SSブログ

ローストビーフ [cooking]

温かくなってくると...

やっぱりビールがうんまい!!!

0309beer.jpg

お取り寄せのローストビーフを母から頂いたので...
エリンギのバター焼きとマヨポテトをつけあわせて♪
カテゴリーを「Cooking」にしたので、少しは手を加えないとね(^^;)

昆布そうめんサラダは特製いりごまドレッシングで頂きまーーす!!

0310konbusoumen.jpg

寒い間は鍋とか汁物ばかりが続いていましたが、
気温の変化とともに食事の楽しみも変わってきますね!!


>>>


nice!(169)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 169

コメント 76

KAZUYA

お取り寄せのローストビーフいいですね
つけあわせにもまた惹かれる感じが♪
ビールにめちゃくちゃ合いそう(^-^)/
by KAZUYA (2008-03-23 00:09) 

axl-

昆布そうめん美味そうーーーー。
中国で突き出しみたいな感じで出てくるんですが、
これが美味くてね~。
でも生ワカメも食べたい今日この頃です。
by axl- (2008-03-23 00:30) 

mona

ローストビーフーーー♪よだれが...(笑)
ビールの入っているグラス、キレイだな♪
そうそう。食事は気温の変化に左右されますね^^
あとその日の気分と♪(笑)
by mona (2008-03-23 00:40) 

ゆりあ

ローストビーフ、ジューシーでおいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
エリンギのバター焼き、σ(^^)ワタシも好きです^^
今日はぽかぽかだったから、冷えたビールが堪りませんよね^^b
by ゆりあ (2008-03-23 00:47) 

Sz

グラスは琉球ガラスですか~??このヒビ模様がさらに
美味しそうに見えるよ~(^-^*
ローストビーフ、んまそっ!!
サラダの中にいるのは菜の花かな?ごまダレでおいしそっ♪Sz
by Sz (2008-03-23 00:55) 

えのみ

今日はビール日和でしたよね。(^^♪
ローストビーフも美味しそうだけど
サラダもヘルシーで良いですね。
by えのみ (2008-03-23 00:59) 

aya

いいなぁ、美味しそうなローストビーフですね、私も今日は
ビールにしました。 ごくん、ゴクン、ごくん これくらいがホントに
美味しい!!
by aya (2008-03-23 00:59) 

ako*

ローストビーフ~~豪華なおつまみで羨ましい~っ(>v<*)
これならビール3グビでいっちゃうねw
昆布のサラダ、お毛にもいいんでない?ww
冷ちゆうの具にして食べたいかもー♪(^-^*)
by ako* (2008-03-23 01:06) 

花火師

ローストビーフだなんて・・・最近見たこともない(泣)
by 花火師 (2008-03-23 01:07) 

0860

そうそう
すっかり暖かいのでビールが美味いですよねー
自分は今日は缶ビール3本です(笑)
by 0860 (2008-03-23 01:39) 

すずめ

最高気温が20度前後になってくると、とたんにビールやサラダが美味しく感じるから不思議よねー(●^Θ^●)
by すずめ (2008-03-23 01:41) 

ケイクス

わ〜ん、美味しそう〜、飲みたいし、食べたい(^^;;;

by ケイクス (2008-03-23 02:11) 

☆sky☆

グラスが綺麗だよね
お洒落な グラスで 飲むのは 更に 美味しさが増す気がするのは
私だけかな^^
by ☆sky☆ (2008-03-23 07:21) 

きな

うぅ。昆布そうめんサラダ食べたい!
海藻系大好き。
by きな (2008-03-23 07:43) 

みどれんじゃー

グラスがまたおしゃれで、おいしそう冷たそうな感じが引き立ちますね。
昨日、今季初のアイスカフェモカを飲みました。
冷たいものがおいしい季節になりましたね~^^
by みどれんじゃー (2008-03-23 07:49) 

umiko

( ̄¬。 ̄*)じゅるっ
by umiko (2008-03-23 07:52) 

SAKANAKANE

お、早くも夏を先取りのような・・・。
by SAKANAKANE (2008-03-23 07:54) 

ecco

うちも昆布そうめん買って来ました。
私はタコときゅうりで
酢の物風に食べるつもりです^^
by ecco (2008-03-23 08:21) 

さえ

ロースとビーフ美味しそう☆ でも主役はビールだよね? ^^
by さえ (2008-03-23 08:33) 

アンジェラ

昆布そうめん美味しかったね~♡
ってあたしも新玉と一緒に偶然食べたよ ^^
お醤油でいただくのが一番好き!
by アンジェラ (2008-03-23 09:11) 

fam

ローストビーフちょっと小ぶりで焦げ目の付いてる感じでうまそうですね〜ビールは旨い、サラダも良いですね〜

by fam (2008-03-23 09:17) 

いちご☆

ローストビーフ大好きです!
美味しそうですね(^^)v
by いちご☆ (2008-03-23 09:19) 

偽momo

あ~~~たまんなぃっ~♪
by 偽momo (2008-03-23 09:20) 

kazoo

豪華ですネ。

by kazoo (2008-03-23 09:31) 

rurinxrurin

冷たい物がおいしくなってきたのは
春だからですね。。。ぽかぽか。。。zzz
by rurinxrurin (2008-03-23 09:32) 

ishikawa

ビールにローストビーフ、おいしそー☆
by ishikawa (2008-03-23 09:41) 

johnny

朝からいけないものを見てしまった気がするです(笑)
おいすぃそう~
by johnny (2008-03-23 09:41) 

青い鳥

何と豪華なお食事でしょう!
HAL様のお料理は栄養のバランスをしっかりとお考えで、素晴らしいです。
by 青い鳥 (2008-03-23 09:51) 

satoshi_

ローストビーフ、旨そうですね。食べたいな~。
by satoshi_ (2008-03-23 09:58) 

うさこ

うんまそ~~~!
ビールよりも周りのものたちが気になります。
by うさこ (2008-03-23 10:09) 

miku

うーん、ビールが飲みた〜い!
(ノンアルコールビールですけど...)
by miku (2008-03-23 10:29) 

jam

付け合わせのメニューに生唾飲んでしまった!w
そしてタグのスーパードライ。。。(笑)
by jam (2008-03-23 11:08) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜美味しそう!
見ているだけなんてたまらないです。
by kaoru (2008-03-23 11:23) 

たり

ビールのポスターみたいな写真です。さすがHALさん(*^^)v
春ですね!
by たり (2008-03-23 11:36) 

メガネ君

ロースとビーフおいしそ~。野菜も健康の為に
いいですね。(^^)
by メガネ君 (2008-03-23 12:02) 

砂糖子

海の中の写真は比べる物があんまりなくて実感できないですけど、
HALさんのお料理の写真は、本当においしそうでうっとりです!
盛りつけもいいですよねー☆
こんなにキレイな写真は撮れそうにもないですけど、
盛りつけだけでもがんばろうかなって気持ちになります♪
by 砂糖子 (2008-03-23 12:56) 

神童ヒナ

ローストビーフ    た  べ   た  い。
by 神童ヒナ (2008-03-23 13:07) 

enunon

わー(゚ヮ゚*) 美味しそう(@ ̄¬ ̄@)

気温が変化すると 
食べ物、飲み物も色々楽しめますd(^-^)ネ!

昆布そうめん 海の物山の物 一杯(*'▽'*)♪
by enunon (2008-03-23 13:10) 

みらい

美味しそうですぅ(゜-、゜)ジュル
by みらい (2008-03-23 14:05) 

まぜ

うちは昨夜、季節外れを承知で「キムチ鍋」しました~w
季節外れもおいしいですよ。(´▽`*)
by まぜ (2008-03-23 14:13) 

ミラクルママ

お取り寄せのって高級ローストビーフでしょ。いいな~(^-^)
エリンギもあってご飯のおかずにも十分になりそう♪
カツオ節のかかった海草サラダ、中からエビちゃんでも顔を出しそうね(笑)
by ミラクルママ (2008-03-23 14:22) 

タケノコ

ローストビーフ・・・う、うまそう~。
しかも麦酒付き。これから暖かくなって花見シーズンですね。
今日散歩していたら、サクラ開花していました。
by タケノコ (2008-03-23 14:27) 

ちあき

美味しそうですね^^
見ているだけで、よだれが・・・。
by ちあき (2008-03-23 14:54) 

k-sakamama

ローストビーフ、美味しそうですね。
時々作りますが、焼き加減が難しいです。。
by k-sakamama (2008-03-23 15:52) 

tonkichi

ビールにローストビーフとても美味しそうですね。
HALさんのブログ見ると食べたくなっちゃうんですよ。
うーん、ビールも飲みたくなってきた。^^

by tonkichi (2008-03-23 16:18) 

kiko1578

ローストビーフおいしそう。ビールによくあいます。
栄養のバランスもなかなか良さそうです。HALさんは
なんでもやってしまいますね。感心です**
by kiko1578 (2008-03-23 16:41) 

カエル

おいしそうー。
ビールの季節ですね。


by カエル (2008-03-23 16:54) 

happyhalloween

どれもメチャクチャおいしそうですっ!
特製いりごまドレッシングのレシピを教えて下さい。
by happyhalloween (2008-03-23 16:55) 

riko

サーバーのお掃除しなくちゃww
ビールがうんまいよね~。

by riko (2008-03-23 17:23) 

hatopopo

美味しそう!
HALさん家の夕飯にお呼ばれしたいですw
by hatopopo (2008-03-23 18:22) 

nono

ローストビーフ♪凄く美味しそう(⌒o⌒)



by nono (2008-03-23 18:42) 

silverag

これからビールで夕食です
by silverag (2008-03-23 18:43) 

佐喜春

お、美味しそう・・
料理も上手なんですねえ!(嫁いらず?)
by 佐喜春 (2008-03-23 19:23) 

ふぁーな

美味しそーーーーー!!! ダイエット中には非常に苦しい画像です。(^^;
by ふぁーな (2008-03-23 20:00) 

molihua

よかった・・・夜中にみなくて。
今、おなかいっぱいだから、大丈夫だ。(笑)
by molihua (2008-03-23 20:54) 

みけ

美味しそう~~♪
お腹空いてきました・・・マズイ(;´▽`A``
by みけ (2008-03-23 21:21) 

いるちゃん

こんばんわ~
決してS&Bの回し者では無いのですが、ローストビーフにも「サラダスパイス」ぴったりですよ~
我が家には、今15本くらいあるので、心置きなく何にでも振り掛けて食べています。今日は、冷奴にかけてみました~
by いるちゃん (2008-03-23 21:24) 

月と、

おすそわけを~(笑)
by 月と、 (2008-03-23 21:40) 

sera

そろそろビールが美味しい!
炭酸飲料が美味しい!
by sera (2008-03-23 21:45) 

ちはる@ナベ

ローストビーフもいりごまドレッシング付きの昆布そうめんサラダも美味しそうです・・・(^¬^)
by ちはる@ナベ (2008-03-23 22:00) 

littleducks

ビールのつまみがローストビーフですか。おいしそう。もう一杯ビールのもうかな。
by littleducks (2008-03-23 22:10) 

megumi_m

昆布そうめんってあるんだぁ~知らなかった!
この間、めっちゃ暑かったから、早速冷麺作って食べました~
勿論ゴマダレ~(〃^∇^)ノゴマ大好き♪
by megumi_m (2008-03-23 22:15) 

Qoo

ローストビーフも昆布そうめんサラダも美味しそう~~♪
昆布そうめんサラダは試してみたーい!!
by Qoo (2008-03-23 22:23) 

ぴい

お久しぶりです♪
海ネタがあまりなくて食べ物とかお花とかで違う人の
ブログかと思ってしまいました(笑)
パソコン激重の今日この頃ですが(私だけだけど)
特にHALさんの開こうとすると固まる事が多い!
なんでだろ?
またゆっくり遊びにきま〜す♪
by ぴい (2008-03-23 22:37) 

こりこ

は~い!
これからビールの美味しい季節になりますね♪
ゴックン☆今日もお疲れ様でした。(笑)
by こりこ (2008-03-23 22:45) 

くず

グハッ!
こりゃまた美味そー (≧∀≦)b
『オイラの食卓』とは大違いです (=゚ω゚=)

by くず (2008-03-23 22:51) 

さみー

美味しそう・・・。
ビールがおいしく飲める季節になってきましたねー
by さみー (2008-03-23 23:02) 

miniyon

HALさんのサラダ、と~っても美味しそう~!
食べに行ってもいいですかぁーー?(笑)
by miniyon (2008-03-23 23:35) 

みなりん

ローストビーフ、、、しかもお取り寄せ。
肉好きの私には最高のアルコールのおつまみのひとつです。
桜が開花すると焼き鳥、お団子もおいしいですね。
by みなりん (2008-03-23 23:50) 

ひな

どちらもとっても美味しそう!
盛り付けも素敵だし、ビールの泡もきめ細かで・・・
すっごい美味しそう~~~♪です。

by ひな (2008-03-24 00:30) 

ミモザ

HALさんはヘルシー嗜好でいいですね。
男性はなかなかこんなサラダは作らないでしょ。
ロースト・ビーフでビールをクゥ~っといいですね^m^
by ミモザ (2008-03-24 12:44) 

CANDy

飲み過ぎちゃダメよ(笑
by CANDy (2008-03-24 16:11) 

kumimin

昆布そうめんって売ってるんですね♪
今度買ってきてマネしよう!!
by kumimin (2008-03-24 18:22) 

りこ

HALちゃん、来てくれたんだね~ありがとん。
間違えてID退会しちゃったの( pq)
バカでしょ~(~_~;)新規登録はしたんだけど
まだ真っ白けっけだよ あたり前かw
HALちゃんにいっぱいnice!コメント貰って
思い出のコメントももうすぐ消えちゃうよ~><
ごめんね~。
お引越しできたらいいのに~ってサポートデスクのお姉さん
困らせちゃったし^_^;何だかパニックだわ><
新しいお部屋もボチボチやっていくので、これからも
仲良くしてね~♪
まずは、ご報告に・・・ りこ(riko)
by りこ (2008-03-24 19:24) 

redrose

いつも豪快に・・・ビールにぴったりのローストビーフ美味しそう~ですね♪
by redrose (2008-03-24 20:24) 

ふうたん

こりゃ うんまいわな~~~~~
by ふうたん (2008-04-01 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。