは、いつもコウモリがものすごいたくさんいたよ~。
何、食べるんだろう?

by koyuri (2008-04-23 18:55) 

みらい

コウモリさん、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
触りたいぃぃ~♪
by みらい (2008-04-23 19:16) 

ジュエルママ

白いサル、縁起よさそうなものと
出会われたのですね~
コウモリは・・・苦手ですぅ。。。
by ジュエルママ (2008-04-23 19:27) 

cacocoa

お友達になれちゃうってスゴイ☆
おうちに招待してくれたりって貴重なコトですよね!!
白いサルに会えたのも貴重☆
by cacocoa (2008-04-23 21:00) 

ケンケン

やっぱり、子どもの笑顔が一番です!
コウモリは、一度自然の中で見たことがあります。
by ケンケン (2008-04-23 22:56) 

ちはる@ナベ

子供の笑顔、可愛いですね☆彡
コウモリは写真やテレビでしか見たことがないですし、ホワイトモンキーは初めて見たので何だか面白そうな感じがしました^^
by ちはる@ナベ (2008-04-23 23:05) 

berry

言葉は通じなくても、ちゃんとコミュニケーションがとれてスゴイなぁと思います。
いい経験、いい出会いですね(^^)
白いお猿さんなんているのですね。本当に縁起がよさそうです。
コウモリ、家の網戸に張り付いていたことがあります(^^;
by berry (2008-04-23 23:17) 

うぃす

いい出会いがあったのねん、人とも動物ともw
コウモリ 結構デカイ??
by うぃす (2008-04-23 23:19) 

でーも

気さくに人と触れ合える土地柄なんですねーw
白いおサルさん可愛い!!*:・(●´∀`●)・:*
by でーも (2008-04-23 23:40) 

kimiko

コウモリ~。。ゼッタイ触れないー(><;
by kimiko (2008-04-24 10:04) 

さわやか

歓迎されたのですね。身振り手振りで、会話なれないと疲れるのでしょうね。コウモリって、明るい所でこんな風にみたのは、初めてです。白い猿ですって、珍しいですね。
by さわやか (2008-04-24 19:16) 

rurinxrurin

こうもりも
白いおさるさんも
そのこにとってはたからものだったのかな
みせてもらってよかったですね
by rurinxrurin (2008-04-24 19:20) 

koudai

良いところにいますね。私も行きたいです!
by koudai (2008-04-24 22:35) 

sak

白い猿...会いたいです。
by sak (2008-04-25 12:48) 

月と、

こうもりかわいいよ~?
前の職場の倉庫に居てね♪なんともかわゆい瞳なのだ(笑)そうしてどうしてもさかさまにぶら下がる・・・・(>∀<)♪たまらん!(笑)平気な私でした(笑)あとちゃんと手を洗ったよ(当たり前)
by 月と、 (2008-04-26 12:58) 

lapis

白い猿とは、珍しいものをご覧になりましたね!
by lapis (2008-04-26 20:01) 

kinaco

Σ(- -ノ)ノ サルとコウモリ飼ってるんだ!!
南国ならでわ~なのかな・・・・?;
コウモリもサルも苦手だけど、
幸運をもたらしてくれるなら、
サルだけは夢のなかなら出てきてもらいたいかなぁ。
すてきな旅ですネ。
テレビの旅番組みたいです(*´д`*)
by kinaco (2008-05-04 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。