SSブログ

エビちゃんとおっぱい [under the sea]

イソギンチャクモエビ(yg)

0220isomoebi.jpg

大きさは1センチくらいの幼体。
クマノミと同じオレンジに白いラインの配色と、腰振りダンスが可愛らしい人気のエビちゃんです。
緑のプチプチはイソギンチャクの仲間。
長い触手のヤツもいれば、こういうタイプも...
緑色の草原で遊ぶエビちゃん風な写真になるのでありがたいです(^_^)
ちょっと春を意識してみました〜〜ってところです。(笑)

過去にアップしたイソギンチャクモエビの記事をリンクしておきますね。
海の中にも春がきた!:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2005-03-29
オレンジ&ホワイト☆:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2006-10-17
小さなエビでも...:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2007-01-13
エビちゃん♪:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2007-07-06

そして...
こういう丸い模様の羅列を見て、すぐ思い浮かぶのがコレ。

0305tank.jpg

ダイビングに行けば必ず見る光景です。
タンクの重さは11〜14kg。
これがもっと軽ければラクなんだけどね〜

そして、そして...
昨日の和菓子の続編。

0321pafupafu.jpg

ミソ餡の酒まんじゅう
ピンクの印はアズキ餡とミソ餡の区別のための印ですけど、
おっぱいにしかみえません。(笑)

これ、作ってる和菓子屋のおじさんも、そう思いながら作ってるのかな?(^^;)

>>>



タグ:おっぱい
nice!(171)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 171

コメント 72

カイト(^^)

左のおっぱいがいいです

by カイト(^^) (2008-03-22 00:11) 

バタバタママ

おっぱい・・・見えますね。笑
鮮やかな緑の中に光っているのがとてもえびには見えません。
by バタバタママ (2008-03-22 00:13) 

りーめい

ほんとっ 重いんで 気合い入れて立ち上がってましたよ(笑)
今日(昨日になっちゃったけど)、見かけた消防士さんのタンクは、小さめでした。

同感~(笑)
by りーめい (2008-03-22 00:15) 

miniyon

おっぱい・・・と言われればそうみえますねー^^;
えびちゃん、緑のスポットに囲まれて一段ときれいですね☆
by miniyon (2008-03-22 00:16) 

ats-you

左右が対照的でないのがおっぱいらしい。(笑)
by ats-you (2008-03-22 00:17) 

ゆりあ

最初のエビちゃん、緑のいくらの中にってびっくりしちゃいました~^^
イソギンチャクもいろんな形があるのですね^^
酒まんじゅう、絶対おじさんも楽しみながら作ってますよね^^
by ゆりあ (2008-03-22 00:24) 

olive

どうして海の中ってこんなに色鮮やかなんでしょうね。
海の生き物にはどんな色に見えているんだろう。
どうしてこんな色になることになったんだろう。不思議です。
お饅頭は確かにそう見える!やっぱりHALさん、お好きなんですね♪
by olive (2008-03-22 00:24) 

Sz

緑の草原、丸い穴の中がきになります~(^-^*
エビちゃん、芝生を走り回る子犬みたいですね(笑)

中央のタンクひとつだけブルーの蓋(?)なのが
すっごい気になってます!タンク背負ったことないのだけれど
こんなに重いんですね(・д・)

昔どこかの牧場でね、酒まんじゅうにそっくりな
おっぱいチョコを見たことあるよ(笑)Sz
by Sz (2008-03-22 00:31) 

KAZUYA

緑の中で小さいエビちゃん光ってますね(☆ー☆)

二枚目のタンクの数々圧巻な感じが~ひとつだけ
青色なのがちょい気になります
by KAZUYA (2008-03-22 00:33) 

みどれんじゃー

おっぱいを想像しながら饅頭を作る和菓子屋のおじさんを想像する自分・・・
(爆)

by みどれんじゃー (2008-03-22 00:33) 

青い鳥

緑のプツプツ、イソギンチャクなんですか?
珍しいですね。
今日は丸いものでまとめられたのですね!
by 青い鳥 (2008-03-22 00:47) 

Liddell

おお、アートですね!おっぱいを含め・笑
by Liddell (2008-03-22 00:47) 

すずめ

いけないトラックバックを呼び寄せそうなタイトルだわ(笑)
おじさんは饅頭をたくさん並べているに違いないので、もはやお乳に見えないのでは(笑)
by すずめ (2008-03-22 01:01) 

えのみ

エビちゃんよりも緑のいくらが気になってしまいました。
(いくらじゃないのに…ごめんなさい)
今日の記事のタイトルで、いつもより数倍の人が訪問してきそうですね。(^^♪
by えのみ (2008-03-22 01:03) 

ako*

おぱいーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
HALさんはチチでしょう~~?
タイトル変えてくださいっ(笑)
緑のチチは人と同じでいろんな形があるねー(。・ω・)(・ω・。)ネー
でもほんとに緑に黒のエビちゃんが映えるね♪
タンクは絶対に背負えそうにないです・・・(´ー`;)
by ako* (2008-03-22 01:42) 

赤と青

1枚目の写真、ギョギョギョっとしました。
by 赤と青 (2008-03-22 01:43) 

花火師

酒まんじゅう・・・おいしいですよね〜
それにしても一枚目の色が凄いですね
by 花火師 (2008-03-22 01:54) 

tomotomo

タイトルを見て、おっぱいどこだ?と
探してしまったため、いそぎんちゃくも
緑のおっぱいが一杯に見えちゃいました(^^;;
えびちゃん、ごめんなさい(o*。_。)oペコッ
おじさんは、きっと毎日楽しくおまんじゅう作り
しているのでしょうね♪♪
by tomotomo (2008-03-22 01:58) 

momo

ぜんぶ、おっぱいに見えます(*^-^*)ゞ
by momo (2008-03-22 06:13) 

SAKANAKANE

春と言うよりは、ちょっとサイケ調な色合いですね。
色違いのキャップで遊ぶあたり、心憎いですね。
by SAKANAKANE (2008-03-22 06:27) 

偽momo

今日は、クウガ。(謎のメッセージw)
by 偽momo (2008-03-22 06:40) 

さえ

おじさんも絶対に狙ってるね。
by さえ (2008-03-22 08:14) 

ishikawa

コレだけタンクが並ぶと壮観ですねー。

たしかにコレはおっぱいにしか見えない。。。www
by ishikawa (2008-03-22 08:37) 

ミモザ

丸いものって何故か心が柔らぐんですよね。
へぇ、ダイビングのタンクって重いのですね。
私なんか浮かび上がれない。体力要りますね。
酒饅頭のミソ餡はミソを塗ってあるのかな。嫌だ^m^

by ミモザ (2008-03-22 08:51) 

ecco

私のは
もっとカタチがいいです(笑)
by ecco (2008-03-22 09:06) 

skullmania

高速のSAなんかで売ってるおっぱいプリンを思い出しました。
by skullmania (2008-03-22 09:24) 

イチロー

おはようございます・・
おっぱいがいっぱいだあ~

by イチロー (2008-03-22 09:33) 

kone

お〜♥
by kone (2008-03-22 09:57) 

ミラクルママ

一枚目の写真も寒天で固めた和菓子かと思った♪(*^-'*)>
オシャレなエビちゃんがいるんだ♪ 最後のはそう思って食べるのね(笑)

by ミラクルママ (2008-03-22 10:12) 

侘び助

海は無限の芸術の世界~
by 侘び助 (2008-03-22 10:13) 

風子

>イソギンチャクモエビ・・えびがビール瓶に見えました^^
色が鮮やかで綺麗ですね。
ミソ餡の酒まんじゅう・・これはgooです^^

by 風子 (2008-03-22 10:33) 

yomogi

タイトルにまず噴きました(^^^^^
他の皆さんのように全てがおっぱいに見えてきましたよ!

そんな私は少し前に友人から大阪土産におっぱいプリンをもらいました←
by yomogi (2008-03-22 10:35) 

NoriHaru

イソギンチャクモエビ♪
目茶目茶,可愛いですねぇ(^^)
おまんじゅうも・・思わず,カプっといっちゃいそうであります(^_^;)
by NoriHaru (2008-03-22 10:40) 

にょろ

緑のプチプチはイソギンチャクの仲間なんですね。
かわいいです♪

うんうん、おっぱいにしか見えませんよね~。
でも、ピンク以外に、青、黄色、緑、紫・・・。と考えると
やっぱり、ピンクがいいなぁ~。って思っちゃいます(笑)。
by にょろ (2008-03-22 11:08) 

kazoo

イソギンチャクモエビ、定番ですネ。何時みても可愛い。こんなイソギンチャクもいるのですネ。

by kazoo (2008-03-22 11:14) 

いちご☆

凄い! ひとつのものにしか見えない!
by いちご☆ (2008-03-22 11:20) 

ジュエルママ

おっぱい・・確かに見えますね~
緑色もおっぱいに見えなくないですか??
by ジュエルママ (2008-03-22 12:04) 

tonkichi

おっぱい饅頭確かにそれにしか見えませんね。
作っている人もきっとそう思ってますね。(笑)
ダイビングのボンベって重いんですね。ビックリ。^^

by tonkichi (2008-03-22 12:09) 

砂糖子

きゃー、ぶつぶつです、ぶつぶつ。
写真で落ち着いて見ると大丈夫ですけど、海の中で実物だと、
怖くて絶対すくんじゃいますね…。海の中、危険です。
by 砂糖子 (2008-03-22 12:51) 

enunon

新緑の草原~♪エビちゃん楽しそう(*'▽'*)♪

角が無くて丸いモノ ○○○

ふんわり おっぱい饅頭.+:。(ノ^∇^)バ゜.+:。 


by enunon (2008-03-22 13:18) 

kimiko

タンク重いんですよね~(--)
今まで直前に背負わせて貰って上がれば持ってくれるし・・楽チンだったけど、
本ダイバは全てセルフでしなきゃなんないのよねぇ...^^;
by kimiko (2008-03-22 13:27) 

でーも

二つ並ぶと確かにおっぱいのようでwww
エビちゃんの周りには緑のおっぱいがいっぱいってこと?!Σ
by でーも (2008-03-22 13:50) 

CANDy

私は「目玉」に見えましたよ!
「オッパイにしか」ってウケる・・・(>v<)
HALたんは、おっぱい星人と・・・めもめも(笑
by CANDy (2008-03-22 15:06) 

Qoo

凛凛にお誕生日のお祝いコメを頂きありがとうございます。
とっても、嬉しかったでーす!!
今日は、”丸いモノ”がいっぱいですね~♪
by Qoo (2008-03-22 16:59) 

riko

HALちゃ~~ん。ありがと~
そうなんだ~水は駄目なのね・・・
何でショゲちゃってるのかなぁ?って不思議だったの
そか~。聞いてよかった~
写真撮るのにスプレー攻撃しちゃったよ(→o←)ゞあちゃー
by riko (2008-03-22 17:13) 

くるみ

キャー(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
おっぱいだ~~~♡
by くるみ (2008-03-22 17:30) 

yamaki

空気入れるところ?で、大量のタンクを見たことありますが
神津のダイビングショップではそんなに大量には並んでいません。

酒まん、私も好きです。二つに並べちゃ、そうとしか見えませんね。
by yamaki (2008-03-22 17:49) 

mizuiro

(^^;) きゃはは
私は やっぱりここのおっぱいぷりんを思い出して・・・
って女の子なのにぃ ついつい ツラレテ?書いてしまいました。。。(・・*)ゞゞ

HALさん お久しぶりです
余裕がなくて なかなか伺えずで(・・。 
少しずつですが きますね♪
by mizuiro (2008-03-22 18:17) 

月と、

おっぱいは無敵!!(笑)
by 月と、 (2008-03-22 18:34) 

まるまる

エビちゃんの春がキラキラして奇麗です。^^
by まるまる (2008-03-22 19:46) 

とっしー

1枚目、一瞬何かと思ってしまいました(笑)
最後のオッパイも笑えます♪ (* ̄ー ̄)b
by とっしー (2008-03-22 20:38) 

こりこ

今日のブログの「エビちゃんとおっぱい」
エビちゃんはすぐに出てきてわかりましたが、
最後の最後でおっぱい!笑っちゃいました。
やっぱり作っているおじさんは考えているのかなぁ???(笑)
by こりこ (2008-03-22 20:50) 

アンジェラ

いや~ん♡
予告おっぱい♪ やる時はやる男なのね~w

by アンジェラ (2008-03-22 20:53) 

あやこ

タンクもうちょっと軽かったら楽でいいですよね~。。。。
そのうち、タンク背負ったときにぎっくり腰になるんじゃないかと。。。(^^;
by あやこ (2008-03-22 21:03) 

hatopopo

タンクとイソギンチャク、確かに似てますね^^
腰振りダンス!生で見てみたいです♪
おっぱいまんじゅうw面白いですwww
by hatopopo (2008-03-22 22:16) 

ちはる@ナベ

エビちゃんのダンス、見てみたいです☆彡
・・・最後の饅頭がおっぱいにしか見えません(笑)
by ちはる@ナベ (2008-03-22 22:19) 

さわやか

今日は、丸いものづくしですね。( ^-^)/。
by さわやか (2008-03-22 22:41) 

mona

えびさん...閉じた目とまつげがあるように
見える箇所があります〜♪
タンクが思い浮かばない私はまだまだです(笑)
そんなに重さがあるとは驚きです〜。
by mona (2008-03-22 23:09) 

jam

モンスターズインクっぽい!
by jam (2008-03-22 23:26) 

nono

ご無沙汰してしまいました^^

HALさんって・・・・おっぱい星人?? ^^
by nono (2008-03-22 23:33) 

☆sky☆

ヾ(°∇°o)ノアハハ
朝から 笑いで締めくくってくれましたね
あ! HALさんは 笑いのつもりじゃなかったりして^^;
by ☆sky☆ (2008-03-23 07:24) 

rurinxrurin

タンクって重いんですね。。。
子供おんぶして泳ぐみたいなもんですか・・・
人命救助訓練みたいですね。。。すごいな
by rurinxrurin (2008-03-23 09:35) 

うさこ

みそ餡大好きです~~♡
こんなプリンもありました。
それはほんとに「おっぱい」で。
エロかわいい?(←私も目指そうかなw)
by うさこ (2008-03-23 10:30) 

たり

おっぱい、ばんざい♡
by たり (2008-03-23 11:39) 

megumi_m

おっぱいが、いっぱーい♪
って歌ありましたよね。
まんじゅうの点、ピンクで良かった^^;
チョコだと・・・(笑)
by megumi_m (2008-03-23 22:22) 

ひな

イソギンチャクの中のエビちゃん・・・
一瞬、「ウォーリーを探せ」が頭の中を過ぎりました(何故?笑)。

by ひな (2008-03-24 00:33) 

kumimin

緑のプチプチの面白い形のイソギンチャクですね。
エビちゃん、かわいいです=^-^=
おっぱいって(^-^; でも、似てる(≧▽≦)b

by kumimin (2008-03-24 18:26) 

takev(^−^)v

HALさんもそう思いながら食べたのかな???(´・艸・`)
by takev(^−^)v (2008-03-24 22:31) 

Bijoux

うきゃきゃ。おっぱーぃ♪
コレ、おっぱぃ饅頭って改名したほぉが
絶対売れると思う。。。(笑)
by Bijoux (2008-03-25 23:48) 

linda

プリンもありますよね^^
by linda (2008-03-26 08:33) 

slave

これはもうパーフェクトにおっぱいですね笑

味噌餡かぁおいしそう!!
by slave (2008-03-31 09:33) 

ふうたん

お~タイムリーだわ~
10日から変わるスペシャルメニューのデザートの一部が
ど~~~してもおっぱいに見えちゃって・・・
「エロムース」って裏で呼んでます。
by ふうたん (2008-04-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。